<   2011年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

もりもり〜〜

 新年会でした〜〜〜
龍ヶ崎市の委託店『sebomama』で、久しぶりに顔合わせ!!
ごちそうが並びました。ぴんぼけだらけだ〜〜
a0108859_2324159.jpga0108859_2325151.jpga0108859_2326737.jpga0108859_23271761.jpga0108859_23274392.jpga0108859_2328235.jpga0108859_23285476.jpg

ノンアルコールで乾杯!!
食べて食べて食べてしゃべって、笑って歌って
楽しい時間はあっと言う間。
でもでも、まじめ〜〜〜な話もしましたよ。
ちょっと先になりますが、ゲストの皆様を楽しく迎える準備をはじめました。
お楽しみに〜〜〜
[PR]
by de-mano | 2011-01-27 23:34 | 日記 | Comments(12)
 お天気良かったです〜〜emoticon-0157-sun.gif
さすがに寒かったのですが、そんな中、足をお運び頂きありがとうございました。
a0108859_0421990.jpg

かちかちいいながら、丁寧に見ていただいたり
いっぱい笑ったり、飛んだり跳ねたり忙しい1日でした。emoticon-0140-rofl.gif
今日のNATSUブース
a0108859_045984.jpg

相変わらずです。。。

今日は終わった後に、にわにわsweetsセットを頂きました。
a0108859_0478100.jpg

『ヘラ』使っていただいております。
美味しかったで〜〜す。
お菓子、いっぱい買ってきたので
ムフムフです。emoticon-0115-inlove.gif

 これから「花粉症休み」を頂きます。
2月末頃に、つくばで屋内イベントに参加予定ですが
3月以降は未定です。
お待たせしている仕事と
春にむけての新作づくり
花粉のないところへ、ちょびっと脱出してこようと思っています。

 ブログはちょこちょこ更新しますので
遊びに来てくださいね!emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by de-mano | 2011-01-24 00:57 | イベント | Comments(6)
 明日は 第4回 にわにわのひ
お天気良さそう〜〜〜emoticon-0157-sun.gif
雨が降っても開催します!
でも、暖かい服装でいらしてくださいね。
そして〜〜花粉も飛んでるような気がしま〜〜す。
a0108859_22305913.jpg

 あら〜〜もしかしてもしかしなくても
笠間の皆様とは、
あけましておめでとう
ですね〜〜emoticon-0105-wink.gif
どうぞ宜しくお願いいたします。

 明日のにわにわのひより後〜〜
しばらく『花粉症休み』を頂きます。
明日、お会い出来る事を楽しみにしています。emoticon-0115-inlove.gif

こちらもご覧になって来てくださ〜〜い
http://littlecu.exblog.jp/
http://rhana2006.exblog.jp/
http://ameblo.jp/cafe-rhana/
[PR]
by de-mano | 2011-01-21 22:39 | お知らせ | Comments(0)
 第4回 にわにわのひ
 1月22日
 10:00〜16:00
 雨天決行
 Little cue.さんの第2倉庫のお庭と
 Cafe R hana...さんの中庭に(cafeは21:00まで)
 25組のお店がopenします。
 寒くないようにしていらしてくださいね。

 二つのお庭は徒歩1分くらい離れていますので
どちらのお庭も覗いてみてくださいね。

 前回買って、お気に入りのコレ!!
a0108859_1252818.jpg

宮古島の島とうがらしが入っているので辛いのですが(激辛との表示が!)
これが、ご飯に合う!!寒いので茹でたり、蒸したりしたお野菜につけても旨っ!!
お肉や魚にも合うと思います(豆腐、厚揚げにつけて食べたけど美味しかったです)
 ラー油もありましたが、こちらも辛いそうです。
食べるラー油と同じと思ってはなりませんよ。
 にわにわのひ 真太陽屋(まてぃだや)さんにて。
普段 Cafe R hana...さんにても販売中
めちゃくちゃはまりそうemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by de-mano | 2011-01-19 12:15 | お知らせ | Comments(0)
 大遅刻したけど、行って良かったです。emoticon-0100-smile.gif
寒い中お立ち寄り頂き、ありがとうございました。
とても嬉しい1日でした。
ちょ〜〜〜〜〜〜さむかったけどemoticon-0106-crying.gif
皆、寒さにカチカチでしたね。
こんなに寒いのに足を運んでいただける幸せemoticon-0115-inlove.gif

 ポケットからなかなか手をだせず〜〜
手袋だとなかなかつかめない〜〜
カチカチになりながらも、クスリと心がほっこりしました。
だって、金属だもの、冷たいよね。
それが暖かくなってくると、あっちっち!!になるのよね〜
これは、ワッハッハ〜〜になるんです。
楽しみだな〜

 22日のにわにわのひ後、「花粉症休み」頂きたく
お外での活動をお休みさせて頂きます。

 今日の鬼子母神
a0108859_20264535.jpg
風が冷たかったので、今日はニット帽だったかな?とおもいきや、ときおり差し込むこの日差し。akkoちゃん帽で正解でした。
そして、今日のNATSUブース。
a0108859_20285038.jpg


More今夜は
[PR]
by de-mano | 2011-01-16 20:33 | イベント | Comments(8)
 ご飯も食べたし、お弁当も作ったemoticon-0100-smile.gif
歯を磨いて、準備、準備〜〜
「おや?外の様子が変です」


 雪、降っていま〜〜す

手創り市のHPでは開催になっているので、東京はまだ降っていないのかな?
ラジオつけているけれど、そんなお天気の話もないし。。。

 ちょっと出かけずに待機します。
辿りつかない、帰れない。という状況になったらこまるので。
追記でブログにアップします。

 皆様、おでかけの際は今一度、
手創り市のHPで開催をご確認の上おでかけください。


※追記
 粉雪がボタ雪になりました。
今回は参加を断念emoticon-0106-crying.gif
花粉が飛ばなくなったら、またお会いいたしましょう


追記の追記〜〜
晴れてきたよ!
今から向かいマス

家の近所風景と庭です。(まだ粉雪〜)
a0108859_7444711.jpg
a0108859_7452643.jpg

[PR]
by de-mano | 2011-01-16 07:07 | イベント | Comments(2)

かまぼこリング

a0108859_195486.jpg

シンプルなかまぼこ型のリングです。
マット仕上げになっていますが、
よ〜〜〜〜く見ると、斜めにラインが入っています。
今迄作っていたリングよりも幅広ですが、
重ね付けしても素敵です。

 明日の「鬼子母神」で〜〜〜emoticon-0100-smile.gif
今日、すっごく寒かったんですけど。。。明日もこんなかな?
どうぞ風邪をひかないようにして来てくださいね。emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by de-mano | 2011-01-15 19:09 | 彫金 | Comments(4)

う〜〜さぎ♪ブレス♪

 カメラの電池切れというアクシデントありで〜〜
1枚だけ撮れた!!
a0108859_16561736.jpg

ん〜〜〜では携帯で
a0108859_16573375.jpg

真鍮にはローズクウォーツを、Silverにはガーネットかアメジストがついています。

 Silverのリングも無事完成!!
でももう写真を撮る時間ではないので、また明日〜〜

 日曜日の『雑司ヶ谷手創り市』に持っていきますね♪
是非、つけてみて欲しいです。

 1月16日(日)
 9:00〜16:00
 雨天中止
 鬼子母神のみの開催となっています。
私は 本堂を正面にして右側、No,97のブースでお待ちしています。
11月の時より、ちょっとずれた場所です。

 都内のイベントはこのあとから『花粉症休み』とさせていただきます。
お外はつらいので、2ヶ月はお休みします〜〜
inなイベントに参加できたら、お知らせさせて頂きます。
[PR]
by de-mano | 2011-01-14 17:07 | 彫金 | Comments(2)
a0108859_2331950.gif

 週末は『雑司ヶ谷手創り市』です。
 1月16日(日)
 9:00〜16:00
 雨天中止
 鬼子母神のみの開催となっています。
私は 本堂を正面にして右側、No,97のブースでお待ちしています。
11月の時より、ちょっとずれた場所です。

 新作も作っています。
ウサギのブレスレットを真鍮とSilverとの2種類で。
明日のブログで写真をアップしますね。
あとシンプルなSilverのリングも!!
こちらは明日までに仕上がるかな?



 そして 次の週末は『にわにわのひ』
a0108859_2394183.jpg

 1月22日(土)
 10:00〜16:00
 雨天決行です
 littlecu.さんの第2倉庫脇の庭と
 cafe R hana...さんの中庭にて、25組のお店が並びます。
 手づくりのものばかりではないのです。
 占いやマッサージまで!!
 ちょっと診て頂きたいです。(あえて「診る」にしてみました!!)

 カフェはこの日は21:00まで営業しています。
 にわにわのひ限定メニューをいただくのが楽しみですemoticon-0115-inlove.gif
 古代米のご飯がもっちもち、野菜は味が濃くて美味しいんです。
 そしてお菓子をしこたま買って帰るのです。
 (どうやら、うさぎ型のスコーンやクッキーが並ぶもようです)emoticon-0100-smile.gif
http://littlecu.exblog.jp/
http://rhana2006.exblog.jp/
http://ameblo.jp/cafe-rhana/


 2月以降、『花粉症休み』をいただきます。
お外でのイベントは、ちょっと辛いので
ごめんなさい。
2月に室内イベントを1回予定しています。
宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2011-01-13 23:27 | Comments(0)

1月の日差しを

 なめてました〜〜〜emoticon-0107-sweating.gif
a0108859_151966.jpg
         太陽はこのビルの上を通過していきました。
とっても暖かい日だったので、喜ばしい1日だったのですが
ブースの場所もとっても良くて、沢山の方に見ていただけたのですが〜〜〜
直射日光がバリバリでしたemoticon-0141-whew.gif
顔、熱い熱い。
日焼け止めも、帽子も傘もなく。。。
お隣の帽子作家さんのブースを眺めてしまった。。。

 品川てづくり市、ありがとうございました。
昨日は七福神巡りや、歩け歩けの会の方々
東京ウォーカーなど見てきた方なども含めて
更に賑やかな1日でした。
私のブースからは、品川富士の登頂に登る人が見えたので
子供達の「やっほ〜〜!!」がよ〜〜く見えて楽しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif
やまびこになりたかった〜〜emoticon-0111-blush.gif

 朝から品川てづくり市のお祓いを神社でうけ、
気持ち新たにびしっとしたような?気がします。
このような機会もそうそうない事ないので
事務局や品川神社の方々には、とても感謝しています。
ありがとうございます。
 そして、今回も美味しい品川てづくり市。
朝からおにぎりを食べてしまったので、
甘酒、こんにゃく、クッキー。。。それでも帰りにはおなかぺこぺこemoticon-0106-crying.gif
牛久迄の長かった事、長かった事。
コレ食べちゃえばよかったかな〜〜
a0108859_15114756.jpg

事務局から頂いた、お年賀のミカン。
カピバラさんは食べないよ〜〜〜

More かぴばら・サン・テラコッタの仕事
[PR]
by de-mano | 2011-01-10 15:17 | イベント | Comments(8)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん