<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

 プチマルシェ vol.1.5
〜一日だけの雑貨屋さん〜


 隠れ家のような小さなカフェに、
素敵な手作り雑貨がたくさん集まりました053.gif

日時:2010年11月6日(土)
10:00〜16:00
会場:アート&カフェ サンゴミズキ
   (つくば市天久保4-5-18)
http://www.tins.ne.jp/~sangomizuki/

●Atelier Chou Chou*kaz(ビーズアクセサリー)●
http://www.geocities.jp/chou318chou/
●NATSU(彫金アクセサリー)●
http://demano.exblog.jp/
●どんぐりころころ(羊毛雑貨)●
http://dongurikorokoro39.blog135.fc2.com/
●Hayseed(創作雑貨)●
http://blogs.yahoo.co.jp/yuu_shuu
●t-style(トロッケン)●
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo_komi0527
●ogu nature(アクセサリー)●
http://blogs.yahoo.co.jp/ogu_nature
●COO(消しゴムハンコ)●
http://blogs.yahoo.co.jp/w20_coo_milky04
●Marco's BAGERLY(ベーグル)●
http://bagelmarco.blog41.fc2.com/
●R hana(焼き菓子)●
http://rhana2006.exblog.jp/
●nostalgia(アンティーク風布小物)●
http://sweetcraft.exblog.jp/
●山の花(陶器)●
●S'Felt(フェルト雑貨)●
●sweet Nov.(木工+@)●
●YOU(ヘアアクセサリー)●
●RYO(布小物)●
●たまの店(毛糸・布小物)●
●mity(スウィーツデコ)●
http://ameblo.jp/beaute-sweets-deco/
●Flore.e(プリザーブドフラワー)●
http://blogs.yahoo.co.jp/flore_e_prefla77

※カフェコーナー(byサンゴミズキ)と新鮮農作物の特別コーナーも登場します☆

a0108859_15171727.jpg

※お車はサンゴミズキ専用駐車場(15台)へお願いします。
路上駐車はご遠慮下さい。
駐車場に限りがありますので、
皆さま、お乗り合わせの上、お越しくださいませ。


 7月に行われたプチマルシェから3ヶ月。。。
またお誘い頂き、参加することができて、とても嬉しいです016.gif
また、新しいサンゴミズキさんという場にも巡り会えて感謝!
今回は委託スタイルになりますが、2時半ころにはサンゴミズキさんに行っています。
お会いできる事を楽しみにしています。

 この企画をしてくださっている、Flore.e(プリザーブドフラワー)さん
週末に、石岡での手づくりフェアに参加されるそうです。
おお〜〜〜アクティ〜〜ブ047.gif

『Cosae Handmade Fair』
日時:10月31日(日) AM10:00〜PM3:00
会場:石岡市中町和カフェ紫園脇駐車場
(石岡市国府3−5−5)

More その後の予定
[PR]
by de-mano | 2010-10-28 15:17 | お知らせ | Comments(0)
 家飲み会しました068.gif
場所は居酒屋ねーさんですが、私はタコを切っただけ008.gif
タコ焼き番長をお迎えしましたあ〜
a0108859_1735432.jpg

今回も美しく並んでおります。
a0108859_1735505.jpg

こんなトマト焼きも〜美味しかったですよ!
a0108859_1737289.jpg

ワインなんかも呑んじゃったりして〜
a0108859_17375532.jpg

楽しい宴でした016.gif
 次の日、居酒屋ねーさんでは、ビールやタコ焼きではなく
ハートチップルの匂いが充満していました。


ハートチップル禁止ね011.gif

More 冷凍庫に
[PR]
by de-mano | 2010-10-26 17:49 | グルメ | Comments(6)
 とっても良いお天気でした058.gif
顔暑い〜〜〜って、車を運転してました。
 ほんとにのんびり〜〜っとした1日でした。
空〜〜
a0108859_2374311.jpg

今日のNATSUブース
a0108859_2383139.jpg

塀にはこんな素敵アイアンアートが016.gif
もうみんなスッテキなディスプレイで!!
私、せっかく車だったのに、電車と同じでした。
う〜〜〜ン、今度はもっとがんばろう!066.gif
お外でランチは、R hana...のタイカレー
a0108859_23113781.jpg

おなかの中からあったまります。

 初めての「にわにわのひ」
R hana...さん、little cu.さん,ありがとうございます。
こんな素敵な手仕事市を開催してくれて。
今回も素敵な出逢いがありました。
じっくり、ほっこり、のんびり〜〜わいわい♪
時間が過ぎるのは早いですね♪

 撤収も終わると、真っ暗。。。。
ど〜〜しよ〜〜運転怖い。
笠間はこの時間、道は混んでいる。
と、いう事なので
a0108859_2314137.jpg

夜カフェ063.gifして心と身体を落ち着かせて。
それでも来た道をドキドキしながら帰りました。
お家に付くまでが、にわにわのひ。
無事に帰れて良かった。

 11月は出展できないのですが、12月にまた出られたら良いな〜〜
と思っています。
[PR]
by de-mano | 2010-10-24 23:29 | イベント | Comments(2)

左向け〜

 左!!
a0108859_16141012.jpg

あれ?1人左を向けないウサギが。。。

 明日は「にわにわのひ」
お天気、晴れますように058.gif
[PR]
by de-mano | 2010-10-22 16:17 | 彫金 | Comments(2)

にわにわのひ、新作〜

 今年はハロウィン前におばけちゃん、作りました001.gif
a0108859_17101067.jpg

ピンブローチです。
コウモリのピアスとネックレスも作って、ハロウィンっぽく〜〜
おばけちゃん、もう1人いるのでピアスつくろうかな。

 ピアスのフック部分はシルバーを使っています。あとは真鍮。
金属アレルギーの方ように、チタンのフックもご用意しています。
イヤリング(真鍮のパーツ)にも交換できます。

 Cafe R hana...さんと
お隣のアンティークショップlittle cuさんの中庭で
毎月第4土曜日にはじまります『にわにわのひ』
第1回目に出させて頂きマス。
 10月23日(土)10:00〜16:00
 小さなお店が20店舗がopen!
 この日、カフェは21:00まで営業するそうです。
 雨でも開催となりました
[PR]
by de-mano | 2010-10-21 17:19 | 彫金 | Comments(0)

なにやら。。。

 携帯電話の様子が変なのです。
壊れたのかな?
今週中はこのまま過ごしま〜〜す。
[PR]
by de-mano | 2010-10-20 20:58 | お知らせ | Comments(2)

土曜日はにわにわのひ

 今週末の23日(土)は『にわにわのひ』です。
a0108859_2119575.jpg

こちらは今日の朝ご飯です。
R hana...さんのノンフライドーナツとスコーン。
甘さ控えめだし、よ〜〜く噛んで食べるので、朝ご飯にしています。
サラダとロイヤルミルクティーで001.gif

 Cafe R hana...さんと
お隣のアンティークショップlittle cuさんの中庭で
毎月第4土曜日にはじまります『にわにわのひ』
第1回目に出させて頂きマス。
 10月23日(土)10:00〜16:00
 小さなお店が20店舗がopen!
 この日、カフェは21:00まで営業するそうです。
 雨でも開催となりました〜016.gif

 今回は真鍮のアクセサリーとくらしの小物を中心に持って行きます。
宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2010-10-19 21:31 | イベント | Comments(2)

ありがとうございました

a0108859_2049156.jpg

 横浜ランドマークプラザ つくり人マーケット2010
終了致しました。
NATSUのブースにお立ち寄りくださり、ありがとうございました。
そしてスタッフの皆様、お疲れさまでした。

 ランドマークプラザ、とても沢山の人で賑わっていました。
週末ともあって、ファミリーが沢山。
小さな瞳に見つめられる度に、ノックアウト047.gif

 K14GF 点数は少なかったのですが、良い評価を頂きました。
外国人の紳士お2人にも、褒めて頂いきました。049.gif

 お隣の作家さんにも恵まれました。
サンドブラストで、ガラスに手彫りをされています。
とても立体的な作品でした。
 鏡の作品を一つ。石の入ったジュエリーをディスプレイするように〜
大事に持ち帰りました。
 しか〜も、帰りに1杯呑んで帰ると言い続けていたら068.gif
お付き合いくださいました。
a0108859_23522710.jpg

ありがとうございました。
麻婆豆腐セットも食べたんだけど、気がついたら完食後でした011.gif

呑んでいたら、シュウマイ買いはぐっちゃった007.gif
お店締まるの、早過ぎよ〜崎陽軒さ〜〜ん

More エキュート品川
[PR]
by de-mano | 2010-10-19 00:10 | 日記 | Comments(5)

つくり人マーケット

a0108859_13362715.jpg

出展場所がかわりました〓つけめんTETSUさんの前です〓
[PR]
by de-mano | 2010-10-16 13:36 | 未分類 | Comments(2)
 明日、10月16日(土)と17日(日)11:00〜19:00まで
横浜ランドマークプラザで「つくり人マーケット2010」に出展します。
80組のつくり人のマーケットです。066.gif
お天気の心配がないので嬉しいのですが、
やっぱりおでかけはお天気が良い方がいいですね!006.gif
1階フェスティバルスクエアのヴィ・ド・フランス(パン屋さん)の前あたりにおります。
1日中、良い匂いとの戦いです(朝ご飯を楽しみに)016.gif
3階の公共歩廊でも沢山出展がありますよ〜

最寄り駅は、みなとみらい線、みなとみらい駅より、徒歩3分
JR、市営地下鉄 桜木町駅より、徒歩5分

a0108859_13474968.jpg

K14GF今回デビューです。
今迄、真鍮で作ってきたデザインのものを少しアレンジしたものと
新作を少し。

 シルバーのネックレス。あと1点作りたい。
今磨いてま〜す。細かい所がなかなか磨けず。。。
石留めも待ってるわ〜008.gif

 今回はシルバーとK14GFの作品を持っていきます。
その他の金属のアクセサリーとくらしの小物はございません。
宜しくお願い致します。

 エキュート品川の品川てづくり市も日曜日まで開催しています。
駅構内なので(改札を出なくていいのです)ちょこっと寄ってみてくださいね。
私も、土曜日の夜に行く予定でおります〜〜
[PR]
by de-mano | 2010-10-15 13:59 | イベント | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん