「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

 ありがとうございました。
無事に終了し、本日は止まっていた仕事を終わらせ
材料屋さんがセールなので、う〜んう〜ん選んでたら・・・
いつの間にか、終了してましたemoticon-0106-crying.gif

 昨日朝、細田工務店さんへの道のり、落ち葉を掃除しているボランティアの方々が。
しかし、掃いても掃いても風で葉がどんどん落ちて行く・・・
どこでキリをつけるのでしょうか?
会場の窓から、次々と落ちて行く葉を眺めていました。
a0108859_1372013.jpg

今回はこんな感じで。テーブルはちょっとカーブしてます。
什器を思いきり減らしました。
聞いていたサイズより、テーブルが大きかったのでゆったり〜〜emoticon-0115-inlove.gif

 今回もご一緒できた、作家さん。
以前、飯田橋でご一緒した作家さんともばったり!!
私が一人参加なので、かわりばんこに私のブースを訪ねてくださいました。
そして、今回お隣の布作家さん。
とても気さくな方。そしてかわいいハンドステッチのほどこされたバック。
こころくすぐられましたが、我慢しちゃった。
あれ、今日は我慢しないはずじゃ??
しまったemoticon-0101-sadsmile.gif

 細田工務店でお会いした皆様
ありがとうございました。
[PR]
by de-mano | 2009-11-29 22:30 | 日記 | Comments(6)
 11月28日(土)は阿佐ヶ谷の細田工務店さんでの
「HOSODAクラフトフリーマーケット」に行って来ます。
a0108859_0123825.gif

また、きらきらの笑顔に沢山会えるといいな〜〜

『HOSODA クラフトフリーマーケット』
日時:11月28日(土)10:00〜16:00
場所:細田工務店 リボン館 1Fホール
http://www.hosoda.co.jp/

More 持たせてみました
[PR]
by de-mano | 2009-11-27 00:25 | お知らせ | Comments(2)
a0108859_21352943.jpg

昨日開催されました「LA LA*ら*手作りマーケット」
1日楽しく過ごせました。ありがとうございます。
 お客様と作り手がとっても近い、このマーケット。
お客様の笑顔が何処迄も見えます。
隣のブースの前からも、向こうのブースの前からも。
もちろん私達のブースの前でも
楽しい声と笑顔が溢れるマーケットです。

 4時過ぎに打ち上げ〜〜と称して、遅ランチ。
♪ku-ku-garden♪plus Amieのお2人とkaz&とときちさんと私の5人。
a0108859_2144976.jpg

ポテトチーズ焼きオムライス?だったかな???
ドリンクバーのコンソメスープやコーヒー飲んで
エアーヨッパライと化した私達は延々としゃべり続けたのでありました。
 しばらく行けないね。
でも5時迄ランチが食べられて、
オムライスにサラダ、デザートにドリンクバーで1000円くらい。
魅力的でしょ。

 今日はさっそく、少なくなったり売り切れてしまった分の作成。
週末のマーケットに向けて、ツクルゾツクルゾ。
おお〜〜でも材料足りないので、買いにいかねば〜〜
[PR]
by de-mano | 2009-11-25 21:52 | 日記 | Comments(14)

ネックレスとピアス

 明日はLA LA*ら*手作りマーケットです。
ちょびっと新作〜〜
a0108859_11494034.jpg

クリスマスも近いので、ペアでつけてもいいかな〜〜のネックレス。
一番下の鍵ネックレスはアウトレット価格となっております。
理由はマーケットで聞いてね。

a0108859_11514182.jpg

プチぷちプチぷちぷちピアス〜〜
これはほんの1部です。
1個売りになりますので、左右お好きな形でペアにしてくださいね。
飾りの部分が真鍮、フックはシルバーになります。
アレルギー対応として、チタンのフックを持っていきますので
お気軽に声をかけてください。
シルバーのネックレスにしてもかわいいかな〜??

ではでは、まだまだ仕上がりが〜〜〜
[PR]
by de-mano | 2009-11-23 11:57 | 彫金 | Comments(10)

ありがとうございました

a0108859_2228758.jpg

 お手伝いしてきました。
スナオマルシェのフードコート。
おかげさまで完売(でも33個)
 美味しかったと言って頂けて、嬉しかったです。

 次回は12月6日(日)の「よるいち」にて。
R hanaさんとご一緒させて頂きます。
つくば駅近く、中央公園にて。
[PR]
by de-mano | 2009-11-21 22:33 | 日記
a0108859_23582633.jpg

 『北欧時間へ Vol.2』冬のスナオマルシェは
場所を研究学園駅近くの「ワンズスタイル」さんにて。
この映画上映会はほんの始まり。
来年2月に開催される「第2回 みゆき野映画祭 in 斑尾」へ繋がっていくのです。
 
北欧の映画「サーミ・ニエイダ・ヨイク」上映会
2009.11.21(土)、22(日)、23(月・祝)
17:00open/17:30~上映(約60分)
チケット、前売り2,000円/当日2,500円
スウェーデンの冬のお菓子とティーハンデルの紅茶つき

詳しくはスナオマルシェのHPにてhttp://tamagonokobo.com/
http://www.cocoronet.net/sunaotop.html

11.21,22はスナオマルシェのフードコートもあります。
2日間、それぞれ違うお店が出店しますよ。
11:00~12:00 ご予約が必要です
12:00~15:00 予約無しでご利用頂けます

地図、駐車場のご利用のお願いがありますので
必ずHPをご確認の上、お気をつけていらしてください。

 私、21日のフードコートのお手伝いをしているかもしれません。
え?いや?何も作れませんよ。食べるものは。
a0108859_0185124.jpg


More むっふ〜〜
[PR]
by de-mano | 2009-11-20 00:32 | お知らせ | Comments(2)

しっぽな

a0108859_22514231.jpg

 つくばにあるカフェ「しっぽな」さんへ。emoticon-0162-coffee.gif
手作り小物コーナーやギャラリーもあるカフェです。
a0108859_22533619.jpg

栗のフランとしっぽなブレンド。
コーヒースプーンに猫の顔がついているんですよ〜〜
ピンボケですまぬ。
ケーキもクリームも甘さ控えめで、くりくりしてて美味しかったです。
ごちそうさまemoticon-0115-inlove.gif

 今日会ったのは、近くに住んでいるけどなかなか会えなかった2人と。
本当は3人と会いたかったんだけれどね〜
お互いの近況を話つつ、結婚しててビックリだったよ!
おめでとうemoticon-0123-party.gif
うらやましいぞ。

More さつまいもと
[PR]
by de-mano | 2009-11-15 23:31 | グルメ | Comments(4)

いってらっしゃ〜〜い

a0108859_23254110.jpg

この真鍮パーツは明日、kazのところへ。
かわいくなってね〜〜
 LA LA*ら*手作りマーケットにておひろめemoticon-0109-kiss.gif

『第5回 LALA*ら*手作りマーケット』
日時:11月24日(火)10:00〜15:30
場所:LALAクラブルーム
[PR]
by de-mano | 2009-11-14 23:30 | 彫金 | Comments(6)

笑いのツボ

 人にはそれぞれ「笑いのツボ」がありますよね。emoticon-0102-bigsmile.gif
そのツボもさまざま。
「くすっ」「ぷっ」「けらけら」「わっはっはっ!」などなど。emoticon-0140-rofl.gif
 ともだの白い紙さんは、私にとっての「笑いのツボ」
「にやっ」とわらってしまいます。
a0108859_19302470.jpg

ともだの白い紙さんお個展「ともだの紙類 300枚」
2009年11月17日(火)〜11月22日(日)
12:00〜19:30(最終日は18:00まで)
Gallerryたまごの工房
東京都杉並区高円寺南3ー60ー6
http://tamagonokobo.com/

 ともだの白い紙さんより
「ともだ が 絵を描いた 300枚 の 紙類 の 展示です から
あんまり 気合い を 入れずに 遊びに来て 下さい」

 「ともだのしろとくろのかみ」が届いた日は
開いては「ふっ」emoticon-0125-mmm.gif
開いては「くすっ」emoticon-0136-giggle.gif
開いては「にやにや」emoticon-0111-blush.gif
の繰り返しです。
この写真を撮る前も後も・・・今も〜〜

皆さんも。「にやっ」と笑いに行ってみてください。
きっといる人は作品を見ながら(壁にむかって)
にやにやしているはずですemoticon-0102-bigsmile.gif

More 作品作り
[PR]
by de-mano | 2009-11-09 19:52 | お知らせ | Comments(4)
 今日は、力のある人にいっぱい会ってきました。
この人達はどんな力で動いているの?
 
 月1回、つくばの中央公園で開催されている『つくいち』へ。
こだわりの物作りをしている『市』
私がこの市へ足を運ぶようになったのは今年に入ってから。
毎回、出店者の方々とお話をしますが、皆元気いっぱい。

『R hana...』さん。
子供達に安全なお菓子を〜〜と作りはじめ
大人もはまる、美味しさです。
きょうはポリポリしたかったので、オートミール紅茶キャラメルクッキーと
三匹のくま(バナナ黒糖スコーン)を。
a0108859_14571547.jpg

ほんわかしていますが、のんびりしているわけではなく
いっぱい活動しています。

『ハントヴェルク』さん
スナオマルシェではお世話になりました。
今月も大きなイベントを計画していらっしゃいます。
そしてそれは第一歩。
そのお話はまた今度。
いつも嬉々としてお話をしてくれます。
人と人の繋がりを大事にして、ど〜〜〜んと大きい輪にできる人なんだろうな。

そして〜〜〜今日のメインイベント!!
土浦の図書館祭りへ。
自転車図書館館長の土居一洋さんのお話を聞きに。
部屋のドアが開いて〜〜
土居さん、水車型本棚を率いた自転車に乗って登場!!emoticon-0140-rofl.gif
と思ったら、和服でいらっしゃいました。
自転車は春にむけて出港を待っているところらしいです。
見たかったな〜〜
彼の話は、「百年の愚行」という本(写真がほとんどです)を見て
その本を図書館に置いてもらう為に自転車で旅をはじめたのです。

「百年の愚行」見せて頂きました。
できれば見たくない、目を背けたく写真が沢山あります。
この現実を沢山の人に知って欲しいと思ったのだそうです。

でも、図書館での対応はさまざまだったそうで・・・
私の思いで図書館にはあるのかしら。
何がそんなに彼を動かしているのかな?
途中、事故にもあったのだけど、そこで辞めず
またそこからスタートしなおす力。
早くゴールしたいといいながら、春にはヨットに自転車を乗せ
九州、沖縄、四国をまわるそうです。

1冊の本を全国の図書館に置いてもらう為の旅が
自分で本を貸す、移動図書館の旅へ。
貸した本は帰ってこない図書館。
彼の貸し出した本は、彼の所にいつかは戻ってくるのかな?
借りた人はまた別の人へ貸して、そしてまた別の人の手へ・・・
人と人が繋がっていくように、本も繋がっていくのかな〜
帰って来た時に、いっぱい葉っぱが描かれているといいね。

ピラミッドに例えるなら、一番底辺の活動。
皆で積み上げて、一番上には素敵な太陽が輝くといいね〜
それには現実を知って、変えていかないとね。
ウォーキングと同じに考えよう。


emoticon-0126-nerd.gif
[PR]
by de-mano | 2009-11-03 23:27 | 日記 | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん