<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鎌倉 長谷へ 1

a0108859_1134581.jpg
鎌倉は長谷へいってきました。鎌倉大仏のあるところです。こちらは仏足厄よけあめ(ベッコウ飴)です。むくとこんな感じ。
a0108859_1154043.jpg

 目的は大仏ではありません。
前の日記、Knit E × ASSOBOO『バック☆新作展☆カットソー』が催されている、shironecoさんに行く為です。台風が心配されましたが、とっても良い天気にめぐまれました。

 ちょっと家を出るのが遅くなり、お腹ペコペコ。ランチより先にshironekoさんに顔を出そうと思ったのに、なぜかパン屋「ベルクフェルト」に着いてしまいました。
 着いちゃったらしょうがない。先に腹ごしらえです。
a0108859_121673.jpg
a0108859_1213077.jpg
オープンサンドにコーヒー、本日のデザートはチーズケーキでした。
お土産にパンやお菓子もあります。お店の雰囲気も素敵でした。のんびりまったりできる感じですよ。ごちそうさまでした。
実はパンを買ってきたのですが、ラップを巻かれ、冷凍庫に直行してしまいましたので、写真が・・・

 のんびりしている余裕はありません。(出かけるの遅いって!!)
shironekoさんへLet' go!!

 続きは、また。

shironeko HP
http://www.shiro-neko.jp/
[PR]
by de-mano | 2008-09-21 01:32 | グルメ | Comments(2)

Knit E × ASSOBOO

a0108859_112547.jpg
a0108859_1124697.jpg

 お友達のASSOBOO展示会のお知らせです。
ニット作家のK nit Eさんとの2人展。
 『バック☆新作展☆カットソー』
shironeco
 9.20(sat)~10.5(sun) 10:00~18:00
 鎌倉市長谷2-14-14booth6B
Tel :0467-23-8898

 このDMのカットソー、私ストライクゾーンです。
 彼女(ASSOBOO)の服や小物はその名の通り、遊び心満載!!
 ただのカットソーと思うなかれ!!
 
 20日は在廊しているそうなので、会いに行って来ます。
 遠く〜〜岩手県から来るだよ〜ん
 ASSOBOOのHPは
http://www.hostingmilano.com/host/assoboo/
[PR]
by de-mano | 2008-09-09 01:26 | 日記 | Comments(0)

作品創り

 秋のイベントに向けての作品創り。
丸カンを編み編み。ピアスかネックレスか・・・と思っていたのに、かんざしになりました。
a0108859_2126792.jpg


 小物入れ(皿)として創ったのですが、何処に出しても、「ブローチ」に間違われてしまうので、ブローチに!
a0108859_21291973.jpg
5.5cm×4.5cm。素材は洋白。六面体の作品を創った時の端切れ?です。といっても大きいので、ここからまた創れるのですが、そのままの形を生かして。

 こちらは小さな鍵達。
a0108859_21325324.jpg
1.8cm~2.8cmくらい。昨年のグループ展の時に、「鍵を創って欲しい!」と言われていたので。これから何になるかは?鍵穴モチーフも必要かな?
[PR]
by de-mano | 2008-09-07 21:42 | 彫金 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん