<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

こんなことを・・・

a0108859_152212.jpg

している場合ではないのですがf^_^;
た〜の〜〜し〜〜〜♪
[PR]
by de-mano | 2010-11-28 15:02 | 日記 | Comments(4)

LA LA*ら*〜♪

 ありがとうございました。
LA LA*ら*手作りマーケット、今回も楽しい1日でした。
なかなかコンパクトなスペースなので、お隣の作家さんともみっちり〜〜001.gif
お隣のゲストとわいわいする一幕、二幕〜山幕〜くらいはあったかも!
a0108859_0384178.jpg

打ち合わせたわけでもないのに、なんかいい感じ〜にまとまっているでしょ038.gif
*kazちゃんどうも〜〜ありがとう。

そして、ファッションリーダーズは、今回もかっちょよかった。

遅お昼(早夕ご飯)も楽しみの一つ。
お友達もまざって、割引券をチェックしつつ、イタトマカフェへ064.gif
a0108859_0425895.jpg

あれ、カップがカラッポだ008.gifロイヤルミルクティーです。
ピザはちょっと食べにくかった042.gif

家帰って、おでん食べて、更にナダレーヌもいただきました。
ごちそうさま〜
[PR]
by de-mano | 2010-11-28 00:47 | イベント | Comments(6)
 明日はLA LA*ら*手作りマーケットです。
a0108859_13165664.jpg

K14GFをメインに持っていきます。この写真は昨日のピアス。
ボリューム出したら、ネックレスもいい感じになりました。

 明日はNATSU×Chou Chou*kazとして出展いたします。
『第6回 LA LA*ら*手作りマーケット』
2010年11月26日(金)10:00〜16:00
      27日(土)10:00〜17:00
LALAクラブルーム (LALAガーデンつくば アイランド1階)
※NATSU×Chou Chou*kazは26日のみの出展となります。
どうぞ宜しくお願い致します。
沢山の方にお会いできるのはとっても楽しみ〜016.gif
でも、その後の遅ランチも楽しみで。。。039.gif

More今日のおかん
[PR]
by de-mano | 2010-11-25 13:33 | イベント | Comments(0)
 今年も出展させていただきます。
第6回 LA LA*ら*手作りマーケット

2010年11月26日(金)10:00〜16:00
      27日(土)10:00〜17:00
LALAクラブルーム (LALAガーデンつくば アイランド1階)
a0108859_22313836.jpg

写真はK14GFの作品。ピアスはもうちょっと大きくしよう。
LALAには真鍮のドカン!としたネックレスを展示していただきましたが
マーケットでは、K14GFの小さな作品が並びます。

 K14GF とは?
ゴールドフィルドとは金の層を高熱と圧力で素材(真鍮)に圧着したもので、その金(10K以上)の層の重量が素材を含む総重量の1/20以上の場合、ゴールドフィルド(金張り)と呼びます。【14/20K】とは、商品全重量の1/20以上が14金、という意味です。金メッキよりもはるかに厚い層で作られている為(金メッキの100倍)、長期間使用していても剥げてくることは殆どありません。

More12月からは
[PR]
by de-mano | 2010-11-23 22:46 | イベント | Comments(0)

人、人、人の手創り市

 昨日の鬼子母神での手創り市。アド街効果なのか?
それとも、ここはいつもこんなに人が多いのか?
っていうくらいの人でいっぱい005.gif
人の向うに人がいて、通路を挟んだ向かい側の作家さんのブースが見えないくらいでした。
 沢山の方に見て頂き、お気に入りを見つけていただいたりして
とても楽しい1日となりました。ありがとうございました。

 日中は曇っていて、時おり雨もぱらついたりしましたが
賑やかな手創り市でした。
なので、知っている作家さんのところへ行く事もできず、
ご近所の作家さんブースも見られず、話せずでした。
お昼ご飯もそこそこ〜オヤツも食べず〜
こんな事、初めて!!
a0108859_12273466.jpg

頭上はいちょうの木が色づいていて、きれ〜い。
落ち葉をニットにさしてブローチにしている方がいらっしゃいました。
とっても秋色016.gif
途中、カラスが大量の銀杏の実を落としていきました。
誰の頭にも当たらなくて良かった!と思ったのも束の間。
銀杏の実、踏むと臭いのよね〜〜
Oh!キョーレツ!!021.gif

More 出逢い〜
[PR]
by de-mano | 2010-11-22 13:03 | 日記 | Comments(2)
 なかなか行かなくなってしまっていた、PARCO。その前に東京へ遊びに行っていない。。。
久しぶりに足を〜〜〜前日にHPで予習していたのだけれど
家を出たのが遅かったので、エスカレーターで直行!
なんとなく見覚えのあるSHOPもあって、ホッとしました。
 1週間経っているからでしょうか。なんとなくしっくりと収まっていました。
一度に沢山の作品が見られるので、穴のあくほど見て来ました。勉強になります。
そして、私がいた数時間の間に、
お嬢様にイヤリングを購入して頂いた方にお会いできて、嬉しかったです。
 行く迄ドキドキだったけれど、
私の作品を気に入ってくださった方がいたこと、とても励みになります。
ありがとうございます。
 クリエイターズマルシェは2月まで開催しています。

 週末の日曜日は鬼子母神での手創り市。
天気予報は晴れ058.gif

More mitta
[PR]
by de-mano | 2010-11-19 02:31 | 日記 | Comments(0)

イベントいろいろ〜

 今出展しております「クリエイターズマルシェ」
渋谷PARCO パート3 5F
18日までとなっております。
私は18日の午後5時頃いく予定になっています。〜午後9時迄、営業しています。
このマルシェは2月まで開催されております。

 そして息つく間もなく、週末の日曜日は「鬼子母神の手創り市」
大鳥神社での参加は2度ありますが、鬼子母神は初めて♪
シルバーのアクセサリーをメインに、真鍮とくらしの小物を持って行きマス。
11月21日(日)
鬼子母神 手創り市
9:00〜16:00雨天中止(晴れますように)
今回は酉の市の為、大鳥神社での開催はありません。

 次の週の金曜日には、LA LA*ら*てづくりマーケット。
11月26日(金)10:00~16:00、27日(土)10:00~17:00
LA LA*ら*手づくりマーケット
LALAガーデン LALAクラブルーム
今回で4度目になります。
Atlier Chou Chou*kazとのコラボ出展です。
K14GFの作品をメインに持っていきます。
2日間の開催ですが、26日のみの出展となっています。

a0108859_2262588.jpg

「ヘラ」スプーンで食べるロールケーキにどうぞ〜016.gif
[PR]
by de-mano | 2010-11-17 02:39 | お知らせ | Comments(0)
 明日からの1週間、渋谷PARCOで開催中の
a0108859_12282451.jpg
に出展いたします。
 クリエイターズマルシェは10月8日からはじまっていて、沢山の作家さんが出展されています。
準備期間短いのでかなり悩んだんですけれど、悩む暇あったらやろう!!です。
私は明日からの1週間のみの出展です。今回は真鍮のChain Mailの作品を中心にしています。
新しいイベントはいつもドキドキ。
12月からの出展者も募集中です。詳しくは
http://ac11.jugem.jp/

 どうぞ宜しくお願い致します。


追記です
 今回は委託しております。私は18日にPARCOにいきます。
これまたドキドキなんだな〜008.gif
[PR]
by de-mano | 2010-11-11 12:38 | イベント | Comments(4)
 昨日はお天気も良くて、お出かけ日和058.gif
プチマルシェvol.1.5開催されました。
2時半ころから、お手伝いに〜〜行ったのですが
のんびり、まったり、おしゃべりばっかりしてて役立たず。。。
ではあったものの、いつもとは違ったおしゃべりを沢山できたので
楽しかったな〜〜と016.gif
マルシェにおこし頂いた皆様、開場のサンゴミズキさま、企画をしてくださったFlore.eさま&mityさま
、作家の皆さま、ありがとうございました。
良い1日でした〜〜。001.gif

 私は搬入日に一目掘れした、Flore.eさんのリースを016.gif
この後のイベントで、アクセサリーとともに053.gif

 車の運転をした日の夕食後は眠い眠い014.gif

More 食べ過ぎですか?
[PR]
by de-mano | 2010-11-07 12:15 | イベント | Comments(4)
 今日はホカホカと暖かいですね。
明日もこんなお出かけ日和だと嬉しいな〜001.gif

*************
 プチマルシェ vol.1.5
〜一日だけの雑貨屋さん〜
*************

 隠れ家のような小さなカフェに、
素敵な手作り雑貨がたくさん集まりました

日時:2010年11月6日(土)
10:00〜16:00
会場:アート&カフェ サンゴミズキ
   (つくば市天久保4-5-18)
http://www.tins.ne.jp/~sangomizuki/

a0108859_1245335.jpg

ピアスとイヤリング、両方お作りしています。
他のデザインのピアス、2時半以降でしたらイヤリング(真鍮のパーツ)におなおし致します。
今回は真鍮アクセサリーとくらしの小物をもって〜〜
カットワークのお皿、つくばでデビュー060.gif
[PR]
by de-mano | 2010-11-05 12:49 | イベント | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん