カテゴリ:グルメ( 55 )


大豊作〜〜178.pngのゴーヤーを持って
(大きさの比較に、キュウリが1本入っています)
依頼されている、アレも持って
(確かに渡しましたよ〜〜)
a0108859_21593007.jpg

ここへ〜〜167.png
a0108859_22005678.jpg
約束の時間まで、ちょっとあったので本館撮影101.png
9月から、「シャトーカミヤ」改め
「牛久シャトー」に名称がもどるそうで
私としては「牛久シャトー」は、ず〜〜〜っと「牛久シャトー」だったので136.png
公に名前が戻るのは、嬉しいな〜〜〜162.png
a0108859_22064677.jpg
実は雲っていたのよ、この日は。148.png
アーチのトコロに、ダレカイルヨ124.png

a0108859_22075459.jpg
という動きがあるようです。
ガンバレ〜〜166.png


a0108859_22131353.jpg
本館アーチの右側のお部屋は、和室になっているのですが
そこへ通じるドアにはいつも
a0108859_22214403.jpg
「閉鎖中」の札がかかっているのに
a0108859_22121495.jpg
今日は、かかっていない!146.png
a0108859_22123454.jpg
かかっていない113.png

a0108859_22133628.jpg
かかってな〜〜〜イ!!129.png
ので、開けようとしたら
閉まっていました149.png


さて、今回はランチスタート167.png
a0108859_22300266.jpg
グラスが小さく見えますが。。。。167.png
a0108859_22301683.jpg
3人とも、羽太(ハタ)のフリッターをチョイス。
a0108859_22303063.jpg
+300円?で、デザート+珈琲
a0108859_22305174.jpg
私のデザート(大根の地ビール漬け)とアイス珈琲(ビール)

この日は夕方から予約でいっぱいらしく
3時半で撤収〜〜〜〜141.png
夜の部までは時間があるので
a0108859_22310548.jpg
神谷傳兵衛記念館へ。
a0108859_22311989.jpg
震災後、初めて入ります〜〜〜
やはり以前とはちょっと変わった所もあって。。。。134.png



お散歩してお腹もこなれ
酔いもちょっとさめたので

a0108859_22313715.jpg
夜の部、開始〜〜〜




[PR]
by de-mano | 2017-08-13 22:52 | グルメ | Comments(5)
ビール167.png167.png167.png167.png

a0108859_21010766.jpg
独り、お散歩ビールもいいけど
ワイワイ呑むビールは、格別です129.png
久しぶりのジョッキは、重かった。。。。

a0108859_21022148.jpg
a0108859_21032058.jpg
a0108859_21023303.jpg
a0108859_21041306.jpg
a0108859_21043960.jpg
a0108859_21035691.jpg
ランチから、ディナーまで102.png
a0108859_20593020.jpg
呑んで〜〜のんで〜〜〜
食べて〜〜〜呑んで〜〜〜
しゃべりまくって、また〜〜呑んで〜〜〜


a0108859_21064788.jpg
ここで二次会。
初めて、入りました。
a0108859_21070313.jpg
久しぶりに、パフェ食べました。


More 業務連絡
[PR]
by de-mano | 2017-05-08 21:10 | グルメ | Comments(0)

お友達と
梅の花 吉祥寺東急店へ。
a0108859_13344523.jpg
出会ってから、倍!!歳とっちゃったね〜〜〜104.png
カンパ〜〜〜イ167.png167.png167.png
なんと!!、ビールの写真がナイ145.png


梅の花は、お豆腐と湯葉の懐石料理のお店です110.png
美味しい113.png
もちもちである。
a0108859_13455561.jpg
良い転機の訪れた、いい〜〜〜〜話を聞きながら
美味しい、オイシイ
とろける〜〜〜
a0108859_14043491.jpg
一つの鍋で、2度美味し〜〜
懐かしい話や、子供達の成長の話に花が咲き
a0108859_20410164.jpg
オイシイだけでなく、器がカワイイ110.png
これからの展望、野望を語り

a0108859_14034910.jpg
そして、季節だからかな?
そっと柚子の味がしました。

a0108859_21251410.jpg
モチモチ、ふわサク
まだまだ、お料理は続きます。

a0108859_21360328.jpg
ちょっとパンチのある味も挟んで
a0108859_03105773.jpg
おこわとお吸い物で。。。。
終わらずに

a0108859_21235950.jpg
デザートを頂く。181.png
パフェをお勧めされていたのだけど、お腹いっぱ〜〜〜〜〜い
a0108859_13484102.jpg
全15品、頂きました。

a0108859_00001369.jpg

友人と、楽しみながら、お酒を頂き
食事を頂ける幸せ113.png

帰りの電車で、私の頭〜腰までガチガチである事が判明
お風呂に入る前に、頭皮マッサージするようアドバイスを貰ったのに
家へ帰ったら、忘れた。。。。。
ので、今、してます。
今日はしますよ〜〜〜もみもみ


独りのる電車では、マスクをしないと〜〜〜
幸せが口元から、こぼれてしまうのよ。
ニヤニヤしてたら、変な人。
マスクって、便利ね128.png



[PR]
by de-mano | 2017-04-10 08:01 | グルメ | Comments(2)

今期、二度目の


 オエノンしてきました。068.gif068.gif068.gif

a0108859_21471509.jpg
イカになって、ぞろぞろと。。。


a0108859_22131578.jpg
それぞれのジョッキを持って、ビールサーバーへ GO!!
a0108859_22142226.jpg
勇み足すぎて、どれを呑むか、決まってなかった・・・023.gif

a0108859_22163955.jpg
かんぱ〜〜い!!068.gif068.gif068.gif
a0108859_22172090.jpg
今日は何か、ライトが違う!!とか

a0108859_22173831.jpg
お皿の影がきれ〜〜い!!とか
a0108859_22184501.jpg
このお皿の中に、いるわよ私達(イカ)とか、なんとか。041.gif041.gif041.gif
a0108859_22201448.jpg
今日は、イトヨリ祭り〜〜〜
a0108859_22232409.jpg
肉、食べなかったね。

 こんな楽しいあみだくじがあったり
a0108859_22222048.jpg
あみだ婆の唄を歌いながら060.gif
a0108859_22241947.jpg
私は、壱と弐が当たりました!!
あら、3人お揃い?037.gif

飲み放題の時間はすぎて。。。。。
閉店時間になって。。。。。

a0108859_22295423.jpg
電線にいるのは、全部ヒヨドリだよ〜〜〜〜021.gif

飲み放題は9月25日まで〜〜〜



[PR]
by de-mano | 2016-08-11 22:37 | グルメ | Comments(4)

梅雨が明けたら。。。

 ものすごく、暑いですね。042.gif
こう暑いと、食欲も減退気味。。。。

 夏は果物が美味しい016.gif
けれど、皮を剥くのがが面倒な私。
桃、美味しいんだけどね。
めんどくさい。
なので、ついついバナナを食べていますが
せっかくの夏。
夏っぽいもの食べたい。


 そんな時は、こちら!!024.gif
a0108859_23174612.jpg
小玉すいか!!
半分に切って、スプーンで食べれば、ヨシ!!045.gif
ただし、この見た目よりも、種の大きさと数はいっちょまえです。008.gif
桃はこってり、あま〜〜い香りがいいけれど
すいかのさっぱりした甘さと、簡単に食べられる所が好きだわ〜〜
子供の頃は、頂いたすいかが、庭にゴロゴロしていたな〜037.gif



もう一つ!!034.gif
流行っているらしい?
a0108859_23245771.jpg
コレ!!
4個で売っている、ヨーグルト。
スプーンをさして、凍らせて〜〜〜
a0108859_23270289.jpg
アイスになっちゃったよ!!005.gif
ただし、このスプーン
紙なので。。。
a0108859_23282844.jpg

この体制が、とても厳しい012.gif
お試しの時は、丈夫なスプーンでね。
ヨーグルトだと、あっという間に食べてしまうけど
これなら十分楽しめるし
買って、家に帰るまでに溶けないものね!
夏にアイス太りしてしまった数年前を振り返ると
良い事知った!!と思ったのです。037.gif



More なんで桃に。。。
[PR]
by de-mano | 2016-07-31 08:10 | グルメ | Comments(0)
ビール飲み放題プランが始まったので、
××一家、ぞろぞろとシャトーカミヤのオエノンへ。
a0108859_21413192.jpg
 当日は大雨057.gifでした042.gif

 飲み放題の時は、このピカピカのサーバーへ
自分でジョッキを持って、ビールを注いでいただきます。
a0108859_21274188.jpg

1杯目は、新作のルージュ010.gifで乾杯068.gif068.gif068.gif

a0108859_21284350.jpg


a0108859_21292255.jpg
飲んで〜〜呑んで〜〜〜つまんで〜〜〜のんで〜〜〜060.gif
むちゃくちゃ久しぶりに会ったので、あっという間に時は過ぎ、
オエノンのフロアーには3人だけ003.gif

2次会は、まんまとこちらでソフトクリーム037.gif
a0108859_21362452.jpg
一人ソフトクリーム、できないんだもんね。012.gif
道ずれです011.gif


飲み放題は9月25日(日)まで開催中〜〜068.gif
あと何回、一緒に行けるかな?



[PR]
by de-mano | 2016-07-16 21:42 | グルメ | Comments(5)

浜松〜〜

 ここからは、ただの美味しい話です。012.gif

金原(きんぱら)ビルの近くには、こんな小さなカステラ饅頭のお店が。
a0108859_23300261.jpg
百貨店にも出店していたのに、そっちは閉めて、この路面店は大にぎわいなんだとか。005.gif
白あんで、甘さ控えめ。この写真では厚さがわからないけど
小さなホットケーキみたい。
しかも1個45円!!
1個買ったら、そのまま手にのせてくれました。037.gif
賞味期限が許すなら、いっぱい買いたかったな〜〜007.gif

a0108859_23365064.jpg
コンビニで、一番搾り名古屋づくりを見つけたので。
静岡づくりは、6月発売なんだそうで(テレビで見た)
残念でした。


 これはこっち限定かな?
a0108859_23400449.jpg
伊勢醤油の焼きおにぎり。


 搬出が思ったより早くできて、でもお腹空いていない。。。。。
餃子は買って帰ろうかな。
って思ってたんですけど、駅に着いたら、ぐ〜〜〜〜〜〜って012.gif

 駅ビルのエレベーターを探して、レストラン街へ。
a0108859_23430530.jpg
暑かったものね〜〜(室内にいたけど)
a0108859_23434331.jpg
浜松ぎょうざ〜〜〜〜016.gif
丸く並べて、中央にもやしが乗っているのが浜松スタイルだそうです。
12個、ペロリ。

帰りの新幹線のお席はここでした。003.gif
a0108859_23455405.jpg



いつもだったら、今日はクタクタのはずなんだけど
元気なのは、うなぎと餃子のおかげかな?066.gif






More おまけ
[PR]
by de-mano | 2016-05-24 18:00 | グルメ | Comments(2)

プレゼンツバイ。。。

 とときちさん
今回は、肉にく二九を食べに、ステーキハウス フォルクスへ。

 待ち合わせの時間に間に合うように家を出ようとしたら。。。。002.gif
都合のつかなかった誰かの怨念????
○○レ、に行きたくなっちゃって007.gif
ちょっと、焦った008.gif

 毎度の事ながら、当日悩まないように、メニューはチェック037.gif
当日も悩んで悩んで、やっぱり決めて来たメニューへ。
a0108859_23595005.jpg
牛サガリカットステーキ

 サラダバーとパンとスープバーが、食べ放題!!
a0108859_00041697.jpg

 食べ放題って、なんかとっちらかってるイメージがあるのですが
このお店は、とっても清潔感がありました。
しかもサラダはとっても充実016.gif
パンは小さくて軽いので、いろんな種類を食べられます!
スープだけ1種類しか飲めずに、お腹いっぱいになってしまいました007.gif

 美味しいと楽しい話題で、お腹もココロも満たされた日でした。
そして帰ったら、ぐーすかぴ〜014.gif
次回も楽しみです。016.gif







[PR]
by de-mano | 2016-01-16 08:00 | グルメ | Comments(4)

オトナ飲み会

 食べ物ネタが続いているので、食べログ?と言われてしまいそうですが
地味〜〜〜〜に制作しています。
今作っているもの?それは角棒〜〜〜(地味すぎる008.gif

 月末の金曜日の夜。
それは多々の会社の給料日後の花金。
出足は20時過ぎ。
辿り着いたのは、「まことや」さん。
a0108859_23280166.jpg
かんぱ〜〜い!
a0108859_23320932.jpg
生ししゃもの串揚げが絶品でした016.gif
a0108859_23340450.jpg
ごちそうさま。






[PR]
by de-mano | 2015-11-03 08:00 | グルメ | Comments(2)
 シフォンケーキが食べたいな〜〜なんて思っていた所に
出張販売のお菓子屋さんに出会いました。016.gif
 好きなタイプの焼き菓子が山ほどと、シフォンケーキもあったのですが、
a0108859_23140729.jpg
雁づき〜〜〜043.gif
雁づきなんて、めったに出会えないもの。
これでしょう。やっぱりこれでしょう〜〜〜
もっちり、素朴な甘さがたまらないです。
雁づきの雁は鳥の雁なので、黒いごまの部分は雁を表しているんだそうです。
a0108859_23164160.jpg
リュスティックさん。
自宅にもお店はあるそうなんですが、
あちらこちらへ出向いての販売が主なんだそうです。
次回は千年一日珈琲焙煎所さんにて。
また会えるといいな〜〜と思えるお菓子と作り手さんでした。


 11月3日、明日ですね045.gif
龍ヶ崎の「秋NAI」というイベントに参加しています。
cafeはぁ〜す暖炉さん店内にて、お待ちしております。





[PR]
by de-mano | 2015-11-02 08:10 | グルメ | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん