<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ごぉ〜〜〜〜〜ん!!

 あけましておめでとうございます。
マイ除夜の鐘でございます。
 昨年はこのブログにお越し頂き、ありがとうございました。
全然更新していなかった時期もあったり、食べ物ネタばっかりだったり
読みにくい文章を読んで頂いて、嬉しく思っています。
 どうぞ、今年もいらしてくださいね。楽しく読んで頂けるようがんばります。

 お正月に縁起良く、末広がりの作品を。
a0108859_23544766.jpg


 まずは、お餅をいただきます!。
[PR]
by de-mano | 2008-12-31 23:59 | 日記 | Comments(4)
 今年、お部屋のリフォームをしたアトリエSOLA(お名前は検討中)さんのお家に行ってきました。私、こちらのお宅の壁塗りをヌリヌリお手伝いいたしました。
 アトリエSOLA(お名前は検討中、以下SOLAさん)さんは、設計デザインのお仕事している、材木屋の娘どんです。で、いいのかな?このマンションのお部屋のリフォームデザインもご自分でなさいました。
 ご自慢はこちらのリビングにある洗面所?
a0108859_23185610.jpg

a0108859_2320553.jpg
とっても素敵です。使い心地もよさそうです。戸棚の鏡はスライドします。鏡に写っている食器棚にしている収納がまたいかしてるんですよ。
もっと写真を撮ったはずなのですが?・・・作り付けの家具や玄関のディスプレイも素敵なのよ〜

 しかも携帯を変えて、初めて使ったものですから画質もノーマルだったりして・・・すまんの〜SOLAさんや。
 
 食べ物ばっかり写ってるわ!SOLAさんお料理でもてなして頂きました。
a0108859_23284766.jpg
揚げ物3種(カキフライもどき抜群!)
a0108859_23301754.jpg
濃厚白あえ!!
a0108859_23305662.jpg
水炊き、うっま〜〜〜いい!!

 こちらはご近所。
a0108859_23332417.jpg
ニワトリが放し飼いにされていました。枝ぶりのいい木に飛び登っていきます。12羽はいましたね。お庭に柵がないので、道路にもトコトコしてました。逃げないのか?盗まれないのか?しかもここ、東京23区内、住宅地です?
[PR]
by de-mano | 2008-12-28 23:50 | 日記 | Comments(2)

おなかいっぱい♡

 昨日はお世話になっている「Sebomama」の仕事納めの日でした。私はお昼過ぎにおじゃましたのですが、小さなお客さまがママ達と来ていました。お天気も良く暖かかったので、お庭で遊ぶの楽しかったようです。

 そんでもって、クリスマスパーティ!!
a0108859_21344727.jpg
たっくさんのごちそう〜〜とっても美味しかったです。初めて食べるものだらけで食べ過ぎました。お腹ぽっこり〜なです。

 今年、Sebomamaにお世話になるようになって、ここで沢山の方から良い刺激を頂きました。ありがとうございます。また来年も宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2008-12-26 21:45 | 日記 | Comments(2)

まるまるとなる日

a0108859_1929616.jpg
 今日のランチ。牛久にあるカレーやさん。本日は茄子入りキーマカレー
a0108859_19295163.jpg
なんとでっかいナン!!一緒に撮ったのは私の手。でも、全部食べました。甘みのあるナンでした。カレーの辛さも選べてGood!!

カレー弁当お持ち帰りもできるので、今度別のお味で激辛に挑戦!食後のチャイも美味しかったです。

 ここで、おくりもの展でご購入頂いた、みわさんのクマをAさんにお渡しする。Aさんのお家には沢山クマがいるので、お仲間入り〜〜いったい何子いるのかな?最近数えていないけれど。

 その後、Sebomamaへ。店内はクリスマスディスプレイになっていて、すてき〜
今日も1日忙しかったようで、嬉しい悲鳴!!私も納品する傍から、ご購入頂けてとっても幸せでした。ありがとうございます。
Sebomamaの年内営業は25日です。
 SebomamaのHP
http://sebomama.com/

 こちらでおやつを食べて〜まるまるまる〜。今夜はがもさんのお誕生日でまるまるまる〜になる予定。
[PR]
by de-mano | 2008-12-18 19:51 | グルメ | Comments(4)
 寒い日もありましたが、無事に終える事ができました。

 皆様、ありがとうございました。

 毎回、物創りが楽しくなる沢山の栄養と笑顔を頂きます。

 お腹と顔が丸くなる栄養も頂きます。(次回は控えめにしたいです)

ああ〜でも更に丸くなる予定・・・

 でも、どちらも美味しくて嬉しい?です。

 この栄養を糧にまたがんばれます。
a0108859_23463414.jpg

[PR]
by de-mano | 2008-12-16 23:47 | 彫金 | Comments(0)

おかんねた 2

a0108859_22543051.jpg

 ゆずの季節ですね。母の作る料理には、何でもゆずが入っちゃってます。

 切り干し大根にも、

 ひじきにも、

 さつまいもと切りこぶにも。
 
 鶏のトマト煮を食べようとして、黄色いピーマンだと思ったら、ゆずでした。

 すべて、ゆず味です。

 お醤油の味も、さつまいもやこぶの味もしません。かろうじてゆず入りトマト味はしました。

 私は自分で料理もして食べるのですが、父は今、ゆず味三昧です。
ちょっと気の毒・・・

 あ、でも私も全部食べています。けったいな味ですけど。
[PR]
by de-mano | 2008-12-15 23:03 | 家族 | Comments(0)
 今日はお友達が出展するお知らせです。お近くの方、興味のある方、どんどんお出かけしてみてくださいね。

 この秋につくばスローマーケットとla la*ら*手作りマーケットにコラボ出展した、Atelier Chou Chou*kazが横浜の第10回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫にでま〜す。
とても個性的なビーズアクセサリーですが、一度身に付けるとはまりますよ。
思うよりどんなお洋服にも似合います。
会場のど真ん中にブースでお待ちしてます。ブースNo,68
第10回 あ〜てぃすとマーケット in 横浜赤レンガ倉庫
http://artistmarket.info/
2008年12月12日(金)〜12月14日(日)
11:00〜18:30
横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階

Atelier Chou Chou*kazのHP
http://www.geocities.jp/chou318chou/

 「ギャラリーえん」で知り合った さゆきさんの個展です
a0108859_23264684.jpg

広告をちぎったちぎり絵と、ナイスなメッセージが素敵です。
「しっぽの気持ち」というマメ絵本を持っているのですが
時々読んでは「じ〜〜ん」としています。
以前、お部屋がハムスターの小屋みたいだとおっしゃっていたのが印象的でした。
あ、さゆきさんご本人もハムスターみたいです。
さゆきの10周年記念個展10『One and Only』
2008,12,18(木)〜12/23(火・祝)11:00〜19:00
(初日13:00~,最終日17:00まで)
東京都世田谷区北沢2-39-6
03-3468-2146
Space Sprout(スペース スプラウト)
http://spacesprout.com/

 さゆきさんのブログ
http://chigiriya.exblog.jp/

 こちらは、ギャラリー犀でお会いしたMAJO(マホ)さんの出展される「ぎふと展」です。とてもほっこりしたお人柄の方です。
a0108859_23401237.jpg

[PR]
by de-mano | 2008-12-11 23:54 | 日記 | Comments(0)

よき音楽と作品と

 昨日、この日記がインターネットがフリーズしてアップ出来なかった。
な〜んて書いたのかしら?

 おくりもの展は良いお天気の週末、好スタ−トではじまりました。
初日のオープニングパーティでは美味しいお料理の他にステキな音楽がありました。
 永井由里さんのヴァイオリンの演奏です。
私はクラシック超初心者なので、音楽を楽しむ(曲がワカラナイ??)より、ヴァイオリンの音を楽しみました。変な質問もいっぱいしたと思います。それに丁寧に答えてくださった永井由里さん、ありがとうございます。
 作品達はいっぱい音楽を聞いて、魅力度アップしていると思います。
お客さまが、ワクワクワイワイしながら楽しんでいるの、とっても嬉しいです。
a0108859_23445548.jpg

[PR]
by de-mano | 2008-12-10 23:46 | 彫金 | Comments(0)
 暖かい1日でした。夜はさすがに寒くなりましたが。
「おくりもの展」はじまりました。
a0108859_0215765.jpg
搬入して飾り付けてはじめて、
「あ、箱の扉を開けると傾く〜」とか
なんか作品量のバランスが合っていない〜とかが判明。
今夜も磨きまくりです(ホントか?寝るんじゃないのか?)

 そして夜のお楽しみ。今夜のメニューは
a0108859_0232633.jpg
私のダイスキなお芋のお料理も。どれもこれも絶品でした。
a0108859_023451.jpg

[PR]
by de-mano | 2008-12-07 00:26 | 彫金 | Comments(0)

おくりもの展へむけて

 さあ、週末から「おくりもの展」がはじまります。
糸鋸が壊れてしまったので、前からちょっと作ってみたかったネックレスを製作しています。
 写真、130枚程撮ったのですが、な〜んと使えるものの少なさよ・・・
a0108859_22292929.jpg
シルバーのモチーフと天然石をシンプルに・・・

『'08おくりもの展』
 12/6(土)~12/16(火)
 12:00~19:00 水曜定休
 初日のみ17:00~ 最終日〜17:00まで
 ギャルリ GARAGE・B
 〒156-0044
 東京都世田谷区赤堤1-30-14
 ☎03-3325-7774
 HPアドレス
 http://www.garage-b.jp/top.html
 12/16(土)18:00~オープニングパーティとGB忘年会があります
 (参加費¥1,000  各自のお飲み物をご持参願います)
[PR]
by de-mano | 2008-12-01 22:33 | 彫金 | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん