<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

笠間 de お菓子

 辛いモノ食べると、今度は甘いモノが食べたくなりますよね。
笠間に行ってきました。え?笠間で甘いモノ?と、思ったあなた!
笠間は今!甘いのです。034.gif
 笠間の大谷石層倉庫sovasovaさんには、
大好きなお菓子屋さん「R hana...」さんのお店があります。
a0108859_22225316.jpg
や〜〜ん、ピンボケちゃん。008.gif
いつも「つくいち」でいただいている、オーガニックなお菓子屋さんです。
お店なので、いっぱいある〜〜〜016.gif
目が泳ぎまくりです。
妹の妄想の相手をhanaさんにしてもらっている間に、私はぱくり011.gif
a0108859_22264419.jpg
12時頃に行ったのに、
すでに最後の1個であった、チョコバナナマフィン。サトウキビの甘さがとってもやさしい。
しっとり美味しい〜〜〜〜〜〜053.gif

 今回はhanaさんだけではありません。
今月(今日で終わりよ、ごめんね〜〜)の土日にはrobinetさんとs-clothes-treeさんの
「カフェとエプロン展」があったのよ!!奥さん!!
a0108859_22334440.jpg

a0108859_22341618.jpg

こちらでは、リンゴのトライフルとホットジンジャーを頂きました。
a0108859_22353725.jpg

サクサクパイと2つのクリーム、リンゴにシナモン。フクザツで美味しい053.gif
ホットジンジャーも唐辛子が入っているので、更にホットに!!
食べながら、入り口の(写真に写っている)エプロンかわいいな〜
でも、私にはちょっと甘いかな〜なんて話を妹にしていたらですね、
お茶後、ちょっと別の展示を見てたら
試着してるんですけど、買ってるんですけど〜〜
エプロンを妹が〜〜〜
ま、きっと私には似合わないのさ〜〜
私はお菓子で幸せよ〜〜

More で、お菓子♪
[PR]
by de-mano | 2010-01-31 22:50 | グルメ | Comments(8)
 「とときちの詰め合わせ」いわずと知れたグルメブログを読んで
スーパーに走りました(ウソ)
人気商品のようで、残り2個。
とときちさんの言葉を信じて、2個買いです。
白いご飯にかけて食べるのが美味しいそうなのですが
ないので、
a0108859_2149796.jpg
うどん。
焼うどんにしたかったけれど、あぶら油するので釜揚げにしました。
卵のせいかな〜〜?辛くない。ティースプーン2杯かけたのに。
ので更に2杯追加。う〜〜ん美味しい016.gif
フライドニンニクとフライドオニオンがぼりぼりと歯ごたえがあっていけます。
今、お腹の中がポカポカしています。
しあわせ〜〜041.gif

とときちさんの記事はこちら
http://ameblo.jp/totokichi/entry-10443481428.html
[PR]
by de-mano | 2010-01-28 21:55 | グルメ | Comments(8)
 駒場東大前にあった「ギャラリーえん」
閉廊後、えんに縁のあった作家達の4回目のグループ展になります。
グループ名も「えんじん」と決まりました。
えんの仲間(人)という意味です。
でもいろんな意味にとれて、とっても楽しい名前だと思います。
私は「宴人」かな?「笑ん人」もいいな。「円人」「炎人〜〜〜」
止まらなくなるので、ここらへんでやめておきます。
a0108859_20464444.jpg

えんじん グループ展『大自然博覧会』
2010年2月11日(木・祝)〜2月21日(日)
10:30〜21:00(最終日は14:00まで)
モンベル渋谷店5階サロン
渋谷区宇田川町11ー5
03ー5784ー4005
入場無料

渋谷の東急ハンズ、正面入り口の向かい側のアウトドア用品のショップです。
ハンズは入り口いくつもあるので、間違えないようにね。
私としては「チチカカ」にいく道の入り口。と言われるとわかるかな。

私は、「大自然」というテーマに、少々とまどったけれど
大自然の中の、小さな命を表現できたらいいな〜と思っています。

私は 2月19日(金)15:30〜21:00
   2月21日(日)10:30〜14:00
サロンでお待ちしています。(高級っぽい?)
38人の作家の表現する大自然、見に来てくださいね。

モンベルHP
http://store.montbell.jp/search/shopinfo/?shop_no=618851

More チラ見せ
[PR]
by de-mano | 2010-01-24 21:15 | お知らせ | Comments(4)

ドキドキ、お宅訪問

 以前から行ってみたかった〜〜016.gif
かわいいお家と評判のお宅へ〜〜〜053.gif
お昼に伺いました。じゃ〜〜〜〜〜〜ん!!
a0108859_0151784.jpg
きりたんぽ鍋でございます。
って、ごちそうになりに行ったんかい。
うんま〜〜い041.gif
お出しがきいてて、具沢山。

そしてそして〜〜カワイイゲストからは
a0108859_0181899.jpg
タコのカルパッチョ!
シソとニンニクがきいてます〜〜むふふふふ〜〜
向こうは、
菜の花のおひたしです。

ごちそうさまでした。ず〜〜っと食べてたね。
お腹いっぱいすぎました。

あらあら、素敵かわいいお家の写真がありません。
ガン見してきたのにな〜〜
玄関からすっごくかわいいんですよ〜
靴脱ぐの、忘れるくらい(ウソです。ちゃんと脱いであがりました)
私もこんなお家がいいな〜〜
好きな物をぜ〜〜んぶ見せてかわいくディスプレイ。
できないな・・・
[PR]
by de-mano | 2010-01-22 00:25 | 日記 | Comments(4)
 かたまはうすさんのHPアドレス追記しました。

 今日も楽しかったよ!膝から下の防寒対策がちょっと甘かったけどね!
日差しも暖かく(右耳、日焼けしてるかもね〜)ほっこり、まったり〜のんびり〜
お隣さんに恵まれました016.gif
陶器のLa poterieさん。ネコの足あとがてくてくてくてくと着いた器が
視界にがんがん!!ほっこりペア〜さんでした。
そして、右隣・・・
広げられた、ギターケース。カチャン、カチャンとセットされていく〜〜
CDかしら?音楽やってるのかしら?
でも、自分、準備終わってないので、我慢我慢・・・


 ん?何やら違う雰囲気?
ギターケースにカラフルなつぶつぶがいっぱい?
a0108859_2149716.jpg

クリまんじゅうブラザーズ!!041.gif
額に輝く『ク』『リ』!!
オカシナキャラの子達がいっぱ〜〜い。ペンギン率高し!
はまった方皆、しまいには彼女と同じ笑い方になってましたよ〜
私の壷にはまりまくり、笑いまくりでした041.gif
ありがとう。かたまはうすさん。
ホームページアドレス、はってもいいかな〜?

ご了解頂けました〜〜
かたまはうすさんHP『katamahouse』
http://katama.michikusa.jp/

私は、今日何をしていたか?
a0108859_21532260.jpg
もっっしゃ、もっしゃ
a0108859_2154450.jpg
もっしゃ、もっしゃ
a0108859_21552521.jpg
もっしゃ、もっしゃ
a0108859_21563681.jpg
日暮れ前に完食。
このちりめんじゃこ、下板橋でリヤカーのお魚屋さんをしている人に頂きました。
お魚料理のお店も持っているんだそうです。
ランチを人にまかせ、自らリヤカー営業。いいよ〜きっと買っちゃうよ!
名前忘れちゃいました、ごめんなさいね。
下板橋からリヤカーひいて歩いて来たそうです。頼もしいね〜
いいぞ〜都会の若者!

足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。
プレゼントされたピアス、してきてくれて、嬉しかったです。
今日も心の栄養たっぷり頂きました。
風邪ひかないでくださいね。


忘れる所でした。
今日のNATSUブース。
a0108859_2243648.jpg

逆光です。

良いお酒を頂きました016.gif
[PR]
by de-mano | 2010-01-17 22:07 | 日記 | Comments(8)

田舎の風景

a0108859_183675.jpg

見わたす限り、田んぼです。
でも、むこ〜〜〜うの方に家がいっぱい。
従姉妹は、全然変わらないというけれど
いや〜〜あんなに家建ってなかったよ。
a0108859_1851667.jpg

今日のお昼ご飯。田舎なので、贅沢です。
この後、まだまだまだまだ出てきました。
完食011.gif

明日は手創り市。
暖かい服装で来てくださいね。
[PR]
by de-mano | 2010-01-16 18:08 | 日記 | Comments(4)

夜カフェ

 昨夜してきました。といってもファミレスですが。
なんだかオモシロカッタです。夜のファミレス。
普段とは違った、独特の空気が流れている感じ。

 家で夜ご飯を食べ、8時過ぎに待ち合わせ。
デザート、ドリンクセットで日付けがかわってもいました。
あ〜でもこ〜でも話をず〜〜っとしてました。
久しぶりだったので、こってり溜まっていたようです。
お互い、すっきりしたね〜と言いながら、深夜に家路につきました。

 夜中にオニオングラタンスープも食べたよ。
お腹減っちゃったんだもん。
 メニューの写真は素敵に撮ってありますよね。
とっても大きいのかと思いきや、
お値段が安いのもあって、お上品サイズ。
[PR]
by de-mano | 2010-01-11 22:03 | グルメ | Comments(0)

1月のお知らせ

a0108859_20123772.gif

 1月のイベントのお知らせです。
突然決めました。先程、ポチッと申し込みしてみました。

私はメイン会場の鬼子母神ではなく大鳥神社での出店となります。

 『手創り市』
1月17日(日)9:00〜16;00 雨天中止
〒171-0032
東京都豊島区雑司ヶ谷3-15-20
・JR池袋駅東口より、明治通りを新宿方向へ歩き、「南池袋3丁目」歩道橋を左折、約15分。
・JR目白駅より、目白通りを東へ歩いて約15分。
・JR池袋駅東口より都バス、西武バスで、目白方面行
   または新宿・渋谷方面行、「東京音大前」または「千登世橋」下車。
・JR目白駅より、都バス新宿駅西口行「鬼子母神前」下車。
・都電荒川線(三ノ輪・早稲田間)「鬼子母神前」下車。


詳しくは、手創り市のHPをご覧下さい。
http://www.tezukuriichi.com/index.html

は〜〜どきどき012.gif

Moreあれ?
[PR]
by de-mano | 2010-01-06 20:26 | 日記 | Comments(6)

始動!

 今年の制作を始動しました。といっても、昨年から作っていたものが完成しただけなんですけど。
年末年始とちょ〜〜と微妙な感じで作れなかったのですが、そんなものは振り切って、完成!!
今年も張り切っていきます。部屋はとっちらかったまま〜〜

 年末、家は寒い〜と言っていたら、正月に父にジャージを買って貰いました。
暖かいらしいです。
しかし、父のジャージは綿入りですが、私のは入ってないよ?
父いわく「ないき〜のだから、高くて暖かい」のだそうだ。
上下セットのを買って貰った。チビッコなのでジュニアサイズでOK!
でも、ち〜とキツイ箇所が・・・
痩せるのが先か、ゴムが伸びるのが先か?さてどっち〜〜?
と思いながら、2ヶ月くらいサボっていたウォーキングを再開しました。
モモ痛いよ〜〜

a0108859_027526.jpg

昨年末にいただいた、スコーンセット。
ムフフ〜〜ここで『も』楽しい事するよ〜〜
[PR]
by de-mano | 2010-01-05 00:31 | 日記 | Comments(8)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん