「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日から〜

 第11回あ〜てぃすとマーケット in 赤レンガ倉庫〜〜です。
a0108859_2182669.jpg
くらしの小物コーナーです。
毎日ちょこっとディスプレイを変える事にしました。
ほんのちょこっとですが・・・
日ごとにナイモノもありますので、ど〜ぞ見逃さないでね。emoticon-0115-inlove.gif

 まだまだトランクのフタは閉まりそうにないです。
朝起きられるかしら〜
それよりお天気が心配〜
花火もあるのにね。emoticon-0157-sun.gif
[PR]
by de-mano | 2009-07-30 21:43 | 日記 | Comments(4)
 7月31日(金)〜8月2日(日)
午前11時〜午後6時30分
横浜赤レンガ倉庫1号館1階、2階
入場無料

 もう金曜にせまってきました。
作品制作終了。ディスプレイ什器がトランクに入りきらず
泣く泣く什器変え。
う〜〜ん、かさばる什器は考えものね。
落ち着くまではいろいろ増えていくんだろうな〜
すでに使っていないものもあるし。
でも、ギャラリーとかになると
また使うかも?
a0108859_2211474.jpg
検討中のディスプレイ。
気持ち、毎日出すもの変わるかもです。

 ブースは No,98 です。
背中あわせのNo,91にAmie×Chou Chou*kazの2人のブースがあります。

 8月1日は花火があるそうなので
交通規制があります。お車で来る予定の方、ご注意を。

More
[PR]
by de-mano | 2009-07-29 22:18 | お知らせ | Comments(0)

食べ過ぎ警報

a0108859_2214591.jpg
人形作家のがもさんのお家でタコ焼きパーティをしました。
見よ!このまるまるとしたタコ焼きを!!emoticon-0118-yawn.gif
a0108859_2217036.jpg

美味しいレポートは、とときちさん"とkazさんのブログをどうぞ!
http://ameblo.jp/totokichi/entry-10307207060.html
http://chou318chou.blog110.fc2.com/


タコ焼きの中身は、タコ、天かす、紅ショウガ
+切りイカ、キムチ、おもち〜〜

さて、問題です。
私はコレも入れよう!と持って行きながら、出すのを忘れてしまった、1品があります。
それは次の5つのうち、どれでしょう?
1、のりの佃煮
2、イカの塩辛
3、めんたいこ
4、なめこ
5、にんにく
注:デザート用ではありません。






答えは〜
コメントによります。少なかったら無いかも。
気が向いたら?あるかも?

 しかし、よく食べました。
生地を溶いていて、こんなに食べるの??って思ったけど
ぺろっと食べたうえに、デザートタコ焼きも食べました。
チョコ、あんこ、リンゴジャム。がもさんお手製のラズベリージャムも!!
記事はしつこいようですけど、とときちさんかkazさんのブログをどうぞ。

 そして次の日、の午前中。
a0108859_22441462.jpg
とときちさんおすすめの「かりんとう饅頭」を〜暖めて、カリッとさせて。
美味しかったので、もう1個食べたら、
食べ過ぎ警報が出ました。emoticon-0106-crying.gif

More
[PR]
by de-mano | 2009-07-28 22:50 | グルメ | Comments(4)

日々、刺激的 3

 連休に、益子へ行ってきました。
行き先は「えみパン」
スナオマルシェでお隣だったパン屋さんです。
相棒は妹。行きたくて行くたくてしかたのなかった人です。

 朝〜〜まずは土浦の「ニコマルシェ」へ。
朝ご飯を調達しに〜〜
 ニコマルシェでは、季節のお野菜がトラックにのっかって売っていたり
パンやお弁当、もちろんコーヒーも!!
手作りの雑貨やお洋服もあったり
こじんまりとした、かわいいマルシェでした。

 Let' go! 益子!
2人とも、地図を確認してきませんでした。
ショップカードのみなので、近所しかわからず。
私も、えみパンさんの近所に何がある〜しか確認していませんでした。

でも、着いたよ〜
ちょっと迷ったけど。
a0108859_02515.jpg

とっても小さなお店に、小さな工房。
そこでは、パンの香りそのもののえみパンさんが
ふっか〜〜とばかりに、パンを作っていました。
妹は質問攻めしてましたよ。
そして「バカみたいに買ってもいいですか!!」といって
ほんとうにバカみたいに買っていました。(大量)

お昼ご飯を同じ敷地内にある「益子時計」で。
a0108859_0312966.jpg
a0108859_032498.jpg

えみパンさんのパンをつかった、サンドイッチやホットドックが食べられます。

そちこち歩いたのですが、暑くて頭が煮えてしまったので
記憶喪失です。
後部座席に大量のパンをのっけて帰途へ。
車の窓を開けると、
ふっか〜〜ふっか〜〜と空気が車の中を巡ります。
そう、えみパンさんの香り。
ふっか〜〜ふっか〜〜ふっか〜〜

 この日、刺激を受けていたのは妹でした。

More
[PR]
by de-mano | 2009-07-28 00:45 | 日記 | Comments(0)

日々、刺激的 2

 吉祥寺の井の頭公園近く、「TAK」さんへ行ってきました。
古い暮らしの道具のお店。ちょっと古い1軒屋です。
とっても不思議。
それは、お友達のお家に「おじゃましま〜す」って感じに
靴を脱いであがるから?
いえいえ、とっても懐かしい物達がほんわか迎えてくれるからかな。
宝探しみたい。
 オーナーさんとは、経堂のギャルリGARAGE・Bでお会いしたのが初め。
ご自身はかわいいぬいぐるみや小物を制作されます。
家には彼女が作ったクマがいます。
写真載せてもいいかな?

 「TAK」さんで、作品を置いて頂ける事になりました。
カワイイ、カワイイと言ってくださるので、とっても嬉しい。
モチベーション上がります!!
ありがとうございます。

 横浜赤レンガ分1スペース分空いてしまったので
このモチベーションupしたまま、がんばろ〜〜

TAK HP
http://tak.lolipop.jp/mokuji/mokuji1.htm

More
[PR]
by de-mano | 2009-07-22 23:48 | 日記 | Comments(2)

日々、刺激的 その1

 ここの所、プチひきこもり制作生活を脱し、沢山の刺激を受けています。

 アトリエAmie「Tiny Jewel Box Vol.2」の展示会へ。
素敵なビーズアクセサリー(ジュエリーといったほうが良いかも)の数々・・・
いったいどうなってるの?という????が私の頭の中でとびまくる、技!
その中にも、女の子教室のカワイイ作品(コレもどう作るのかしら?)
自分も立体作品作っているのだけど、
畑が違うと、どうしてこんなにわからないものなんでしょうね。
計算された、造形美が美しい!!emoticon-0115-inlove.gif

 こちらへ伺う前に、噂のMugooへ。(アジアンなバックのお店です)
私達が着いた時は、誰もいなかったのに
どんどんお客様が増えてきて、しかも安くてかわいくて
どれにしようか?頭の中がプチパニック!!
しかも暑くて脳みそ煮え煮えに・・・
そして、タ〜〜〜〜〜〜イムアウト!!emoticon-0101-sadsmile.gif
どれも選べませんでした。

 わ〜〜〜〜ん、と思いつつ
お腹減ったよ。お次は・・・

More
[PR]
by de-mano | 2009-07-19 22:04 | 日記 | Comments(0)

梅雨あけ〜

 随分はやい梅雨あけだったみたいですね。
作物が育つ為の雨の量は十分だったのでしょうか?
心配です(食いしん坊バンザイ!!)

 ここの所、夏バテ気味です。
もしかしたら、ウォーキングバテだったりするかもしれません。emoticon-0106-crying.gif
今は横浜赤レンガ倉庫inあ〜ていすとマーケットに向けて製作中。

a0108859_223861.jpg
実家の庭に咲いていた
トルコ桔梗です。貰ってきました。
コレ、1本なんですよ。たっぷりとツボミがついています。
風で、首が曲がってしまっている所がちょっと残念ですが。
4つに分けてさしてみました。
高校生の頃、生け花を習っていたのですが〜〜
このさし方しか覚えていなくて、
なんでも生ける時は同じです。emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by de-mano | 2009-07-14 22:10 | 日記 | Comments(0)

約?20年ぶり

 Cafe Noirでの展示に来てくれた、高校時代のお友達に会いました。
きっと変わってないだろうな〜と思ってたら、やっぱり変わっていませんでした。
後ろ姿でわかったもの。emoticon-0102-bigsmile.gif

 まずは、ランチを〜朝抜いたから、ハラペコ
彼女は覚えていました。あの頃、すんごい食べ物の好き嫌いが激しかった事。
今は、減ったんだよ〜大分ね。

「la maison de campagne」へ。
以前も行って、お気に入り〜〜
5月の第一日曜日に行ったので
そのあたりの日記を御覧ください。
a0108859_2157323.jpg

トマトの冷たいスープ。生トマトのズルズルは好きじゃないけど、コレ美味しい〜

 メインを撮るのを忘れて、食べてしまいました。
ちなみに「玄米とひじきの和風キッシュ」と「オリーブとレモンの塩味パウンドケーキ」
ウハウハでした。
a0108859_223121.jpg
コーヒーとクレームブリュレ。(小さなデザート。という事ですが、十分な大きさです)
今回もアメリる。
お友達は「おかわり!!」と、申しておりました。

 このお店は高窓から見える、竹林がとても素敵なのです。是非、一度見に行ってみて〜
写真で見るより、自分の目でみないとね〜

la maison de campagne HP
http://www.geocities.jp/campagne_depuis_2007/index.html

 そして、4年前?に建てたというお家へ〜
「地味だよ〜」と言うので、「中身がでっかいんじゃない?』と突っ込んでみる。
a0108859_22103015.jpg
お庭に、こんな山がありました。
ビックリ!ビックリ!ビックリ!なお家〜。写真撮るの忘れちゃいました。
ブロガーとして失格emoticon-0106-crying.gif
 想像してみてください。グレーの壁に黒い屋根。キッチンのシンクは赤。リビングには暖炉。そしてビルトイン車庫。車は屋根のない、2シーター。前がなが〜い。想像できましたか?無理だよね〜〜
 あ、リビングには次男君もいました。バイトから帰ってきた長男君も加わり〜ず〜〜っとおしゃべり。
親子仲良くていいな〜、初対面なんですけど〜私。今時の男の子って、こんなんかな〜?いいね〜と、思ったのでした。
あんまり居心地がいいので、そろそろ〜と言ってから、更に1時間居たかな?
楽しかったので、また行くね〜〜でも、一人じゃ辿り着けないかもね〜


More
[PR]
by de-mano | 2009-07-12 22:26 | 日記 | Comments(2)

次回イベント

 イベント参加のお知らせです。
a0108859_22184640.jpg

第11回あ〜てぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫
場所:横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階
2009年7月31日(金)~8月2日(日)
午前11:00〜午後6:30
入場無料

200名以上のクリエイターが出展します。多いわ〜〜
どんな作品が集まるのかしら?
1人だから、見られるかな?
という心配はないみたいです(宜しく〜)
ここでは、お友達作家のAmie x Chou Chou*kazさん達と背中合わせのブースです。
力強い〜〜
ちぎり絵作家のさゆきさんも出展されま〜す。
(久しぶりに作品を拝見するので、楽しみです)
横浜はあまり行った事がないので、とっても楽しみにしています。
美味しいものも〜〜

あ〜てぃすとマーケット HP
http://artistmarket.info/

アトリエAmie HP
http://chigiriya.exblog.jp/

Atelier Chou Chou*kaz HP
http://www.geocities.jp/chou318chou/

さゆきさんのブログ
http://chigiriya.exblog.jp/

そして8月はもう1か所。
a0108859_22263535.jpg

HOSODAクラフトフリーマーケット
場所:杉並区阿佐ヶ谷南3-35-21(阿佐ヶ谷駅から徒歩2分。パールセンター街ではありませんので、ご注意を。)
細田工務店 リボン館
2009年8月8日(日) 午前10:00〜午後4:30

細田工務店さん主催のマーケットです。
住まいのお手入れ相談などもしてもらえます。
当日、アンケートにお答えいただいた方のうち50名様に
マーケットで使えるお買い物券(500円分)が当たります!!
アンケートに答えるしかないでしょう。
私もいいのかな〜?

当日は阿佐ヶ谷で七夕祭りが開催されています。
合わせてお楽しみ〜くださいね。
浴衣着ようかな。

細田工務店 HP
http://www.hosoda.co.jp/
[PR]
by de-mano | 2009-07-10 22:52 | お知らせ | Comments(2)

3日坊主

 ウォーキング始めました。昨日で2日目。今日歩いたら3日続いた事になります。
うん、今日もできそう。
実は、ウォーキングは毎度1日坊主でした。だから、2日続けて歩くのって快挙!!

 でも、行きはひたすら歩き、帰りは寄り道してばっかりなので???
寄り道する所(用事)がなくなったら、ど〜かしら〜?
 スーパーで20%オフのロールケーキ買ってる場合じゃない気もするな〜

追記
 今日も歩いた〜〜お腹すきすき〜〜
ご飯炊いていくの忘れて、夕飯9時までおあずけでした。
[PR]
by de-mano | 2009-07-09 16:08 | 日記 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん