「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おでかけ〜

 週末はおでかけでした。
土曜日は、松戸の伊勢丹の「ビーズアート展」へ。とときちさんと〜
Amis d' Amieのブースがお目当て。
meroさん、く〜♪さん、kazに出迎えて?頂きました。
ビーズのイベントにいくのは初めてだったので、
お〜〜、わ〜〜、すご〜〜い!!の連続でした。
a0108859_0363930.jpg

meroさんの、スモーキークォーツロングネックレスのキットを買って。
その日の晩に。。。とっちらかったままの机でemoticon-0111-blush.gif
ビーズ飛ばすわ、留めが甘いわ、その他もろもろ、どうなるかな?
とは思ったけれど、出来たわ♪
でも、meroさんには見せられないかもemoticon-0107-sweating.gif

 松戸といえば、ギャラリー宇。
3月にグループ展でお世話になりました。
久しぶりに、ご挨拶。
 美大生の個性溢れるグループ展が開催されています。
a0108859_0472026.jpg

とときちさん、この展示、かなりツボだったようです。

 その後、ビーズアート展に出展しているkazと待ち合わせて「関宿屋」へ。
a0108859_0495141.jpg

あ〜〜食べたかったのよ、この天丼。
夜はホタテの天麩羅が+されます。
幸せお腹いっぱいでした。

More 日曜日は〜
[PR]
by de-mano | 2010-08-24 01:05 | 日記 | Comments(4)

なんてこった!!

 昨日はもりもり盛りだくさんな1日だったのに、
写真を1枚も撮らなかったemoticon-0153-brokenheart.gif

 朝、駅のホームでばったり。
う〜〜ん、帽子もかぶっているし
お気に入りのバックも持ってるし
アクセサリーもつけているけど、何か違う?emoticon-0108-speechless.gif
アナタダレ?
そして、ホームで別れた。

 東京国立博物館の「誕生!中国文明」へ
a0108859_20492846.jpg

世の中夏休みだし、混んでたらどうしようね〜と列ぶ覚悟で!!
しかし、沢山の人達が吸い込まれていったのは、違う所だったらしい。emoticon-0141-whew.gif
もんのすごくいい感じで鑑賞できました。
 中国文明、あなどれませんよ。
作る人や時代によって、とてもユーモラスだったり繊細だったり、
つっこみ所満載でした。振り返れば笑えるemoticon-0140-rofl.gif
わかりづらいですよね。行ってみてください。
コーディネイトも楽しいですよ。
 荷物をロッカーに入れて、ほぼ手ぶらで見てたので
いや〜2時間くらい見ちゃったかな〜なんて時間を見たら
4時間も見てました。お腹すくはずだよね。

 おそ〜いランチはタイ料理。
ランチビール200円につられ呑む〜〜
幸せかんじます〜〜emoticon-0167-beer.gif
ここでものんびり〜〜

 そして、「JIZAI 満田晴穂 自在置物展」へ。
大分売れてなくなってしまっていたのが残念。
でも、展示してある作品を、ガラスケースかぶりつきで見てきました。
きっと変な人達と思ったのでしょうか?
まったく声をかけて頂けませんでした。
その分、ゆっくり見られたけれどねemoticon-0105-wink.gif

 もう1ヶ所行きたかったんだけれど、もう無理〜
充実しすぎて、もうお腹いっぱいでした。
でも、ビールは呑みたい。
でも、お腹はいっぱい。
コーヒーでがまんしました。

More 久しぶりに
[PR]
by de-mano | 2010-08-19 21:20 | 日記 | Comments(4)

イメチェ〜〜ン

 1年4ヶ月ぶりに美容院へemoticon-0111-blush.gif
ばっさり切ったよ〜
クセ毛が床でモリモリとかさばっていました。
コレ、ストレートな人だとぺっちゃんこなんでしょうね〜emoticon-0136-giggle.gif
 
 そして、10年ぶりくらいに、パーマかけました。
(縮毛矯正からは6年ぶり)
 パーマをかけるのに、いろんな機械があって
進化してるのね〜でもオモシロイものでした。
メデューサみたいなのとか
鯉のぼりみたいなのだとか
後ろから見ると、大変な事になっているらしかったemoticon-0140-rofl.gif

 首から上がものすっごく軽いです。
きっと髪を乾かすのも楽そう〜〜
あとは、いい感じに毎日整えられるのかな?
っていうのが???です。


 ぼ〜う〜し〜が〜ほ〜〜しい〜〜♪
 ぼ〜う〜し〜が〜ほ〜〜しい〜♪
[PR]
by de-mano | 2010-08-13 20:18 | 日記 | Comments(6)

とろける〜

 仕事が一息ついて、大掃除をしています。
大汗かいて、とろけそうです。
 家具の配置も変えて、少しは素敵空間を作りたい。
ちょっと雑多すぎてたので。。。
でも、物整理して、捨てて〜をしていると、
いつまでたっても、床が見えない。
隅に山のように積んで〜〜床見えた!!
素敵空間は、遠い〜〜

 まだまだ、彫金スペースが手つかずだ〜〜
a0108859_2116129.jpg

[PR]
by de-mano | 2010-08-11 21:19 | 日記 | Comments(4)

満田さんの個展

 作家、満田晴穂さんの個展のお知らせです。
a0108859_14174294.jpg

 こちらのクワガタは銅、ブロンズ、真鍮で出来ています。
全長7cm。実物大の大きさでつくる事にこだわっています。
関節、角?など、動く所は動いちゃうんですよ!!
ご自分の昆虫に対する知識は、小学生の昆虫博士程度とはおっしゃっていますが
観察力がすごいな〜と。リアルです。
私は一度、トンボを見せて頂いた事がありますが
羽が動きました。(手動でね、自動ではないですよ)

 自在置物とは。。。。
ご本人のHPをご覧ください。

満田晴穂と自在置物標本箱
http://m-haruo.com/

『JIZAI 満田晴穂 自在置物展』
第1期 2010.8.4(水)~10(火)10:00~19:00(最終日は16時まで)
日本橋三越本店本館6階美術アートスクエア
第2期 2010.8.11(水)~24(火)10:00~19:00(最終日は16時まで)
日本橋三越本店本館6階工芸サロン

なにやら、同じ三越の中を移動するらしいです。
必見!

 日本橋三越ですからね〜銀座じゃないよ〜
[PR]
by de-mano | 2010-08-04 14:38 | お知らせ | Comments(6)
 土曜日はプチマルシェでした。風もなく、暑い1日。
楽しい時間をすごしていただけたでしょうか。
私は、沢山の初めましてとお久しぶりですに囲まれて
楽しいマルシェとなりました。
 せっかく写真を撮ったのに、う〜〜〜〜ン、ピンボケだらけ。。。
綺麗に写っているのだけになってしまうけれど、ご紹介。
a0108859_21181443.jpg

まずはわたくし、NATSU.
新作中心にパチリ!
a0108859_2120821.jpg

カワイイ陶器達。お嬢さんがお手伝い&バックヤードで基地作り(楽しそ〜〜♪)
a0108859_21214264.jpg

美味しそうな
焼き菓子。売り切れで見る事さえできなかった皆様。
こんなに沢山あったんですよ〜目で食べたつもりになってください。
a0108859_21241440.jpg

ラブリーなプリスウィーツ。お花なんだけどスウィーツ。
食べられないけど、美味しそう。
a0108859_2127870.jpg

ナチュラルなカゴと木の棚。
こちらでもお嬢さんがお手伝い。
なんか楽しそう〜〜でした。

 今月はイベントお休みです。
9月12日の「品川てづくり市」から始動します!
[PR]
by de-mano | 2010-08-02 21:31 | 日記 | Comments(8)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん