<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 お天気今一。カメラの電池切れる。
携帯で撮ったら、なおさら今一。
でも撮影していないのを忘れてしまっちゃった。
ので、これ〜で我慢してください。
a0108859_21165236.jpg

シルバーのモチーフと天然石がポチポチと並んでいマス。
華奢なデザインです。
上から、スクエアモチーフ&アメジスト
ハートモチーフ&ペリドット
スターモチーフ&アパタイト、
レース、ハートモチーフ&3種ミックス。

 第13回あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
2010年7月2日(金)〜4日(土)
午前11時〜午後6時30分
横浜赤レンガ倉庫1号館2階 ブースNo,68でお待ちしています。
ブースはちょっと奥になります。
久しぶりに簪を持って行こうかな。

あ〜てぃすとマーケットHP
http://artistmarket.info/


その後の予定〜
7月18日(日)に大鳥神社の手創り市にでます。
今年1月にも出させて頂きました。
月末にもマルシェに〜
詳細は横浜から帰ってからアップしま〜すemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by de-mano | 2010-06-30 21:37 | 彫金 | Comments(8)

しっけポン

 しっけポンですね。
しかも暑いemoticon-0157-sun.gif
ついこの前、寒くてどうする?と思っていたのに
この夏越せるかしら?暑くて、って思っています。

 あ〜てぃすとマーケットに持って行く、ブレスレットができました〜emoticon-0123-party.gif
夜なので、明日撮影して、チラ見せしま〜〜す。

a0108859_2118560.jpg

お風呂でベタベタすっきりしましょう〜
[PR]
by de-mano | 2010-06-29 21:19 | 日記 | Comments(0)
a0108859_23371290.jpg

今年も出展させて頂く事になりました。

 2010年7月2日(金)〜4日(日)
 午前11時〜午後6時30分
 横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階

 私、NATSUは、2階ブースNo,68でお待ちしております。
夏なので、さわやかシルバーのブレスレットを持って行く予定〜emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by de-mano | 2010-06-23 23:44 | イベント | Comments(2)

おでかけ

 朝から晩までおでかけしてきました。
仕入れをあっちとこっちで済ませ、1時半に待ち合わせ。
a0108859_19182952.jpg

『MALASADA』
ハワイのドーナツ。
注文するごとに揚げてくれて、ふっかふかemoticon-0115-inlove.gif
お店で発酵してるのですよ。
ただし、外で待つので暑いです。emoticon-0141-whew.gif
ちょっとお砂糖が多いかな〜なので、振りはらって。
ぺろっと食べられます。
1個150円というのも魅力的。
お持ち帰りを2個。今朝はちょっと硬くなってしまったな。
お砂糖もしっとりしみこんでいる〜
夕べ食べるべきでした。
すきっぱらに2個。
美味しくぺろっといけたけど、胃が痛い。。。emoticon-0106-crying.gif

 その後、ルーシー・リー展へ。最終日駆け込みでした。
久しぶり〜の美術館。
沢山の人で賑わっていましたが、
じ〜〜っくり観てきました。

彼女の創作活動の間には、戦争を挟みながらも
生涯ブレのない作品を創れてきたのかな、と。

好きな作品って人それぞれだから、
その場に立ち尽くしてしまっている人を見るのも、好き。

時間いっぱいいっぱい、観てきました。

 帰りに図録を買おうと思い、SHOPへ。
でも、買えないの。
図録はレジでお願いしないといけないんだけど
私が欲しいのは図録のみ。
カードやら何やら持っている人がどんどん割り込み?してきて、私は撤退emoticon-0106-crying.gif
最後に悲しい〜〜諦めようかな〜と思ったのだけど
商品整理をしているスタッフ発見!
そのスタッフの方からレジを通して頂き
どうにか、買える事ができました。
よかったよ〜〜
a0108859_19474194.jpg


 もうちょっと体力あるかな?
コンタクト作って、帰ってきました。
ホントはもう1ヶ所寄りたかったけど〜
お財布が許してくれませんでした。ちゃん、ちゃんemoticon-0111-blush.gif
[PR]
by de-mano | 2010-06-22 19:52 | 日記 | Comments(2)
 どちらも行くのは初めてでした。

 お手伝い?のつもりで、おおたかの森の「森のマルシェ」へ。
すでに始まっていたので、ちょっとブラブラ。
美味しそうなお菓子や、お野菜(生でバリバリいけそう)
 Marco's BAGERLYは良い所にお店がでてました。
早々に、お買い上げ頂き、嬉しいかぎりだったのですが
私の分はありませんでしたemoticon-0106-crying.gif
嬉しい悲鳴という事で、ありがとうございました。
つまり、お土産はなかったのよ。

 森のマルシェは、毎月第3土曜日です。
12月まで。
開催時間は変わるそうなので、HPをチェックしてくださいね。
 来月はもっとがんばって焼いてくるそうです。

森のマルシェHP
http://www.mori-maru.com/

 そして、A-POP STUDIOさんが出展している、モラージュ柏へ。
柏駅から送迎バスがでているのでした。
わ〜い、ぎりぎり乗れた。しかも、最前列!
なにやら住宅街を走っていくのでした。
 3時を回っていたので、お客様も最後のお買い物?
にぎにぎしていたので、ぐるっと一回り。
今だ!と空きをついて、とつげ〜〜きemoticon-0140-rofl.gif
会うの2回目なんだけど。
物創りしてるって、こんなに距離が縮まってしまうものなのね〜
いろんな質問〜私の好み〜などぶつけながら、長居emoticon-0136-giggle.gif
どうもありがとうございました。

 そして、もう4時過ぎてるしと思ってかえろ〜かな〜って
アレ?コレハ?前を2度も通ったのに?ナゼ気が付かなかった?
逆周りで気付くなんて、ラッキーemoticon-0115-inlove.gif
大鳥神社の手創り市でお隣だった「かたまはうす」さん発見!
開催時間過ぎてマスけど。笑い転げてしまいました。
夢にまで見た『つかみ田さん』
持って帰りたかったです。

 いつもとは別のお楽しみemoticon-0115-inlove.gif
家にきた子達はこつら(かたまはうす風)
a0108859_2142347.jpg

るんemoticon-0159-music.gif
[PR]
by de-mano | 2010-06-20 21:07 | 日記 | Comments(8)
 追記:暴風雨の場合は中止になることもあります。
    森のマルシェHPを確認のうえ、おでかけください。

 流山おおたかの森駅南口都市広場・南口公園にて
『森のマルシェ』6月19日(土)10:30~15:30まで 雨天決行
『Marco's BAGERLY』が出店致しマス。
 Cafe R hana...で日曜のみ販売しているベーグルです。
a0108859_20462017.jpg


 とっても美味しそうなマルシェのようです。
ワークショップもあるので、お天気良いといいですね〜

 ぶ〜らぶ〜らと、お手伝い???
にいっているかも?しれません。
食べまくっているかも〜〜〜emoticon-0140-rofl.gif

マイ箸、マイお皿を持ってGO!

森のマルシェHP
http://www.mori-maru.com/
[PR]
by de-mano | 2010-06-18 13:32 | お知らせ | Comments(4)
追記 デジイチdaysさんに、品川での写真をと〜〜〜〜っても素敵に撮って頂きました。
 てづくり市の様子も見られますので、是非デジイチdaysさんのブログへ〜〜
http://torune.exblog.jp/

a0108859_1654188.jpg

 今日の雨が信じられない〜〜
品川てづくり市、行ってきました。
新馬場駅で、最初の洗礼を受けました。emoticon-0107-sweating.gif
エレベーター無し。下りのエスカレーター無し。
カートをごっとんごっとん。ひぃ〜〜
エクステンションテーブル持ってかなくてヨカッタemoticon-0141-whew.gif
そして2回目の洗礼〜〜
品川神社は高台にあるのね〜
ゆるやか〜でもない坂をカートを押して登るemoticon-0141-whew.gif
汗びっしょり。

 想像していたより、ずっとこじんまりしていていい感じ〜
ブースから空を見上げる。
a0108859_16143920.jpg

み〜〜んなのんびりしていて、出展者さんがのんびり散策しているの。
昨年、清水に出展してた方にも再会したり、同じお店に委託している作家さんに会ったり
道の市で雨が降るちょっと前にお買い上げくださったお客様が来てくださったり
おいしいお稲荷さんを食べたりしました。
a0108859_1622490.jpg

品川名物。けっこう大きいのに、2個で200円。美味しかったです。
そうそう、このお稲荷さんの時もそうだけど、おいしい名物が届くと、
境内を、「伊勢屋のお稲荷さん、販売しま〜す」など
スタッフさんが、言ってまわるのです。脳内食べ物になってしまうemoticon-0111-blush.gif
正面にお菓子屋さん見えるし。。。
 
 午後、スタッフさんからジュースのサービスが!!
毎回配ってくれるんだそうです。わざわざブースを回ってくれるの。
ジュースは冷たいけど、あったかいよ〜〜emoticon-0106-crying.gif

 朝9時からはじまった市もそろそろ終わり〜〜
お隣さんと、帰り品川まで一緒だね〜上野まで一緒だね〜
帰り電車で呑んじゃうかも〜などと話ながらお片付け。
そして、新馬場駅で「そこのセブンでビール買って呑みたい感じ」(って言ったの私じゃないよ〜)
 一応、品川まで移動〜〜して呑んじゃったよemoticon-0167-beer.gif
a0108859_16363292.jpg
1杯だけよemoticon-0167-beer.gif
良い出会いをありがとう。
そんな楽しい、品川てづくり市emoticon-0115-inlove.gif

 品川駅の構内にて
a0108859_16403185.jpg

美味しいとのオススメにてクリームパンを食べる。

 満足〜〜emoticon-0159-music.gif
[PR]
by de-mano | 2010-06-14 16:44 | イベント | Comments(8)

携帯が〜〜

 圏外になったまま、なおらない???
写真は携帯で撮ったので、写真なしでブログアップしようかな。
と思ったのだけれど、明日まで待つとします。
メール、電話、ネット、もちろん全て×です。
このトキメキがさめないうちに、圏外なおって〜〜

 幸せなので、もう寝マス。emoticon-0113-sleepy.gif
[PR]
by de-mano | 2010-06-13 22:26 | イベント | Comments(4)

明日は品川てづくり市

 4週続きましたイベント、明日は『品川てづくり市』です。
なんとかお天気もちそうです。
さすが、雨知らず!!emoticon-0165-muscle.gif
 お買い物に行きそびれて、日焼け止めナシで突入致しマス。
明後日は真っ赤かも?emoticon-0157-sun.gif
朝早いぞ〜〜
[PR]
by de-mano | 2010-06-12 21:23 | お知らせ | Comments(0)
 ヴァイオリニストの永井由里さんより、コンサートのお知らせを頂きました。emoticon-0159-music.gif
私が初めて生ヴァイオリンの演奏を聴いたのが、彼女の演奏。
とても素敵な出逢いでした。emoticon-0100-smile.gif
そして、クラシックをとても親しみやすいものに変えてくれました。
彼女の演奏を聴いてから、コンサートへ足を運ぶ事もできて
大人になったな私。。。な〜んて思ってマスemoticon-0100-smile.gif


 第31回 ご近所の方々そしてご遠方の方々と共にいい音楽を聴く会

 永井 由里さん ヴァイオリン
 水月 恵美子さん ピアノ

 日時:2010年7月17日(土)15:30開場 16:00開演
 場所:国本学園有木メモリアルホール(小田急線喜多見駅下車南口徒歩3分)
 入場料:大人 3,000円
     ペア 5,000円
     学生 1,000円
 ご予約・お問い合わせ:03-34164721(国本学園 事務室 コンサーツ・イン・喜多見)

 お二人のプロフィールはHPにてご覧下さい。
http://web.me.com/yurinagai/yurinagai_violin/2010.07.17.html

More 今ホームページを見たらば
[PR]
by de-mano | 2010-06-09 23:46 | お知らせ | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん