カテゴリ:彫金( 131 )

ちびスプーン

a0108859_11345212.jpg

長さ6.5cmくらい。アルミ製
毎日飲む、ウコン専用だそうです。
ありがとうございました。

More 秋のおやつ
[PR]
by de-mano | 2014-09-08 11:42 | 彫金 | Comments(6)
 本日より,前期が始まっております。
Bunkamura×Hikarie
Summer Craft Collectionー夏の贈り物ー


 新作でございます。
a0108859_2026185.jpg
ツブツブ〜〜037.gif
a0108859_20265025.jpg
ツブツブがジャラジャラ〜〜003.gif
どうぞお試しくださいね006.gif
モチロン!シンプルな1粒タイプもお持ち致します。


 ちえのわシリーズの新作も001.gif
a0108859_20305821.jpg
ブレスレット
a0108859_20312596.jpg
a0108859_20314172.jpg
ネックレス。
上下写真、同じ物です。ネックレスはチェーンを通すリングの場所によってデザインが変わります。

 うう〜〜〜ン。
こうやってみると、ディスプレイ、茶色がいいかな?
ワゴンだから少し暗いかも?と思って、白い予定なんだけど〜〜
準備はまだまだ終わらず008.gif
搬入搬出時、雨だったら・・・007.gif
と思うと荷物(ディスプレイ)も考えないと〜〜

 私は中期 7月2日(水)〜7月5日(土)の出展となります。
休憩などで離席している以外、毎日在廊しております。

 ただ今開催中の前期にはAtelier Amieさんが出展しています。016.gif


 詳しくは、Bunkamura HPにて


 梅雨時という事もあり、会期中のお天気が気になります。
どうぞお足下に気を付けてお越し下さい。
[PR]
by de-mano | 2014-06-29 20:41 | 彫金 | Comments(0)
a0108859_1245838.jpg
 明日、明後日と、笠間 道の市です。
何度見ても、天気予報は雨、または曇時々雨007.gif
でも、気温としては過ごしやすいという事で、元気にお待ちしております003.gif


 道の市では作家の仕事が見て取れるように、ワークショップとデモンストレーションに力を入れています。私は、その場でオーダー。天然石と真鍮ワイヤーのリングを作らせて頂きます。
石やデザインを選んで、ワクワクして頂けたらと思っています043.gif
a0108859_1275285.jpg
石の柄、面白いと思ったんだけれど、写ってない〜〜〜007.gif


 道の市は、笠間駅から徒歩3分の所で開催しているので、
駅を降りただけでは、
「はて?何処で?」になってしまうかと思います(経験有り)
駅を降りたら、正面に続く通りを真っすぐにお進みください。
3分ほど歩いた所から、「道の市」ははじまります。
 お車の方、近隣に無料駐車場がありますので、スーパーやコンビニの駐車場には止めないでくださいね。次回開催ができなくなってしまいます。

 どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2014-06-06 12:10 | 彫金 | Comments(2)
 この週末2日間は、にわのわ アート&クラフトフェア チバへ。
a0108859_1782468.jpg

 今年は出展者として楽しみたいと思います。
まだまだ準備が終わりませんが、作品を。
a0108859_179467.jpg
木目金のピンブローチ(後ろ)2点とハットピン。HPにご紹介頂いているの(ネックレス、ブレスレット、ピアス)とは、仕様が違っています。この仕様でネックレスを製作中〜



 にわのわへは、
a0108859_17152663.jpg

 総武線快速エアポート成田で「佐倉駅」、京成本線特急または快特の成田方面行きで「京成佐倉駅」より無料送迎バスが出ています。

 美術館の駐車場はご使用になれません。専用駐車場にお止め頂き、無料シャトルバスにて会場にお越し下さい。
 あと、ペットと一緒の入場が出来ません。駐車場には日陰もないので、お家でのお留守番をお願い致します。
詳しくは、にわのわHPにてご確認くださいね。

 にわのわには、入場料300円を頂いております。また、ガイドブックの販売もしておりますので、ガイドブック片手に、にわのわを楽しんで頂けたらと思います。

 お天気上々〜058.gifみたなのですが、30℃を超えるの?ってくらい暑いようなので、熱中症と、紫外線対策をしてお出かけ下さい。

 楽しい2日間になりますように。
[PR]
by de-mano | 2014-05-28 17:29 | 彫金 | Comments(2)
 明日は、にわにわのひ016.gif
お天気みたいで嬉しいです。058.gif

 「ちえのわ」シリーズの新作です。
a0108859_1634057.jpg
片耳ピアス(イヤリングに変更可)と、ネックレス(チェーン45cm)
あと2点、ネックレスを仕上げる予定066.gif
出来上がるかな?

More 今年初声
[PR]
by de-mano | 2014-05-23 16:37 | 彫金 | Comments(0)
 4月27日、日曜日は、初めての&SCENE 手創り市です。
乗り換え(エレベーターチェック)はかかせません。042.gif
スムーズに行けるといいな〜〜〜
私は、ブースNo,98.
本堂の左手奥になります。


 ツブツブシリーズ(真鍮)、ピアス新作です。
フックにつけた、ぶらぶらするタイプばかりだったので
ポストタイプのものを作りました。1個で販売いたします。
ポスト、キャッチ部分はシルバーです。
a0108859_1751989.jpg

ネックレスは、チェーン40cm,45cmの物を、再制作しました。
2個タイプのものは、50cmタイプのものと下がり方が違います。
是非、付けて比べてみてくださいね!

More 苔桜、その後
[PR]
by de-mano | 2014-04-25 17:16 | 彫金 | Comments(4)

ツブツブアクセサリー

 いよいよ週末の土日は清水アート・クラフトフェアです。日曜日のお天気が曇のち雨なので、こぞって土曜日にいらしてくださいね。
もしくは日曜日の早い時間にどうぞ〜〜〜056.gif

 ツブツブアクセサリーです。
a0108859_1754817.jpg
ネックレスはチェーン40cm、45cm、50cmをツブツブのデザインによって変えてあります。是非、つけてみてくださいね。紺のシートについているのは、ピンブローチとイヤリングです。イヤリングはピアスに変更もできますので、ご相談ください。


a0108859_1773691.jpg
ツブツブのピアスと、ブレスレットです。ツブツブいっぱいのネックレスもあります。
a0108859_1783580.jpg
お手入れしていない私の腕で失礼いたします。付けるとこんな感じになります。
ブレスレットも15cm、17cmの2種類の長さをご用意しました。
これから暖かくなって、袖が短くなってきます。手首にブレスレット、お勧めです。他のデザインのブレスレットも持って行くので、楽しみにしていてくださいね!


 では、清水でお会いできるのを楽しみにしています。
私は東口広場(コンクリート地)のNo,113です。
[PR]
by de-mano | 2014-04-17 17:13 | 彫金 | Comments(2)

終わった〜〜〜

 今日締め切りの仕事が終わったよ〜〜〜042.gif

 清水アート・クラフトフェアに向けて、邁進します!066.gif
 なので、明日は仕入れだ!!

 こちらはツブツブ、片耳ピアス(樹脂フック使用)
a0108859_1626283.jpg
   






 でも、その前に掃除か・・・・な?008.gif
[PR]
by de-mano | 2014-04-10 16:26 | 彫金 | Comments(2)

ツブツブの、その後

 ツブツブ
a0108859_243048.jpg
003.gifなんだかシワが珈琲豆みたいに見える。。。063.gif

a0108859_244134.jpg

ネックレス、ピアス、ブレスレットに、イヤリング、ピンブローチを作りました。
ツブツブ、コロコロ、小さいのから大きいのまで、それぞれに生かされてます。



私達のLife Work展 2014
〜まじめにコツコツと、でも時にはがむしゃらに〜
a0108859_265469.jpg

2014.3.11(火)〜3.23(日) 3.17(月)休廊
 11::00~18:00(最終日は17:00まで)
ゲイツ イン ギャラリー宇
ギャラリーには駐車場はございません。近隣の有料駐車場ご利用頂くか、
松戸駅より徒歩3分となりますので、公共交通機関でのお越しをお勧めいたします。

木版画、染織、ビーズアクセサリー、金属、焼き菓子
5人それぞれのLife Workを楽しんでいただければと思います。

 私の在廊予定日は 
前半
3月11日(火)、13日(木)、14日(金)、15日(土)、16日(日)
後半
3月19日(水)、22日(土)、23日(日)
(20日か21日)
 
 予定ですので、変わる事もあるかと思いますが
作家の誰かは在廊しているようにしたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

More 3月11日は・・・
[PR]
by de-mano | 2014-03-09 09:03 | 彫金 | Comments(2)

エコ リサイクル

 こちらはAtelier Chou Chou*kazさんから頂いた、
ピン、チェーンの切り落とし。
a0108859_2139548.jpg
この時点ではゴミ、です。002.gif


こちらを再生〜〜〜
全部は使えないので、仕分けをします。
確実に真鍮と思われるものだけを拾っていきます。042.gif
a0108859_21401357.jpg




これを溶かしま〜〜〜す。
a0108859_21403766.jpg
ツブツブがいっぱい。003.gif
100個くらいは出来たかな?038.gif



このツブツブにマルカンを付けて、みがくと〜〜
a0108859_21404835.jpg
ツブツブ、ピカピカです。072.gif

真鍮の端材リサイクル、今回はこんなカタチで展開します。

ツブツブ
何になるかな?お楽しみ037.gif
[PR]
by de-mano | 2014-03-02 22:01 | 彫金 | Comments(12)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん