「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月のイベント

 本日はSebomamaのイベント1日目。
すっごいにぎわいだったようです。
楽しかったよ〜って電話もらいました。
木曜日も楽しいよ〜

 では、6月参加イベントのお知らせです。
a0108859_21482378.jpg

「ちいさな森の、初夏のスナオマルシェ」
2009年6月21日(日曜日)※雨天決行
am11:00-pm3:00 入場料200円(高校生以上)

ALTO BOSCO/アルトボスコさんのお庭にて。
(雨天時は、お庭の隣のドーム内にて)
つくば市吉瀬1087-7

※お車でお越しの方は、駐車場案内ルートマップに沿ってご来場下さい。
※路上駐車はされませんように、皆さまのご協力をお願い致します。

スナオマルシェHP
http://sunao.cocoronet.net/

まだ見ぬスナオマルシェ。いきなり出店させて頂く事になりました。
う、うれし〜〜
店番を妹にさせて、うろうろしているかもしれないです。
くらしの小物。新作もっていきますよ〜
まだできてないけど〜


すぐあとには
[[[ Marche' d' soleil | 夏の予感 ]]] 
ハンドメイドアクセサリー合同展示即売会

Marche'公式サイト…http://mrcd.jugem.jp/

|会期| 2009 / 6 / 25 (木) 〜 6 / 30(火)
  6/25 (木) 17時OPEN・20時CLOSE
   ※初日のみ混雑緩和の為、予約制入場
  6/30 (火) 12時OPEN・16時CLOSE
(上記以外…12時OPEN・20時CLOSE)

|会場| Gallery S.c.o.t.t (バーニーズN.Y.銀座店前)
  東京都中央区銀座7丁目7−1 幸伸ビルB1階
  >http://scottn.blog75.fc2.com/

※6/25の初日は、混雑が予想されます。
 時間予約制のご入場とさせて頂きます。詳細は後日発表いたします。

こちらは、アクセサリーのみのマルシェ。
なんだか大人じゃんな雰囲気。(私も十分すぎるくらい大人ですが)
ドッキドキ♡
がんばらなくっちゃ!
[PR]
by de-mano | 2009-05-26 22:08 | お知らせ | Comments(4)

Sebomamaオープン1周年

 5月26日(火)と27日(木)は
Sebomamaオープン1周年記念のイベントがあります。
ブログを見ると、お客様を迎えるにあたって
いつも以上に、お店がおめかし(って、今いうのかしら?)しています。
おしゃべりスタッフが、手作り話題と作品てんこもりもりでお待ちしています。
a0108859_1405572.jpg

詳しくはSebomamaホームページにて
http://sebomama.com/

私は木曜に行く予定にしてます。
鍵モチーフのネックレス。鍵は真鍮で、ガラスのビーズか黒蝶貝のビーズがアクセントになっています。
a0108859_1493464.jpg

[PR]
by de-mano | 2009-05-25 14:10 | お知らせ | Comments(2)

ありがとう

 2日間のイベント
つくばOpen Rose Gardens 2009 vol.8
第3回あらかわアートフリマ
ありがとうございました。
今日は雨が降ったりやんだりの不安定な天気でしたね。
バラのお庭は、雨に濡れて更に美しかったのではないでしょうか。

 少し休んで、次に進みます。

今回も、沢山の出会いをありがとう。
[PR]
by de-mano | 2009-05-24 22:25 | 日記 | Comments(0)

明日はマーケット

 明日、明後日はダブルでマーケットです。

 つくばのOpen Rose Gardens 2009 vol.8
とても素敵なバラのお庭で、手作りマーケットをしています。
本日、搬入してきましたが、バラがとっても良い香りをはなっていました。
http://jardin298.web.fc2.com/

 第3回あらかわアートフリマ
日暮里サニーホールでの開催です。
2日間、いま〜す。
http://www.cbc-sunny.jp/

 今日みたいに、お天気が良くて、風は強くないといいな〜と
思っています。
Open Rose Gardensはお外ですからね。

 どちらの会場にも、そこにしかナイモノがありますので
お見逃しなく〜
どれかな〜?
a0108859_21563453.jpg
う〜ん、わかんないワン?
[PR]
by de-mano | 2009-05-22 21:58 | お知らせ | Comments(0)
 ありがとうございました。デザフェスが終わったばかりですが、今週末は「第3回あらかわアートフリマ」に出展いたします。こちらへは、カジュアルなアクセサリーをもって行く予定。
a0108859_2292462.jpg

平成21年5月23日(土) 24日(日)
午前10時30分〜午後5時30分
日暮里サニーホール(ホテルラングウッド 4階)
JR日暮里駅南口改札を出て右へ。階段をおりて生地問屋街方向へ。
屋久橋通り交差点(大きい)を右に曲がるとすぐに「ホテルラングウッド」があります。
その4階が日暮里サニーホールです。
出展数が40とこじんまりとしたアートフリマになりそうですね。
その分、じっくり見ていただけるかな。
楽しみにしています。

 何しろ2日間、お腹すきっぱなし、炭水化物しか食べてなかったような?
力がつく物食べたいな〜という事で、カレー!!!!
ちょっびっと早く起きられて、その為お腹すくすく。
早めの召集に答えてくれてありがとう!
a0108859_22275785.jpg

私はチキンカレーとほうれんそうのカレー、辛さ4(5段階の中の辛口)で頼みました。
美味しかったです。次は辛さ5ですね〜
サモサもついていたので、ご機嫌でした。
さて、次にむけてがんばるぞ〜
[PR]
by de-mano | 2009-05-18 22:32 | お知らせ | Comments(2)

Sebomama

 Sebomama
お世話になっているお店です。
この度、自宅ショップオープン1周年を迎えます。
おめでとうございます。
という事は、お世話になって1周年!!
学ぶ事の多い1年でした。ありがとうございます。

 Sebomamaでは、1周年記念としてイベントをします。
5月26(火)、28日(木)日
11時〜17時
a0108859_221505.jpg


詳しくはSebomamaホームページにて
http://sebomama.com/
[PR]
by de-mano | 2009-05-14 22:17 | お知らせ | Comments(0)

Open Rose Gardens

 つくばでOpen Rose Gardensがひらかれます。
 丹誠込めて育てたバラのお庭でマーケットをするので、
私もちょこっと参加させて頂きます。
 当日は〜私は日暮里のマーケットの方におりますので、
カワイイアクセサリー達がお留守番をしています。

Open Rose GardensのHP
http://jardin298.web.fc2.com/
[PR]
by de-mano | 2009-05-12 20:52 | お知らせ | Comments(2)

びっくりな日

 先日、kazのびっくりブログを読んだばかりですが、
私にもびっくりがきました。

 まず、大雨でびっくりして目が覚めた。
 今日は、仕入れと経堂のギャルリgarage・bへ。
まずは、浅草橋で寿司(いえいえ、その前に1件寄ってます。)
a0108859_23294845.jpg
大盛り!!750円なり。
そして、聞いてはいたものの、おおお〜〜〜見てビックリ!!
a0108859_23305516.jpg
スピ〜、テレビの横で寝るにゃんこ。全然起きない。ちょっと寝返りなんかしてみたりして・・・
大将いわく「ねこが俺の事、愛してるんだよね!」
     「人間はウソつくけど、ねこはウソつかないから」
お店に入って来て、な〜んにも言わないのにビールがでてきたお客さんが
「耳〜遠いからさ(大将が)ネコが愛想ふりまいてるんだよ。寝てても癒されんの」(だったかな?)
写真を撮る私に、また別のお客さんが
「起きなさい。お顔写してもらいなさい」と、むりやり起こす。
怒るでもなく、今度はテレビの上へ。
a0108859_23362210.jpg
めちゃめちゃ虎顔の美人?さんでした。耳とんがってっます。前足ぷにぷに触ってても、尻尾を優雅に振っていました。にゃ〜んともかわい〜色つやいいし、でもちょっとおっきすぎ。

 移動、移動を繰り返して最後の仕入れ先を出た所でメールが。
「ギャラリーに4時過ぎにもどります」出展作家のMさんより。
ちょっと時間があるな〜電車乗って、経堂をぶらぶらするか、表参道ヒルズを見るか。
さてどっち?信号は変わったばかり。電車に乗る?いや、表参道ヒルズ!!
信号を渡ると、でっかい声が!!
「ねーさん(実際は名字です)!!!」
そこにはH氏とYさんが立っていました。
あ〜〜びっくりした。
びっくりすぎるんですけど〜〜ばっくばっくしちゃって、あわあわしてました。
Yさんには「夢に出て来た」とか言われるし・・・
あんまりびっくりしたので、左脳の半分くらい白くなった気がします。
しばら〜く立ち話。懐かしかった〜ね〜。
ホント、びっくりでした。
私、人混みで待ち合わせでないもないのに、人の顔見分けられないよ。
目、いいね〜
表参道ヒルズはまた今度ね!

 今、garage・bでは「T.Please '09Vol.6」開催中です。5月10日まで。
私は昨年迄ずっと出展させて頂いていましたが、今年はお休みさせて頂きました。
なので、行くのも今年初めてになってしまいました。
新しく出展されたかたの作品はもちろん、毎年出展している作家さんの作品がどんどん変わってきたりするのを見るのって、素敵!!ここにもびっくり!がありました。
のんびり過ごしていると外に車。見覚えのある顔が!
またまたまたビックリ?1年ぶりに会う人でした〜
昨日はギャラリーがお休みだったので、今日来たそう。

うお〜〜〜今日はなんか活性化された。
そういえば昔、「びっくり顔だよね」って言われた事あったな。
[PR]
by de-mano | 2009-05-09 00:07 | 日記 | Comments(4)

本日も

 食べログでございます〜〜
 
 何にも作っていないわけではないのですが、今は準備中。というところかな?

 日曜日。行ってみたい!とかねがね思っていた「つく市」へ。
NATSU METAL WORK exhibitionのDMを快く、おいて下さったお店が出展しています。
お初なので、お腹もすかせて準備万端!!だったはずなのに・・・
少々で遅れたもよう・・・何もタベモノにありつけず。

 DMを置いてもらえたのは、妹のおかげでして。一緒に行って、お店の方々とお話を。
ハントウ゛ェルクさん。
「Sunao marche’」を主催していらっしゃいます。4月の時のお話や、5月からは駐車場を100台程止められる所を確保したそうです。あっぱれ!!
 スナオマルシェのフライヤーを少し頂いてきました。欲しい人は言ってね!

 その後、どうにも空いたお腹を引きずって
「le maison de campagne」さんへ。
a0108859_1854069.jpg

このお店にもDMを置いて頂きました。
妹とパン教室が一緒だったそうです。
そして、ランチだ〜!!
「キッシュと塩味パウンドケーキのお皿」を頂きました。
a0108859_18564882.jpg
人参のスープ。すっごくキレイな色です。
冷たいスープかな?とおもいきや、暖かいスープでした。美味しいよお〜〜
続いて、
a0108859_18585449.jpg

私は、 筍のキッシュと ケーク ポワール エ ブリュ(ブルーチーズ 洋梨 胡桃)の塩味のパウンドケーキを選びました。デザートはクレームブリュレです(写真は先にアメリってしまっています)
こちらに、飲み物が付きます。たっぷりとしたカップに、ハンドドリップでいれた、コーヒーを頂きました。う〜〜〜む、美味しいよ〜筍はシャキシャキで、木の芽ものっています。
塩味のパウンドケーキって??て思っていたけど、楽しみでもあり、裏切らないぜ!!
美味しかったで〜〜す。
 こちらで使用しているナイフ、ちょこっとかわいいです。
a0108859_196727.jpg
ピンボケぼけです。
 こちらでは、ケーキや焼き菓子、ワインも買えます。
にょろにょろクッキーを買って帰りました。
家にて、「が〜〜〜〜ン!!にょろにょろが〜〜〜」
写真が撮れない程になっていました。
とってもフランボワーズの香が良くて、サクサクでした。ガ〜〜ン!!な状態でも美味しかったです。

Sunao marcheのHP
http://www.cocoronet.net/sunaotop.html

le maison de campagneさんのHP
http://www.geocities.jp/campagne_depuis_2007/index.html
[PR]
by de-mano | 2009-05-04 19:11 | グルメ | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん