「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

台湾旅行 3

 さて続きを〜
このホテルにした理由の一つに
「朝ご飯が美味しい!」との口コミを読んでemoticon-0115-inlove.gif
チェックイン時に頂いた、生ジュースとクッキーの美味しさからも期待大emoticon-0152-heart.gif

じゃ〜〜〜〜ん!!
a0108859_2145548.jpg
a0108859_2145352.jpg

1日目の写真が無い????
朝ご飯くらい落ち着いて撮ったらよかろうものですが
ピンボケです。(これからも満載〜)
お粥、とっても美味しかったです。
トッピングも多くて、ピータンや塩卵とかもありました。(あ〜〜〜ビール飲みたい!)
パンも種類があって美味しい、オムレツもふわっふわ。
3日間、このお皿の後に、デザートも頂いています。
(あ、お粥はおかわりしたんだった)emoticon-0110-tongueout.gif


もう一つの決めて。
a0108859_21572446.jpg
どすん!
あ、ちょっと近すぎました。

ひいて〜〜〜〜





a0108859_2215435.jpg

わたくしが写っておりますので、ビールで目かくし。emoticon-0167-beer.gif

すっごく近くに
ビール工場があったの〜〜〜emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
部屋飲み用に、買い出し、買い出しemoticon-0152-heart.gif
a0108859_224428.jpg

この缶ビールは、アルコール度数5%とは思えないほど
「うっす〜〜〜〜〜イ」かったんですけれど
a0108859_226295.jpg

こちら瓶の生ビールは、
「おいっし〜〜〜」
カッタデス

More ビール工場の
[PR]
by de-mano | 2011-02-28 22:20 | | Comments(10)
 「プチマルシェvol.2」におお越し頂き、ありがとうございました。
なんとか咳もおさまり(1回ゴホゴホしちゃったけど)
皆様との楽しい一時をご一緒できました。
NATSUブース
a0108859_0434115.jpg

って、まともに撮れていないうえに
まったくマルシェの写真がありません。
1ヶ月のブランクは大きかった?名刺も忘れちゃったし。。。。emoticon-0107-sweating.gif
プルミエールさんのブログとか、
*kazのブログとかで見てください。

 撤収後のお楽しみ〜〜「くいしんぼうの会」では
こんな大きなナンの下に
a0108859_052620.jpg

黄金に輝くカレーが隠れていたり
a0108859_0582036.jpg

カレーもご飯もおかずも食べたい
a0108859_0595260.jpg

おっとなじゃ〜〜んなエビフライつきオムライス(ああ、ピンボケ)
a0108859_114831.jpg

大人お子様ランチな
a0108859_12387.jpg

そして、カーニバルな
a0108859_13295.jpg


さて、私はどのメニューをたのんだでしょうか?

お腹はいっぱいになり、延々とおしゃべりが続き
そして眠くなるemoticon-0113-sleepy.gif
場所を変え、コーヒーを飲み、目がさえ、さらにおしゃべりは続く。。。。
そして、ほ〜〜〜た〜〜〜〜るの〜〜ひ〜〜〜〜かあ〜〜〜〜〜〜〜りい〜〜〜〜emoticon-0159-music.gif
[PR]
by de-mano | 2011-02-28 01:12 | イベント | Comments(0)

プチマルシェvol.2 作品

 今日は良い天気〜〜emoticon-0157-sun.gif
明日も1日お天気に恵まれますようにemoticon-0152-heart.gif

 プチマルシェvol.2
 2011.2.26(土) 10:00~16:00
 ワンズスタイルショールームにて

K14GFのネックレス。
a0108859_11285187.jpg

バックのネックレス。GFで作ってみました〜〜
カワイイので見てね〜〜
ホッホッホッemoticon-0140-rofl.gif
ビックリだよ〜〜emoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by de-mano | 2011-02-25 11:33 | 彫金 | Comments(0)
 お久しぶりのイベントです。
a0108859_21441063.jpg
 
日時 2011.2.26(土)10:00~16:00
場所 ワンズスタイル ショールーム
   つくば市研究学園D33街区11番地
   http://www.ones-style.co.jp

 今回は、卒業式、入学式にもつけていただけるよう
ちょっぴりエレガントに。
もちろんカジュアルにも〜〜〜
 K14GFとSILVERのアクセサリーをお持ちします。
もちろん、アレもコレも持っていきますので
声をかけてくださいね!emoticon-0105-wink.gif

 室内なので、寒さも雨も花粉の心配もありません。
皆様にお会いできること、楽しみにしていますemoticon-0115-inlove.gif
 
 明日、ちょっぴり作品アップしま〜〜す♪
[PR]
by de-mano | 2011-02-24 21:47 | お知らせ | Comments(0)

台湾旅行 2

 今回の旅行は、航空券とホテルの予約だけをして
成田と福岡の空港から発ち、台湾桃園国際空港で待ち合わせるというもの。
行きと帰りの飛行機の時間を近いものに合わせて予約しました。
どちらもネットで予約(初めて〜〜)
飛行機の座席も先に指定できるのよ。
そして、チェックインも家でしていきました(ので、ちょっと遅れても安心〜〜)
 なかなか日程を決めずにいたら、最初に予定していた日のチケットがとれなかったり
ホテルを決めるのに、半日悩んだり〜〜
準備も楽しかったemoticon-0100-smile.gif

 さてさて、空港からホテルの最寄り駅まではエアポートバスで。
ドライバーさんが停留所の名前を言ってくれるので
用意していった、バス停の読み方(カタカナ)と合わせながら〜〜〜
中国語の発音が耳慣れないので????????
でも、目は窓の外。口はおしゃべり。
 な〜〜んか、大きい車が多いな〜〜〜なんて思っていたら?
軽自動車が走ってないのね。

 今回選んだホテルは美麗信花園酒店(ミラマーガーデン)
最寄り駅からは徒歩8分、と他のホテルに比べて駅から遠い。
けど8分。歩かなくってど〜〜するの?食べるんだし、歩きましょう。
って、他の候補のホテル(中心地の駅徒歩2分)が古くて臭いというのが
こちらに決めた決定打でした〜(臭いのはあかんよ)

 停留所から、はてどっち?
ご親切な方が、ホテルまで案内してくれましたemoticon-0100-smile.gif

 そしてホテルチェックイン。で、ハプニング1発emoticon-0146-punch.gif
1泊しかはいってない。。。。
お部屋が用意できていないという事で
カフェでこんなおもてなし〜〜
a0108859_053383.jpg

生キウイとクランベリージュース。
美味しかった〜〜クッキーも!

 お部屋へGO!ひろ〜〜〜い
a0108859_014628.jpg

バスルームはガラス張り。ピカピカでこのガラスに激突しましたemoticon-0107-sweating.gif
a0108859_0574463.jpg

蛇口がロボットみたいemoticon-0152-heart.gif
a0108859_0583156.jpg

パソコン、ファックス完備。使わなかったけど。
a0108859_101684.jpg

部屋のドアのちょっとしたスペースには
a0108859_115421.jpg

そして、ちょっと残念な。。。
a0108859_124246.jpg


 ホテルネタ、続きます。。。

More 花粉症に
[PR]
by de-mano | 2011-02-23 01:08 | Comments(6)
 うちのおかん。今日はおとんも。

 スーパーで買い物。車に荷物載せていると
まんまと、おかん登場!
「これ、おきにきた」プラスチックトレイのリサイクルね。
子供じゃないんだから、見せなくてもいいし〜〜
で、実家へ送っていく途中。
「お父さん、タフミル飲んでるよ」
「え?タフミル?」って、インフルエンザemoticon-0104-surprised.gif
(あえて、おかんには修正いたしません。正しくはタミフルね)
 おとんインフルなのに、家に入り浸ってるってどうなのかな〜?
ホント、マイペースです。
まあ、お風呂にも入ってるし、お土産のオヤツは完食してるので心配ないとして。

おとん「マスクいるか?」(使い捨てのマスク、箱で登場)
「だめだ、こんなんじゃ、鼻水でびしょびしょになって、普通のがいい。
出かけるのに、何枚も持っていかなきゃならない」
って、インフルなのに散歩してるの〜〜?

 あ〜〜〜台湾の占いで「お父さんの健康、注意してね」
って言われたけど、この事?
[PR]
by de-mano | 2011-02-19 22:28 | 家族 | Comments(2)

台湾旅行 1

 台湾に行ってきました。
a0108859_2312284.jpg

まず、家を出るところでトラブルがemoticon-0107-sweating.gif
門扉(ジャバラ)が開かない。。。。。
後ろを見ると、車が凍ってる。
門扉も、がっちがちに凍っていてなかなか開かない〜〜〜〜〜
15分の余裕はほとんどココで使いました。
駅までの道のりも、凍結した道路をのろのろと歩く。。。emoticon-0107-sweating.gif
そして電車はちょっくら遅れ。。。
飛行機が離陸した時間も遅かった。

 最初の旅のお食事emoticon-0115-inlove.gif
a0108859_2393055.jpg

チキンかシーフードから選べるという事で、私はシーフード(ドリア)
イカもエビも(1個しか入ってなかったけど)貝柱もプリップリでした。
サラダはサーモンとパスタのサラダ。パンに挟んでサンドイッチにしたら、更に美味しかった。
もちろんドリンクは白ワインemoticon-0168-drink.gif
ここで、う〜〜〜〜ん、サラダもメインもシーフードで被ってしまったな〜〜〜
チーズケーキも美味しかったです。emoticon-0115-inlove.gif

 飛行機、頑張ったよ〜〜
ちょっと揺れたけど。。。
予定時刻に到着。
先に着いていた友人とも、すぐに会えて良かった。

 さあ、まずはバスでホテルの最寄り停留所まで行くよ〜〜

More帰りの
[PR]
by de-mano | 2011-02-17 23:24 | | Comments(4)

ただいま〜

無事に成田に着いたものの、電車がなくてぼ〜〜〜〜っとしてます(・o・)
帰り着くのは明日になってからだ(>_<)
[PR]
by de-mano | 2011-02-16 22:16 | 未分類 | Comments(4)

もうすぐ〜〜〜

 バレンタインですねemoticon-0152-heart.gif
ってことで、いろいろごちそうになっていますemoticon-0115-inlove.gif
a0108859_2138259.jpg

ナッツいっぱいのチョコレートケーキの上に、ギモーブ?リモーブだっけかな?
何しろマンゴー味のマシュマロのようなお菓子がのっかっています。
チョコレートケーキもバターがはいっていないので、カロリーoff!
しっとり〜なめらか〜〜〜で、美味しい〜〜〜〜emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif


続いてemoticon-0111-blush.gif
a0108859_21421284.jpg
カワイイラッピングの中には
a0108859_21433578.jpg
パリッとしたミルクチョコレートの中にコーヒー味の生チョコが〜〜〜〜
お〜〜〜いし〜〜〜emoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif
 
 ケーキは着物がとっても似合う、お菓子作りお上手なカワイイマダムの手作り♪
1粒チョコは、19歳の女の子が徹夜で手作り(99個?作ったって?)
あとは本命の彼を見つけるだけだそうです。emoticon-0100-smile.gif

More明日から
[PR]
by de-mano | 2011-02-12 21:58 | 日記 | Comments(3)

プチマルシェvol.2

 お久しぶりに、イベントのお知らせです。
a0108859_0294926.jpg

プチマルシェvol.2
プルミエール(mity+Flore.e)のお2人が主催する、プチマルシェ。
今回もご一緒させて頂く事になりました。emoticon-0100-smile.gif

◇日時◇
2011年2月26日(土) 10:00〜16:00
◇会場◇
ワンズスタイル ショールーム
(つくば市研究学園D33街区11画地)
www.ones-style.co.jp

手作り作家さんの“素敵で可愛い、そして美味しい”ものがたくさん集まります♪♪
お楽しみ抽選会・キッズスペース・お飲み物もご用意!
是非ご家族で遊びに来てください♬

◇出展作家◇
+Atelier Chou Chou*kaz(ビーズアクセサリー)+
+S'Felt(フェルト雑貨)+
+sweet Nov.(木工&カゴ+@)+
+YOU(ヘアアクセサリー)+
+山の花(陶器)+
+t-style(トロッケン)+
+ogu*nature(アクセサリー&布小物)+
+COO(消しゴムハンコ)+
+nostalgia(アンティーク風布小物)+
+T's(木工雑貨)+
+ハシバミ(焼き菓子)+
+二葉カフェ(パン・ジャムなど)+
+M's Tea(紅茶)+
+RYO(布小物)+
+私の時間(石鹸)+
+Piari(かぎ針編みアクセサリー)+
+mity's sweets(スウィーツデコ)+
+Flore.e(プリザーブドフラワー)+
+NATSU(彫金アクセサリー)+

花粉ガードの為、おっきいメガネかけてますけど。。。
私ですから〜〜
[PR]
by de-mano | 2011-02-10 00:34 | お知らせ | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん