<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 今日までだったのですけど
夜に貸し切りパーティーが入りまして・・・
搬出できないのです。

なので〜
木曜まで展示しております♡
でも木曜のランチは貸し切りだそうです。
私は4時頃おじゃまする予定です。
あと1日ちょっと展示しております。

まだの方、も一回〜の方。是非〜〜走れ==
a0108859_21263925.jpg
レースをシルバーに模して、ガーネットのチョーカーにしました。
[PR]
by de-mano | 2009-03-31 21:29 | 彫金 | Comments(0)

春ですね

 今年の鶯は、なかなか上手に鳴いています。こんな天気の良い日は、「ホーホケキョ♪」が空の隅々まで響きわたるよう。

 今日の夕方、Sebomamaへ。
こちらにも、新作!!納品してきました。いつものごとく、写真は忘れちゃいました。かわいいの〜と、おとなじゃ〜んを2個づつ。

 母方のおばあちゃんは今年95歳。足腰弱くはなっていますが、元気です。おばあちゃんの家になっている夏ミカンをもらってきました。もう随分と古い木なので、今時の夏ミカンのように甘くはないですけど、実がしっかりしていて、すっぱいような〜甘いような〜味でございます。母は、「お正月にもらって来た時より、甘い!!」と言っていました。どうだろう?
 
 Cafe Noirさんには、明日中にお皿を追加納品してきます。
[PR]
by de-mano | 2009-03-19 23:15 | 彫金 | Comments(2)

折り返しで〜す

 『NATSU METAL WORK exhibition』半月を過ぎ、折り返しです。
沢山の方に見て頂き、嬉しく思っています。 あと半月ありますので、まだまだがんばります。
何回でも来てね!
 今回、沢山の方の力をお借りしています。とてもありがたい事です。嬉しいな〜

 そして、びっくりしたのが・・・
高校の同級生が私だと思って、来てくれた事。
Cafe Noirさんのブログを、いつも見てくれていたそうなんだけど
ど〜〜〜〜してばれちゃったのかな?おかしいな?
20年くらい会ってないっていうのは、言い過ぎだから。
18年くらいよ。
嬉しかったな〜ありがとう。見つけてくれて。
 
 半月でいろんな、ありがとうがいっぱいあって、どうしよう。
あと半月、ありがとうが倍になるのかしら?
嬉しすぎる〜〜
a0108859_1134847.jpg
この写真はCafe Noirさんのあるグリーンハウスの敷地内にある、ポスト?なんだか顔みたいに見えるのと、足下にお花が植えられているのが、ほんわかとして好きです。
[PR]
by de-mano | 2009-03-16 01:16 | 日記 | Comments(4)

マーマレードナイフ

a0108859_22233456.jpg

アルミ製です。
「バターナイフ」としたいところですが、
アルミなので、冷蔵庫から出したてのカチンカチンバターは手強そう。
マーマレードやマーガリン用にお使いください。
右利き用と左利き用、1本ずつ作りました。
明日の日曜日に、Cafe Noirさんに納品します。
今回は忘れずに、写真が撮れました。
 
Cafe Noirさんは、月曜日がお休みです。
火曜日〜土曜日は12:00~22:00(16:30~18:00まではギャラリーのみのご利用となります)
日曜日は12:00~18:00迄の営業となります。
宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2009-03-14 22:30 | 彫金 | Comments(4)

スーパースター

a0108859_002522.jpg
開場は18時だというのに、17時20分には武道館の前に立ってました。13年ぶりの来日。この日を待っていたよ。でも、なかなかチケット買えなかった。コンサートなどに行ってもいいのかしら?なんて思っていて。

 日曜に意を決して(大げさ?)チケットをゲット。2階席の後ろの方の席なので、あまり期待してなかったけど、近い〜武道館最高!!

 ステージはすっごくシンプル。白いステージの周りをカーテンで囲い、ステージ中央に「THE CELTIC FOOTBALL CLUB」のグリーンのエンブレム。う〜〜ん、どんなライブになるのか?楽しみ。

 開演10分前。トイレにいきたくなる。どうしよう。でも、大阪では30分開演遅れたみたいだし。混んでたら?でも、落ち着かん。行ってしまえ!!

 ひとっこ1人、トイレにはいなかった・・・

 19:00ジャスト!!開演。
ロッドは限りなく赤に近いショッキングピンクのジャケットと細いタイ。かなり絞ってきたみたい。
ハスキーボイスもパフォーマンスも、シビレルくらいカッコよかった。
 
 ツアーメンバーをとても大事にしてる。ロッド一人のステージじゃないんだなって感じがしました。

 途中、娘のルビー・スチュワートが登場。そのステップさばきは親譲りか!!
でね、彼女。その時はかな〜りハイヒールだったんだけど、アンコールの時に出て来た時は、ルームシューズ?って位ぺったんこの赤い靴だったの。なんかカワイイって思ってしまった。

 親バカなのかな〜きっとそうよね。その後ステージに出て来て、自分が何歌うのか?忘れちゃってました。ふふふ。

 2度の衣装チェンジ。10分の休憩を挟み、アンコールも「sailing」1曲のみ。21:00で終了。
ステージが始まってから少しして、感極まってしまいウルウル。楽しかった〜満足。
でも、さいたまスーパーアリーナも行きたい。
a0108859_042318.jpg
私の永遠のスーパースター。
[PR]
by de-mano | 2009-03-13 00:44 | 日記 | Comments(4)

来る?イバラキに。

と、DMに書いて送ったら、来てくれました。神奈川から。ファミリーで。
つくばまで遠いと思ったらしく、とても早くお家を出てきました。
「今、北千住!」のメールが届いた時はビックリ!!
まだ、ぼけっとしてました。とにかく、急いで用意して〜〜
なんで道路混んでるの〜〜サンデードライバーか〜〜
私はときドキドライバ〜だ〜〜

待ち合わせのイーアスに着いた時は、はらぺこ。
お子のCがはらぺこだったので、お昼だ〜い!!
写真忘れたよ。フードコートの海鮮団子麺。美味しかったです。
(懐かし〜味、香港行きたい!!)

お土産も貰っちゃいました。
a0108859_21531175.jpg
このマスタード、美味しいのよ。肉に付けても、芋につけても、そのままツマミにしてもいけてます。
そしてコーヒー。来月、ちょっくら寅さんになるので、嬉しいな。でも、それまであるかしら?すでに、1個使った・・・
ちらっと見える(真ん中に)「おおきに」ハンコ。縦?楽しく使わせていただきます。すでに使い道決定!ワクワク。

その後、Cafe Noirへ。
今日もテーブルが一つ空いてました。ラッキー!!
もう一人、お友達のがもさんを呼んでおいてサプライズ!!
もっとビックリするかと思ったけど、静かにビックリしてました。(冷静に!ってお話してたところだったから?)
がもさん家のモンゴ(わんこ)が一緒に来てたので、Cはだっこしたり、お散歩したりしてました。親いわく、犬には分け隔てがないそうです。って人には〜?

なんだか、とってもゆっくりとした時間が流れていく日でした。(朝以外)
寒かったけど、雨にも降られず楽しい1日でした。

本日、ネックレス、チョーカーを納品してきました。
淡水パールのネックレスにガーネット、アメジストのチョーカー。それぞれ、シルバーのレースモチーフのトップが付いています。これから暖かくなって、ネックの空いたお洋服にぽちっと付けて欲しいです。(写真がない〜〜)
[PR]
by de-mano | 2009-03-08 22:16 | 日記 | Comments(0)

不思議な??

 今日は母と、展示会場であるCafe Noirへ。
本当は別のレストランで食事をするはずだったのに、行ってみると「これから30名様の予約客で満席です。」とのこと。昨日も今朝も予約の確認の電話をそのレストランの営業から頂いたのに?予約が入っていない?とても不思議〜??誰が電話をかけてきたのかしら?
 なので、Cafe Noirへ。お天気のせいかな。テーブルが一つ、あいてました。ラッキー!!それに、今日来てくれる予定のビーズ作家さん3名とも会えました。もしかしたら。会えないんじゃないかと思っていたので。災い転じて、福となるってこの事??嬉しいね。
今日頂いたランチは、ガーナシチュー。手羽がトマトベースのスープで煮込んでありました。好き好き。デザートはブラマンジェ。
a0108859_22432550.jpg
お箸置きが少なくなってきたので、追加してきました。
[PR]
by de-mano | 2009-03-06 22:46 | 日記 | Comments(6)

コラボ作品

 今回展示した、コラボレーション作品2点のうち、1点のお嫁入り先が早くも決まりました。とっても嬉しいです。一目惚れですね。とっても嬉しそうなお客さまの顔が忘れられません。とても似合っていらっしゃいました。お店が混んでいたのにもかかわらず、引き寄せるものがあったのだなあ。と思いました。
a0108859_21163897.jpg
このトップを使ったネックレスをAtelier Chou Chou*kazさんにデザインしてもらいました。とても存在感のある、素敵なネックレスになっておりますので、是非見ていただきたです。
って、DM出してないよ〜〜
[PR]
by de-mano | 2009-03-02 21:33 | 彫金 | Comments(2)
 本日から始まりました。『NATSU metal work exhibition』
幸先の良いスタートとなりました。ありがとうございます。
本日来て頂いたお客さまには、大変混み合いまして申し訳ありませんでした。
1ヶ月の開催中、少しではありますが、新作も出していきたいと思っておりますので、また足を運んで頂けたらと思っております。宜しくお願い致します。
a0108859_21402935.jpg
ベイクドチーズケーキ。酒飲みのチーズケーキと、私は思いました♡
[PR]
by de-mano | 2009-03-01 21:42 | 彫金 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん