カテゴリ:日記( 325 )

パソコンないし

a0108859_1234894.jpg

テレビもソファーもこたつもないから、さぼらず
ザクザク作っています。

うさぎの茶さじ、研き待ち中〜〜
[PR]
by de-mano | 2015-02-19 12:34 | 未分類 | Comments(4)

ボタン、ボタン

 Merletto d'orsetto(メルレット ドルセット)2月フェア、ありがとうございました。
フェアは終了しましたが、週に2日くらいは、お店をopenしているそうです。
3月中旬までアクセサリーを置かせて頂いております。
openの日にちなどは、ブログにて確認のうえ、予約をしておでかけくださいね。001.gif


 雑貨店so NICEさんの2月企画展
「ちくちくステッチとボタン展」に行ってきました。
クリエイターによる、ステッチ作品やボタン、そしてアンティークのボタン。
ステキ山盛り、小さなお店が熱気ムンムン酸欠042.gifでした003.gif

NLporcelain jewelry さんの ポーセリンジュエリーボタンを024.gif
a0108859_0101922.jpg
カフスに付けようと2つ購入したのですが、カフスは机に当たるよね。と思って、第一ボタンにつけてみました。
a0108859_0105442.jpg

きっちり留めても、開けてもポイントになるね〜〜056.gif
第二ボタンから下は比翼でかくれるので、効果大です
あと一つ、白シャツ(持ってない008.gif)があったら、つけてみたいな。
胸ポケットにつけたり、裾や後ろのヨークの所に付けたりしても、カワイイかも058.gif


 こちらはBAVILさんのガラスのボタン001.gif
a0108859_11451443.jpg

コロンとまあるいキノコちゃんです。これは何に付けようかな〜〜016.gif




 Mac修理の為、月曜から1週間ほど、メール送受信できなくなります。お返事遅れますので、ご理解いただければと思います。

ブログは携帯からアップするかもしれないけど、しないかも。
[PR]
by de-mano | 2015-02-15 11:46 | 日記 | Comments(0)

モリモリ水曜日

 2月4日から始まっております、
Merletto d'orsetto(メルレット ドルセット)2月フェア
 午前中に納品に。
今日も熱烈大歓迎〜〜
a0108859_2319272.jpg
フェアでも、おもてなししてくれるそうです001.gif

 レースやお花の作品の中に012.gif
a0108859_23205517.jpg
私のアクササリーも入れて頂きました。
a0108859_23215512.jpg
a0108859_23214584.jpg
アンティークのレースやお洋服、テディベアがお好きな方にはテンションンの上がる一時になると思います016.gif

2015.2.4(水)〜2.10(火) 7(日)お休み
13:00~18:00(4日のみ16:00まで)
 自宅SHOPになりますので、ご予約をしてからおでかけください。




 こちらを後に向かうは、雑貨店so NICEさん。
こちらにも、アクセサリーを納品させていただきました。001.gif
どんな作品があるのかはお楽しみ037.gif
写真を撮り忘れたともいう012.gif

 そして2月のso NICEさんのイベントは
ちくちくステッチとボタン展
2014.2.12~2.28まで 日曜定休
11時〜18時
 



 そして帰る?いや、間に合うかも023.gif
今日はレディースデーといえば映画
a0108859_23302076.jpg
      サイトよりお借りしました。
「深夜食堂」を観てきました。
美味しそうで、オナカがヘッタ012.gif
あちこちでぐ〜〜ぐ〜〜いってましたよ037.gif

 盛り沢山の水曜日でした。
[PR]
by de-mano | 2015-02-05 08:10 | 日記 | Comments(0)

愛のかけら

 日曜日の、雑司ヶ谷手創り市「ふゆのかけら」へおこし頂き
ありがとうございました。043.gif
午後、ときおり吹くつよい風に、ひやっとする事もありましたが008.gif
それもほんの一時で、1日賑わいました。
 今回も、新しい出会いと、わざわざ寄って頂いたお友達に感謝です。
新年の挨拶もできて、楽しかった。001.gif
a0108859_2126297.jpg



 「かけら」つながりで。。。。
いま、ブログの記事やFacebookなど、広告がわんさか出てきますが
ブログの内容からアップされてきた広告の一つ。

One Piece For World Peace
     ひとかけらの愛を世界へ

 お菓子の明治がアクセサリーブランドのQ-pot.とコラボレーションした
難民支援プロジェクトです。
a0108859_21335625.jpg

このパッケージデザインを含む、3種類の明治ミルチを買うと
その売上げの一部が、UNHCR(国連難民高等弁務官事務所)の公式支援窓口である国連 UNHCR 協会を通じて、「アフリカの難民の子どもたちの栄養改善プログラム」に役立てられます。

 私、この広告を見て、コンビニにいき、買ってきました。
が、コンビニにはポップも無く、チョコのパッケージにも何も書かれていません。
コラボレーションしてないパッケージも混ざっています。
パッケージのサイドに
a0108859_21375878.jpg

この表示のあるものに限ります。
知らないと選べないのは、残念ですね。

 誰かを支援する。募金する。
普段購入する時に何を選ぶかでも、できる事がある。
でも、ダイエットには不向きですね〜〜〜012.gif



いままで、これを買うと売上げの一部が誰かの役に立つのねってご紹介してきたもの。
 一ノ蔵(ラベルデザインに限定あり)
 バナナ(このバナナ、最近みかけないの007.gif
 チョコレート募金(こちらは募金するとチョコがプレゼントされます)
 チョコレート募金は、取手の小文間にある OMONMA TENT(オモンマテント)でもできるようです。金・土・日・祝のみの営業。
 ご紹介していないけど、カルビーのジャガビーも!!(こちらは味が限定))

 他にもきっとあるんだろうと思います。
お買い物の際に、ちょっと心をよせていこうと思います。
(ご紹介した物は、私、全て大好物です)003.gif



 追記
  とときちさんに、森永は「ダースチョコ」で「1チョコfor1スマイル」というカカオの国の教育支援をしているよって教えて頂きました。
[PR]
by de-mano | 2015-01-22 22:05 | 日記 | Comments(4)
 昨日は、半期に一度の 「プレゼンツ バイ おとんの日」でした。
a0108859_20523566.jpg

妹いわく、一年に一度だったはず?
いつの間にか、半期に一度になっていたと005.gif

 いつも忘れてしまっている、ケーキの写真も
a0108859_2054241.jpg



 本年も、ブログを読んで下さり、
また、イベントへ足をお運び頂き、ありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

More
[PR]
by de-mano | 2014-12-30 21:01 | 日記 | Comments(2)

年末のお楽しみ

 ここ数年、楽しみにしている展示会があります。
a0108859_21583889.jpg

お世話になっている、松戸のゲイツ イン ギャラリー宇さんでのグループ展。
a0108859_21565592.jpg

冬の虹〜クリスマスへの誘い〜
こちらの展示会は、毎年この時期に開催されているのです。
カフェで珈琲を頂いて016.gif
a0108859_22194394.jpg

来年も楽しみにしております。




 松戸には美味しいお店がいっぱいあるのですが
今年の「私達のLife Work展」でご紹介したお店の内、2件が閉店してしまいました。
それぞれ、都内の店舗は営業しているとか、新しいお店へ〜〜〜とかではあるのですが
ちょっぴり寂しい007.gif

 でも新しいお店もpenしています。
東口、イトーヨーカドー近くの「キッチン サクラ」さん。
人気があるようですが、ここはクリスマスも終わった年末053.gif
12時過ぎちゃったけど、お席があいててラッキー043.gif
マルゲリータピザランチを頂きました。
a0108859_2285525.jpg

モチモチ、パリパリ。トマトソースも美味しい016.gif
次回は、トマトソースのパスタが食べてみたいです。
手前の小皿、黒く写っていますが、オリーブオイルなラー油?唐辛子と揚げたニンニク入り。
ピザにぴりっと辛さが、また美味しい。
FBページもありました
夜も美味しそうです。



 今月。この10年ではないくらい外食しています。
普段粗食なので、オナカビックリ005.gifしてますが
明日は、半期に一度の日なのです037.gif

 ダイエットと大掃除は何処言った?012.gif
お風呂だけは12月早々にピカピカにしました037.gif
[PR]
by de-mano | 2014-12-28 22:29 | 日記 | Comments(0)

遊び着物

 ダイエットは、はてさて、本当に何処へいってしまったのでしょうか?


 クリスマスパーティに、着物を着ていきました001.gif
さて、以前に着たのは、確か。。。。
この時、もっと着ようと思ったはずなんですけど。。。
よっこらせっ008.gifってしないと、着れません007.gif

 今回はウールの地味〜〜〜〜な着物に、木綿の半幅帯。
a0108859_2047491.jpg
遊び着物なので(寒かったから)インナーにタートルネックを着ました。
地味ばっかりじゃね、と思い、長襦袢と半襟を派手派手に056.gif
a0108859_20492061.jpg
ババシャツのようなものなので、写真は小さくさせて頂きました012.gif
足袋ックスに草履にしたのですが、ブーツにすればよかったかな?寒かったしね〜〜〜
+ニットベレーとウールのポンチョ071.gif

 これでもか!!っていうくらい、ゆるゆるで着付けたのですが
早々に、おなかいっぱ〜〜い008.gif
もう呑めませ〜〜〜ん008.gifになっちゃいました。
着物のせいなのか?
歳のせいなのか?
やっぱり洋服のがいいかな〜〜〜024.gif
[PR]
by de-mano | 2014-12-26 20:58 | 日記 | Comments(2)

ダイエットは何処へ?

 確かダイエットをしていたはずなんです。私012.gif
12月に入り、あんまり体操していないな〜〜〜008.gif
なのに、食べてるな〜〜〜008.gif008.gif
食べてもいいから、体操しないと。。。。と言いつつ、
このブログの後は、システム終了してしまいそうです。

 先週は、美味しいお誘いにおでかけしてきました001.gif
お家には、天井につきそうなくらい大きいツリー056.gif
a0108859_21343629.jpg
携帯写真なので見えませんが、オーナメントの半分は、スヌーピーです001.gif
美味しいおもてなしの
a0108859_21353758.jpg
あちらこちらにも
a0108859_21355757.jpg
スヌーピー024.gif
 カワイイ姫君達にも、写真が撮れないくらいおもてなしして頂きました003.gif
ごちそうさまでした。

 さて、ダイエット再開はいつだろね?023.gif
[PR]
by de-mano | 2014-12-22 21:44 | 日記 | Comments(0)

走っていきます

 もう、12月21日です。
本当に走るように過ぎて行きますね。

 陶芸作家の「山の花」さんにお願いしていた器が届きました001.gif
a0108859_21253069.jpg

個展でみたカフェオレボウルを片口にして、持ち手を付けて頂きました016.gif
オムレツやかき玉を作るのに便利〜〜〜です。
カワイイ器で作るとウキウキするだろうな〜〜〜043.gif
 
 でも、最初に使ったのは
a0108859_21274983.jpg
ロイヤルミルクティー012.gif
片口部分に、ヘラがいい感じに収まっております。
楽しく使えそう〜〜〜056.gif



 山の花さんが出展されている「干支展」
a0108859_21295973.jpg

12月27日まで、タカシサイトウギャラリーにて
いろんな羊さんに会えます016.gif



 併設されているカフェでは、山の花さんの器が楽しめますよ♪
a0108859_2133977.jpg

[PR]
by de-mano | 2014-12-21 21:36 | 日記 | Comments(0)

あれもこれも

 12人のクリエイターによる「ブローチ展」13日で終了致しました。
初めてのso NICEさんでのグループ展。沢山の方に見て頂き、ありがとうございました。
私の年内のイベントは終了致しました。

 自分の作品を沢山の方に見て頂いたので、
私も沢山の作品を見てまいりました。

 「CRAFTS JEWELRY」
a0108859_23463562.jpg

目黒のMaker's Baseにて。
目黒の駅から、転げそうな坂を降りて行った所にある、ものづくりシェア工房。
私、工房だと思っていなくて、着いてビックリ005.gif
だってスタイリッシュなビルかと思っていたんですもの。
いや〜〜〜工房です。ちょっと見えたのですが、工具も凄く充実していそう。
 CRAFTS JEWELRYは、60名のジュエリー作家によるクラフト展なので、
見るもの見るものジュエリーです(時計もありました)その完成度の高い事!!
いつぞやどこかでご一緒した作家さんも出展されていて、
少し?お話もさせて頂いていたら。。。。
お友達姉妹の姿が見えませ〜〜〜ん008.gif
1階から3階まであるので、ワンフロアーごとにおいてけぼり012.gif
全部見てないけど、オナカスイタ。。。。。
何処のフロアーにもいないよ?と、電話してみる。
お外でお茶して待っててくれました。
a0108859_23563431.jpg
これは朝、目黒に着くまでにに疲れちゃったので、お茶した時の063.gif
 ご予算を決めていったのです。現金しか使えないと思ったので。
所が、ランチ中にカードが使える事を知り、パニックに陥る047.gif
欲しい物の選択肢が広がると、決められないものですね。
困ったけど、ここはiichi主催001.gifまたご縁がある事でしょう。

 転げそうな坂を今度は、ひ〜〜〜こら言いながら登って、
日本民芸館へ。
a0108859_032517.jpg

こちらで開催されていた、日本民藝館展へ。
a0108859_03919.jpg

私「器が多いね〜」
友「民芸展だからね〜」
今思うと、何と言う会話でしょうね。012.gif
ここでも、工藝作品を手に取り、購入する事ができるのです。。。。。
うむむむむむ^^^^^^^
始まったばかりだというのに、ご予約がいっぱい005.gif
やはり欲しいものはご予約の札ありでした。
 以前スナオマルシェを主催していらしたユーリさんの白樺のカゴも入選されて
展示販売されていました016.gif

 帰り際、出口で首をかしげる友人。。。。
どうしたのかしら〜私、必死にブーツを履いて(日本民芸館は靴を脱ぎます)
外に出ると、二人で先のポスターをガン見していました。
「金工ってあった?」
「スプーンあったよ、1本」
「鎌もあったね」
どうやら、金工って書いてあった気がするけど、あったかな?
という首かしげだったようです。
そういわれると、少なすぎだよね〜

 これだけの作品を見て、オナカイッパイだったけど
時間的にもう一つ行ける!!









有楽町の駅のホームに降り立って、ビックリ005.gif
雨?


いや、雪が降ってます〜〜〜005.gif
そのまま、同じ電車に乗って帰りました。
すぐやんだみたいで、残念。。。。007.gif
[PR]
by de-mano | 2014-12-16 09:26 | 日記 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん