カテゴリ:日記( 326 )

 日曜日は水戸へ。
8時に家を出るつもりだったのに、9時10分。。。008.gif



ドライブ中に、こんなピッカピカの車の後ろに005.gif
a0108859_23192216.jpg


a0108859_23202926.jpg
 中身は牛乳063.gif
13,800Lって、13,800本の牛乳パックって事ね!
お腹たぷんたぷんな気持ちです。
あんまりピカピカなので、つい見ながら運転しちゃうけど
後ろ向きに運転してるって事になるから、危ない、危ない042.gif



今日の目的地、その1。
11時に到着。
a0108859_23264039.jpg
茨城県近代美術館へ。
「エッシャーの世界」展、最終日。
展示会場に入って、ビックリ005.gif
いきなりの作品。
a0108859_23360039.jpg
005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif

個展を見るのは、十数年ぶり。
どうして、こんな絵が描けたんだろうか?

自分にはとうてい無い物を求めるからかな〜
好きなのよね。



14時過ぎちゃって、ランチ食べはぐった007.gif
続きます。



[PR]
by de-mano | 2016-07-12 08:00 | 日記 | Comments(0)

今回は

 車検でした。
代車は、スズキのアルト。。。だったかな〜039.gif
a0108859_22193591.jpg
 赤信号で止まる度に、アイドリングストップ。
慣れない私は、その度ビックリ005.gif
しかもアクセルはなすと、減速も早くて、
ブレーキ踏む前に、かな〜〜り手前で停車。
全然感覚が違います。042.gif
慣れる前に、さようなら〜〜

 私の車は、洗車もしてもらって、ピカピカだったのに
帰りは土砂降り&雷でした007.gif
 

[PR]
by de-mano | 2016-07-04 22:38 | 日記 | Comments(0)

まるたま市へ

a0108859_754744.jpg

行ってきます。
[PR]
by de-mano | 2016-05-21 07:05 | 日記 | Comments(2)

あいかわらず

 クラフト&フードフェア in かさまへお越し頂き、
ありがとうございました。
相変わらず、イスに座ったまま寝てしまって。。。。014.gif
今日はもう少しで落ちそうだった042.gif
a0108859_22275318.jpg
久しぶりにイニシャルモチーフのシリーズを持っていきました043.gif
a0108859_22281457.jpg
このシリーズ、作る以上に写真を撮るのが難しい042.gif
a0108859_22283687.jpg
帰りに、cafe R hana…さんへ
ちょっと休憩しないと、帰りが辛いお年頃です。
この日もまったり〜〜〜してたら、いつのまにか寝てました014.gif
気持ちのよいひと時043.gif
a0108859_22290444.jpg
ショールピンを、納品してきました。
よろしくお願い致します。


4月は初めての益子へ。
居眠りしている場合じゃない066.gif








[PR]
by de-mano | 2016-03-30 22:37 | 日記 | Comments(2)

久しぶりに

a0108859_21085607.jpg
 震災後、耐震工事により、白い幕で覆われていたシャトーカミヤ本館。
久しぶりに、その姿を見る事ができました。
まだ、近くに寄れたり、中に入ったりはできないようですが
今年の桜の季節には、桜とシャトーを眺めながらの一杯が美味しそうです068.gif

 

 この週末、三連休は
クラフト&フードフェア in かさま
ちょっとお天気が心配ですが、
私のココロは晴れもよう〜〜♪058.gif




[PR]
by de-mano | 2016-03-14 21:51 | 日記 | Comments(2)

くじ運

 くじ運。
時々いいもの当たります043.gif
raycop当たりました。
a0108859_22583545.jpg
 最初にこの箱を見た時、????
何だろう〜〜〜〜〜?怪しい奴013.gif
でも、
「お布団、干さなくてもいいよ〜〜」
の一言で、
「ええ〜〜〜!!それ、欲しいです」
って、言ってました。012.gif

週に一度、raycop049.gif
何故か?ヒザに青タンが。。。021.gif




[PR]
by de-mano | 2016-02-15 08:00 | 日記 | Comments(4)

かわいいものいちへ

 先日、龍ヶ崎の草むらのなかの雑貨店soNICEさんで開催中の
かわいいものいちに出かけてきました。
店内はかわいいものでいっぱい016.gif

a0108859_00340219.jpg
ブリキのバケツと
箱とペンギンを016.gif
a0108859_00355309.jpg
ペンギンはもれなく箱にINされます037.gif
何故かというと。。。
a0108859_00371777.jpg
家には、すみだ丸に乗ったペンギンがおりまして
このペンギンと箱を見て、ピン!ときちゃった
a0108859_00412201.jpg
ブリキのバケツは、
soNICEさんの、OPEN2周年記念で頂いた多肉さんが窮屈そうなので、
鉢変えしようと。。。。。思っています。まだしてないけど、
そのうちね、そのうちしますよ。

かわいいものいち、2月11日まで056.gif

[PR]
by de-mano | 2016-02-08 08:00 | 日記 | Comments(2)

芳川豊イラスト展へ

 たっぷり睡眠をとったはず。。。。014.gif
なのに、ある所の待ち時間で寝てしまいました。014.gif
アップしたい記事はあるのに、どんどん日が経っていく〜〜〜007.gif


 10年くらい前かな。
免許とって、一番始めに自分で運転していった場所っていうくらいの記憶。
そこは「どらすて」
そこで知り合った、芳川豊さんの個展に行ってきました。
この日は13時半〜ご本人による展示説明会があるという事だったので
出かけていきました。
りゅうほーの表紙、2色刷りだったのに
私は多色の記憶がモリモリ?なんででしょうね〜?
いくつか原画やカレンダーを見たりしてたからなのかな。
彼女のほっこりと優しいイラストに癒されながらも
絵本を1冊作る為に、どんな行程を経ているのか
聞いてみてビックリなのでした。
 モリモリお話を聞いている所にあらわれたのは
これまたどらすてで知り合った、誰かさん037.gif
ちゃっかり私もお年玉?を貰っちゃった011.gif
a0108859_22553355.jpg
 芳川豊イラスト展は、明日1月11日(月・祝)まで
明日も1時半からレクチャーしていただけるそうですよ!016.gif

 そんな〜〜〜明日までなんて間に合わないよ!!002.gif
ただ今、タカシサイトウギャラリーにて開催中の
「新春チャリティ小作品展2016」に出展されています。
こちらも見ているこっちもニコニコしてしまいそうな
可愛いイラストがごらんになれます。
この作品展には、どらすてやイベントで知り合った作家さんの作品も!!

 今年の秋にはモリモリ作品展に参加されるそうですよ〜〜〜





[PR]
by de-mano | 2016-01-10 14:57 | 日記 | Comments(0)

新年!

 あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もお付き合いくださいね!
a0108859_23135680.jpg
 オホホホホ012.gif
にごり酒は空っぽで〜〜す。
写真撮りながら、美味しそう〜〜〜ってこの時間は昼間だったのですが
「霧筑波の初搾り、うすにごり」、のみやす〜〜〜い071.gif016.gif
お正月だからいっか!!
ブログはアルコールの抜けた夜に書いております。
手前の四角いのは新作の箸置き!!ではございません。





[PR]
by de-mano | 2016-01-04 08:00 | 日記 | Comments(2)

ご挨拶

 ぐうたらしない為に、ソファもベッドもテレビも置かない!!
生活をしていたはずなんですけれど。 
椅子に座っただけで。。。
くかぁ〜〜〜〜〜〜014.gif
っと寝てしまっていました。025.gif
いかんいかん、お茶でもいれよう〜〜〜063.gif
珈琲とお菓子を用意して、座ったとたん
くかぁ〜〜〜〜〜〜014.gif
気がつくと、珈琲冷たくなってた007.gif
冬眠できそう012.gif

 11月の「かわいいものいち」のお礼もしないままで、申し訳ありませんでした。
在店日は、雨のふる中足をお運び頂き、ありがとうございました。
オーダーリングは、お客様のワクワク感がいっぱい伝わってきて016.gif
嬉しかったです。


 今年も1年、このブログを読んで頂き
イベントに足をお運び頂き、ありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願い致します。
皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。


More 寝てても
[PR]
by de-mano | 2015-12-31 15:24 | 日記 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん