カテゴリ:イベント( 144 )

005.gif 今日から始まりました
クラフト&フードフェア in かさま
さほど寒くもなく、風も強くなく、平和な1日でした043.gif
 私のブースへお立ち寄りいただき、ありがとうございました。
明日、明後日と続きます。
お天気も心配なさそう058.gif
笠間、空気はちょっと冷ためですので、服装にはお気をつけ下さいね。
沢山のクラフトと美味しいものがお待ちしております。
a0108859_2264699.jpg


 わ〜〜〜綺麗どころが3人。お着物でいいわ〜〜〜016.gif
って、眺めていたら、お友達でした005.gif005.gif
所々に春めいた着こなしが素敵でした。016.gif


 クラフト&フードフェアですから、美味しい物も目白押し024.gif
 今日はMarco's BAGELRY営業日だったので、朝ご飯〜〜〜060.gif
と思って立ち寄ったのですが(近いし、タープ借りに行く必要あったし)
まだ、焼けてなかった007.gif
ので、お昼にはかなりの腹ペコ
ご飯が食べたいな〜〜〜
a0108859_22122653.jpg

すごくスパイシーなカレー。ご飯もカレー仕様053.gif
ボリューム満点066.gif
美味しかったです。ここのチャイも気になる。
[PR]
by de-mano | 2015-03-21 22:18 | イベント | Comments(0)
 明日、3月18日より
3月うさぎとコースター展が始まります。

 私は、明日13時〜
いつものTEA TIMEを彩る、楽しい作品とお待ちしています。063.gif
a0108859_21331873.jpg


 雑貨店so NICEさんのブログにて、ちらりと作品が紹介されています。
[PR]
by de-mano | 2015-03-17 21:36 | イベント | Comments(0)
 日曜日は、雑司ヶ谷 手創り市です。
 私は、大鳥神社会場にて「ふゆのかけら」に参加しております。
a0108859_2302940.jpg
このかけら達は、イヤリング、ピアス、ネックレスになる予定001.gif

 暖かくしてお越し下さいね。
今年初めのイベント。宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2015-01-17 09:56 | イベント | Comments(4)
 昨日は12人のクリエイターによる「ブローチ展」在店日でした。
雑貨店so NICEさんは小さなお店なので、一時満杯に。。。。008.gif
そこに私も入る〜〜〜003.gif
それもまた楽しかった私でした012.gif

 ブローチ展にお越し頂いた方より、いろんなカタチに見えるらしい〜〜〜お言葉を頂き、
ありがとうございます。
a0108859_15112381.jpg
ワンコが寝てるみたい〜〜016.gifと言って頂けました043.gif

 幸せです。
[PR]
by de-mano | 2014-12-11 15:15 | イベント | Comments(2)

始まりました〜〜

 龍ケ崎市の草むらのなかの小さな雑貨店so NICEさんにて
a0108859_23473041.jpg
 
12人のクリエイターによる「ブローチ展」始まりました016.gif
 初日の今日、在店させて頂き、ありがとうございました。
初めてお会いする方ばかりだと思っておりましたが、sebomamaでもおなじみだった方もいらっしゃって、ちょっと緊張もほぐれました001.gif
 皆様、ゆっくりとおしゃべりとNothLakeGlassStudioさんに淹れて頂いた珈琲を楽しみながら
so NICEさんでのひとときを楽しんで頂けたようでした。
(珈琲をいただけるのは明日4日、先約ン名さまみたいですよ006.gif

 店内はというと
a0108859_2357444.jpg
是非、お近くで見て頂きたいので、遠目で〜〜〜
所狭しと、お待ちしております043.gif

 私は次回 10日に在店しております。
[PR]
by de-mano | 2014-12-04 00:05 | イベント | Comments(0)
 明日から始まります
12人のクリエイターによる「ブローチ展」で、so NICEデビューします024.gif
a0108859_19283974.jpg

詳細はこのページ左のイベント欄を見て下さいね♪
so NICEさんのブログにて、出店作家の在店スケジュールが確認できます。
お目当ての作家さんに会えるといいですね001.gif

 私は、明日3日と10日の11:00〜15:00まで在店しています。
a0108859_1931010.jpg
真鍮のショールピンをグルグル?と作っていきます001.gif
グルグルしていたら、左向きのピンもできました。
左利きでピンが留めにくかったという方へ。
いかがでしょうか?
 
 この冬、皆様をいろどる一つになれればと思います043.gif

 ブローチ展は13日まで。
7日の日曜日はお休みとなりますので、ご注意くださいね。
[PR]
by de-mano | 2014-12-02 19:40 | イベント | Comments(2)
 今日は11月も下旬なのか〜〜〜?
ていうくらい暖かかったですね。
すんごい重ね着していったからかな?
 
 めずらしく朝寝坊しました。014.gif
5時から10分おきに目覚ましが鳴るのですが
気がついたら5時半でした・・・005.gif
朝ご飯抜きだ〜〜〜〜008.gif
それでも何とかお茶だけはポットに入れて出発!!
朝早いこともあって、道もすいていて早く着きました。
 道中、筑波山が目の前から右側へ、
後ろへと移動していく(移動するのは私なんだけど)のが好きです。
というか、それくらいしか余裕がないのですが008.gif

 とってものんびりドライブです。
前に軽トラが止まっていたので、止まりました。
しばらくして、あれっ?

信号が無い005.gif
その軽トラのおっちゃんは、反対側歩道にいる中学生と話をしていたのでした。
車道にどでんと止まってね041.gif
もちろん追い抜きましたよ。いつ走り出すのかわかりませんから。
しばらく走ると、また軽トラが。。。。
がこちらは畑仕事があったようです。
ちょっぴり端のほうに寄せてありました001.gif

 朝ご飯抜きだったので(正しくは、会場近くのコンビにでおにぎりを1個)
10時40分に
a0108859_22544786.jpg
欧風食堂オラゲさんの、ハヤシライスを016.gif
美味しかった010.gif
「オラゲ」ってどういう意味なのかな?
そういえば、高校の同級生が「私の家」を
「おれげ」って言ってたけど。
関係ないよね037.gif

 今日のNATSUブース
a0108859_22572645.jpg
a0108859_22571630.jpg

 昨日のS字フックで
a0108859_2305865.jpg
釣ってみた。
[PR]
by de-mano | 2014-11-22 22:58 | イベント | Comments(2)
a0108859_22551753.jpg


 穏やかな日曜日。手創り市、ありがとうございました。
ちょっと寒かったけれど、お昼頃はとても暖かく
なによりも冷たい風が吹いていない001.gif
手創り市日和でした。

 とっても久しぶりな気のする、手創り市。
しかし振返ると、にわにわメンバーの顔〜〜〜003.gif
一度、ニオイにつられて振返ったら
カップ麺食べてる人がイタヨ041.gif


 今日のNATSUブース。
a0108859_2335796.jpg
a0108859_234988.jpg
本日はさっぱりと、ツブツブシリーズと、端材シリーズのみにしてみました043.gif


 22日は森コミいちです。
緑(紅葉かな?)いっぱいの会場のようです。
のびのびしにいらしてくださいね006.gif

 同日、笠間では「にわにわのひ」も開催しています。
[PR]
by de-mano | 2014-11-16 23:06 | イベント | Comments(0)
 土曜日の、にわにわのひ。
お天気に恵まれ、心地よい1日でした。
a0108859_109247.jpg


 往復のドライブは、久しぶりに会う、タナカハンコさんと一緒に001.gif
隣に乗ってくれて、ありがとう〜〜楽しいドライブでした。

 今回は、お買い物¥200につきスタンプ1個。
20個集めるてガラガラくじが1回。出店者からのプレゼント016.gif
ハズレ?で、クッキーなので嬉しい〜〜〜
 今回、燃えてしまったのね〜〜コレに037.gif
でもあまり早くくじをひくのはためらわれたのだけど
だんだんと不安になっていく。。。。008.gif

私のが当たってくれない007.gif
自分に自分のが当たる確率がどんどんたかくなっていく。。。。。。。。。。
それだけは避けたい002.gif
残り2つ(一つは私)という所で
CRAFT BORO×BOROさんの器053.gifを頂きました。
a0108859_1121867.jpg

BORO×BOROさんの、四角いお皿を購入したうえでの当たり!!
嬉しい〜〜〜
ハズレがハズレじゃないのも嬉しい〜〜〜

その後、私が用意したプレゼントも
最後のお一人に当てて頂きました。
とても似合いそうな方だったので、
嬉しい思いで、にわにわのひを後にしました043.gif


 にわにわのひは、次回11月22日(土)の開催をもちまして、CLOSEとなります。
でも新しいイベントとして生まれかわりますので、期待しててくださいね!


 私の次回出展イベントは、雑司ヶ谷・手創り市となります。
なんと、にわにわのひでご一緒している
川内けいと(ヤキモノアクセサリー)さんと
加藤春奈(陶器)さんが
すぐ近くのブースで出展です。(ブースNo,16.17)
お団子屋さんの近くのブースです。
楽しみにしていらしてくださいね!

More 今回の美味しいもの
[PR]
by de-mano | 2014-10-27 11:26 | イベント | Comments(4)

改めて、お礼

 PC前で何度も寝落ち015.gif
そして、記事が飛ぶ007.gif

a0108859_23462466.jpg

 つくばスローマーケット、2日間の開催でしたが
お天気も良く、沢山の方々に訪れて頂きました。
ありがとうございました。
また、出展者の皆様、実行委員会スタッフの皆様、ありがとうございました。

今回のブース(1日目)
a0108859_23474116.jpg
自分のブースに看板を!という事で、私はちっこい看板をタープの真ん中に設えました。
アップ!
a0108859_2348143.jpg
これは、にわにわのひの時に下げる名札なのですが、ざっくり作っているわりに好評です024.gif

 2日目はぐぐっと前にでました。
a0108859_2349592.jpg
って、全体像でないので、わかりにくいですね。008.gif

 寄って寄って、小さいツブツブから端材シリーズ、くらしの小物まで、沢山見て、手に取って、身につけて頂き、ありがとうございました。楽しかったです。
 物を作って、誰かにワクワクを伝えたいな〜と思っているのですが、
一番自分がワクワクしてますね012.gif

 スローマーケットの美味しいものも頂きました。016.gif
a0108859_2357036.jpg
a0108859_23564425.jpg

いも、くり、かぼちゃが大好きなので、くりあんを〜〜016.gif
美味しかったよ〜〜この秋の栗味はこれで満足〜〜〜
いや、もっと栗を〜〜〜

 今回も!出歩けなかったであろう私に、とときちさんが写真を送ってくれました。
何枚か、使わせて頂いています。たいやきとかたいやきとかかんばんとか037.gif
[PR]
by de-mano | 2014-10-14 00:05 | イベント | Comments(10)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん