カテゴリ:日記( 325 )

久しぶりに

 美容院に。
パーマをかけたくて伸ばしていたのだけれど
諸事情あって。。。
「ショートカット。爽やかにしてください」001.gifのリクエストのみで。
a0108859_1414114.jpg

久しぶりの前髪ありに037.gif
すごい短い041.gif
[PR]
by de-mano | 2015-05-15 14:08 | 日記 | Comments(10)

神田祭へ

 家の前を大行列が通るよ〜〜〜
娘のお祭り服、調達してくるよ!
のお友達のメールにて、「天下祭」と呼ばれる、「神田祭」に行ってきました。
a0108859_1425099.jpg

 今年は神田明神がいまの所にご遷座して、400年奉祝の年という事でした。
なので、これkだけの行列が!!
a0108859_1523839.jpg


More 夜は
[PR]
by de-mano | 2015-05-15 01:42 | 日記 | Comments(0)

おいてかないで〜〜〜

写真は本文とは関係ありません。
a0108859_1624616.jpg


 ゴーヤーの根の観察しようと窓際へ。
網戸越しに、サバトラニャンコと目が合った005.gif
なんでそこにいるのかしら?
網戸を開けると。。。。


そこには。。。005.gif





くねくねと。。。。。。。008.gif








しっぽだけが。。。。。。。007.gif








しかも大小2本。。。。。。。。。。008.gif








置いてくなよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜008.gif007.gif
[PR]
by de-mano | 2015-05-07 16:09 | 日記 | Comments(4)

春の香り

 花粉症も治まってきて、毎朝雨戸を開けると深呼吸。。。。

    ・


    ・


    ・


    ・


    ・


    ・


    ・

    
    ・



ニオイマスネ
a0108859_10475592.jpg
その名も「ニラはな」
庭のほうは大分花は終わったみたいだけど、葉がニオウ〜028.gif
しかも、私の仕事部屋側の空き地い群生していて(家の飛び種だよね)
今が最盛期!!056.gif056.gif056.gif056.gif
ニラニラしながら、仕事します066.gif


 触ってないのに、手がニラ臭い気がする042.gif

More 今年も
[PR]
by de-mano | 2015-04-24 13:00 | 日記 | Comments(4)

苔桜

 3月うさぎとコースター展、皆様にお越し頂き、ありがとうございました。
都内から友人が来て、取手・龍ヶ崎・牛久を巡るツアーなどもしてみました。037.gif


 昨年の3月の「私たちのLife Work展」にて頂いた苔桜
グレーハンドの私がめんどうみておりました所
a0108859_22251818.jpg

咲きました056.gif
昨年より、ちょっとばかり丈がみじかくなったけど。。。012.gif

 そろそろゴーヤーの種まきの時期。
去年、種は穫ったのだったっけ
あ、穫った穫った!穫ってありました。

はて?何処に仕舞ったのかしら?
朝顔の種はあるんだけど、ど〜〜こ〜〜〜??
[PR]
by de-mano | 2015-03-31 22:43 | 日記 | Comments(4)

お帰り〜〜

 Mac、夕べ帰ってきました。
昨日は電源入れる気がおきず、今日ジャ〜〜〜〜ン(こういう音がするのよ)と。
今回もボリュームが大きくなって帰ってきたので、ビックリ005.gif

 なにやら交換されてきました。
メモリも。。。。
でも、ネットも、メールもそのまま使えているので
ほっとしています。
あとは、例の不具合が起きないといいな。
あんまりにも帰ってくるのが早かったので、不安なんだけど。。。
今の所、順調〜〜〜001.gif
[PR]
by de-mano | 2015-03-16 16:40 | 日記 | Comments(2)

フォーク

a0108859_13254117.jpg

 昼間は制作しているので、かえって集中できていいのですが、夜は何したらいいのか・・・(^_^;)
 読書がいいかなと、手元にある本を読んでいます。酒呑みのリトルプレスだったり、インテリアのアイディア本だったり(^-^)

フォーク、三本できました。「フラフト&フードフェア in かさま」に持っていきます(^0^)/
[PR]
by de-mano | 2015-03-13 13:25 | 日記 | Comments(2)

まただよ〜〜〜

 明日から、またパソコンを修理に出す事になりました。007.gif
今度はどれくらいで帰ってくるのかな?
ちゃんと治って帰ってきて欲しいです。

 よろしくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2015-03-10 20:31 | 日記 | Comments(2)

やっと買えた〜〜

 デジカメ、やっと新しいのを買いました024.gif
web上ではもう無くなっていたので、
「今年も買いはぐったのか・・・」007.gifと思ったいたのですが
別の必需品を買いにいったら「あった!!」
いつもは、店員さんに声をかけられる事などないんですけど
この日は違いました001.gif

 欲しいのが買えた041.gif
最近調子よかったんだけどね。お疲れさま。
幅は断然前のが小さいけど
a0108859_17413584.jpg

厚みは新しいのがちょっと薄い?
レンズの大きさも全然違うのね
a0108859_1742840.jpg

でも断然液晶の大きさが違うわね。
a0108859_17424588.jpg

もちろん性能は段違いなんでしょう〜〜

 使いたいのに、なかなか出番が008.gif
ちなみにこのブログの写真は携帯で撮ってま〜〜す012.gif
そして別の必需品は買うの忘れた〜〜〜041.gif
[PR]
by de-mano | 2015-02-24 18:05 | 日記 | Comments(0)

帰ってきたけど。。。

a0108859_230949.jpg
 
 パソコン、帰ってきたけど
まっさらになってきたので
設定しなおしで困窮しています。042.gif
サポートセンターと長電話の1日002.gif


 そして同じ不具合がまたおきた007.gif
家の環境が悪いのかな?
[PR]
by de-mano | 2015-02-21 23:07 | 日記 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん