<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6月イベントのお知らせ

 ちょっとぎりぎりのお知らせになります。
どうぞ宜しくお願い致します。
a0108859_21552591.jpg

 第8回『道の市』笠間ハンドメイドフェア in 弁天町
 6月5日(土)10:00~17:00 雨天決行
 6月6日(日)10:00~16:00
昨年、遊びに行って楽しかったのです。
びっくりどんき〜な出来事もあったしね。
是非是非出たいな〜という思いが叶いました。016.gif

道の市HP
http://www.michino1.jp/michinoichi/mtop.html

 R hana...さんのカフェもオープンして、更に行くのが楽しみに!!
先日の常陽ウィークリーに記事が載ったそうです。

 今日、笠間まで予行練習してきました。そのお話は、また今度〜

a0108859_2255697.jpg

次の週、『品川てづくり市』に出展致します。
 6月13日(日)9:00〜16:00 雨天中止

 実は、こちらの市の事を知ったのも、去年の道の市。
なかなか出る事が叶わなかったので、今回とても楽しみにしています。

品川てづくり市HP
http://shinagawa-tezukuriichi.com/index.html

どちらのイベントもDMがございませんので、HPをご覧の上
気をつけてお越しください。
[PR]
by de-mano | 2010-05-30 22:16 | お知らせ | Comments(6)
 昨日、今日とsebomama2周年記念イベントがありました。
沢山のお客様に来て頂き、皆感動してしまいました。
 昨日のopen前、着いた時にはもうお客様が並んでいて・・・
納品が遅くてごめんなさい007.gif
そしてちょっといて帰るはずもなく、ゆっくり落ち着くはずもなく
ふわふわと自由に楽しんじゃいました。
 2日間、お客様と楽く過ごせてよかった016.gif
こんなに愛されているsebomamaの作家でいられる事、嬉しい。
って思いながら、今年初の納品をしました。(なんてひどい作家かしら)
写真撮ってない〜〜でも心のアルバムには写っているのさ!
a0108859_2282879.jpg




 明日は6月の予定をアップします。
もうすぐの週末だわだわ〜
[PR]
by de-mano | 2010-05-29 22:10 | 日記 | Comments(5)

2nd anniversary from sebomama

 明後日からです。
作品を委託販売している「sebomama」
OPEN2周年記念のイベントですよ〜024.gif

 5月28日(金)、29日(土)
 11:00〜17:00
 両日、sebomama作家の福袋が用意されています。

 私もかんせ〜い066.gif
a0108859_1105585.jpg

ちっちゃい袋なので、見逃さないで〜〜

 私は土曜日の2時頃からいま〜す041.gif
[PR]
by de-mano | 2010-05-26 11:07 | お知らせ | Comments(6)
 昨日の晴天とはうってかわって、雨の1日でしたが
沢山のお客さまがお見えになりました。
どうもありがとうござします。

 自然の力ってスゴイですね。
金曜日に搬入した時と、今日のお庭の顔がまったく違いました。
この為に、咲くのを待っていたのよ〜056.gif
とばかりに満開でした。
毎年お庭に花を咲かせる、その気持ち。労力066.gif
頭が下がります。
草取りもできないですから、私。。。

 雨も開催時間中ははんとか本降りにもならず、
コンサートも和やかに(素敵なバラのお庭で)行われました。
生ハープ、初めて見ました。聴くのも初めて。
ヴァイオリンとの二重奏が、これまた素敵〜060.gif
とても贅沢な1日でした。016.gif

 う〜さぎ、うさぎ。お嫁に行けてうれしいで〜す。
[PR]
by de-mano | 2010-05-24 00:09 | 日記 | Comments(12)

Open Rose Gardens

 週末のお天気はどうかな?
バラのお庭でのマーケットへどうぞ〜

Open Rose Gardens
5月22日 10:00~16:00
5月23日 10:00~15:00
こちらのHPをご覧になって、おこしください。
http://jardin298.web.fc2.com/

持っていくのは、う〜さぎ、うさぎと
a0108859_17305158.jpg

うさぎとバラ(のつもり)カブトピンブローチ
鍵とバラ(のつもり)カブトピンブローチ
バラのネックレス。
その他、シンプルなシルバーのネックレスとピアスなど〜
真鍮のイヤリングもね〜016.gif
23日の朝からいま〜す。

 今週末から、4週連続でイベントで〜す。
来週のSebomama Open2周年イベントも楽しみにしてくださいね。
5月28日(金)11:00~17:00
5月29日(土)11:00~17:00
こちらでは、各作家の福袋が目玉ですよ〜060.gif
私は土曜の2時頃からいます〜
[PR]
by de-mano | 2010-05-20 17:51 | お知らせ | Comments(2)

いろいろ〜

 あっという間に1週間たってしまいました。
ぼけ〜っとしながらも
a0108859_22184792.jpg
お友達とスウィ〜ツしつつ、いろんなお話をしたり067.gifお土産もらったり。
a0108859_22212351.jpg
ピアス作ったり(白過ぎ?写真)
a0108859_22221892.jpg
ドックタグ作ったり(こっちは暗い?)
a0108859_22231711.jpg
お友達のわんこをカバンに入れてお出かけしたり
a0108859_22241222.jpg
行き先は、梶原さんの「ジャワ更紗展」だったり、しました。
 梶原みちさんのジャワ更紗展は、つくばのギャラリー彩花さんにて、
5月20日〜25日まで開催されます。13:00~17:30
ジャワでは更紗の仕事を各職人達が分業で作り上げていきますが、みちさんはその仕事を全部お1人でなさいます。
とても繊細。でも力強い作品です。
Open Rose Gardenとご一緒にいかがですか?ギャラリーは、lalaガーデンの近くケンンタッキーの裏数件先にあります。
もとK's電気駐車場入り口の斜め向かい側っていえばいいのかな?
ギャラリー彩花HP
http://www.g-saika.com/
[PR]
by de-mano | 2010-05-16 22:38 | 日記 | Comments(2)
 ありがとうございました。
無事に、会期終了致しました。
a0108859_23492390.jpg

4日間通った新宿パークタワー。
a0108859_23511861.jpg

私のブースからの眺め。
a0108859_23521272.jpg

相棒、カピバラさんの後ろ姿。

 今日もびっくりな再会と
2度もきてくれてありがとうございますと
はじめまして、マーケットのブログ写真見て来てくれた方など
心ウルウルな出逢いがありました。

 いつもいつも、いろんな事に恵まれて
物作りをしていて、ヨカッタな〜と思います。
沢山の人と出逢える事は、楽しいね。
今回も周りの作家さんにはお世話になりました。
そして、本領発揮?006.gif
おせっかいばばあ炸裂しそうでした041.gif
喜びを分かち合えてうれしかったな016.gif

 もうビールをいただきましたので寝ま〜す。072.gif
[PR]
by de-mano | 2010-05-10 00:04 | 日記 | Comments(10)
a0108859_1094083.jpg

本日も晴天なり
朝ごはんは「はなまるうどん」
がんばるよ〜
[PR]
by de-mano | 2010-05-09 10:09 | 日記 | Comments(0)

模様替え〜〜

 今日は朝から模様替え〜
a0108859_22195764.jpg

汗かいちゃった042.gif

 今日お約束していたのに・・・
「今日だったけ?8日って、今日だっけ??」
と余計な事が頭の中でぐるぐるまわる。
ちょっと、しどろもどろしちゃった。
ありがとうございました。040.gif

 お友達にも久しぶりに会えたし
あれ〜?向こうにみえるはKさん!
そちらの作家さんとお知り合い?
丁度、近くでお仕事の作家さんも来ていただいたり
なんだかオモシロイ1日でした。041.gif
[PR]
by de-mano | 2010-05-08 22:32 | 彫金 | Comments(4)

2日目〜

 OZONEクラフトマーケット、2日目。
ドトールでモーニングBセットにしました。
写真な〜い。そして、これじゃお腹減るな。明日は、はなまるうどんで、朝うどんだ〜
天麩羅食べるぜ!
ナニしに行っているのでせうか?

 お天気は曇り空。でも、なかなか雨降らずにがんばってくれたおかげで
いっぱいお話できました。
手に手にメモ帳を持った、若い子達がいっぱいいたので声かけてみました。
課外授業で栃木県からやってきていました。
どんな題目でレポート書くの?って聞いたら
「帰ってからでないと、わからない」そうです。
レポートの題目と、見て来た事がずれてたら?
怖いけど、おもしろ〜い。
2年間でそうとうの事を学ぶらしい。
将来はデザイン系やスタイリスト、ヘアーメイクまで。
ちょっと年の差がありすぎて、ギャグが通じませんでした(おばさん、さみし〜よ)

 びっくりな方々が!!1年ぶりでした。
イモねえちゃんにお芋のお土産、ありがとうございます。
帰りにもぐもぐ、今ももぐもぐ。美味しく頂いています。

 2日間でいっぱいありすぎです。
自分の事でなくても、なんか嬉しかったり、ビックリだったり
オモシロかったり〜〜ドラマです〜

 あと2日、一緒にドラマしましょう(コントだっったりして?)
[PR]
by de-mano | 2010-05-07 23:23 | 彫金 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん