「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Cafe R hana... Open! 笠間

 ちっちゃなお菓子屋さんだった、R hana...さんが、
お店の場所を移し、カフェをオープンしましたemoticon-0162-coffee.gif
a0108859_2236552.jpg

 hanaさんの優しいお菓子にカフェご飯メニューが加わり、パワーアップemoticon-0115-inlove.gif

=メニュー=
春ランチ  (ドリンク付)  1200円 
・黒米おにぎりプレート    限定20食    +200円ケーキorスコーン
 にんにく味噌
 豆腐つくねの豆乳みそ汁
 みつばとトマトの出し巻き卵
 菜花のおひたし

・全粒粉のベーグルプレート  限定10食 (ベーグルはマルコズベーカリー使用)
 生ハム&クリームチーズ
 サラダ
 にんじんポタージュ
 みつばとトマトの出し巻き卵

・スコーン&ケーキセット(ドリンク付)   700円
予約もできます。
以前のように、お菓子も買えますemoticon-0115-inlove.gif
って、まだランチ食べたことないんです。
ゴールデンウィーク明けに、一緒にランチしにいってくれる人、募集中emoticon-0111-blush.gif
私の運転で〜高速は使いませんよ〜emoticon-0165-muscle.gif

 ブログを拝見していると、おおがかりなリフォームをしたようです。
インテリアも、器も暖かみがあって、とっても素敵〜〜
ブログから1枚お写真をお借りしました。
a0108859_22501553.jpg

れんこ〜〜んemoticon-0155-flower.gif

hanaさんのブログ
http://rhana2006.exblog.jp/
スタッフブログ
http://ameblo.jp/cafe-rhana/

 R hana...さんのお菓子。
私は「こんなお菓子で子育てしてみたい」って思ったお菓子です。
なんでかは、自分で感じてくださいね。
 笠間に行った時は是非、ほっこりしてください。
[PR]
by de-mano | 2010-04-29 23:07 | グルメ | Comments(4)
 もうすぐ5月、ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?
また、どんどんお出かけの楽しい季節になってきますよね。
週末のお楽しみに、イベントへお出かけください。

a0108859_230288.jpg

OZONEクラフトマーケット2010
新宿のリビングデザインセンターOZONEで開催されます。
4月29日〜5月9日
3期に分かれての展示になります。
私『NATSU』は、3期 5月6日〜5月9日の出展となります。
出店場所 5階 N棟 ブースNO,S19

毎日の暮らしを楽しくしてくれる「手づくりのモノ」が大集合!
ですよ!!このコピー大好き!

くわしくは、
http://www.ozone-craft-m.com/


Open Rose Garden 2010emoticon-0155-flower.gif
5月22日10:00〜16:00、23日10:00〜15:00
毎年、つくばで開催されている、個人のお宅でのOpen Rose Gardens
素敵なお庭が出迎えてくれます。
そちらのマーケットにちょこんと参加します。
日曜日に行けるかな〜行けるといいな^
お会いできるのを楽しみにしております。

くわしくは
http://jardin298.web.fc2.com/


そしてそして〜Sebomama2周年おめでとうemoticon-0123-party.gif
5月28日(金)、29日(土)にイベントをします。
いつもと営業日が違うので、間違えないでくださいね!
こちらには、sebomamaの作家さんが、お楽しみ福袋をご用意致します。
お気いり作家さんの福袋を、getしちゃってください。
私は、土曜日の午後2時くらいに行ってます。

Sebomama HP
http://sebomama.com/

 とっても忙しいけれど、楽しい5月になりそうemoticon-0115-inlove.gif
お天気に恵まれますようにemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by de-mano | 2010-04-26 23:30 | お知らせ | Comments(6)

清水のいろんなこと

 番外編ですemoticon-0100-smile.gif

 でっかい荷物をブルーシートで覆って、コロコロしていったわけなんですが、
新幹線に乗っている間、車両一番後ろの隙間に置いておくんです。
で、ここに荷物を置いた人は、車掌さんに申告するよう、注意書きがありました。
 私が荷物を置いて、別の席に座ったものの
お茶を買いに車外へ。
 帰ってみると、荷物の前に座っていた人がいません。
わ、なんか変な物置いて逃げたと思った?んだろうねemoticon-0116-evilgrin.gif
 車掌さん、回ってきたけど切符も見ませんでした。
最近ってそうなの?

 ホテルにて。
釣りのおじさん軍団がいて、チェックインに時間かかるかかる。
7時出発で、朝ご飯は7時からだよって言ってるのに
朝ご飯食べるとか、
何人禁煙ルームなのか
何回数えてもわかんなくなっちゃってました。
私は喫煙ルームだったらしい(灰皿あった)
でも、全然臭わなかった。
ちょ〜〜っとカーペットがべたつく?
裸足で歩くなという事ですね。emoticon-0133-wait.gif

 とてもお話好きな作家さん(奥様)
今回随分お世話になりました。
旦名様には「おせっかいやくな」って言われたみたいですけれど
私みたいに1人できている物には、
それがとってもありがたい。
嬉しいことなんです。
だから1人でも来れるんだな〜って。emoticon-0144-nod.gif

 sebomamaのお友達〜
ありがとございました。
 声をかけてくれて嬉しかったです。
お話も出来て、楽しかった。
今回は皆さん、東京だと伺っていたので
清水2回目のビックリでしたemoticon-0104-surprised.gif

 帰りの電車で。
お向かいに座ったカップル。
暖かい飲み物を〜と彼が買って来たのは、1個。
1個?2個買おうよ。1個でお饅頭2人で食べてました。
ラブラブだからいいのか〜?
私は2個にして欲しいぞ!
お疲れだったのか、お饅頭食べてる時は
いい感じだったのに、
食べ終わったら、ず〜〜っと無言の2人でした。
私、向かいで、おっきい荷物の影に隠れきれずに
1人、カレーパンにビール(500)呑んでました。
で、酔っぱらったわけです。

More  帰ってきてから
[PR]
by de-mano | 2010-04-23 23:39 | 日記 | Comments(9)
 朝。
早く行こうと思いつつ、8時半。
 今しかないので、くるくるまわるも
皆さん、今日はちょっと遅めなのよね。
 見るだけよ〜お話する時間はないのよ〜

 唯一買ったもの。それはお昼のお弁当。
a0108859_2114197.jpg

写真ではかじってしまっているけれど
桜えびご飯の入ったいなり寿司入りemoticon-0100-smile.gif
そして、昨日頂いたイモを探す、探す。探す?
無いよ〜〜emoticon-0106-crying.gif
何処か違う所で買ってきてくれたのかな?と諦める。

 ご近所さんにご挨拶して、2日目始まるよ!
お天気も良いから、人もいっぱい!
ちょっと風が強くて、なんだか私のテントだけや〜けに揺れてる気がしました。
ドキドキ〜〜飛んでっちゃうウ

 斜め向かいの陶芸作家「studio buttercup」さん。
ぶらぶらピアスを買って頂きました。ありがとうございます。
こちらからでも、見えるので
お似合い〜〜何回も見てニヤニヤしちゃってました。

 左隣の「white closet」さん。
麻のお洋服が飛ぶように売れていきました。
「娘とカワイイみたいよ〜なんて話してたの」とお褒め頂き、勘違い。
小さい女の子がいたので、その子と?まあ、おしゃまさんemoticon-0111-blush.gif
って思ってたんですけど、お孫さんだったのですね〜
母娘孫でいらしていたのですよね〜

 右隣の「ウッドビレッジイノウエ」さんには、お世話になりっぱなしで。
楽しいお話と、おいしいコーヒーありがとうございました。
卵かけご飯の器。木製のポップがとても暖かく
木のコマに夢中になっている子供達もいて
木っていいな〜〜って思っちゃいました。

 皆様、また何処かでお会いしたいです。

 小さなテントの下で過ごした2日間。
どれだけいろんな事がおこったのかな?
しみじみしていたいけど、大荷物をコロコロして帰らねば。

 沼津で乗り換えしたほうが良いかな?
もちろんお腹減ってます。
立ち食いそば発見!コロコロしていくと
もう終わってました。なんで〜〜emoticon-0106-crying.gif
仕方なく、売店でカレーパンとビールを買う。
つい、ロング缶を・・・
東京まで爆睡で〜〜す。



 東京着いて、眠い。そう寝起き。
そして酔ってます。
そんでもって、荷物でかい!
よれよれ〜〜ころころ〜
願わくば、私を避けてください。皆様〜
東京駅構内を歩いている時が一番、危なかったかも?
でもちゃんと帰ってきました。
[PR]
by de-mano | 2010-04-22 21:37 | 日記 | Comments(8)

清水のご飯

 今年は食べはぐらないように、事前にお食事処をチェック!
しかし、何処が美味しいのかワカラナイので
エスパルスドリームプラザへgo!emoticon-0146-punch.gif
泊まったホテルの近くから無料バスが出てるんです。ラッキーemoticon-0100-smile.gif
 sebomamaにスーパーに美味しいものが売っていると聞いていたのですが、
まず、明日の朝ごパンを買いに、富士屋ホテルベーカリーへ。
でもな〜こんな時間だもん、あんまり残ってなかったわ。
レーズンパンとカレーパン、食べたかったんだけど。
でも、ハーブパン、美味しかった。

おお〜〜美味しそうだけど、調理が必要だったり
一人には量が多かったりと、ぐるぐるまわっていたら
なんと〜むふふなお買い物ができました。
 るんるん気分でカエル〜はずが?
降りる場所らしきところで、バスのドア開かず?
ここじゃないのかな?と思っていたら
また、ドリームプラザについた。emoticon-0106-crying.gif
ハラペコなんだよ〜〜
早くホテルに帰してくれ〜〜emoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

 じゃじゃ〜〜ん
a0108859_21491467.jpg

桜えびもしらすも食べたよ〜〜
しかも、生も釜揚げも食べました。
し〜あ〜わ〜せ〜emoticon-0115-inlove.gif
ちょっとさっぱりしちゃったかな〜
という事で
a0108859_2151514.jpg

ジャンクなつまみも!
この後、へんなかっこで寝てました。

風呂はいらないと!emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by de-mano | 2010-04-21 21:58 | グルメ | Comments(4)
 くう♪さんemoticon-0115-inlove.gif
確かに、くう♪さんがお出かけすると晴れるから
「お出かけしてね〜」ってお願いしたけど
清水に来てね〜とは言えなかったよ!
「本物だよ〜」なんて、ビックリemoticon-0104-surprised.gif
ひゃ〜〜嬉しかったです。ありがとう。
ああいう時って、何処みていいかわからなくなっちゃうんだね。
きょろきょろしてたよ、きっと。
 くう♪さんに。黄色と紫のまあるいお芋を頂いたんだけど
これがまた、美味しい〜〜〜emoticon-0140-rofl.gif
10個くらい食べられるわ。
次の日大変だけどemoticon-0111-blush.gif
あれは何処の何かしら?

 朝の雨や雪を考えると、こんなに沢山の方が来てくれて
うれしいいな〜
 お知らせを送った方にも会えたし
去年買ったわよ〜っておっしゃって頂いた方にも会えた。
覚えていてもらえて嬉しい!
私はというと、いっぱいいっぱいで覚えていられなくて
ごめんなさい。なんだけれど。

 わいわいしてたら、時間の過ぎるのが速い気がして。
あっという間だったような?
4時になりました。

 さあ!ホテルにチェックイン!
そして、今年こそ、美味しいものを食べるぞ!

 あ、すっかり忘れていました。
私、ぜんぜん「清水アート・クラフトフェア」という言葉を使ってないわ。
今年のブースです。
a0108859_21505391.jpg

ほっとんど写真撮ってないemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by de-mano | 2010-04-20 21:54 | 日記 | Comments(10)
 おまわりさんに声をかけられることもなく、無事に行って帰ってきました。
今年は更に楽しかったです。
昨年来てくれて今回もお会いできて嬉しかった。
そして、今年お会いした方々と来年も会いたいな〜
その為に、がんばりたいなと思ったのでした。

 今回、携帯投稿しようとしたのですが、
結局、下書き保存で終わったblogをまずどうぞ〜

 雨降ってる〜私の妄想では、目覚めたら「晴れ」なはずだったのに・・・・emoticon-0107-sweating.gif
その前に、幼稚園の遠足状態で眠れない夜を過ごしましたが。
両手が使えないと、荷物が重い!すでに二の腕筋肉痛か!!帰り大丈夫かな〜?
それより、これにテントも担いで行くつもりだった。最初は。あ〜送って良かった〜
やっとの思いで電車に乗り、車窓を眺めながら・・・・柏辺りで異変に気付く。
塊が降ってます。

みぞれですか?
屋根、白いです。


積もってますか?
雪・・・・
確か、南下してるはずなんですが?

新幹線、無事に乗れた。朝ごはんの時間です。
a0108859_23291134.jpg

今朝はコーヒーをいれる時間もなく、ミルクティーでね〜あ〜やっと座れた!

東京は雨emoticon-0156-rain.gif
静岡へと向かう車窓から、今年も
トンネル
あ、海〜
トンネル
あ、海〜
トンネル
ん?もやっているけど、何だか外明るくなってる!新幹線の窓も乾いてるよ!
コンタクトも乾いてます。

すご〜い!晴れてきたよ!emoticon-0157-sun.gif
どんどん雲がきれてきて、青空が見えてきた♪お日様も眩しくなってきたよ〜
お天気って、人を笑顔にするのね。自分の顔が変わっていくのが、顔の筋肉を通じて感じます。
清水到着!受け付けで、どこの場所か、行けばわかるかしら?と、聞いたら〜
大丈夫、そこしか開いてないから〜と言われてしまった。
遅刻してないけど、ビリですか!
ブースに着いて、こりゃまた!送った荷物が届いています。
ヤマトさん、ありがとう!暇だったからだ持ってきてくれたそうですが、よっぽど取りに来なかったんだね。
ヤマトLOVEemoticon-0152-heart.gif

 さあ!準備ですよ〜沢山着てきちゃったから、暑い〜
お隣りの作家さんにテントはるのをお手伝いして頂いたりしながらディスプレイ。
前日シュミレーションしているので、でもノロノロ・・・・だって、ハラペコなんだもん。
お天気が心配で、朝食進まなかったの。
でも、お天気回復のおかげで、朝からお客様絶えず、ハラペコのまま続行!
していると・・









夢か真か?超!晴れ女が向こうからやってきた〜!!emoticon-0104-surprised.gif
[PR]
by de-mano | 2010-04-19 23:42 | 日記 | Comments(2)
 明日です〜
4月なのに、なぜこんなに寒いemoticon-0106-crying.gif
明日も朝は雨模様・・・午後から晴れるといいな〜

 荷物、雨対策でブルーーシートをかぶせたらemoticon-0141-whew.gif
お家のない人のお荷物のようになってしまった。
おまわりさんに止められたらどうしようemoticon-0124-worried.gif

 明日明後日2日間、楽しんできま〜すemoticon-0152-heart.gif
ここから日帰りでも楽しめるのよ。新幹線に乗らずとも。

清水アート・クラフトフェア
http://www.shimizu-craft.com/
[PR]
by de-mano | 2010-04-16 21:30 | 彫金 | Comments(2)
 じゃら〜〜んemoticon-0155-flower.gif
a0108859_20241843.jpg

リングをいっぱい?作ってみました。
何種類あるかなemoticon-0103-cool.gif
[PR]
by de-mano | 2010-04-14 20:27 | 彫金 | Comments(4)

新什器〜♪

どすん!
a0108859_1611913.jpg

バタフライテーブル作ってみました。
引き出し、1個入ってないけど・・・emoticon-0107-sweating.gif
a0108859_1625944.jpg

実はまだ完成してないけどemoticon-0111-blush.gif
写真だけ撮ってみた(他にすることあるでしょう?)
これを担いでいきます。清水に〜
いやコロコロに乗せます、
あと、テントもあるんだよね〜(野宿するから、ウソ!日よけです)

両側広げると、180cmあるのよ〜〜emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by de-mano | 2010-04-13 16:08 | 日記 | Comments(9)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん