<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 来年の事は言うと〜なのですがemoticon-0140-rofl.gif
明けてすぐだわ〜〜と思い、イベントのお知らせをさせて頂きます。

年明け、だいいちだ〜〜ン!
a0108859_2361822.jpg

『品川てづくり市』
 1月9日(日)
 9:00〜16:00
 雨天中止

 1月6日発売の東京ウォーカーさんにて、品川てづくり市が紹介されるそうです。
 この日は「東海道七福神巡り」の参拝者のかたも多くいらっしゃるそうなので
いつもとはちょっとちがった賑わいになるかもしれませんね。
 新年初になるので、気をひきしめて〜〜


だいにだ〜〜ん!!
a0108859_2329119.gif
『鬼子母神 手創り市』
 1月16日(日)
 9:00〜16:00
 雨天中止

 1月〜6月までは大鳥神社さんで工事の為、鬼子母神のみの開催となります。
 こちらも東京ウォーカーさんで紹介されています。
 ブースNo,97、11月の時のブースの並びです。
 風邪ひかないように、防寒してきてくださいね。

だいさんだ〜〜ん!!!
a0108859_2320392.jpg

『にわにわのひ』も予定しております。
詳細は追ってまた〜〜〜

 では鬼にげらげらと笑われながらemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
年を越そうと思います。
まだ全然掃除できてないよ〜〜〜emoticon-0106-crying.gif
寒いんだもん。

 では、今度こそ!良いお年をお迎えくださ〜〜いemoticon-0123-party.gif
[PR]
by de-mano | 2010-12-30 23:29 | お知らせ | Comments(0)
 今年一番の寒さ〜というお天気の中
第3回 にわにわのひにお越し頂き、ありがとうございました。
スタッフの皆様、作家様、お世話になりました。
 
 朝、スタッフさんに
「先月お問い合わせがあって、今月は出られますよ。と伝えてありますので
お客様みえますよ。」
わ〜〜い!楽しみ♪
 10月に、ご自分用とお姉様のプレゼントようにバックチャームをお求めになられた方でした。
26日のお誕生日プレゼントに、イニシャルモチーフをと。
嬉しかったです。ありがとうございました。
 その他にも、「愛でております〜」とのお言葉をいただいたり、
「一目惚れしました」とネックレスをお求めいただいたりと
寒いけれど、嬉しい1日でした。emoticon-0100-smile.gif

 今回のNATSUブース。昼間。
a0108859_22102422.jpg

夜のキャンドルナイトブース。
a0108859_22115263.jpg


 夕方寒くって、寒くって、どうなることやら〜とおもっていたら
あら不思議。emoticon-0104-surprised.gif
風はすこしあったけど、寒さがやわらぎました。
 ちょっとピンボケですが、cafe R hana...のお庭はこんな感じでした。
お庭への入り口から
a0108859_22151070.jpg

一番奥〜
a0108859_22161284.jpg


 そして、再会〜emoticon-0142-happy.gif
今年の6月の笠間道の市で、出会った彼女。
こんな事したいんです〜などなど、お話をしました。
今回再会しました。作家さんとして、cafe R hana...さんのお庭にいらっしゃいましたemoticon-0142-happy.gif
嬉しかったです。
そしてすごいなと。
やりたいこと、「カタチ」にしています。
すごいスピードだよ!!

 今年はいっぱいイベントに参加させて頂きました。
お世話になった方々、足を運んで頂いた皆様、周りの作家様
どうもありがとうございました。
来年も出られるように、がんばろ〜〜〜emoticon-0165-muscle.gif
何処かで皆様と再会したいです。
宜しくお願い致します。

 ブログはちょびっとお休みの予定〜
どうぞ良いお年をお迎えください。

More 寒いと
[PR]
by de-mano | 2010-12-26 22:39 | イベント | Comments(2)
 今日はあったかいみたいですね。
それでも家の中はさむいで〜す。
a0108859_1448068.jpg

星のブレスレットです。2個ずつ、計4点作りました。
クリスマスプレゼント価格!です。
ごめんなさいね、プレゼントじゃなくて。。。
25日の、にわにわのひに2点、sebomamaに2点納品します。
 sebomamaへは明日〜〜午後になるかと思いますが、
お正月お年玉価格にならないようにしようと思ってます。
年内のsebomamaの営業は、明日23日までです。


手仕事市・笠間『にわにわのひ』
 12月25日(土)10:00〜19:00(カフェは21時まで)
 雨天決行
 littlecu.さんの第2倉庫脇の庭と
 cafe R hana...さんの中庭にて
今回はキャンドルナイトなので手仕事市は19時まで、

http://littlecu.exblog.jp/
http://rhana2006.exblog.jp/
http://ameblo.jp/cafe-rhana/

 昼間はアクセサリーを、キャンドルナイトはくらしの小物を見ていただけたらと思っています。

 宜しくお願いいたします。
[PR]
by de-mano | 2010-12-22 14:58 | 彫金 | Comments(2)
 お昼頃までは日のさすこともあったのですが
さむ〜〜い1日でした。
鬼子母神 手創り市へお越し頂いた皆様、ありがとうございました。
風邪ひきませんでしたでしょうか?
今日は先月のような事もなく、ゆったりと1日がすぎました。
(その分寒かったのかも?)
ブースの場所によって鬼子母神の景色が変わりますね。
ぐるぐると180°が見える所だったので、よそ見も楽しかったです。
よそ見し過ぎ?写真無しです。

 リクエストを頂きました。
ので、来月も出られるといいな〜と思っています。
って事は??第一段プチ冬眠無しかな〜

 今週の土曜日は「にわにわのひ」で〜〜す。
キャンドルナイトですよ!
笠間は北なので、もっと寒いのか〜〜emoticon-0107-sweating.gif
布団でも着ようかしら?
皆さんはカフェで暖まってくださいね。

More 昨夜は
[PR]
by de-mano | 2010-12-19 21:14 | イベント | Comments(2)

010の時間

「010の時間」と書いて「まるいちまるのじかん」と読みます。
取手にある、010ギャラリー&スタジオで開催中の
010の時間〜第4回 マルイチマルスタジオ生徒作品展〜を見に行ってきました。

 ここでは、陶芸 絵画、ジュエリー・七宝、ガラス、日本画、フェルト、キッズ教室など
さまざまなクラスがあります。
生徒さんも、年長さんから80代の方々まではばひろ〜〜い。
 チビッコの日本昔話がモチーフになった絵や県展入選、入賞の作品まであり、力作揃いでした。
 
010の時間〜第4回 マルイチマルスタジオ生徒作品展〜
2010.12.15wad~12.22wed
11:00~19:00
国道6号線を294号へ入ってすぐ右側のレンガ色の建物です。
近くにカレーやさんの「クマリ」があります。
取手駅から歩いても10分位です。

 グレーハンドのわたくしですが、ベゴニアのこけ玉を〜
これからいっぱい花が咲くというので。。。
グリーンハンドの母へ託します。
土に埋めそうだな。。。 

http://www.010bldg.com/gallery/sche.html
[PR]
by de-mano | 2010-12-16 23:16 | お知らせ | Comments(2)

楽しかったで〜〜〜す♪

『winter craft collection』
a0108859_2018419.jpg
(ちょっと色をいじったら白くなりすぎ??)
4日間、無事に終了致しました。
お越しいただいた皆様、ご一緒させて頂いた作家様、スタッフの方々
どうもありがとうございました。
 とても久しぶりにお会いできたかた、初めましての方、
今回も沢山の再会と出逢いがありました。
よかったな〜、自分の仕事が作家でemoticon-0100-smile.gif
毎回幸せに思うのであります。

 今回、一番楽しかったのはこの子だったんでは?
a0108859_202327.jpg

NATSUブースを飛び出して、いろんな作家さんとコラボ????してきました。
仲良くしてくださり、ありがとうございました。何度か○水を飛ばしてしまいました。
名前もつきました。
かぴばら・サン・テラコッタ
です。宜しくお願い致します。

 作家さんの人柄や作品にふれたりする事はあれど、作品にいたるまでの工程がどんなに長いものなのかとか、作品にこめられたユーモアとか、もう一つツッコンダ意味を知ることができました。
すっごく楽しかったです。かなりなツボもありました〜〜

 コレ食べたemoticon-0115-inlove.gif
三崎まぐろ丼〜
a0108859_20313644.jpg
今年も食べられてヨカッタemoticon-0157-sun.gif
オヤツには
a0108859_2033191.jpg
前日にはフツーにモカソフトも食べたemoticon-0159-music.gif
 差し入れ、ありがとうございました。もりもり食べています。
もちろん、昨夜のビールemoticon-0167-beer.gifは美味しかったデス。

More まだまだ〜〜
[PR]
by de-mano | 2010-12-15 20:55 | イベント | Comments(4)

えへっf^_^;

a0108859_168494.jpg

きちゃった♪
[PR]
by de-mano | 2010-12-13 16:08 | 未分類 | Comments(4)
a0108859_2383324.jpg

2日たちました。
沢山の方にご来場いただき、ありがとうございます。
明日、明後日と続きますのでいらしてくださいね。
明日からはちょっと寒いようなので、コートを忘れずに。
でも、ギャラリーはホットですよ〜〜

う〜〜〜ん、ブースの写真が上手く撮れていません。
明日、もう一度チャレンジ〜〜

すでに一つ、欲しかった椅子を購入〜〜
1年越しで、私の手元に〜〜
今回は遠慮しませんでした。
a0108859_23123653.jpg

これで〜〜す。ちびっこ椅子。
※ マサチロ雑貨店さんので〜〜す。
座るのは
a0108859_23132491.jpg
このこ?
a0108859_2314282.jpg
いや、このこ?
a0108859_23144645.jpg
いやいや、このこ。
それとも
a0108859_23152558.jpg
このこかな?
いや〜〜
a0108859_2316380.jpg
このこかも?
えっ!?
a0108859_23165369.jpg
このこ達?!
遊んでま〜〜すemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by de-mano | 2010-12-12 23:18 | イベント | Comments(4)

winter craft collection

 明日からで〜〜す。
本日搬入〜〜
こんな所で心奪われる。
a0108859_23533935.jpg
ぬいぐるみツリーemoticon-0115-inlove.gif下はこんなんなってます。
a0108859_23545580.jpg
日暮里駅のコンコース?っていうんですか?エキュートの前に2塔建ってました。でっかいのよ〜emoticon-0140-rofl.gif気が付かずにとおりすきちゃう所でした。

 明日から、朝早いのです。土日がはいっているので、ちょっと助かるけど。
月火の通勤ラッシュに乗るぞ〜〜emoticon-0165-muscle.gif

More
[PR]
by de-mano | 2010-12-11 00:00 | お知らせ | Comments(0)

明日は搬入〜〜

 なんですけれど、準備がまだ〜〜
っていいますか、ディスプレイどうしよう。。。。。。。。emoticon-0107-sweating.gif
90cm×180cmの巨大な平台+壁〜〜〜〜〜〜
もうちょっと余裕あると思ったんだけれど、なくなった〜〜
 今夜はねむれ〜ない、眠れないemoticon-0159-music.gif
a0108859_1815982.jpg
こちらはSILVERとシトリンのペンダントトップ。
2月に半身の蝶を作ってから、はやンヶ月。
やっと完成〜〜
磨いたらなんかトロっとした感じに。。。
シトリンの中を覗くと、クリスマスなの。
是非是非、覗いて頂きたいです。
写真撮ったのは午前中。今はちゃんと完成していま〜す。

a0108859_1833883.jpg

先日のブログでアップしなかったピアス。
色を選んでいたら、11個も作ってしまったemoticon-0140-rofl.gif
自分用に1つホシイケド、欲しいのは同じ色合いがないので
ここは我慢。
 
 Bunkamura Gallery
『winter craft collection}
ーサンタクロースが届けてくれた、この冬最高のおくりものー
2010.12.11sat~12.26sun
10:00~19:30会期中無休
東急本店隣 Bunkamura 1Fメインロビーフロア

 私は12.11sat~14tueまでの出展となります。
SilverとK14gfの作品を展示していますが
お声をかけていただければ、何か出て来るカモヨemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by de-mano | 2010-12-09 18:16 | 日記 | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん