カテゴリ:家族( 20 )

今年も、半期に一度の

 プレゼンツ バイ おとん。寿司の日でした。
a0108859_22075950.jpg
お正月らしく、数の子!!
a0108859_22082510.jpg
a0108859_22081597.jpg
卵焼き016.gif





あ。。。またケーキを撮るの、忘れちゃった。025.gif


[PR]
by de-mano | 2017-01-09 22:11 | 家族 | Comments(0)

半期に一度の

 寿司の日でした。003.gif
プレゼンツ バイ おとん
a0108859_22165643.jpg
暑い日でした。💦


妹夫婦からのお土産。
a0108859_22191743.jpg
a0108859_22202602.jpg
すぎやまのプリンとゼリー016.gif
を、写真に撮っていて『はっ』
と気づく。005.gif



ケーキ、撮るの忘れた025.gif


More すっぱ〜〜〜
[PR]
by de-mano | 2016-08-08 22:31 | 家族 | Comments(0)

半期に一度の

 プレゼンツ バイ おとん、寿司の日でした。
今回は年末ではなく、年明けにしたのですが
年末もお正月に会った時にも、「10日」って言ってたのに
当日忘れてた、おとんでした。
12月じゃないと!だそうです。041.gif
a0108859_1123730.jpg

くりきんとん〜〜016.gif
a0108859_1131580.jpg

家に帰って、ケーキも!011.gif
a0108859_1141855.jpg

 食べ過ぎ023.gif





[PR]
by de-mano | 2016-01-11 08:12 | 家族 | Comments(0)

今日の一言

 「ちくわから、いろんな出汁がでるよ。もと魚だし。」 by おかん
[PR]
by de-mano | 2015-10-31 17:13 | 家族 | Comments(2)

寿司の日でした

 プレゼンツbyおとん、寿司の日でした003.gif
a0108859_20183631.jpg

お皿のデザインが変わっていました。ほそなが〜〜い。
写真、撮りにくいかな?と思ったのですが、こっちのほうがいいかも?006.gif

 半期に一度。次の予定も早々に決まっております。037.gif
[PR]
by de-mano | 2015-08-12 20:20 | 家族 | Comments(0)

遠でかけ

 妹の親孝行にのっかってきました012.gif
森の中にあるものと思っていたのですが、違いました042.gif
a0108859_22321686.jpg
建物も変わってます。
a0108859_22362840.jpg
a0108859_22370066.jpg
 美術館としても建築物としても楽しめました。016.gif

 予定時刻に家を出たのに、ナビの到着時刻はどんどん遅くなっていきます。
腹ペコな家族はまずランチ。
美術館に併設されている「はなう」
a0108859_22402927.jpg

a0108859_22411543.jpg
a0108859_22413973.jpg
a0108859_22420090.jpg
お腹いっぱいで眠くなりそう014.gif
かなりのボリュームでした。
レストランからも作品が鑑賞できるようになっています016.gif


 美術鑑賞の後、この森の中にあると勘違いしていた、お隣の「昭和の森」へお散歩に。
a0108859_22460337.jpg
a0108859_22462638.jpg
a0108859_22464014.jpg


 この日はあまり暑くなかったので、気持ち良〜〜〜〜い056.gif

 妹よ、お疲れさまでした。ありがとう〜〜〜043.gif


[PR]
by de-mano | 2015-06-30 09:00 | 家族 | Comments(0)
 2015年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 お雑煮食べようと思って、器を用意してみたら、
縁起がよさそうなので、パチリ
a0108859_22575370.jpg

皆様、良い初夢は見られましたか?014.gif
私、夢は見ないか、覚えていない派です012.gif

 元旦に、お刺身を買って実家へ。
今年最初の仕事は、ざるいっぱいのキウイの皮むきでした008.gif
前日に、妹にキウイをジュースに混ぜると美味しいよ。
って聞いたらしいんですけど
本当は、キウイをジュースにすると美味しいよの間違いでした。003.gif
聞き間違えたのは、もちろんおかんです042.gif
炭酸水やら、ccレモンやらを出してきて
「何に混ぜたらいいんだろうね〜〜」って、やってました。
実家には、ジューサーなどないので、むいたキウイは冷凍庫へ〜〜

 ざるいっぱいのキウイのように、好い事いっぱいありますように〜〜016.gif
[PR]
by de-mano | 2015-01-02 23:14 | 家族 | Comments(6)

寿司と梅干しとぶどう

 先週末から、1日置きに実家から電話があり、1日置きに行っています。042.gif
しとしと雨の中、お墓参りへも行ってきました。
a0108859_21115474.jpg


 その中の1日は、半期に一度、プレゼンツ バイ おとん!の寿司の日でした。
a0108859_2054531.jpg
今回は上から撮ってみた。ピン、ボケボケである。008.gif
 毎回ケーキも買って振る舞ってくれるのだけど、ケーキチョイスは私037.gif
ごっついのを2つ、買ってみた041.gif041.gif
ごつかったらしい(食べたのは妹夫婦である)写真は無い017.gif

 そして今年の梅干し(塩分12%)
a0108859_20581715.jpg

大きいタッパー:同じ塩分量なのに、去年よりしょっぱい。
小さいタッパー:おとん、自分用に潰けたLLサイズ。美味しそうだったので貰う。
ビーニール袋:少々失敗028.gif食べると、キュコキュコいう。お料理に使おう〜〜
他に、梅酒と梅ジュースと梅酢を貰ってきました。飽きるまで、梅味が続くぞ〜〜〜


 家のぶどう。
a0108859_2135684.jpg
今年は色づくと、しわしわになっちゃって、干しぶどうが生ってるみたいになってる。。。
果たして食べられるのかな?
a0108859_21105176.jpg
巨峰は実が少ないけど、甘くて美味しい043.gif
[PR]
by de-mano | 2014-08-14 21:19 | 家族 | Comments(2)

えっ?それ

 おとんと昼ご飯を食べたのです。
唐揚げに、冷たいうどんのセット。



 唐揚げに、よくついてますよね。
居酒屋で気をきかせたつもりが、苦手な人もいる
039.gif酸っぱいアレ


その名はレモン

 ふとおとんの口に放り込まれたのは
そのレモン005.gif
もぐもぐもぐもぐもぐ。。。。。。。。。
顔色一つ変えないので、見間違い??
でも、レモン無い046.gif


 その後
「この唐揚げは皮ばっかりだな」
と言って、残してました。



 お皿に残ったのは、唐揚げの皮。。。。
レモン
無し


 皆さんは、食べます?
レモン
[PR]
by de-mano | 2014-06-20 09:00 | 家族 | Comments(3)

12%

a0108859_1145860.jpg

 おとんが今年作った梅干しの塩分濃度です。
「カビ生えたらやだから」という理由だそうです。027.gif
「来年は8%にする」だそうです。066.gif

 この梅干しを作る為に、重石を買いました。一昨年・・・
寝かせてありましたよ。押し入れに。042.gif

 おとんの脅し?では、しょっぱい、すっぱいみたいでしたが
「はちみつなんか、はいってないぞ〜」とも言ってました。
(そんなの、わかってるよ!)って、言いましたよ。
ふわっとしてて、梅干し〜〜〜なしょっぱさ、すっぱさでした。
来年、またよろしくね〜〜


 おとんの話ばかりで、おかんはどうした?といわれそうですが、元気です。
犬に噛まれましたが。。。。
田舎の大きいお家のワンコは番犬ですから。
いつもだったら、吠えられもしないワンコ。
正面でなく、変な所から現れたおかんが悪いんだよね〜
ワンコはお仕事しただけだったんだけど、

傷口が、ホカホカしているそうです。
なら、この暑い家に来なければいいのに。。。と思う私は非情でしょうか?
だって、昨日沢山お買い物して送っていったのよ!
もう、13時半に!!042.gif


おかんペースの夏なのかな〜〜?007.gif
[PR]
by de-mano | 2013-08-07 18:00 | 家族 | Comments(8)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん
プロフィールを見る
画像一覧