カテゴリ:グルメ( 54 )

秋のオエノン

 すっかり秋めいてきたけど、いい感じに暑かったりする日。
a0108859_2212333.jpg

久しぶりに、オエノンへ068.gif
なんと5月以降、来ていない。。。005.gif
ビールの美味しい夏に来ていなかったのです。
改めて、来年は夏も来ようね!という事で、
068.gif068.gif068.gifカンパ〜〜〜イ!!
a0108859_22142964.jpg
恒例の儀式?を秋の季節限定ビール「牛久ホワイト」と016.gif
a0108859_2216621.jpg

4時スタートの為、秋のメニューは1時間おあずけなので、山盛りポテトと037.gif
a0108859_2217143.jpg

まあ、3人で呑むのも会うのも久しぶりだったので、話に花が咲く咲く056.gif056.gif

 明るい色のビールから濃いいろのビールへと呑んでいく間に真っ暗け。
a0108859_2219444.jpg

4時からだったので、足りずにそのまま、二次会へ。
こんなの呑んだらしい〜〜〜
a0108859_2220392.jpg


 お風呂のお湯を出しっぱなしにして3時間ほど眠りこけ、
次の日、服についたシミを見て???が飛んだ、私でした。012.gif
[PR]
by de-mano | 2015-10-05 22:26 | グルメ | Comments(4)

やっと行けたよ!

 ベーカリー ミイ001.gif
a0108859_1303936.jpg

 数年前お会いして、行ってみたかったパン屋さん016.gif
何処で曲がるか!目印は何か?Googleマップにてシュミレーションを重ね、
行けたよ〜〜〜003.gif

 私が選んだのは、こちら056.gif
a0108859_1344091.jpg

サンドイッチも買ったんだけど、すでにお腹の中へ006.gif
にんじんとツナのサンドイッチ。美味しかった〜〜
朝ご飯が楽しみね〜〜〜ってすでにイチジクのリュスティック以外は食べちゃったのよね。
もちもちパン、ごちそうさまでした。
家からはちょっと遠いけど、また食べたい。次は何にしようかな043.gif
[PR]
by de-mano | 2015-06-19 16:29 | グルメ | Comments(0)

オエノンで新年会

 月曜日から,お仕事初めの方が多かったのではないでしょうか。
お友達の「今月のお仕事のシフトが決まったよ〜〜〜」のメールから003.gif
強行で火曜日、オエノンで新年会してきました068.gif

 今日はジョッキでいけるよ!066.gif066.gif
でもアルコール度数は軽くね〜〜〜
a0108859_2253453.jpg

あら、ジョッキのが小さく写っておりますが、
グラスの方は、320mlだそうです。
ジョッキはどれくらい入るんだったかしら?700mlだそうです。

 モチロン、12時スタートのランチです。
a0108859_22551851.jpg

前菜はローストビーフ。このソース、売って欲しい003.gif
チキン、柔らかくてハチミツ?の香がなかなかでした〜〜
パン越しの、牛肉のカルボナード煮。。。今回もうまく写ってないな〜〜008.gif
チーズオムレツは、好きなカビ系チーズ入り〜〜016.gif

 ランチが終わっても、まだ飲みますよ!食べますよ〜〜068.gif
間にデザートもはさみつつ
a0108859_2258511.jpg


 ライトアップが始まり
a0108859_2258354.jpg

 
 こんな真っ暗になるまで
a0108859_22595243.jpg


 楽しみました〜〜〜024.gif
さあ!ダイエットだ〜〜〜今度こそ066.gif

More イヒ!
[PR]
by de-mano | 2015-01-07 08:00 | グルメ | Comments(8)
 ビール飲んできました068.gif
a0108859_0283333.jpg

ビールと枝豆」の団扇を持って
a0108859_0302445.jpg
すごく嬉しい043.gif


 ランチメニュー016.gif
スープは頼まずオードブル010.gif
a0108859_03874.jpg

そしてメインのお皿と同じ大きさの、ランチサラダ(1人前)
a0108859_0385297.jpg

とときちさんブログを見て、コレ食べたかった016.gif
a0108859_034630.jpg

2週連続でハンバーグの人
a0108859_034459.jpg
未だにハンバーグ食べた事ないのよね。
家では絶対作らないから、コレの人
あれ?写真がない008.gif
メインでは一番最初に撮ったはず??
しかもメイン以降の写真が1枚もない。。。。。。
保存はかってにしてくれるハズなんですけれど。。。。。007.gif
やはり寿命か?11年選手のデジカメさん042.gif



 皆で会って、飲んで食べておしゃべりしてでお腹いっぱい、幸せいっぱい016.gif
[PR]
by de-mano | 2014-08-18 09:27 | グルメ | Comments(4)

肉、食べてきました

 焼き肉ランチに誘われたので
喜び勇んで行ってきました024.gif

 前日の夕飯時には、Googleで「カルビ・ハラミ」を画像検索して
「肉の写真を見ながら」魚を食べました。011.gif

 平城苑つくば店
カルビ・ハラミ1.5倍セット を頼みました。
肉を存分に楽しみたかったので012.gif
a0108859_23385057.jpg
ああ、肉が切れている・・・007.gif

 こちらに、ソフトドリンクとデザート(杏仁豆腐でした)がついて
a0108859_23393559.jpg

1500円くらいでした。

 美味しいお肉はいいね〜〜〜043.gif

 その後、イーアスに行ってお茶をして、ぐるぐると周り
PCデポーに行ったらば、帰りは19時でした005.gif


 明日から、また頑張ろう066.gif
[PR]
by de-mano | 2014-06-12 23:44 | グルメ | Comments(6)

打ち上げ〜〜!!

 「5人のLife Work展 2014」の打ち上げを
オエノンにて068.gifすでに1月半経過していますが、5人のスケジュール、合わせると今日だった。。。005.gif

 オエノン初の人もいるので、お試しセットで068.gif
a0108859_2127548.jpg
定番のビール3種と季節のビール1種の4種類のお試しセットです024.gif
ランチはボリュームモリモリ066.gif
a0108859_21293028.jpg
お肉のリエットと生ハムサラダ。
a0108859_2130532.jpg
お肉の人〜〜
a0108859_21302724.jpg
お魚の人〜〜
a0108859_21305479.jpg
こんなビールや
a0108859_21311744.jpg
あんなビールを飲んでも
a0108859_21313637.jpg
デザートをつまみに、やっぱりビール068.gif
で、またビール〜び〜るび〜る〜〜〜〜

 今回もなが〜〜〜いしてしまいました。
飲んで、食べて、おしゃべりして043.gif
良い友を持って、幸せです。
オエノン、ありがとう〜〜♪068.gif
[PR]
by de-mano | 2014-05-14 21:37 | グルメ | Comments(4)
037.gif 松戸のゲイツ イン ギャラリー宇にて開催中の
「私達のLife Work展 2014」も,残す所、あと3日となりました。

 今日は、松戸の美味しいをご紹介〜〜
搬入日に頂いたチャイナボードランチもおいしかったのですが
チャイナボールランチも美味しかった天廣堂さん
a0108859_0562596.jpg
こちらは先週までのメニューでしたが、鶏肉と玉ねぎのカレー炒め丼?
とにかく玉ねぎが甘くて美味しい016.gifスープには、湯葉?が麺状態になったものが入っていたりして、フカヒレとは違った味わいでした。
デザートには、塩杏仁豆腐を。
a0108859_0572558.jpg
ちょっぴりの塩味が、口の中をさっぱりさせてくれて、
これはデザート一押しかな



 友人とのランチはタベルナ・デル・ヴィットリオさんへ。
ランチはパスタに+105円で、パンと飲み物がつきます。
+210円だと、前菜とデザートもつくようです。
 この日の日替わりパスタは烏賊のトマトソースでした。
a0108859_131251.jpg
写真がピンぼけ008.gif美味しかったです。
麺アルデンテ〜〜〜もうちょっと辛くても好きかな〜



 そして、やっと食べられた、016.gifあなご丼
a0108859_15243.jpg

あなご丼を頼んでから、ちらしもよかったな〜〜と、思っちゃったりしましたが、やっぱり、美味しい〜〜〜〜せきやど治平鮨さん
あなごがフワフワ、トロトロです。づけ丼もお勧めです006.gif


 会期前半、いい子??に毎日まっすぐ家へ帰っていましたが
とうとう1杯しました。
いつもの「鳥良」さんへ。
もちろん
a0108859_1194468.jpg
ビール068.gif
あんなものやら、こんなものやら、美味しいおつまみを頂き
a0108859_1202110.jpg
a0108859_120544.jpg
こちらのどて煮、おいしかったので、白いご飯をいただきました。012.gif



 先日の夜は、ギャラリーで教えて頂いた、
担々麺の美味しいという「勇」さんへ。
a0108859_175245.jpg
15種類以上のスパイスの入ったスープに、パクチーなどものっちゃって、小ライスつけて、スープもぜ〜〜んぶ頂いてしまいました。
食事のあとには、美味しい中国茶も063.gif
a0108859_1114769.jpg
こちらの看板が目印です。
a0108859_1122143.jpg




 そしてYukoさんのスコーンをお家で朝ご飯に001.gif
a0108859_1145073.jpg

会期中はカフェにて、スコーンセットにしてお召し上がり頂けます。
サックサクです。私は何も付けなくても好き〜でも、ゆずジャムがあったので、つけてみました。相性バッチリですよ!


 松戸でのランチや、ディナーのご予定があるかたに、少しはお役にたてたかな?
まだまだ食べたいがあるのですが、あと3日で間に合うのかしら?

 グループ展、終わったらダイエットだな007.gif


 私達のLife Work展 2014は
3月23日(日)まで

[PR]
by de-mano | 2014-03-21 08:40 | グルメ | Comments(6)
 今日も雪かきしていますが、ちっとも減らないな〜〜008.gif
雪だるまは、無惨にの、目と鼻落っこちてるのに002.gif

 前回の家の雪かきのブログに
a0108859_14551278.jpg
wakkaちゃんが、「冷蔵庫つくっちゃえば068.gif」って、コメントが060.gif
そこでは冷やすのはビール068.gifだよね016.gif
a0108859_14594188.jpg
雪を掘り掘りして
a0108859_1501683.jpg
埋めた〜〜〜041.gif
ビールのおつまみに、ハムかつ〜〜〜016.gif
今晩が楽しみ060.gif
[PR]
by de-mano | 2014-02-11 15:03 | グルメ | Comments(4)
Bunkamura summer craft collection〜光りのかけはし〜
昨日まで、中期修了致しました、
暑いし雨だし、お天気怪しいし〜〜な中
お出かけ頂き、ありがとうございました。016.gif
いつもの通り、大風呂敷ひろげちゃったよディスプレイは
やっぱり見にくいのかしら?とちょっと反省・・・・
5cmくらいは上げたんだけどね〜012.gif
 
 搬入含め、5日間。渋谷へ通ったわけですが
都内へお勤めの方は大変だな〜と思います。
今朝は朝寝坊だ〜〜〜と思ったのですが
7時に目が覚め、でも体動かず。。。008.gif
おりゃ〜〜〜〜と起きて歩こうとしたら

あれれ???005.gif
足の裏がパンパンにむくんでいて、足が畳につかないの!!002.gif
ヨレヨレでした。

 Bunkmura summer collection ~光りのかけはし〜
後期が8月4日(日)18:00まで
Bunkamura Galleryとヒカリエ8階にて開催しています。


 お待たせ!美味しかったもの003.gif

東急地下の三崎まぐろ。漬け丼(鉄火丼もたべたよ〜)066.gif
a0108859_20361143.jpg


食後に大福。
でも、塩大福じゃなかったので021.gif
水饅頭にすればよかった。
a0108859_20362757.jpg


ギャラリー前のカフェで。
ペンネマカロニグラタン。010.gif
ここ、コーヒーがニガニガで◎
a0108859_20365191.jpg


そして、ミカド珈琲の回し者じゃないか?と思われるほど(自分で)
お勧めしちゃう、モカソフト。
今回はモカゼリー053.gif
a0108859_2037958.jpg

珈琲ゼリーが無糖な所がいいのよね〜

 ちょっと残念だったのが、ドゥ・マゴ・パリのメニューが変わっちゃって
でっかいオムレツ&山盛りポテトが無くなっちゃった事007.gif
食べたかったよ〜〜〜〜

 そして、お疲れさま〜
頑張ったご褒美に。037.gif
マイ冷蔵庫、セブンイレブンにて、ビールとエビチリ(食べてみたかったんだ〜誰かのブログ見て)
エビ、でっかくてプリプリでした〜
a0108859_20372533.jpg


 8月はイベント無し。の予定でしたが、1件決まりました。
後日、お知らせ致します。

 では、暑さに負けずに〜〜〜

 明日明後日(8月2日、3日)は
佐貫駅西口にてプチマルシェです。
土曜日にちょっくら遊びにいくよ〜
[PR]
by de-mano | 2013-08-01 21:55 | グルメ | Comments(10)

肉のふりして

 今日、「酒の肴」の話をしていたのです。068.gif

 そこから、「ちくわ」の話になったのです(確か・・・?)

 それで、「焼きそばにちくわ入れると、おいしいよね〜」016.gif
と言ったら
 「肉のふりして、入っているちくわが許せない!」047.gif
って、言われちゃったよ005.gif
えええええ〜〜〜〜!!

「ナポリタンには、魚肉ソーセージだよねえ〜?」
「肉のソーセージでしょ!」

 普通に、食べる分には、両方とも好きだそうです。


        今日のお昼ご飯です(16時でしたが)
a0108859_2243849.jpg
        ちくわ入り、パスタ
         ソーセージ(肉、魚)なかったので。012.gif



         こちらは、パスタの友。お気に入りです。
a0108859_2243815.jpg
         辛いだよ〜〜003.gif
[PR]
by de-mano | 2013-01-26 22:04 | グルメ | Comments(12)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん