カテゴリ:イベント( 140 )

 すご〜〜い!!1日晴れでした058.gif

 つくばスローマーケット vol.3
2日間、楽しく終了致しました。
私達のブースにお立ち寄り頂き、ありがとうございました。
スタッフの皆様、お世話になりました。
両お隣の作家様、楽しくお話できて嬉しかったです。
来年も〜〜〜〜016.gif016.gif
出られるように、がんばらなきゃね!と、2人誓いました。

今朝撮ったよ〜〜
a0108859_21241160.jpg
a0108859_21244411.jpg
a0108859_21251432.jpg


リサイクルアクセサリー、なかなか笑いをとれたようです、
やったね004.gif
[PR]
by de-mano | 2010-10-03 21:29 | イベント | Comments(10)
 晴れ〜〜058.gif 
気持ちの良いお天気でしたね。

 1日中、わいわいと楽しい時間をすごしました。
気が付いたら、3時くらいまで座らなかった005.gif
焼き芋(ごちそうさまでした)の匂いに勝てなかった(ああ、イモねえちゃんな私)
やっぱり、お行儀良く食べたいものね。


 今朝はなかなか準備が進まず、同じ所が気になって気になって
何度もなおして。。。
朝早く来て頂いた方には、お待たせしてしまいました。
ごめんなさい。
 日中は、ナゼか私達のブース内をスズメバチが何度も通過。。。
その度に、おしゃべり中断。。。逃げ回る2人。。。
明日は白い服を着て行こうと誓った2人なのでありました。
まだ何着て行くか、決まってないけど。。。037.gif

 沢山の方にお立ち寄り頂き、ありがとうございました。
昨年イベントで会った方と、このスローマーケットで再会できて嬉しかった。
イベントに参加する事によって、沢山の出逢いがあって嬉しいです。
いつもいつもありがとうございます。
今日1日でこんなに楽しくて、明日もあるのにどうしましょう016.gif
皆様は楽しい1日をすごして頂けたでしょうか。

 明日もどうか良いお天気でありますように。

NATSU × Chou Chou*kazブース(もう夕方)
a0108859_2048131.jpg

[PR]
by de-mano | 2010-10-02 20:49 | イベント | Comments(6)
 週末は「つくばスローマーケット vol.3」です。
なのに、口内炎拡大中。。。002.gif
当日、トークに切れがなくても許してくださいね。
食欲が衰えないのはナゼだろう?

 新作の写真を〜
真鍮のロングネックレス。
a0108859_19165450.jpg

新作のチャーム達。
a0108859_19173438.jpg

これから燻しをかけるのですが、気温が低いとかかりにくいので
明日の天気だのみです。
お持ちのイニシャルチャームお持ちくださいね。
単品でのバックチャームのお作りします。

 他にも、他にも〜〜〜
写真が撮れてないです。
う〜〜ん、明日の夜アップできるかしら?

2010年10月2日(土)・3日(日)
開催時間:両日とも10時〜16時30分
つくばエクスプレス つくば駅直結
つくばクレオ前広場、キュート2Fオープンストリート、センター広場2Fぺディストリアンデッキ周辺

 楽しい2日間になりますように〜053.gif053.gif
[PR]
by de-mano | 2010-09-30 19:26 | イベント | Comments(0)
 急に寒くなりましたね。こんな時、風邪ひきやすいのでご注意を

 本日より、品川てづくり市がecute品川に登場してます。
150人もの作家の作品がモリモリと並んでいます。
毎日作品を入れ替えますので、何度行っても新鮮かも006.gif
反対に、「あの作品売れてしまったかな?無いけど」という時は
スタッフに声をかけてくださいね。
もしかしたらあるかもしれないです。

期 間  2009年9月27日(月)〜10月17日(日)
場 所  JR品川駅構内 『エキュート品川』 シーズンプレゼント
時 間  平日 10:00〜22:00
     日祝 10:00〜20:30

 10月10日(日)の品川神社での品川てづくり市も開催されます(雨天中止)
私NATSUも参加しています。



 そして、週末は『つくばスローマーケット』です
今回は「捨てられるはずの金属パーツを使用してアクセサリーを創りました」
コレな〜〜んだ039.gif
a0108859_1953297.jpg

あと1点あります。こちらは非売品になりますので、何を使っているか考えて、つけてみてくださいね。
[PR]
by de-mano | 2010-09-26 19:58 | イベント | Comments(4)
 残暑厳しい9月ですが、秋のイベントのお知らせです。
それぞれのイベントに新作を持って行きます。006.gif
試作で作ったのも、出るかもよ?
 

『品川手づくり市』
 9月12日(日)
 9:00~16:00
 品川神社境内にて
 京浜急行 新馬場駅 北口から徒歩1分(電車の窓から見えます、進行方向右側)
  JR品川より乗り換え、2つめの駅になります。
詳しくは、品川手づくり市HPにて
http://shinagawa-tezukuriichi.com/



 そして、品川手づくり市が、『エキュート品川』に登場します!!005.gif
 9月27日(月)〜10月17日(日)
 平日 10:00〜22:00  日祝 10:00〜20:30
 エキュート品川はJP品川駅構内にある、ショッピングモールです。
 この期間、品川手づくり市に出展作家さんの作品がずらりと並びますよ。
 NATSUは、くらしの小物を並べます。
新作のお皿はエキュート品川でデビューです。



 10月には、3度目の出展になります『つくばスローマーケット』
a0108859_23401652.jpg

今年も NATSU × Chou Chou*kazと2人で〜041.gif041.gifシテイマス
 10月2日(土)、3日(日)
 10:00〜16:30
 つくばクレオ前広場 及び Q’t2階オープンストリート、
センター広場2階ペディストリアンデッキと、開場を昨年とは変わっています。
出展者も増えていま〜す。


 暑いよ、暑いよ〜と言いながら作ってます。066.gif
[PR]
by de-mano | 2010-09-03 23:50 | イベント | Comments(0)

手創り市 in 大烏神社

 梅雨も明けて、と〜〜〜っても良い天気のなか
大鳥神社の手創り市に参加してきました。
a0108859_9285736.jpg

 とっても大きな木の下で、時おり吹く風の心地良さに何度も寝てしまいそうになりながら、(ビール呑んで、お昼寝したら気持ちい〜だろ〜な〜)
沢山の人との出逢いがありました。
皆様、ありがとうございました。
なかなか日差しの強い時間もあって、日焼け止め、帽子、日傘を駆使したのですが
日焼けしました。首のあたり。。。
痒いので、虫さされのクスリを塗ってたら、違ったようです。
今回のNATSUブース
a0108859_9403866.jpg

右手前、真鍮のヘラの使い方についての話で、皆さんに笑って頂きました。
心の栄養〜〜001.gif
[PR]
by de-mano | 2010-07-20 09:42 | イベント | Comments(4)
a0108859_23371290.jpg

今年も出展させて頂く事になりました。

 2010年7月2日(金)〜4日(日)
 午前11時〜午後6時30分
 横浜赤レンガ倉庫1号館1階・2階

 私、NATSUは、2階ブースNo,68でお待ちしております。
夏なので、さわやかシルバーのブレスレットを持って行く予定〜001.gif
[PR]
by de-mano | 2010-06-23 23:44 | イベント | Comments(2)
追記 デジイチdaysさんに、品川での写真をと〜〜〜〜っても素敵に撮って頂きました。
 てづくり市の様子も見られますので、是非デジイチdaysさんのブログへ〜〜
http://torune.exblog.jp/

a0108859_1654188.jpg

 今日の雨が信じられない〜〜
品川てづくり市、行ってきました。
新馬場駅で、最初の洗礼を受けました。008.gif
エレベーター無し。下りのエスカレーター無し。
カートをごっとんごっとん。ひぃ〜〜
エクステンションテーブル持ってかなくてヨカッタ042.gif
そして2回目の洗礼〜〜
品川神社は高台にあるのね〜
ゆるやか〜でもない坂をカートを押して登る042.gif
汗びっしょり。

 想像していたより、ずっとこじんまりしていていい感じ〜
ブースから空を見上げる。
a0108859_16143920.jpg

み〜〜んなのんびりしていて、出展者さんがのんびり散策しているの。
昨年、清水に出展してた方にも再会したり、同じお店に委託している作家さんに会ったり
道の市で雨が降るちょっと前にお買い上げくださったお客様が来てくださったり
おいしいお稲荷さんを食べたりしました。
a0108859_1622490.jpg

品川名物。けっこう大きいのに、2個で200円。美味しかったです。
そうそう、このお稲荷さんの時もそうだけど、おいしい名物が届くと、
境内を、「伊勢屋のお稲荷さん、販売しま〜す」など
スタッフさんが、言ってまわるのです。脳内食べ物になってしまう012.gif
正面にお菓子屋さん見えるし。。。
 
 午後、スタッフさんからジュースのサービスが!!
毎回配ってくれるんだそうです。わざわざブースを回ってくれるの。
ジュースは冷たいけど、あったかいよ〜〜007.gif

 朝9時からはじまった市もそろそろ終わり〜〜
お隣さんと、帰り品川まで一緒だね〜上野まで一緒だね〜
帰り電車で呑んじゃうかも〜などと話ながらお片付け。
そして、新馬場駅で「そこのセブンでビール買って呑みたい感じ」(って言ったの私じゃないよ〜)
 一応、品川まで移動〜〜して呑んじゃったよ068.gif
a0108859_16363292.jpg
1杯だけよ068.gif
良い出会いをありがとう。
そんな楽しい、品川てづくり市016.gif

 品川駅の構内にて
a0108859_16403185.jpg

美味しいとのオススメにてクリームパンを食べる。

 満足〜〜060.gif
[PR]
by de-mano | 2010-06-14 16:44 | イベント | Comments(8)

携帯が〜〜

 圏外になったまま、なおらない???
写真は携帯で撮ったので、写真なしでブログアップしようかな。
と思ったのだけれど、明日まで待つとします。
メール、電話、ネット、もちろん全て×です。
このトキメキがさめないうちに、圏外なおって〜〜

 幸せなので、もう寝マス。014.gif
[PR]
by de-mano | 2010-06-13 22:26 | イベント | Comments(4)
 笠間道の市、外でのイベントである洗礼をうけ、無事に終了致しました。
不安定な天気の初日、暑すぎる2日目。ともにいらして頂いたお客様、スタッフの方々どうもありがとうございました。
 また一つ、心の栄養で満たされました。

a0108859_21285677.jpg

初日朝、牛久は晴天なり。
暑さ対策しかしていかなかった私。
車で笠間へ向かう途中、無事に左折した所で、なにやら雲行き怪し。
ぽつぽつと雨が、雨が、どしゃぶりが〜〜057.gif
怖い、怖い、こわ〜い(運転が)
両膝がガクガクいってました。
なんとか無事に到着し、その頃には一時雨も小降りに。
開催時間までは2時間程あったので、心(膝)落ち着けながら準備。
雨が降ったりやんだりしてました。
それでも午後には太陽が〜〜
と思いきや、ごろごろと〜
ものすごい雨。057.gif
お客様に、「長年生きてきて、朝、雷がなることは無かった」というお話を聞きました。
異常気象なのかな。
その雨もやんでまた太陽が〜空に葉はとってもおおきな虹。
 
a0108859_21405476.jpg

皆で「ウワァ〜〜」003.gif
と喚声があがった一時でした。

 2日目。晴れだって。暑くなるって!058.gif
ナゼか?寒さ対策万全でむかう〜
途中、なんか危なくなってきた。休みた〜い。
ちょっと早かったので、途中で休憩。
気と身体を持ち直して、出発!
今日は、道の市主催の朝ご飯会。
コーヒーとパンを用意してくれてるのです。
なので、2日目にしてはちょっと早く行かなくちゃならなかったけど
主催者の方々の心使いが嬉しい。
それもよ〜コーヒーとパンと『ノンアルコールビール』!!!016.gif
なんて素敵!涙でそう007.gif
でもトイレに行きたくなっちゃうから、我慢しちゃいました。
笠間道の市、最高〜〜041.gif

2日目は、お友達のとときちさんが来てくれました(一応ヘルプに)
ビール068.gifと串焼きを私のテントで食べて
ほんのり赤い顔で『たのし〜〜イ』と叫んでいました。
とってもかわいかったです。

 2日目も沢山の方々にお合いできて嬉しかった。
こんなデザイン欲しいとか、制作のヒントなどいただけるのって
こうやってイベントに出ているからなんだよね。

 お片付けをとときちさんに手伝ってもらい、
一緒に車に乗ってもらいました。
1人だったっら、長かっただろう道のりも早く感じたし
緊張感あるほうが、疲れたからだにはヨカッタカモ?
車を降りた私の足はヘロヘロでした〜
真っすぐ歩けなかった。。。

 それにしても、筋肉痛〜〜007.gif
腿(ナゼ左足のほうがひどいの)二の腕ぱ〜んぱん。肩こりバリバリ。
そして胃の周りも筋肉痛。。。
物創りをする人は体内マッスルが鍛えられるから長生きなんだそうで。
私は運転で体内マッスルが鍛えれられたかな?066.gif
[PR]
by de-mano | 2010-06-07 22:16 | イベント | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん