<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 週末は「つくばスローマーケット vol.3」です。
なのに、口内炎拡大中。。。002.gif
当日、トークに切れがなくても許してくださいね。
食欲が衰えないのはナゼだろう?

 新作の写真を〜
真鍮のロングネックレス。
a0108859_19165450.jpg

新作のチャーム達。
a0108859_19173438.jpg

これから燻しをかけるのですが、気温が低いとかかりにくいので
明日の天気だのみです。
お持ちのイニシャルチャームお持ちくださいね。
単品でのバックチャームのお作りします。

 他にも、他にも〜〜〜
写真が撮れてないです。
う〜〜ん、明日の夜アップできるかしら?

2010年10月2日(土)・3日(日)
開催時間:両日とも10時〜16時30分
つくばエクスプレス つくば駅直結
つくばクレオ前広場、キュート2Fオープンストリート、センター広場2Fぺディストリアンデッキ周辺

 楽しい2日間になりますように〜053.gif053.gif
[PR]
by de-mano | 2010-09-30 19:26 | イベント | Comments(0)
 急に寒くなりましたね。こんな時、風邪ひきやすいのでご注意を

 本日より、品川てづくり市がecute品川に登場してます。
150人もの作家の作品がモリモリと並んでいます。
毎日作品を入れ替えますので、何度行っても新鮮かも006.gif
反対に、「あの作品売れてしまったかな?無いけど」という時は
スタッフに声をかけてくださいね。
もしかしたらあるかもしれないです。

期 間  2009年9月27日(月)〜10月17日(日)
場 所  JR品川駅構内 『エキュート品川』 シーズンプレゼント
時 間  平日 10:00〜22:00
     日祝 10:00〜20:30

 10月10日(日)の品川神社での品川てづくり市も開催されます(雨天中止)
私NATSUも参加しています。



 そして、週末は『つくばスローマーケット』です
今回は「捨てられるはずの金属パーツを使用してアクセサリーを創りました」
コレな〜〜んだ039.gif
a0108859_1953297.jpg

あと1点あります。こちらは非売品になりますので、何を使っているか考えて、つけてみてくださいね。
[PR]
by de-mano | 2010-09-26 19:58 | イベント | Comments(4)

ecute品川と〜

 今日は暑かったですね〜
おニューのASSOBOO着たかったけど、長袖はまだ無理でした007.gif

 27日から始まる「品川てづくり市 ecute品川」の作品
やっと納品できた!!
a0108859_22515197.jpg

今回は「くらしの小物」のみです。
新作のお皿と端置きは、ecute品川開催中はここでのみの販売となります。
改札出なくても行けるので、都内方面におでかけの際は
くるっと寄って頂けると嬉しいです。

期 間  2009年9月27日(月)〜10月17日(日)
場 所  JR品川駅構内 『エキュート品川』 シーズンプレゼント
時 間  平日 10:00〜22:00
     日祝 10:00〜20:30

 会期中の10月10日(日)にも、品川てづくり市は開催されます(雨天中止)
私も、参加していますので、こちらへも遊びに来てくださいね。

 ちょっと遅れてしまったけれど、スローマーケット作品創り、巻き返さなくちゃ!!066.gif
2010年10月2日(土)・3日(日)vol.3開催!
開催時間:両日とも10時〜16時30分
つくばエクスプレス つくば駅直結
つくばクレオ前広場、キュート2Fオープンストリート、センター広場2Fぺディストリアンデッキ周辺


 今日は秋も深まっている頃に参加するイベントのミーティングへ
a0108859_2323022.jpg


 今日は、久しぶりに作品写真でした〜〜

More でも食べた〜〜
[PR]
by de-mano | 2010-09-21 23:08 | お知らせ | Comments(4)

今日は守谷へ〜

 車でおでかけしてきました。
行き先は
a0108859_2254060.jpg

こちら。
Autumn Accessory Market 〜アクセサリー合同展示販売会
2010/9/15(水)〜9/30(木)
満寿庵たちかわ守谷店内ギャラリーにて
http://www.tachikawa-web.jp/shoplist_moriya.html

一番乗りして
かわいいヘアーアクセをゲットしてきました。
現在、頭にとまっていますので、写真はごめんなさい。

皆さんとランチもしてきました。
a0108859_22594851.jpg
ごぼうのクリームスープ
a0108859_2303466.jpg
野菜とエビの塩味パスタ
a0108859_2311433.jpg
デザートはバニラムースとバナナのアイスクリーム
守谷の「そうざえもん」さんで。
おなかいっぱ〜い
なのに、たちかわさんでオヤツを沢山買ってきちゃいました。
なのに、ウォーキングは40分コース。
[PR]
by de-mano | 2010-09-15 23:06 | 日記 | Comments(4)
 土曜日は鎌倉へ。
まずは、鏑木清方記念美術館へ。
曲がる道を1本間違えると、そこは閑静な住宅街。
ちょっと遠回りしてみよう。
観光客で賑わう小町通りとはちがって静かな時間が流れていました。
 美術館はこじんまりとしていて、鏑木清方氏の日本画の美術館となっています。
冷房がききすぎる事なく、快適〜
日本画制作の過程や、下絵なども見る事ができます。

 あまりの暑さにアイスクリームをお腹へ。(壊れませんように〜)
江の電に乗って、いざ!長谷へ053.gif
ASSOBOO販売会のshironekoさんへ。
今回はカットソーが盛りだくさん!
私が選んだのは、こちら016.gif
a0108859_21322491.jpg

ブログの写真で、1発でした。(でもいろいろ試着させて頂きました)
後ろ姿に秘密があります028.gif
そのご来たお客様と盛り上がって楽しませていただきました〜

 長谷といったらこちら
a0108859_2136093.jpg

大仏様。来るのは小学生以来かな?なんとも美しいお顔です。
そして、また暑さにたまらず
a0108859_214133.jpg

今年最初で最後と思われる、かき氷(イチゴミルク〜)
頭痛い〜〜といいつつ、完食しました。
大仏様の敷地内で頂けます。
そして、こんなキュートな大仏様も
a0108859_2150124.jpg

2色ボールペンです010.gif
楽しい鎌倉〜060.gif何度もおいで〜060.gif


 日曜日は「品川てづくり市」でした。
暑い中、おいていただいた方、事務局の皆様、ありがとうございました。
暑くて暑くて〜な時に、事務局からの差し入れの「ガリガリ君」
出展者がいっせいに、が〜りが〜り君060.gif
冷たいおしぼりも〜007.gif
冷えた麦茶もおいしかった。

 お客様や作家さん達との交流も楽しい1日でした。
今回両隣がとてもカワイイ作品群だったので
「かわいい〜〜016.gif」の声があがるたびに
混ぜて欲しくてたまりませんでした。

 帰りには、前回お隣だった2人と〜068.gif
a0108859_21583054.jpg

またですか〜と、言われそうですが、またです〜

More そして日曜の
[PR]
by de-mano | 2010-09-14 22:04 | 日記 | Comments(2)

週末は〜

a0108859_21571243.jpg

9月12日(日)は品川てづくり市です。
品川神社境内にて
9:00〜16:00雨天中止
京浜急行新馬場駅北口から徒歩1分

今回もお天気良さそうです(涼しいといいな〜)
お待ちしています。
a0108859_221419.jpg

久しぶりに、ちくわリング?小枝?チーズ?笛?などなど呼び名多数の指輪を持っていきます〜

品川てづくり市HP
http://shinagawa-tezukuriichi.com/index.html


そして、前日におでかけします。
行き先は「鎌倉」と、いえば
a0108859_2224876.jpg

江ノ島電鉄 長谷駅にある「shironeko」さんで
ASSOBOOのカットソー販売会に行ってきます。
今回は「Tricolore」をテーマにボルドー、ネイビー、チョコの3色の
いろんなカットソーが並ぶようです。
わ〜い!楽しみ016.gif
9月11日(土)〜9月20日(月)
11:00〜18:00

shironecoさんHP
http://www.shiro-neko.jp/
[PR]
by de-mano | 2010-09-10 22:14 | お知らせ | Comments(4)

おでかけ

 週末におでかけしてきました。
先週もおでかけ予定だったけど、朝アイスコーヒー2杯飲んだら
お腹こわしちゃったので、今回は用心に用心を重ねました。

a0108859_2230959.jpg

〜オノデラユキ 写真の迷宮へ〜
モノクロの写真がほとんどでした。
空と古着や、暗闇の中のちいさな家。スペインのローマとスウェーデンのローマの写真。
展示してあったのはほんの一部ではあったので
こう思ってしまっていいのかいいのかどうかワカラナイけれども
この人は、どれだけ時間があっても足りないような
もの凄く、探求心のある人なんじゃないかな。などと思ってしまいました。
終わりの無い、ホントに迷宮に迷いこんだ感じ。

 一緒にいった友達達には子供がいて
それぞれ中学生と高校生の昨今の恋愛事情の話がおもしろくって〜〜041.gif
といっても、本人達ではなく、親の思い込みがオモシロイのであって、
もちろんその子供達の事を知ってるから、なおさらで。。。
大きくなったな〜なんてしみじみ思うのでありました。

そんなおしゃべりにはランチも必要で、
まあ、ビールももちろん呑んじゃって〜068.gif
写真なんぞ撮ってる暇なかったのね〜011.gif
[PR]
by de-mano | 2010-09-08 22:52 | 日記 | Comments(2)
 残暑厳しい9月ですが、秋のイベントのお知らせです。
それぞれのイベントに新作を持って行きます。006.gif
試作で作ったのも、出るかもよ?
 

『品川手づくり市』
 9月12日(日)
 9:00~16:00
 品川神社境内にて
 京浜急行 新馬場駅 北口から徒歩1分(電車の窓から見えます、進行方向右側)
  JR品川より乗り換え、2つめの駅になります。
詳しくは、品川手づくり市HPにて
http://shinagawa-tezukuriichi.com/



 そして、品川手づくり市が、『エキュート品川』に登場します!!005.gif
 9月27日(月)〜10月17日(日)
 平日 10:00〜22:00  日祝 10:00〜20:30
 エキュート品川はJP品川駅構内にある、ショッピングモールです。
 この期間、品川手づくり市に出展作家さんの作品がずらりと並びますよ。
 NATSUは、くらしの小物を並べます。
新作のお皿はエキュート品川でデビューです。



 10月には、3度目の出展になります『つくばスローマーケット』
a0108859_23401652.jpg

今年も NATSU × Chou Chou*kazと2人で〜041.gif041.gifシテイマス
 10月2日(土)、3日(日)
 10:00〜16:30
 つくばクレオ前広場 及び Q’t2階オープンストリート、
センター広場2階ペディストリアンデッキと、開場を昨年とは変わっています。
出展者も増えていま〜す。


 暑いよ、暑いよ〜と言いながら作ってます。066.gif
[PR]
by de-mano | 2010-09-03 23:50 | イベント | Comments(0)

試作〜

 9月になってしまいました〜
心少し焦っています008.gif
毎日、カメのスピードで試作しています。
なにせ暑くて、ちょっと仕事しようものなら玉の汗!!057.gif
やっと、1つできました。
a0108859_1704317.jpg

アルミのお皿。カットワークしました。001.gif
リングは自前。
もう少し、調整して、デザイン展開しようと思います。がんばんなきゃ!066.gif
この秋、都内のイベントでデビューします(詳細は後日〜)
[PR]
by de-mano | 2010-09-01 17:07 | 彫金 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん