「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました

 「Autumn Accessory Market」in 満寿庵たちかわ 下妻店
本日、終了いたしました。
 ありがとうございました。

 今日も美味しい和菓子をGet!!してきました。
お店で一つ、夕飯後に一つ。2個も食べてしまった〜(その前にチーズケーキも食べたな)
a0108859_21132761.jpg

おいしい百歳万寿が揚げてあるのです。美味しいに決まってるじゃない。
そしてこのパッケージ。笑えます。店内ポスターは女の子バージョンもあって
そっちも「ぷっ」emoticon-0140-rofl.gifemoticon-0140-rofl.gif
なかなかのセンスです。

 食べ過ぎのため、小雨がそぼ降る中、たっぷりウォーキングしてきました。

 明日は百歳万寿の栗入り(季節限定)をいただきます〜emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by de-mano | 2009-09-30 21:21 | 日記 | Comments(2)

下妻〜〜

 もうすぐ10月。なのに実家の庭ではハイビスカスが咲いていました。
でも、朝晩は冷え込むようになりましたね。
あつ〜いって布団を蹴っ飛ばして寝ていると
朝、「はっくしょん!!」てな事になりますよ。
背中を冷やすと、腰にくるそうです。
ぎっくり腰になる人は、知らず知らずに冷やしているみたいです。
気をつけましょう。(暑がりさんは特にね)

 下妻の展示販売会もあと少し。
9月30日まで、下妻の「萬寿庵 たちかわ」さんにて
9:30〜19:00まで(最終日は15:00までの展示になります。たちかわさんは19:00まで営業してます)

 おしゃれも楽しい秋ですね。
重ね着好きとしては、ルンルンですが(着るぞ〜巻くぞ〜)
ま〜だ、ちょっと暑いかな?
おしゃれは我慢だ。
a0108859_23281038.jpg
くらしの小物たち。
[PR]
by de-mano | 2009-09-26 23:28 | 日記 | Comments(2)
 つくば市ふれあいプラザにて
秋のサロンコンサート『東京ヴィルトゥオーゾinつくば』

 キャンドルアーティストの伊藤さえこさんと音楽のコラボレーション!!

 2009年10月24日(土)
 PM2:00開場  PM:2:30開演
 全席自由2,000円(チケットは発売中)

 以下、ホームページより

 全国で活躍中の室内管弦楽団東京・ヴィルトゥオーゾが能管(笛)奏者、津軽三味線奏者をスペシャルゲストに迎え、西洋音楽と日本音楽の素晴らしさを披露します。またこの音楽に詩ととキャンドルの世界をコラボレーションさせ、幻想美しさの中での演奏、詩に感動しながらの演奏等、音楽の深い味わいを堪能させてくれます。

芸術の秋ですね〜〜

つくばふれあいプラザ HP
http://fureai-plaza.jp/
トップページの「ふれあいプラザイベント情報」右の「内容はこちら」からお入りください。
[PR]
by de-mano | 2009-09-26 00:37 | お知らせ | Comments(0)
HPアドレスなど、追記しました。

a0108859_1252442.jpg
もう、始まってま〜す。
私は昨日、行ってきました。
 こざるさんと、のりぶぅさんの「おさるとかっぱ」がゆるゆると迎えてくれます。
ほんわかのんびり〜うひひひひemoticon-0140-rofl.gifとか
くくくくくemoticon-0140-rofl.gifとか
ぷぷぷぷぷemoticon-0140-rofl.gifと、笑ってしまいます。
おなかの中から暖かくなる作品達です。
おもしろ発見もできますよ。

のりぶぅさんは、毎日12:00からいます。
こざるさんは、毎日14:00からいます。

明日の23日は14:00頃からお茶パーティ
26日は、14:00からのりぶーず紙芝居ライブがあります。

こざるとのりぶぅの二人展『丁丁発止』
期間:2009.9.21(月)~9.27(日)まで
時間:12:00〜19:00(最終日は17:00まで)
場所:アートガーデンMACHIYA 北山道
   渋谷区代々木1ー19ー7
   050-5502-5203
   山手線、大江戸線の代々木駅西口から徒歩6分
   
アートガーデンMACHIYA 北山道 HP
http://artgarden.jp
ギャラリーえんのHP
http://orange.zero.jp/gallery-en.boat/
ギャラリーえんこざるアートショップのHP
http://www.kozaruartshop.com/
のりぶぅHP
http://www.kappaka.com/
(のりぶぅさんのページにギャラリーまでの地図など載っています)

a0108859_13101850.jpg

大人買い!!のつもりでしたが、全巻揃わず・・・
8巻まで出ています。

[PR]
by de-mano | 2009-09-22 13:13 | 日記 | Comments(2)

鎌倉、江ノ島、日本橋〜

 早起きして、鎌倉へ。
長谷にある「shironeko」にて、「ASSOBOO新作展」を見に。

 早起きして、ちょっと
a0108859_11131533.jpg

江ノ電に揺られながら、海を見つつ
a0108859_11145677.jpg
富士山見えるかな?
鎌倉の海は穏やかでいいですね。
茨城の海は結構白い波がたっているから、激しいのかな?
 ちょっと観光気分でいい感じ〜〜
タコせん(写真がグロ〜)なましらすを食べ(写真ナイ!!)
長谷へ行きましょう。

 ASSOBOO新作展にて。
昨年もそうだったのですが(記事見てね。2008,9月です)
試着する気満々!!そして
a0108859_11215089.jpg

DMに写っていた「pagliacco〜道化師」を。似合うから〜って自分で言うな?

 生の他に
a0108859_11254542.jpg

釜揚げしらすのパスタを食べて鎌倉満喫致しました。

More 日本橋
[PR]
by de-mano | 2009-09-21 11:36 | 日記 | Comments(2)
お友達の新作展です。
a0108859_1711985.jpg

ASSOBOO 2009A/W新作展
2009.9.19(土)〜9.27(日)
「shironeko」
〒248-0016 鎌倉市長谷2-14-14 booth6B
TEL/FAX : 0467-23-8898
11:00~18:00 会期中無休

彼女は19日、20日在店しています。

shironeko HP
www.shiro-neko.jp

 写真のカットソーは「pagliacco〜道化師」という名前がついています。
衿の先がくるくるとロールになってます。
 素敵な名前の付いた作品が並びます。昨年はビタミンカラーな感じでしたが
今年はシックな感じだそうです。
 新作は カットソー  5型
     羽織物    1型
     スカート   1型
     パンツ    1型
     バック    1型
     ブローチ   1型

 今年はフルコーディネイトできるのね。
連休中、鎌倉へおでかけの際はshironekoへ。
楽しみで〜〜す。emoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by de-mano | 2009-09-16 17:20 | お知らせ | Comments(5)
日本橋 ギャラリー砂山にて
a0108859_10352880.jpg

本日11時より、20日16時まで。
20人の作家による、手作り工芸品展です。
私は18日に、在廊予定です。
昨日、搬入してきましたが
ドキドキした通り、素敵な作品と作家さんにお会いできました。
沢山ありますので、じっくりゆっくりごらんくださいね。
a0108859_10433023.jpg
キャンドルアート、さえこさんの作品。
美味しそうですが、食べてはいけません。キャンドルの炎で癒されます。
a0108859_10445157.jpg
木版画のとときちさんの小さい作品。ユーモアたっぷりな作品に「くすっ」と笑ってしまうはず。大きい作品は、ギャラリーにて御覧くださいね。
a0108859_10464219.jpg
ビーズアクセサリーのkazさんの作品。いつ見ても美しい。見ているだけじゃなくて、付けてみてくださいね。違う自分、発見!
a0108859_10543817.jpg
私の作品。他に簪と帯飾り、帯留めがあります。かんざしは和風ですが、普段使いしてほしいなと思っています。

 他に沢山の作品があります。是非、お手にとって御覧いただければと思います。

More ごちそうさま
[PR]
by de-mano | 2009-09-14 11:13 | 彫金 | Comments(6)
 とときちさんが前の日記に、ギャラリー砂山さんへの道のりをコメントしてくれました。
ので、改めてこちらへ。以下、とときちさん文。

ギャラリー砂山さんへの間違いない行きかたを伝授するでござる。昨日行ったからね♪
①東京メトロ(銀座線とか東西線とか)「日本橋駅」で降りたら、「C2」出口を探し、そこへ進む。
②C2出口へ入ると、正面にオシャレな商業ビル・COREDOの食料品フロアへ入るドアにぶつかるので、そこへは入らず右手階段から地上に出る。
③登りきって、ふぅ~と一息ついたら、左側を向いてみる。
④老舗洋食の「たいめいけん」の看板が見えるので、そちら方向へ歩く。
⑤すると視界にローソンが。ローソンの並び、左側数軒隣にギャラリー砂山さんがあります♪

 だそうです。なかなか誘惑の多い道のりなので、徒歩2分では辿り着けそうにないですね。
とときちさん、ありがとうございます。

 このグループ展には、コメントいれてくれている
木版画のとときちさん
http://ameblo.jp/totokichi/
ビーズアクセサリーのkazさん
http://chou318chou.blog110.fc2.com/
そして、ご紹介してくれたキャンドルアートのさえこさんとご一緒させて頂きます。
[PR]
by de-mano | 2009-09-09 20:20 | お知らせ | Comments(6)

Group Kou Exhibition 2009

 初出展のグループ展です。
a0108859_942337.jpg


 『第17回 グループ幸 手作り工芸品展』
会期:2009.9.14(月)~2009.9.20(日)
   午前11:00~午後6:00(最終日は午後4時迄)
会場:ギャラリー砂山
   東京都中央区日本橋1-7-12 国土施設ビル1F
電話:03-3281-1204
http://www.site-builder.jp/684/sunayama/

 銀座線、東西線、都営浅草線の日本橋駅。半蔵門戦の三越前駅より徒歩2分です。
地下には、ホットケーキが美味しいお店もあるみたいですよ(とときちさん情報)

 半蔵門戦の三越前駅は、会社員をしていた時に4年くらい使っていました。
数年前に降りた時にはずいぶんと変わっていたので、今回降りたら、更に変わっていそう。
この駅の近くに日本画の画材屋さんがあり、用も無いのによく覗いていました。
顔料の並んだ棚が好きだったんだ〜
その並びには、モカソフトでおなじみ「ミカド珈琲」もあります。

More昨日は
[PR]
by de-mano | 2009-09-09 10:07 | お知らせ | Comments(4)

Sebomama

 木曜日に久しぶり〜に、委託販売をお願いしている『Sebomama』へ、根っこを生やしに・・・
ほんの一瞬、まったりモードだったのですが
次から次へとお客様が見えて
まったり〜〜が、にぎにぎにぎにぎ〜〜になりました。
楽し〜〜〜
根っこ生やしに行ってよかった〜〜

 Sebomamaのイベント参加のお知らせで〜す。

 9月11日〜13日(金〜日) 10:00〜18:00
Handcraft&zakka party in イーアスつくばが開催されます。
2F イーアスホールにて。
Sebomamaは11日と12日に出店します。(13日に来て、な〜いって残念にならないように!)

 9月10日(木曜日)はイベントの搬入の為、お店はお休みさせて頂きます。
ので、こっちも残念な事にならないように〜〜

Sebomama HP
http://sebomama.com/

イーアスつくば HP
http://tsukuba.iias.jp/
[PR]
by de-mano | 2009-09-05 15:34 | お知らせ | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん