<   2008年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 今日は、運転免許の初回講習。先日撮った写真の出来が心配。と、いうのも・・・

 警察署へは、この初回講習の受付だけだと思い、
顔、洗いっぱなし。何もつけてない。
髪、てっぺんにお団子。ピンもうってないから、くせ毛が・・・

 なのに〜写真撮るっていうし、29日の当日受付はできないし。(28日に行けばよかったのかもしれない)そんなに変わらないのはわかっているんだけど〜〜
「まゆげ」描いてないのは、いけない。
 「今日、出直してきま〜す」1時間後にまた行ったよ。
 受付してくれた人が、違う人でよかったよ。

 今日頂いた新しい免許証は、もう見たくありません。

 その後、sebomamahへ。こちらのshopに委託販売させて頂いております。

で、いきなりオモシロカッタけど、ナイショにする。
ハラペコだったのが、お腹いっぱいになったのは確かです。ごちそうさま。

 今日はてくてく、おでかけの日でした。

 明日もおでかけ〜〜
 高井戸にあるTettoiaさんに、納品です。
a0108859_23152628.jpg
a0108859_23154861.jpg

こちらは、シルバーの簪。18金のグラデーションメッキをかけて、上品に仕上げています。
 石油高騰の影響?金メッキ液が入荷されず、1ヶ月もお待たせしちゃいました。
気に入っていただけるといいな〜
[PR]
by de-mano | 2008-07-29 23:18 | 彫金 | Comments(0)

1人生産工場

 暑いですね。エアコンのない我が家は辛いです。
氷タオルを首に巻いていたら、後ろは冷たくて気持ちよかったけど、
みごとに顎下が汗疹でカイカイになりました。
 気をつけてください。
a0108859_21151141.jpg
昨日はバック生産工場でした。このバックは龍ヶ崎の「どらすて」で行われる「なつやすみキッズきょうしつ・はんこをペタペタ、オリジナルバックを作ろう!消しゴムはんこ」の教室で使います。はんこを押すだけなので、小さいお子さんでも参加できます。その他に、「おめかしリング・ビーズアクセサリー」「わたしは小さなケーキやさん・パンフラワー」も開催します。
 詳しくは、どらすてホームページ
http://www.dorasute.net/
「現在の催し、これからの催し」のページか
「ブログ、どらすて日記」のページにて

a0108859_2122673.jpg

そして今日は、真鍮プレート40枚を生産しました〜〜
これは、何かに化けて、どちらかでのお楽しみ〜〜
[PR]
by de-mano | 2008-07-28 21:26 | 彫金 | Comments(4)
 ちょっと寂しく感じるタイトルだけど、昨日の事。とっても充実した1日でした。

 
a0108859_213545.jpg

 まずはお友達が誘ってくれた『エミリー・ウングワレー展』へ。初めての国立新美術館。乃木坂の駅から直結していて、とても便利〜しかもとても素敵な建物でした。

 さて、まずはお茶する3人。そして、しゃべる。しゃべる、しゃべる〜
いつ会っても楽しいな〜でもそろそろ鑑賞しましょう。

 エミリー・ウングワレーという人は、オーストラリアの先住民族、アボリジニの出身。80歳を超えてからカンバスに絵を描きはじめ、亡くなるまでの8年間の間に、3千点もの絵を描いたそうです。その画風も圧巻ながら、描き方もスゴイ。

何処でこんな大きな絵を描くんだろうね?
何処から描きはじめるんだろうね?

答えは、外で描くのである。雨降らないんだね。
カンバス、土の上にじか置きです。
カンバスの上に乗っかって描く、上も下も右も左もナイのです。

彼女の描く絵に自然を感じました。
絵の向こうに太陽の光が見えるような気がします。
それは彼女の絵が故郷を描いているから。
彼女の住む地にある自然を描いているからなんだろうな。
『抽象画』ではないと思いました。

 その後、大野隆司さん、岡本雄司さんの『ぼくの乗り物展』へ。
大野さんのやさしい、おやじギャグなメッセージ入りの絵。
笑っちゃうけど、とても優しい。人の心に優しいな〜
a0108859_2213270.jpg

 これ、ブログにのっけてよかったかな?よいかどうか聞いてこなかったけど。
大野さんの本にサインして頂きました。えへへ〜
 大野隆司さんという版画家を知りたい人にお薦めです。
自分と向き合いたい人にも、おやじギャグで笑いたい人にも!

 その後〜(まだあるよん!)地元でお友達と1杯!2杯!呑んで帰りました〜幸せ〜な1日でした。つかの間。

 それでもって、カメラ持って出かけたのに、ナニも撮ってこなかった〜〜
[PR]
by de-mano | 2008-07-05 22:21 | 日記 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん