<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

がもうまりこ人形展

 お友達の、がもうまりこさんの個展『気球にのって』がひらかれます。
昨年、彼女はドイツとチェコに行ってきました。DMの2人と共に、沢山の事を吸収してきたのだと思います。とっても楽しみ!

 彼女のカバンからは、何時でも!って言っていいくらいお人形が出て来ます。完成した子だったり、まだ研究中の子だったり。今日はどんな子が出てくるのかな〜?とか、すっごく楽しみだったりするのです。その度に、ほんわかした気持ちになります。

 HPには、いままで創ってきたお人形達も見られます。こんな所に「あっ!」っていう事が隠れているかもしれません。
 HPアドレス
  http://www.gamogamo.net

a0108859_21361734.jpg

a0108859_2137480.jpg

[PR]
by de-mano | 2008-02-28 21:44 | 日記 | Comments(0)

春一番が〜

 花粉症を運んできました。クシュン。ヘ〜〜〜クシュン×5。
春一番は道路にバランスボールも運んできました。
これって、家の中で使うんですよね?
カメラを持ち合わせていなかったので、写真はナシ。
a0108859_20394634.jpg

こちらは、アイスクリームコーンに穴が開けたくなって創ったもの。
[PR]
by de-mano | 2008-02-23 20:41 | 日記 | Comments(0)

地産地消

 先日のaさん宅で、干し芋を頂きました。私の知っている干し芋はスライスしたもの。でもこれはコロンとしていて、芋そのもの。茨城産だそう。見た事な〜い。
 芋好きとしては食べてみないとね。う〜〜〜ん、芋。ほっくりしていて美味しい!
たかだか5日で食べ終わってしまいました。芋と一緒にお仕事も終わりましたけどね。
 で、食べちゃったから写真はありませ〜ん。

なので、作品の写真を
a0108859_22455893.jpg

[PR]
by de-mano | 2008-02-19 22:49 | グルメ | Comments(0)

ワンコ三昧 

 川崎のお友達sちゃんの宅まで、オーダーのお品を届けに。
その家にはワンコが2匹。チャイムを「ぴんぽ〜〜〜〜〜ん」「ぴんぽ〜〜〜〜〜〜〜ん」に驚いて、ビビリション。お家にあがると、大変な事になっていました。
昨年遊びに行った時は靴下でそれらをふみ
「なんでスリッパはいてないの?」と言われたので
「cが裸足だったから」と、c(お子)のせいにした。
同じ間違いはしない。
カメラ持って行ったので、パチリ。
a0108859_21272132.jpg

a0108859_21283577.jpg

この子達はおとなし〜〜〜くて、ぼよ〜〜〜〜〜んとしています。
せっかくカメラを持って行ったのに、オーダーのお品を撮るのを忘れた。

 次の日、aさんのお宅で仕事の打ち合わせ。ここにもワンコが2匹。
熱烈ワンコの歓迎を受ける。飛びつく、舐める。
あまりに熱烈すぎて、写真を撮るのを忘れた。
また今度ね。
[PR]
by de-mano | 2008-02-16 21:37 | 日記 | Comments(0)

ああ、デジカメ1人騒動

 デジカメ壊れた。今時の修理は結構高くつくらしい。
カメラやさんに行ってみると、おお〜〜〜〜新機種でも安い!
でも、修理の見積をお願いする。
カメラやさん 「ちょっと、電池みてみましょか。・・・この電池無いですね。」
私「でも、その電池で1枚も写真撮ってないです」
カメラ屋さん「100円shopのですか?電圧とか低いからカメラには使わない方がいいですよ。ほら、新しい電池入れたら動きます。」
私「え〜〜〜、恥ずかしい〜〜〜〜〜〜」
カメラやさん「修理すると、1万円位かかりますから、良かったじゃないですか。」
私「はい、ありがとうございます。新しい充電池ください。」
 壊れた、壊れた、壊れてなかったよ・・・
で、今日の画像は以前撮った、フラワークリップ。
a0108859_21221810.jpg

[PR]
by de-mano | 2008-02-09 21:23 | 日記 | Comments(0)

そば、ソバ、お蕎麦

 また、食べ物ネタです。
今日は、龍ヶ崎にあるレンタルBOX&ギャラリー、キッチン「どらすて」
でお蕎麦を頂きました。
楽しみにしていたので、店主の
「今日は張り切って、5色打ってきました!」の言葉に、楽しみ倍増!!
a0108859_17454055.jpg

写真右より、ケシの実入り、田舎蕎麦、ゆず、そばの実の皮、抹茶です。
どれも香り良く、歯ごたえもあって美味しかったです。
今日は、お蕎麦を揚げたのも頂きました。
a0108859_17491431.jpg

蕎麦の味とごま油の香りが良くて、トマラナイ。
ポリポリポリポリ・・・
少々食べ過ぎました。
今夜からまた粗食と致しましょう。
[PR]
by de-mano | 2008-02-08 17:52 | グルメ | Comments(0)

ちょこれいと

 先日、お客さまからチョコレートを頂きました。
土曜日にお友達と会う予定だったので、一緒に食べようとおもっていたのですが
予定が変わってしまい・・・
 1人で食べちゃいました〜〜〜〜〜
 お〜〜〜〜〜〜いしかった〜〜〜
カメラが壊れて写真が撮れなかったので、箱をスキャンしてみました。
a0108859_2131268.jpg


なんだか食べログみたいになってしまっているので
作品の写真を。
一番最初にギャラリーでの展示会に参加した時のもの。
a0108859_21342080.jpg

[PR]
by de-mano | 2008-02-04 21:35 | グルメ | Comments(0)

負傷

 今日、糸鋸で丸カンを切っていたら、糸鋸の歯が折れて親指に刺さった。爪がぎ〜こぎ〜こと削れるな、とは思っていたけれど、まさか歯が刺さるとは思っていなかった。
痛い。この寒さに傷の痛みが増す。本日のお仕事終了。
[PR]
by de-mano | 2008-02-01 18:00 | 彫金

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん