「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

セミオーダー

 毎日お天気がくるくると変わって、体がついていくのたいへ〜〜んemoticon-0141-whew.gif
いまだ足は冷たいです。emoticon-0106-crying.gif

 セミオーダーを頂きました。
a0108859_15273093.jpg

 スクエアモチーフのイヤリング。
ピアスでは作っていたのですが、イヤリングで、と。
金具はなるべく小さなもので。
少し長さを足して、完成!
これなら、イヤリングでもいいかも!!emoticon-0105-wink.gif
ピアスがないので比較できませんが・・・
ピアスの華奢さに負けない位、上品に仕上がってます。
イヤリングのアイテム、増やそう!emoticon-0102-bigsmile.gif

 イニシャルモチーフで、ネックレスを。
a0108859_15325229.jpg

若いフェミニンなお嬢さんという事で、
燻しは控えめ、幸福を呼ぶといわれている、マザーオブパールをつけて。

 どちらも、気に入っていただけると嬉しいな〜

More桜〜
[PR]
by de-mano | 2010-03-30 15:38 | 彫金 | Comments(0)

てんこモリモリな1日

 朝8:51発の電車に乗り、東京へ。
御徒町で仕入れ。
浅草橋で仕入れ。あ〜〜んど、パンを買う。

 銀座三越前で待ち合わせ(工事中でライオンは写真でした)
お友達の書展「第十一回 江樹会書展」へ。
なんだか背筋が「ピン!」とはる感じがします。
書の世界は何かが違う。
文字は人を語りますね。
彼女の作品はその人自身を語っているようでした。
3月23日まで、銀座 鳩居堂画廊 3階

 朝早かったよ〜〜
お腹ペコペコです。
お待たせしました。今日の昼ご飯「焼き魚3種盛り」
a0108859_0135179.jpg

13穀米のご飯も、大根おろしの入ったお味噌汁も、お漬け物も
お魚に負けず、絶品でした。
お店は「ぎんろく」さんです

ベローチェでお茶した後は、吉祥寺へ。
委託販売をお願いしている「TAK」さんへ。
ヘラ(水玉)を納品してきました。
お近くへお越しの際は、どうぞご覧になってくださいね。

 TAKさんを後にし、次は渋谷へ。
渋谷西部A館3階アクセサリーフロアで展開されている
「AC;11 in SHIBUYA SEIBU」へ。
8人の作家による、アクセサリー展です。
運よく3人の作家さんとお話できました。
お忙しい所、ありがとうございました。
またお目にかかれたら嬉しいです。

 そして、トイレへ・・・
頭、ボッサボサ〜〜〜〜
家を出てから1度も鏡を見てなかったヨ。
あ〜〜恥ずかしい。

 気を取り直して、お友達の会社のお店へ。
火曜日にはお店に居ます〜と言っていたけど
連休開けなので、本社かな?と思いつつ
サプライズが好きなので
連絡しないで行っちゃった。
 
 とても素敵なお店なんだけど、近くに行くと視界から消える。
しかも場所を遠方から確認しつつ、通り過ぎてしまった。

 居ました〜〜毎週は居ないらしく、今日居てヨカッタ。
くるくると店内を見て、話をしてたら雨が・・・
 お腹も減った事だし、閉店後に「原宿餃子楼」へ。
焼き〜水〜な餃子と、きゅうり〜もやし〜び〜る、ビ〜ル♪

 何時に家に着いたのかな?
帰りの電車はギリギリ飛び乗りで、座れなかったのでクタクタ。
お風呂で爆睡。布団でグ〜
[PR]
by de-mano | 2010-03-25 00:45 | 日記 | Comments(4)

金魚鉢

 カエルはいりました〜〜emoticon-0102-bigsmile.gif
a0108859_19582182.jpg

[PR]
by de-mano | 2010-03-21 20:18 | 日記 | Comments(4)
 明日も行きたいemoticon-0115-inlove.gif
明日も、開催しています。

『 つくばスローマーケットvol.2.5 (おいしい広場) 』
2010年3月20日(土)21日(日)
小雨決行
10:00-17:00
つくばカピオ前広場  つくば市竹園1-10-1
つくばエクスプレスつくば駅より徒歩5分。

 とときちさんに蒸し暑い車内を我慢してもらいつつ(花粉症の為、窓はあけられません)
つくばスローマーケット vol,2.5 おいしい広場へ行ってきました。
 昨日はお買い物を我慢して粗食・・・
朝ご飯も我慢して、ハラペコで行きました(運転荒かったかもよ〜〜)

 お天気良くて、気持ちよかったです。
そして、目がオヨグオヨグ。
何食べようemoticon-0115-inlove.gif

 写真がボケボケです。
a0108859_174625.jpg

オレオのチーズケーキを食べました(ワインください)
スノーボールも買えばよかった。
a0108859_1751170.jpg

サーターアンダーギー。プレーンと黒糖を一つずつ。
プレーンを、母にあげました。
こっそり一人で食べるそうです。

なつかしいあげぱん。きなこをチョイス。
先程おやつに。お〜〜いしかった。

食べてきちゃったからか?
もう黒糖サーターアンダーギーしかない。
タンドリーチキンのおにぎりと(ワインください)トマトスープにチャイとサモサ。
どれも美味しかったです(昼から呑みたい気分になりました)

a0108859_1795598.jpg

 はなクラフトさんの、ぐい呑み。
金魚柄がかわいかったので。
何に使うか?おツマミ入れようかな?
 実はかわいいな〜と思っていたお皿があったのですが
とときちさんが「クマの柄の茶わんがかわいい」とおっしゃるので
そちらを見ていたら、さらっと買われてしまったのね。
早かったです。
 更に別のお皿も迷ったのですが、金魚ちゃんに。
このお皿欲しいな。変形の楕円のお皿に。

 ごちそうさまでした。
車じゃなくて行きたかったです(ワインください。ビールも最高!)
[PR]
by de-mano | 2010-03-20 17:27 | グルメ | Comments(4)
a0108859_232385.jpg

昨日で終了致しました『5人のLife Work展』
 このグループ展が決まってから展の2週間まで
あっという間だったような気がします。
その間も浮いたり沈んだり、
あせったり、ぼ〜〜っとしたり。
なんとまあ忙しかったな〜なんて。emoticon-0100-smile.gif

 とても楽しい展示会でした。
展示の点数も、作品のテーマもな〜んにも決めずに搬入日にこんにちは。
初めまして同士もいたのに、お客様を迎える準備が整った頃には
なんてしっくりと落ち着いた展示と関係が出来ていました。
 仕事のスタイルも思いもそれぞれだから
いろんな仕事が見られるって事を楽しんでもらえたと思います。

 ありがとうございました。
足を運んで頂いた皆様、また何処かでお会いしたいです。
ギャラリースタッフの方々、大変お世話になりました。
そして同士の作家達、一緒に展示会を作れて良かったね!
どうぞまた、宜しくお願い致します。

 嬉しくて、何をここに書いたらいいのか?

 展示会中は食べログばっかりだったので
a0108859_23233318.jpg

今回人気だった「ヘラ」。
「何に使うの?」から始まって
水玉の穴開きのほうに、チェーンを通して、ネックレスにしてデパ地下で試食しまくる
「デパ地下スプーン」の名前を頂きました。emoticon-0105-wink.gif

More土曜日は車で
[PR]
by de-mano | 2010-03-15 23:38 | 日記 | Comments(8)

寂しいけど楽しかった

 久しぶりにsebomamaの作家さん達が集まりました。
ちょっと寂しい送別会。ダーリンの転勤だもの仕方ないね。
とってもゴージャスなランチでした。
a0108859_20451093.jpg

道々「寿司!寿司〜♡」とルンルンする(お〜〜い、何か違ってないか〜〜)
そして主役を置いて、お店に向かおうとする私達〜〜(誰か気付け〜〜)
イモねえちゃんの私は、さつまいもとかぼちゃの天麩羅にご満悦(寿司屋だぞ〜〜)
お寿司食べながら、餃子の話題で盛り上がりました!!
 ホントに送別会?ってくらい、わ〜〜わ〜〜きゃ〜〜きゃ〜〜
あっちこっちで話が飛び交い、あっという間に時間は過ぎて・・・
いつもとあんまり変わらないさよなら。

 近いものね?(でも行けるか自分?)
でも、これをきっかけに行けるかもよ?

 lalaのマーケットでお隣だったのが出逢いだね。
その後、sebomamaで会えた〜〜
これからもよろしくね〜〜

More 終わった〜〜
[PR]
by de-mano | 2010-03-11 21:02 | 日記 | Comments(2)
 お天気が忙しいからか???
あっと言う間に、展示会も折り返しです。

 今日も寒い1日でした。
そんな中、沢山の方に足をお運び頂き
ありがとうございました。
帰りは雪になってしまいましたね。
大丈夫だったかな。
 
 今日のお昼は「関やど」
a0108859_227153.jpg

卵とじそば。ふわふわ卵に分厚いかまぼこ。
量も上品ですが、お出汁も上品。
1滴も残さずいただきました。

 先週末の松山隆宏さんのライブのお話を。
怒濤のライブスケジュールをこなす松山さん(まっちゃん)の
楽しいトークライブ。
それぞれの歌にあるエピソード。
まっちゃんの思い。
ライブ前半、右からは楽しい笑い声。
ライブ後半、左から感動して鼻水すする音。

私はというと、共感したり出来なかったり。
そんな話をライブ後になげかけても
受けとめてくれる、歌うたいな方でした。

More ギャラリー宇
[PR]
by de-mano | 2010-03-09 22:11 | 日記 | Comments(6)

明日はライブ

 5人のLife Work展がはじまって5日。
まあ、気まぐれに天気が変わって寒かったり、暖かかったり。emoticon-0104-surprised.gif
体がついていくのにたいへ〜〜ん
食べてがんばろう!
a0108859_213949.jpg

帰り道、気になっていた「手作り餃子」のお店。「ラーメン大学」へ。
a0108859_2145378.jpg

この松戸で40年。いい感じです。
餃子だけ食べて帰るつもりが、つもりが・・・

 明日はギャラリーで松山隆宏さんのライブです。
a0108859_2171666.jpg

 屁理屈いわない 手を抜かない
 わびさびてなげの うらうたい
 決してお損はさせませぬ
3月6日(土)会場6:00p.m. 開演6:30p.m.
チケット¥2,500(ワンドリンク付き)
お問い合わせ ギャラリー宇 tel 047-366-8880

 楽しみですemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by de-mano | 2010-03-05 21:14 | 日記 | Comments(0)
a0108859_21405716.jpg

ギャラリーの入り口です。
 ギャラリーは敷居が高い。とはよく聞く話ですが、初日から通りすがりの方が入ってきてくれます。
「いつもは前を通るだけなんだけれど、こちらからお入りくださいの文字が見えたので。」
大きなウィンドウの中で、わいわいとしているのが見えるので入りやすいのかな。
とても嬉しいです。
 とても雰囲気のある1人のお客様。ベレーにコーデュロイのジャケット、白いあご髭。
アニマルペイントと木版画をじっくりと鑑賞してらっしゃいました。
お話していると、あれ、シャツの袖口に絵の具??
伺ってみると、油絵を描く方でした。
 いろんな所でいろんな人に作品を見て頂き、お話すると楽しいですね。
グループ展ならではの楽しい会話が進みますが
知識不足というか、伝わらない部分は多いだろうな?とは思います。
でも、褒められると嬉しいです。良い仲間に恵まれたと感謝です。

More そして、今日のお昼は
[PR]
by de-mano | 2010-03-03 22:02 | 日記 | Comments(8)

在廊日 5人のLife Work展

 明日から始まります、5人のLife Work展。
私の在廊日のお知らせです。
 明日2日、3日、4日、6日、9日、12日、14日になります。

 6日は作家5人と松山隆宏さんのライブで盛り上がります。emoticon-0159-music.gif
マイクジャックしちゃったりして〜しないよ。emoticon-0136-giggle.gif

〜ライスじゃないよ、ライフだよ〜
 『5人のLife Work展』

 私達が、くらし(Life)の中で続けている仕事(Work )
 5人それぞれの思い、伝わるといいな・・・

2010.3.2(火)〜3.14(日)11:00~18:00
3.8(月)休廊 最終日17:00まで

場所:ゲイツイン ギャラリー宇
   松戸市本町12ー9
Tel&Fax:047-366-8880
松戸駅西口より徒歩3分
入場無料
※専用駐車場はございませんので、公共交通期間でご来場くださいね。

ギャラリーHP
http://www.gates-inn.com

松山隆宏さんライブemoticon-0159-music.gif
3月6日(土)会場18:00 開演18:30
チケット¥2,500(1ドリンク付き)
お問い合わせ:ギャラリー宇(047-366-8880)

More今日は搬入ランチ
[PR]
by de-mano | 2010-03-01 23:08 | お知らせ | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん