カテゴリ:グルメ( 55 )

 家飲み会しました068.gif
場所は居酒屋ねーさんですが、私はタコを切っただけ008.gif
タコ焼き番長をお迎えしましたあ〜
a0108859_1735432.jpg

今回も美しく並んでおります。
a0108859_1735505.jpg

こんなトマト焼きも〜美味しかったですよ!
a0108859_1737289.jpg

ワインなんかも呑んじゃったりして〜
a0108859_17375532.jpg

楽しい宴でした016.gif
 次の日、居酒屋ねーさんでは、ビールやタコ焼きではなく
ハートチップルの匂いが充満していました。


ハートチップル禁止ね011.gif

More 冷凍庫に
[PR]
by de-mano | 2010-10-26 17:49 | グルメ | Comments(6)

Cafe R hana... Open! 笠間

 ちっちゃなお菓子屋さんだった、R hana...さんが、
お店の場所を移し、カフェをオープンしました063.gif
a0108859_2236552.jpg

 hanaさんの優しいお菓子にカフェご飯メニューが加わり、パワーアップ016.gif

=メニュー=
春ランチ  (ドリンク付)  1200円 
・黒米おにぎりプレート    限定20食    +200円ケーキorスコーン
 にんにく味噌
 豆腐つくねの豆乳みそ汁
 みつばとトマトの出し巻き卵
 菜花のおひたし

・全粒粉のベーグルプレート  限定10食 (ベーグルはマルコズベーカリー使用)
 生ハム&クリームチーズ
 サラダ
 にんじんポタージュ
 みつばとトマトの出し巻き卵

・スコーン&ケーキセット(ドリンク付)   700円
予約もできます。
以前のように、お菓子も買えます016.gif
って、まだランチ食べたことないんです。
ゴールデンウィーク明けに、一緒にランチしにいってくれる人、募集中012.gif
私の運転で〜高速は使いませんよ〜066.gif

 ブログを拝見していると、おおがかりなリフォームをしたようです。
インテリアも、器も暖かみがあって、とっても素敵〜〜
ブログから1枚お写真をお借りしました。
a0108859_22501553.jpg

れんこ〜〜ん056.gif

hanaさんのブログ
http://rhana2006.exblog.jp/
スタッフブログ
http://ameblo.jp/cafe-rhana/

 R hana...さんのお菓子。
私は「こんなお菓子で子育てしてみたい」って思ったお菓子です。
なんでかは、自分で感じてくださいね。
 笠間に行った時は是非、ほっこりしてください。
[PR]
by de-mano | 2010-04-29 23:07 | グルメ | Comments(4)

清水のご飯

 今年は食べはぐらないように、事前にお食事処をチェック!
しかし、何処が美味しいのかワカラナイので
エスパルスドリームプラザへgo!047.gif
泊まったホテルの近くから無料バスが出てるんです。ラッキー001.gif
 sebomamaにスーパーに美味しいものが売っていると聞いていたのですが、
まず、明日の朝ごパンを買いに、富士屋ホテルベーカリーへ。
でもな〜こんな時間だもん、あんまり残ってなかったわ。
レーズンパンとカレーパン、食べたかったんだけど。
でも、ハーブパン、美味しかった。

おお〜〜美味しそうだけど、調理が必要だったり
一人には量が多かったりと、ぐるぐるまわっていたら
なんと〜むふふなお買い物ができました。
 るんるん気分でカエル〜はずが?
降りる場所らしきところで、バスのドア開かず?
ここじゃないのかな?と思っていたら
また、ドリームプラザについた。007.gif
ハラペコなんだよ〜〜
早くホテルに帰してくれ〜〜007.gif007.gif

 じゃじゃ〜〜ん
a0108859_21491467.jpg

桜えびもしらすも食べたよ〜〜
しかも、生も釜揚げも食べました。
し〜あ〜わ〜せ〜016.gif
ちょっとさっぱりしちゃったかな〜
という事で
a0108859_2151514.jpg

ジャンクなつまみも!
この後、へんなかっこで寝てました。

風呂はいらないと!042.gif
[PR]
by de-mano | 2010-04-21 21:58 | グルメ | Comments(4)
 明日も行きたい016.gif
明日も、開催しています。

『 つくばスローマーケットvol.2.5 (おいしい広場) 』
2010年3月20日(土)21日(日)
小雨決行
10:00-17:00
つくばカピオ前広場  つくば市竹園1-10-1
つくばエクスプレスつくば駅より徒歩5分。

 とときちさんに蒸し暑い車内を我慢してもらいつつ(花粉症の為、窓はあけられません)
つくばスローマーケット vol,2.5 おいしい広場へ行ってきました。
 昨日はお買い物を我慢して粗食・・・
朝ご飯も我慢して、ハラペコで行きました(運転荒かったかもよ〜〜)

 お天気良くて、気持ちよかったです。
そして、目がオヨグオヨグ。
何食べよう016.gif

 写真がボケボケです。
a0108859_174625.jpg

オレオのチーズケーキを食べました(ワインください)
スノーボールも買えばよかった。
a0108859_1751170.jpg

サーターアンダーギー。プレーンと黒糖を一つずつ。
プレーンを、母にあげました。
こっそり一人で食べるそうです。

なつかしいあげぱん。きなこをチョイス。
先程おやつに。お〜〜いしかった。

食べてきちゃったからか?
もう黒糖サーターアンダーギーしかない。
タンドリーチキンのおにぎりと(ワインください)トマトスープにチャイとサモサ。
どれも美味しかったです(昼から呑みたい気分になりました)

a0108859_1795598.jpg

 はなクラフトさんの、ぐい呑み。
金魚柄がかわいかったので。
何に使うか?おツマミ入れようかな?
 実はかわいいな〜と思っていたお皿があったのですが
とときちさんが「クマの柄の茶わんがかわいい」とおっしゃるので
そちらを見ていたら、さらっと買われてしまったのね。
早かったです。
 更に別のお皿も迷ったのですが、金魚ちゃんに。
このお皿欲しいな。変形の楕円のお皿に。

 ごちそうさまでした。
車じゃなくて行きたかったです(ワインください。ビールも最高!)
[PR]
by de-mano | 2010-03-20 17:27 | グルメ | Comments(4)

笠間 de お菓子

 辛いモノ食べると、今度は甘いモノが食べたくなりますよね。
笠間に行ってきました。え?笠間で甘いモノ?と、思ったあなた!
笠間は今!甘いのです。034.gif
 笠間の大谷石層倉庫sovasovaさんには、
大好きなお菓子屋さん「R hana...」さんのお店があります。
a0108859_22225316.jpg
や〜〜ん、ピンボケちゃん。008.gif
いつも「つくいち」でいただいている、オーガニックなお菓子屋さんです。
お店なので、いっぱいある〜〜〜016.gif
目が泳ぎまくりです。
妹の妄想の相手をhanaさんにしてもらっている間に、私はぱくり011.gif
a0108859_22264419.jpg
12時頃に行ったのに、
すでに最後の1個であった、チョコバナナマフィン。サトウキビの甘さがとってもやさしい。
しっとり美味しい〜〜〜〜〜〜053.gif

 今回はhanaさんだけではありません。
今月(今日で終わりよ、ごめんね〜〜)の土日にはrobinetさんとs-clothes-treeさんの
「カフェとエプロン展」があったのよ!!奥さん!!
a0108859_22334440.jpg

a0108859_22341618.jpg

こちらでは、リンゴのトライフルとホットジンジャーを頂きました。
a0108859_22353725.jpg

サクサクパイと2つのクリーム、リンゴにシナモン。フクザツで美味しい053.gif
ホットジンジャーも唐辛子が入っているので、更にホットに!!
食べながら、入り口の(写真に写っている)エプロンかわいいな〜
でも、私にはちょっと甘いかな〜なんて話を妹にしていたらですね、
お茶後、ちょっと別の展示を見てたら
試着してるんですけど、買ってるんですけど〜〜
エプロンを妹が〜〜〜
ま、きっと私には似合わないのさ〜〜
私はお菓子で幸せよ〜〜

More で、お菓子♪
[PR]
by de-mano | 2010-01-31 22:50 | グルメ | Comments(8)
 「とときちの詰め合わせ」いわずと知れたグルメブログを読んで
スーパーに走りました(ウソ)
人気商品のようで、残り2個。
とときちさんの言葉を信じて、2個買いです。
白いご飯にかけて食べるのが美味しいそうなのですが
ないので、
a0108859_2149796.jpg
うどん。
焼うどんにしたかったけれど、あぶら油するので釜揚げにしました。
卵のせいかな〜〜?辛くない。ティースプーン2杯かけたのに。
ので更に2杯追加。う〜〜ん美味しい016.gif
フライドニンニクとフライドオニオンがぼりぼりと歯ごたえがあっていけます。
今、お腹の中がポカポカしています。
しあわせ〜〜041.gif

とときちさんの記事はこちら
http://ameblo.jp/totokichi/entry-10443481428.html
[PR]
by de-mano | 2010-01-28 21:55 | グルメ | Comments(8)

夜カフェ

 昨夜してきました。といってもファミレスですが。
なんだかオモシロカッタです。夜のファミレス。
普段とは違った、独特の空気が流れている感じ。

 家で夜ご飯を食べ、8時過ぎに待ち合わせ。
デザート、ドリンクセットで日付けがかわってもいました。
あ〜でもこ〜でも話をず〜〜っとしてました。
久しぶりだったので、こってり溜まっていたようです。
お互い、すっきりしたね〜と言いながら、深夜に家路につきました。

 夜中にオニオングラタンスープも食べたよ。
お腹減っちゃったんだもん。
 メニューの写真は素敵に撮ってありますよね。
とっても大きいのかと思いきや、
お値段が安いのもあって、お上品サイズ。
[PR]
by de-mano | 2010-01-11 22:03 | グルメ | Comments(0)

続々と   追記あり〜

焼き上がっています。003.gif
a0108859_11313287.jpg
a0108859_11314938.jpg

16:00からの『よるいち』にて。
R hana...さんのテントでお待ちしています。
私は「ポリポリポリポリ・・・・」hanaさんクッキーが楽しみです016.gif
  

追記
 「よるいち」ありがとうございました。
完売して嬉しいです。1人でこねて焼いているので、あまり数ができません。
楽しみに来てくださった方、ごめんなさいです。
また、皆様にお会いできるよう、Marco's Bagel精進するよう言っておきます。
 私はぼけっとしてたら、R han...ちゃんのココアのクッキーが売り切れてしまい007.gifでした。
紅茶とキャラメルのクッキーは買えた016.gif

More 来た〜〜〜
[PR]
by de-mano | 2009-12-06 11:42 | グルメ | Comments(8)

しっぽな

a0108859_22514231.jpg

 つくばにあるカフェ「しっぽな」さんへ。063.gif
手作り小物コーナーやギャラリーもあるカフェです。
a0108859_22533619.jpg

栗のフランとしっぽなブレンド。
コーヒースプーンに猫の顔がついているんですよ〜〜
ピンボケですまぬ。
ケーキもクリームも甘さ控えめで、くりくりしてて美味しかったです。
ごちそうさま016.gif

 今日会ったのは、近くに住んでいるけどなかなか会えなかった2人と。
本当は3人と会いたかったんだけれどね〜
お互いの近況を話つつ、結婚しててビックリだったよ!
おめでとう024.gif
うらやましいぞ。

More さつまいもと
[PR]
by de-mano | 2009-11-15 23:31 | グルメ | Comments(4)

馬肥ゆる秋

 美味しい秋ですね〜〜
ブログを遊び歩いていると・・・「栗」016.gif
そう、秋は栗美味しい〜〜
しかも。大きい!!

 belinちゃん、大事に頂きました。
a0108859_22182491.jpg

la maison de campagneさんの黒糖ときな粉のマドレーヌとともに〜〜
ホクホクの栗〜〜

More やった〜〜
[PR]
by de-mano | 2009-10-28 22:27 | グルメ | Comments(8)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん