カテゴリ:イベント( 137 )

茨城クラフトフェア

 ありがとうございました。
下館運動公園!!とあって、の〜〜〜びのびさせて頂きました。
見事に2日間、カメラ、忘れました。
ちくナビさんが、取材にいらしていたので
記事アップしていたら、そちらをご覧くださいね!

お向かいが、原木工房さんで
枝でつくったオカリナの音色に
ノリノリ〜〜060.gif
いやされ〜〜〜060.gif
楽しかったです。
次回、新曲、楽しみにしていますね!
あおぞらクラフトいちかな〜〜?037.gif





More 独り言
[PR]
by de-mano | 2017-03-26 23:39 | イベント | Comments(0)
 すっかり日が経ってしまいました。
a0108859_16500097.jpg
森×ARTへお越し下さり、ありがとうございました。
 1日目は雨。。。。057.gif
ちらりと晴れ間ものぞいたのですが、しっとりとした1日でした。

 2日目の朝。
パリッパリに、乾いてるを想像してたのに、しっとり〜〜でした。003.gif
秋空の下、落ち葉舞い散る、素敵なイベント会場。016.gif

 今回のNATSUブース。
かなり傾斜している土地だったので、
初めて、両側に什器を置き、トンネルスタイルに。
何処にいたらいいかわからなくて、ちょっと落ち着かない私がいました。。。。039.gif
a0108859_16522036.jpg
a0108859_16524427.jpg
この会場は、本当に森の中でした。
の〜〜〜んびり、楽しめるイベントです。
1日目の帰り、駐車場までの道のりを、
わんちゃんのお散歩をしている方と、おしゃべりしながら歩きました。043.gif



12月は、真岡の「門前びわ市」へ。
今年参加する、最後のイベントになります。
宜しくお願い致します。


More この冬の、マストアイテム
[PR]
by de-mano | 2016-11-26 21:13 | イベント | Comments(0)
 今年も、つくばスローマーケットに参加出来た事、
この二日間を楽しく過ごせた事、
皆様に会えた事に、感謝!!024.gif

「一年ぶり〜〜〜」
「また、来年〜〜」
「すっごい、お久しぶりです。私の事。覚えてます?」
「覚えてますよ〜〜〜」
「今日も、ありがとうございます」
「今日も、きちゃいました」
    etc…
何度となく、繰り返した会話です。
スローマーケットに参加し続けて来た宝物だと思います。
ありがとうございます。

a0108859_22510294.jpg
今回のNATSUブース。
曇り空だったので、タープの屋根を開けて。

a0108859_22583565.jpg
日の当たっていた時間がちょっぴりだったので、
影をたのしんで頂けたのも、ちょっぴりでした。007.gif

a0108859_22552312.jpg
なんだか、進化して(大きくなって)きている、ショールピン。005.gif


a0108859_22565989.jpg
美味しかった、たいやき016.gif


また、来年。
一年ぶり〜〜〜って、ご挨拶できますように。010.gif




[PR]
by de-mano | 2016-10-25 23:03 | イベント | Comments(2)
 初めての東北イベント。
初めての仙台。
杜の都のクラフトフェア。
ありがとうございました。

移動日の出かける時間は雨の予報。057.gif
降られる前に出かけました。
上野駅で指定を予約したら、1時間以上の暇時間が。。。
なので、新幹線を激写する事に012.gif
a0108859_01375662.jpg
早くて撮れない。。。
ピンぼけばっかり。。。008.gif

a0108859_01382190.jpg
コレはなかなか?
a0108859_01384517.jpg
撮れないから、こんなの撮ってみた。
きっと名前、あるのよね。

仙台駅の改札って、広いのよ。
荷物が通すのに、そろ〜りそろ〜りしなくていいの!
仙台の地下鉄って、ホームと車両の段差がないのよ!
乗り降りする時、ガッタンって大きな音しないの♪
きっと、スキーに行く事前提だから、
土地はいっぱいあるからね!
って、仙台出身のかたがおっしゃってました。



もしかした、間に合うかも?
って瑞鳳殿にも行ってみました。
着いたの、最終入場時間の5分後だったけど。
a0108859_01421254.jpg
せっかくだから、階段と坂道登りました。042.gif
やめときゃよかった。。。008.gif

a0108859_01502557.jpg
チケットないから、隙間から遠くを見る。



a0108859_01503901.jpg
余裕があったら。この静寂を楽しめたのにね。
汗だくで。。。。042.gif



杜の都のクラフトフェアは、ショッピングモールのアーケード街で開催されました。
仙台はこのアーケード街が賑やかで、すごい広かったです。
土曜日には、音楽も聞こえてきてました。

今回のNATSUブース。
a0108859_01554041.jpg

64番の看板付き016.gif
a0108859_01555927.jpg
マドラーとヘラ。下げてみました。


a0108859_02012707.jpg
こけしも連れて行きました。
やはり宮城の方達には、なじみ深いものでした。


a0108859_02022390.jpg
和歌山から、「かきたん」が来ていました。
a0108859_02032117.jpg
後ろ姿もカワイイ053.gif



2日間、ありがとうござました。
県外からいらした方、
カフェに行く途中に寄って頂いた方
楽しいお話をきかせて頂いた方
ありがとうございました。

どちらのイベントでもそうですが
一人で参加していると、ご近所の作家さんやスタッフの方に支えて頂きます。
ありがとうございました。

また、ご縁がありますように043.gif


More 美味しいものと、好きな物
[PR]
by de-mano | 2016-10-03 08:33 | イベント | Comments(4)

あおぞらから、杜の都へ

 
a0108859_22171045.jpg
あおぞらクラフトいち、ありがとうございました。043.gif
残暑の厳しい一日目。
雨の中の二日目。
お越しくださった皆様、スタッフの皆様
ご一緒させて頂いた作家様、
ありがとうございました。

悩んで悩んで1年。お手元に渡った私の作品。

お買い上げの次の日に、身につけて来てくださった方。

育てあげている作品を見せて頂いたり。

溢れる二日間でした。


今回のNATSUブース。
角地なので、あちっとこっちから、こんにちは!
a0108859_22180750.jpg


前回、美味しいと聞いていた、ここの豆大福。
ごちそうさまでした。016.gif
a0108859_22173171.jpg


元気の源。cafe R hana…さんのカレー。
外のイベントでご一緒したの、初めて????
いま、気がついちゃった。005.gif
a0108859_22174841.jpg


次回は、仙台。杜の都のクラフトフェアへ。
真鍮とアルミの端材アクセサリー。
追加でモリモリ製作中です。

どうぞよろしくお願い致します。





[PR]
by de-mano | 2016-09-26 22:28 | イベント | Comments(0)
 道の市にお越し頂き、ありがとうございました。
2日間、お天気にも恵まれました。
日曜の朝、雨が降っていたので、寒い仕様で出かけたら
準備中に汗が流れる、流れる042.gif042.gif
温かいお茶しか持っていかなかった。。。
冷蔵庫には冷えた、お茶もコーヒーもあったのにな008.gif
今回の、NATSUブース。
a0108859_22585229.jpg
 ちょっと傾斜がついた所で、見やすかったりする?


 私のブースの目の前では
a0108859_22591154.jpg
こんな記念写真スペースが037.gif
賑わっておりました。

        名物の
a0108859_22592882.jpg
a0108859_22593923.jpg
美味しかった〜〜016.gif

 
 あちこちのイベントに足を運んで頂き、ありがとうございます。
 今回は、一度だけ参加した神奈川のイベントでピアスを購入して頂いた方との
ビックリ再会もあって、継続していく事の大切さを感じました。


 4週連続イベント参加は、なんと初めてです。
今週末の日曜は、真岡の門前びわ市へまいります。


[PR]
by de-mano | 2016-06-07 08:00 | イベント | Comments(0)
 cafe R hana…6周年を記念する、にわにわのひ。016.gif


この布でできた、看板も。
a0108859_17034731.jpg

このポスターも。
a0108859_17195903.jpg
にわにわのひ003.gif


 久しぶりに会う、皆の仕事や、身の周りにおきた嬉しい出来事。
このお庭で出会う、皆様との時間。
ワクワクな1日でした。


 今回のNATSUブース。
a0108859_17184612.jpg
 にわにわのブースは、小さかったんだった。。。。008.gif
はみ出まくってたけど、端のブースだったので、許していただきました。
a0108859_17225139.jpg
もりもり〜〜〜066.gif
a0108859_17235034.jpg
いつものショット!
a0108859_17250258.jpg
にわにわのひ、特別お弁当〜〜
a0108859_17255775.jpg
スタンプラリー、もれなくプレゼントが貰えました。
私の用意したプレゼントも、ステキな方のもとへ。043.gif
a0108859_17270213.jpg
ご協力頂いた、cafe R hana...より徒歩50歩の
植物屋ロクセンモンさん。
お庭には、美味しそうなイチゴが実っていました。

ああ〜〜〜〜
美味しいlittle cu.さんの駐車場、撮るの忘れちゃった007.gif

ご来場いただき、ありがとうございました。
またいつか、この庭で集まれたらいいね〜〜〜056.gif


今週末は、笠間道の市です。


More 虫の苦手な方はスルーしてね。
[PR]
by de-mano | 2016-05-29 17:50 | イベント | Comments(0)
 初めての浜松。
まるたま市へ参加してきました。
私は昭和レトロな金原ビル。
「かねはら」とよむのではなく「きんぱら」って読むのだそうです。
初日に初めて知りました。の2階。
とても良いお天気の2日間。
室内は、なかなか居心地の良いものでした。

 今回のNATSUブース。
1日目。
a0108859_23023766.jpg
ど〜しても、このワイヤーボディを持って行きたくて、久しぶりの大判風呂式ディスプレイ。
a0108859_23033487.jpg

2日目はディスプレイを反転してみました。
a0108859_23063156.jpg
a0108859_23064984.jpg
こっちのほうが、ボディが生える!!

まるたま市へお越し頂き、ありがとうございました。
スタッフの皆様、ご一緒した作家様、ありがとうございました。




 
1日目が終わり、
ご一緒させて頂いた作家さんからオススメ頂いた
a0108859_23092171.jpg
うなぎ、八百徳本店へ。
土曜日だし、観光客でいっぱいか?と思いきや
地元の人で賑わっていました。
注文しているのを、聞き耳たてて。。。。

私も「うな重」を016.gif
a0108859_23121466.jpg
いただきます。
a0108859_23134212.jpg
どうだ!!
a0108859_23144755.jpg
お口の中で、とろけました。016.gif



 お腹がいっぱいになったので、浜松城へ。
天守閣の中へは、4時半までしか入れないのですが
週末はライトアップされているというので。てくてくと。
 結構大きなビルが建っていたりするので、近くにいくまで見えませんでした。

 まだちょっと明るいけど、
a0108859_23225971.jpg
登って行くうちに
a0108859_23234890.jpg
お城って、高い所にあるのよね。当たり前だけど。
夜は危ないね。帰り、暗くて足下怖かったです。
懐中電灯持って行かないとね。


 明日も続きます。

[PR]
by de-mano | 2016-05-23 23:27 | イベント | Comments(4)
 あおぞらクラフトいちへ。
a0108859_22554995.jpg
このイベントへの参加、100%晴れなので
わたくし、晴れ女とさせて頂きたいと思います。
ここ限定ですが。。。
きっと同じ方、いらっしゃるかと思いますが。。。

おしゃべりに花の咲いた2日間でした。
次回会うときは!!ですね!006.gif
楽しみにしております。
それまで、私も精進せねば。
沢山の刺激も頂きました。
制作の糧にしたいと思っております。

a0108859_23014789.jpg
水戸芸術館のタワー。
出展ブースの位置によって、見え方違いますね。
お隣の山百さんと、登れるのかな?ってお話していたら
親子で登ってきたと、展望台からの写真を見せて頂きました。
かなり遠くまで見えるようです。
出展の際は登れないので、別に行きたいな。
オトナ200円だって!!

a0108859_23145414.jpg
この丸い穴が、オトナやコドモの背の高さの窓になっていて
外が見えるらしい。
なんか、どこかで見た事あるような、ないような。。。012.gif

a0108859_23192192.jpg
こちらは2日間お越し頂きました、てんとう虫様。
手に乗せていたら、「飼ってるの?」005.gifって037.gif



今回も2日間、皆様にお世話になりました。
ありがとうございます。
家にかえり着いて、車を降りたら
産まれたての子鹿のように、よろけました012.gif
毎回ですが。。。
どうしたら、ガチガチにならずに運転できるかな?
これも課題です。



More お楽しみ
[PR]
by de-mano | 2016-05-02 23:52 | イベント | Comments(0)
 栃木進出!初イベントは益子の軒下マルシェ
a0108859_22554907.jpg
 時折吹く風に、桜舞い散る1日でした。
a0108859_22581698.jpg

 今日のブースは角地なので、斜め配置。
a0108859_22575666.jpg
 ブースの右がわには
a0108859_23001324.jpg
排気口?換気扇?が4つ。。。
ここから、益子ラスクの、あま〜〜〜い香りが漂う1日でもありました。
天国なのか?地獄なのか?はらへりはらほれ012.gif

 楽しい1日でした。
また益子への行けるといいな。053.gif
ありがとうございました。





[PR]
by de-mano | 2016-04-10 23:08 | イベント | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん