<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

寒い〜〜

 今日はまだ8月ですよね?
あまりの寒さに、ストーブつけちゃってます。
 
 明日から
『Autumn Accessory Market』
開催期間:2009.9.1(火)〜9.30(水) 
場所:満寿庵たちかわ 下妻店
住所:下妻市本城町2−41
電話:0296-43-6004
営業時間:9:30~19:00

初日は13:00~です。
 
 お皿もできたし(梱包してしまって、写真が無いわ)
明日、撮ってきたらupしますね。
美味しいお菓子が待ってるから、がんばらなくちゃ!
[PR]
by de-mano | 2009-08-31 21:32 | 日記 | Comments(0)

寿司〜〜

a0108859_21315312.jpg

夕食なので、父のごちそうでないと食べられません。
今、この中から1個好きなネタをサービスしてくれます。
何時迄やっているのかは??
ごちそうさまでした。
[PR]
by de-mano | 2009-08-30 22:15 | グルメ | Comments(2)

新作

a0108859_1840033.jpg

新作のフォークです。だいたい10cmくらいの長さ。
表は洋白です。
a0108859_18411248.jpg

裏は真鍮。色の違い、わかるかしら?
ここ4日間かけて、これ2本・・・
お皿は間に合うのか!?1枚失敗してます。
9月からの展示、たちかわさんへ持っていきます。

 今日はもうへとへと。ウォーキングはさぼり〜
[PR]
by de-mano | 2009-08-28 18:47 | 彫金 | Comments(4)

Autumn Accessory Market

 9月のイベントのお知らせです。
a0108859_1143275.jpg

『Autumn Accessory Market』
開催期間:2009.9.1(火)〜9.30(水) 
場所:満寿庵たちかわ 下妻店
住所:下妻市本城町2−41
電話:0296-43-6004
営業時間:9:30~19:00

初日は13:00~
最終日は15:00までになります

アトリエAmieを主催されているmeroさんにお誘い頂いて
アクセサリーの合同展示会に参加させて頂きます。

場所は「たちかわ」さんという、和菓子屋さんです(洋菓子もあります)
茨城県内に何店舗かあり、ここ下妻店と守谷店では
お客様がくつろげるように、テーブルとイスが用意されています。
店内でお買い物されたお菓子を召し上がれるようになっています。
ゆったりとくつろぎながら
アクさサリーを楽しんで頂けたらと思います。

すこ〜し、和菓子をイメージして
くらしの小物を製作中(できるかな〜?がんばるぞ〜)

アトリエAmie
http://amie.main.jp/tenjikai%20news%200909.html

Atelier Chou Chou*kaz
http://www.geocities.jp/chou318chou/

♪ku-ku-HarmonyGarden♪
http://kuusgarden.blog64.fc2.com/

Dragee
http://www.geocities.jp/green_iwasaki/DrageeIN

満寿庵たちかわ 下妻店
http://www.tachikawa-web.jp/shoplist_shimozuma.html

More こけし
[PR]
by de-mano | 2009-08-24 11:55 | お知らせ | Comments(6)

うちのおかん 4?

 「エンフルインザ」って言ってた〜041.gif

More
[PR]
by de-mano | 2009-08-20 22:23 | 家族 | Comments(6)
 「カッチャマン」といいます。
チャッカマンの事を・・・037.gif
  
 どうやら本人は「チャッカマン」と言っているつもりらしい?
a0108859_23105417.jpg

チャッカマンとは、コレの事です。
 今日のおかんでした。
[PR]
by de-mano | 2009-08-15 23:12 | 家族 | Comments(4)
 お友達の木版画作家「とときち」さんが出展されます。
とときちのつめあわせ(ブログ)
http://ameblo.jp/totokichi/entry-10318902763.html
(アドレスが間違っていたので、8/13修正しました。ここから行ってくれた方、見られなくてごめんなさい)

a0108859_2349587.jpg

大野隆司プロデュース「鳴子こけし現代アート展」
2009.8.14(金)〜8.23(日)
a.m.11:00~p.m.6:00(最終日p.m.2:00まで)
ゲイツインギャラリー宇
松戸市本町12ー9  JR常磐線(または、新京成線)松戸駅より徒歩3分
電話 047-366-8880

ゲイツインギャラリー宇 HP
http://www.gates-inn.com

今、ちらっと見たら
ちらっと出展こけしが見られました。

 大野隆司さんが、鳴子こけしに惚れこんでの今回の展示会です。
90名以上の作家による、260本のアートこけし。
見ごたえありそうです。

とときちさんのこけしはどんなかな〜?
ふふふん、木版画のように「ふふっ」と笑わせてくれるのかな〜
楽しみです。016.gif
「くすっ」だったかな?
[PR]
by de-mano | 2009-08-12 23:52 | お知らせ | Comments(2)
 お天気が心配でしたが、なんとか雨も降らずにすみました。
外は大分蒸し暑かったようなので、来て頂いたお客さまは大変だったと思います。
どうもありがとうございました。

a0108859_17249100.jpg

階段状の変形ブース。机も1つ、用意して頂いてしまいました。
なかなかどうして、ディスプレイしがいのあるブースでした。
アクセサリーを前面にしていたのですが、なにせ小さいので・・・
大きいものを前面にと、1度ディスプレイを変えたら良くなった〜〜019.gif
最初の1つが売れると、どっか〜〜んとテンション上がります。
かといって、騒いでいるわけではないですよ。
嬉しくなっちゃうわけです。

 1日楽しく過ごせました。
叔母が杉並区在住なので、一緒にご飯を食べました。
a0108859_17335922.jpg

荷物があったので、七夕は見なかったけれど
駅のホームから撮りました。ボケボケ〜〜

More
[PR]
by de-mano | 2009-08-10 17:40 | 日記 | Comments(7)
 なんです〜
お近くの方、どうぞいらしてくださいね〜
また、わさわさと準備中〜
阿佐ヶ谷は丁度七夕祭り。
浴衣などきて、そぞろ歩きも楽しいと思います。

HOSODAクラフトフリーマーケット
8月8日(土)10:00〜16:30(雨天決行)
会場:細田工務店1Fホール
JR阿佐ヶ谷駅、南口徒歩2分
中杉通り沿いです。

More
[PR]
by de-mano | 2009-08-07 00:09 | お知らせ | Comments(2)
 なんと〜携帯で写真撮ってないです。正しくは、保存してなかった007.gif
本当に赤レンガ、行きましたよ〜
後日、デジカメの写真載せます。でも赤レンガ倉庫自体は撮ってないわ。
a0108859_22504670.jpg
こちらは1日目、横浜の夜景です。

 楽しい3日間を過ごさせて頂きました。すべてに感謝、感謝です。
ありがとう。来てくれて。
ありがとう。お話できて。
ありがとう。気に入ってくれて。
ありがとう。私の作ったものをお家に連れてってくれて。

 会場には知っている作家さんが、あちこちに〜
これって、今迄の成果な気がします。
わりと緊張し〜なのですが、後ろにひかえる、Amie×Chou Chou*kazの2人のおかげでリラックスできました。ありがとう。
 お隣の作家さん達も、素敵な作品、素敵な人。素敵なトーク!
にぎにぎしているブースをうっとり眺めてしまいました。

 そして2日間泊めてくれたお友達。私の為に横浜に引っ越してくれてありがとう(違うけど)
朝の焼きたてホカホカパンは、1日のエネルギーとなりました。
a0108859_2364740.jpg
1泊目の朝のトマトパン016.gif
a0108859_23887.jpg
2泊目の朝の白ごま入りパン041.gif
お夕飯は撮り忘れてしまったよ〜

More
[PR]
by de-mano | 2009-08-03 23:19 | 彫金 | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん