「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春の珍客 3

 暖かくなってきたので、静かだった天井裏が騒がしくなってきました。
ネズミ君です。天井裏、走ってます。

 以前、母が「このスリッパあったかいよ〜」と言うので履いてみると、
 何か入ってる?
 ネズミ君のう○こがコロコロしてました。
        あったかかったんだね・・・
 そして炊飯器の蒸気が出る部分には・・・
        ご飯が食べたかったのね、
 かじり痕がくっきりと残っています。

 今でも使ってます、炊飯器。
[PR]
by de-mano | 2008-03-24 23:14 | 日記 | Comments(1)

おうちカフェ

a0108859_033682.jpg

 これからプチ引きこもりでお仕事が続くので、お楽しみはご飯〜!!
カフェ飯大好き!なので、家でもワンプレートご飯をします。
 私は1人暮らしが長いのに、一度に大量のおかずを作ってしまいます。で、そのおかずをどんどん変化させて食べます。
 これはある日のお昼。
カボチャとお豆のサラダ。小松菜とネギ大量スープ。プレーンオムレツ。ご飯は高菜ぶっかけ飯がドライカレーに変身したもの。高菜ぶっかけ飯については、また今度。
[PR]
by de-mano | 2008-03-24 00:41 | グルメ | Comments(0)

恵比寿三昧

 昨日はお友達のsちゃんファミリーと、がもうまりこさんの個展「気球にのって」へ。
まずは腹ごしらえ。ギャラリー近くのカフェ「le Lion」へ。
a0108859_20194020.jpg

電車だし〜久しぶりの都会だし〜昼からワインを!
私とSちゃんは仔羊を
あ、にんじんの上にパンが乗っている。
a0108859_20214363.jpg

sちゃんのダーリンが牛肉ステーキを
a0108859_2023134.jpg

a0108859_20235312.jpg

そしてcちゃん(お子)はハムとチーズのオムレツを
a0108859_2025685.jpg

上からと撮ったので、私の腕影が・・・
お〜〜〜〜〜いしかったで〜〜〜〜〜^す

満足しながら「気球にのって」へ。
ほんとに気球にのってるよ!!
相変わらず楽しませてくれるね〜
私はcちゃんと共に、お人形でギャラリーの外を通る人にアピール!アピール!
ゲコゲコ、アピ〜ル!ゲコゲコ、アピ〜ル!
sちゃんは、学校の副担任だった先生と再会!(昔を思い出す1日だったそうです)
お腹も、心も満足の1日でした。
[PR]
by de-mano | 2008-03-09 20:37 | 日記 | Comments(0)

春の珍客 2

 今日も春の珍客が!でも、こちらはほのぼの系。
ケッ、ケッ、ケッキョ。ケッキョ、ホ、ホ、ケッキョ。
まだあんまり上手く鳴けないんですけど、鶯くんです。
 子供の頃、春になると、鶯の鳴き声で、朝目が覚めた記憶があります。
こっちに帰って来た時、裏の栗の木がぜ〜〜〜〜んぶ無くなっていて、
鳥の止まり木がなくなっちゃて、鶯どっかいっちゃったな〜と思っていました。
 でも、何処かで鳴いています。すっご〜くへたくそで、初めわからなかったよ!
ケッキョ、ケッキョ、ホケ、ホケッキョ。上手くなれよ〜

今日から がもさんの個展で〜す。
[PR]
by de-mano | 2008-03-04 16:51 | 日記 | Comments(0)

春の珍客

 あったかいですね。黄砂に〜♪吹かれて〜♪、花粉症には厳しい季節です。
風呂に珍客が・・・
a0108859_230612.jpg

 1円玉ではありません。その上にいるのは!!なめくじくんです。
ちっちゃ〜い。これが3ヶ月もすると、あんなに大きくなっちゃうんだな〜
我が家は築40ウン年、増改築繰り返しているので、季節ごとの珍客(迷惑〜)が訪れます。その第一段。今日のところは見逃してやる。
[PR]
by de-mano | 2008-03-03 23:04 | 日記 | Comments(0)

お雛さま

 明日はひな祭りですね。母が、お雛さまを飾りたいというので、小さなケースを買いました。後日、実家に行ってみると・・・
 逆です〜お内裏様とお雛様の位置があ〜〜〜〜〜
だ〜〜から男みたいになっちゃうんだよお〜と思ったのですが、何も言わずに帰ってきました。あっちむいたり、こっち向いたりしているのも気になるんだけど、今に始まった事じゃないし、母の気分がよければ、それでヨシ!
[PR]
by de-mano | 2008-03-02 21:20 | 日記 | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん