<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

折り返し地点

Marche'd’solell 夏の予感
a0108859_21182163.jpg
終了いたしました。炎天下の中、または雨の中、足をおはこび頂き、ありがとうございました。銀座、という華やかな街。緊張しての搬入でしたが、ディスプレイが終わる頃には、ウキウキリラックスモードになっていました。
アクセサリーという分野の作家ばかりの集まりで、ディスプレイの美しさや、仕事の情報交換は勉強になる事ばかり。別の意味でグルメな1週間でした。

a0108859_21192447.jpg
この子はギャラリーの入口近く、骨董屋さんの子です。ネコのお家もあったらしいのですが、今日はお留守でした。

a0108859_21204964.jpg
こちらは銀座ライスの小鉢定食。店名のごとく、ご飯にこだわっています。
その他にチョウシヤのメンチカツサンド、クリスピークリームドーナツ、(アイスコーヒーこぼした)、
a0108859_2122461.jpg
プチドーナツ(あれ?またドーナツだ)
あぁ、ホントのお腹もいっぱいです。げふ〜
[PR]
by de-mano | 2009-06-30 21:25 | 日記 | Comments(2)

銀ブラ〜

 昨日はとっても良いお天気でしたね。カラッとしていて、外を歩いていてもいい感じでした。
叔母と待ち合わせて、まずはお昼。
a0108859_19342141.jpg
お魚三種、炙り焼き定食。ご飯は十六穀米。お味噌汁がとろっとしていて不思議?どうやって作るのかしら。お魚、美味しかった。この定食に、ふわふわ卵焼きも食べました。んふ〜〜〜

 その後、ギャラリーs.c.o.t.tへ。沢山のアクセサリーを見て、楽しんで貰えたみたいです。作家さんもいらしていたので、おしゃべりにも花が咲きました。あと2日、開催しています。明日月曜と火曜。ちょこっといます。

 ギャラリーをあとにして、銀ブラ〜。百貨店(デパートという)をうろうろ〜
もうセールが始まっているのね。これから暑くなるのに〜とか、
地下食品街の長蛇の列を見て、何買うのかしらね〜並んでまではいいわ〜とか。
一番楽しかったのは、浴衣売り場。着物好きな叔母なので、一緒に楽しめるのっていいな〜と思います、最近の浴衣は着物っぽく、洋服化しています。わかりにくい表現?粋に着こなせたら素敵〜
今年はがんばって浴衣着るか!夏着物もあるのに、着ようよ自分!
でも、明日も洋服です。
[PR]
by de-mano | 2009-06-28 19:49 | 日記 | Comments(2)

夏の予感、始まりました

 昨日、搬入とオープンでした。
それぞれの夏のアクセサリー。とってもボリューミーです。
作家さん達ともいろいろお話できて、とっても楽しい1日でした。
足はパンパンでしたけど・・・
a0108859_22252671.jpg

私のブースです。入り口の右側になります。ちっこいので、お見逃しのないように〜〜
明日の午後、叔母と行きます。そして銀ブラ〜
ギャラリーには、夕方舞い戻ってきま〜す。
[PR]
by de-mano | 2009-06-26 22:29 | 日記 | Comments(4)

Marche' 夏の予感

 明日からです。
a0108859_20553549.jpg

この後におよんで、まだジタバタと作っております。
どんな風にできるかは、お楽しみ〜
石の直径は2mm。小さいので、見逃さないで〜

 Marche'd’solell 夏の予感
ハンドメイドアクセサリー合同展示即売会

2009/6/25(木)〜6/30(火)
6/25(木)17時OPEN 20時CLOSE
6/30(火)12時OPEN  16時CLOSE
上記以外 12時OPEN 20時CLOSE

会場 Gallery S.c.o.t.t (バーニーズN.Y.銀座店前)
東京都中央区銀座7丁目7ー1 幸伸ビルB1
http://scottn.blog75.fc2.com/
[PR]
by de-mano | 2009-06-24 21:08 | 彫金 | Comments(0)
 昨日は雨の中、スナオマルシェにおこし頂き、ありがとうございました。
ドームの中は湿気と熱気でムンムン。でも、み〜んなニコニコ。
とっても素敵でした。

 準備が整い、少しお店を見る時間があったのですが・・・
舞い上がって、目がキョロキョロ。何が欲しいの〜食べたいの〜??
どうしよう、どうしよう。ドキドキしすぎでした。
結局最後迄・・・唯一、お隣の「えみぱん」さんで、ピーナツクリームのコッペパンを頂きました。
美味しかった〜写真撮らずに、食べちゃった。

 お友達も来てくれました。それぞれ、楽しんで貰えて、私も嬉しいです。
知っている顔を見ると、ほっとします。ちょっとずつ力が抜けていく感じ。
どうもありがとう。

 今回は妹に手伝って貰いました。ずっとお客さんで来ていたので、勝手知ったる?という感じでした。頼もしい!!
a0108859_21544572.jpg
実は携帯で写真を全然撮っていなくて・・・これしか〜
雨という予報だったので、さわやかブルーのクロスにしてみました(水玉だ〜!!)

 あっという間ではなかった、スナオマルシェ。でも、終わってみるとあっという間?
お腹へったよ〜と、いう事で、妹と
a0108859_21582765.jpg
近くのナチュカフェへ。手作りなお店〜落ち着く〜好きだ〜この感じ。
a0108859_21593683.jpg
美味しかった〜ビールが呑めないので、ジンジャエールにしました、シュワシュワ〜

 あ〜楽しかった。なんてマーケットって素敵なのかな。人と人の出会い。笑顔。
ありがとう!
 
 今回、妹が助手席に乗りました。つまり運転は私。なんと免許取って、納車した初日以来です。朝はビビってました。帰りは慣れたみたいです。免許取って、3年半。

わ〜わ〜わ〜、1日経ったのに、落ち着いたブログが書けません。
[PR]
by de-mano | 2009-06-22 22:08 | 日記 | Comments(4)

明日はスナオマルシェ

 明日はスナオマルシェ。
a0108859_13365245.jpg
この所、ご要望の多かった?「P」のイニシャルモチーフを作りました。最近は自分のイニシャルではなく、お子さんのイニシャルやワンコのイニシャルを〜という声を聞くようになりました。人の名前だと、ピエールさんとかポールさんとかでないと、Pはないですものね。とかいっておいて、「U」とか、「W」とかもご用意しています。

 明日、ちいさな森でお待ちしています。

スナオマルシェHP
http://www.cocoronet.net/sunaotop.html

会場への詳しい地図と駐車場案内ルートマップ
http://www.cocoronet.net/sunaomap.html

■電車、バスでお越しの方へ
つくばエクスプレス「つくば」駅/A4出口を出ると、各方面へ向かうバスの乗り場があります。
その3番乗り場より発車の「土浦養護学校経由・土浦駅行き」に乗車(片道270円)し、
8つ目の停留所「重郷」で下車。
地図にある「中古車販売・TSUKUBA BASE」前がバス停になり、バス停を左折。
約150m先がスナオマルシェの会場です。

開催日、時間内の運行は、つくば駅(つくばセンター)を9:10発と11:20発の2本です。
また、時刻表では約10分で最寄りバス停の「重郷」に到着予定となっています。
行き同様バスでお帰りの際は、「重郷」を13:51発や16:31発のバスが運行しています。
[PR]
by de-mano | 2009-06-20 13:44 | 彫金 | Comments(4)

プチ〜♡

a0108859_22162951.jpg
ちいさなバックのネックレス。真鍮製です。ちまちま、バック部分を編み編みしました。15mmくらいの大きさです。
スナオマルシェで。http://www.cocoronet.net/sunaotop.html
 お天気がちょっと心配ですが、雨が降ってもドームの下でお待ちしています。
どうぞ、駐車場をご確認のうえ、いらしてくださいね。
駐車場案内ルートマップ
http://www.cocoronet.net/sunaomap.html

a0108859_22181881.jpg
ちいさなペンダントトップ達。Silver925製です。一番大きなもので長さ25mm。ペンダントトップにもいいけど、ピアスにもしたいな〜と、思考錯誤中。テクスチャーが綺麗なので、是非お近くで見てくださいね。
Marche' d' soleil | 夏の予感で。
http://mrcd.jugem.jp/
初日は17:00オープン。初日のみ、予約制。1時間毎の入れ替えとなります。
この日は作家さんも沢山おみえになっていると思います。私も〜〜
ご予約はマルシェブログ右サイドにあります、専用メールフォームよりご予約お願いいたします◆
1個くらい、スナオマルシェに持っていこうかな〜〜
[PR]
by de-mano | 2009-06-19 22:33 | 彫金 | Comments(0)

シャトーカミヤ

 熊本から、お友達が来てました。
今の仕事の話とか、なんで仲良くなったかな〜?とか
とりとめもなく、呑んでしゃべって、笑いました。(もちろん食べた。ポテトフライでお腹いっぱいにする作戦!)
 さて、わざわざ熊本から来てもらったのに、何処へ案内すれば良いのでしょう???
う〜ん、う〜ん、う〜ん。結局、シャトーカミヤに案内しました。
(歩いて行けるので、呑める〜〜)

 まずは「神谷傳兵衛記念館」へ。
a0108859_23245798.jpg
私には子供の頃からある、当たり前の記念館なので
どうかな?と思ってたけど、なんか楽しんでもらえて、嬉しかったな。
新しい発見があったりとかして、私も楽しめました。

 シャトーカミヤでは、地ビールが呑めます。
a0108859_23253946.jpg
4種類呑めて、なんと!!700円(だったかな?)
つまみには、
a0108859_23263285.jpg
シーフードラグーペペロンチーノ。アルデンテ、バッチリ!!
a0108859_23274641.jpg
シーフードピザ。お〜〜〜チーズたっぷり、シーフード、プリプリ!
そして
a0108859_23292874.jpg
大ジョッキ、ピルスナーをおかわりしたのでした。あ〜酔うた、酔うた。

 しかし、昨日電車が着いたときに雨が降り始め、今日、飛行機が熊本に着いたかな〜というころ、雨ザ〜ザ〜。雷まで・・・。どこまで晴れ女なんでしょう?と感心いたしましたよ。
 また来てね〜!!
[PR]
by de-mano | 2009-06-15 23:35 | グルメ | Comments(6)
a0108859_1443690.jpg

 6月21日(日)はスナオマルシェです。

http://www.cocoronet.net/sunaotop.html

「ちいさな森の、初夏のスナオマルシェ」
2009.6.21 (SUN) am11:00-pm3:00 ※雨天決行
入場料200円(高校生以上)

ALTO BOSCO/アルトボスコさんのお庭にて。
(雨天時はお庭の隣のドームにて)

駐車場案内ルートマップに沿ってご来場ください。
路上駐車はされませんように、お願い致します。
http://www.cocoronet.net/sunaomap.html

駐車場からの小さな森への道のり、トコトコ歩くと
きっと素敵に出会えるはず。
晴れでも、雨でもね。

 ワクワクドキドキ待ちきれないけど、まだ準備できてない〜
晴れるといいな〜
[PR]
by de-mano | 2009-06-14 01:54 | お知らせ | Comments(0)

お料理教室

 妹の変わりに(有給を取り忘れたそうです)
lalaガーデンの「マダム野堀の仏語クッキング」に行ってきました。
メニューは「えびとホタテのクレープグラタン」
a0108859_21444144.jpg
美味しかったです。
 ホントウニ、レシピはフランス語でしか書いてありませんでした。
メモをとるのが大変です。
私はクレープを2枚焼いて、エビの殻を剥いて、アスパラをハサミで切って、
仕上げにパセリのみじん切りをぱらぱら・・・しかしていません。
なのに、すごく疲れてしまいました。
ちょっと首が回らないからかなあ〜(借金でじゃないですよ)
運転も疲れちゃいました。微熱〜お昼寝して、下がったかな?
でも、楽しかった〜わいわいお料理。いいですね〜
a0108859_21521049.jpg
こちらはデザートのクレープ。お砂糖とキルシュのみのシンプルなもの。
[PR]
by de-mano | 2009-06-08 21:57 | グルメ | Comments(8)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん