カテゴリ:未分類( 8 )

春のイベント その1



 ブログをさぼって、はや1ヶ月。。。。
あっちこっちへ行ったり来たりして、写真も撮ったのに。。。
相変わらずマウスをにぎると、睡魔が。。。。014.gif

 さあ、気を引締めて!!
春のイベントのお知らせです。
a0108859_22425219.jpg


第3回 茨城クラフトフェア

2017.3.25(土)、26(日)
10:00〜16:00(26日は15:30終了)
雨天決行
筑西市下館運動公園内、総合体育館北側、芝生広場にて
(〒308ー0067 茨城県筑西市上平塚627)

初めて参加あうるイベントになります。
先日、出展資料が届いて、ワクワクしています。
114の出展者による、なかなか大きなクラフトフェアです。


a0108859_23002350.jpg

第14回 清水アート・クラフトフェア
2017.4.22(土)、23(日)
10:00〜16:00
雨天決行
JR清水駅みなと口(東口広場・多目的広場)にて

昨年は、応募できなかったのが残念で。。
今年は新たな気持ちで望みたいと思います。


a0108859_00472347.jpg


あおぞらクラフトいち spring in 水戸
2017.4.29(土)、30(日)
10:00〜17:00
雨天決行
水戸芸術館広場にて
(〒310−0063 茨城水戸市五軒町1-6-8)

すっかり、なじんできた、あおぞらクラフトいち。
今年も宜しくお願い致します。



この後、『春のイベント その2』のブログがアップできますように!!




[PR]
by de-mano | 2017-03-07 08:00 | Comments(2)

11月は、森×ART vol.7

11月になりました。
車を走らせると、イチョウの葉が何故か?前方から吹き出してきます?027.gif
a0108859_00165141.jpeg

今月は益子の、森×ARTへ。
初参加のイベントです。
秋深まる益子の森へ、いらしてくださいね。


[PR]
by de-mano | 2016-11-09 08:00 | Comments(0)
 真岡での、門前びわ市が終わり、
4週連続でのイベント出展が終了致しました。
初めての事だったので、前後のイベントで頭の中が混乱しながらも
なんとか完走できました。
 参加した全てのイベントにお越し頂いた皆様
イベント事務局スタッフの皆様
ご一緒して頂いた作家様、ありがとうございました。

 真岡の門前びわ市。
真岡市内に入ってからが長いドライブでした。
まだかな?まだかな〜?と走っていると
かわいいケータリングカーが016.gif
この車の後をついていけば、間違いないはず037.gif
が、赤信号であえなくさようなら。
おいていかないで〜〜〜007.gif
ココロの叫びが声に出てました012.gif
a0108859_21385633.jpg
私は、この長蓮寺の境内にて。
a0108859_21433452.jpg
長蓮寺に参拝にこられた方とのおしゃべりも楽しく
15時までだったので、あっという間でした。005.gif





[PR]
by de-mano | 2016-06-15 21:54 | Comments(0)
 また夏キタ〜〜〜!!
暑い1日でした。
朝、霧雨→濃霧だったので、寒さ対策して行ったら
搬入時には激汗かいておりました。
そんな暑い中お越し頂き、ありがとうございます。
明日も暑いようですので、熱射病対策をお忘れなく〜〜〜
どうぞお待ちしております。

 新作と一緒に006.gif
a0108859_23140327.jpg

看板好きなものですから。。。012.gif
a0108859_23150643.jpg





[PR]
by de-mano | 2015-09-19 23:15 | Comments(4)

台湾旅行 2

 今回の旅行は、航空券とホテルの予約だけをして
成田と福岡の空港から発ち、台湾桃園国際空港で待ち合わせるというもの。
行きと帰りの飛行機の時間を近いものに合わせて予約しました。
どちらもネットで予約(初めて〜〜)
飛行機の座席も先に指定できるのよ。
そして、チェックインも家でしていきました(ので、ちょっと遅れても安心〜〜)
 なかなか日程を決めずにいたら、最初に予定していた日のチケットがとれなかったり
ホテルを決めるのに、半日悩んだり〜〜
準備も楽しかった001.gif

 さてさて、空港からホテルの最寄り駅まではエアポートバスで。
ドライバーさんが停留所の名前を言ってくれるので
用意していった、バス停の読み方(カタカナ)と合わせながら〜〜〜
中国語の発音が耳慣れないので????????
でも、目は窓の外。口はおしゃべり。
 な〜〜んか、大きい車が多いな〜〜〜なんて思っていたら?
軽自動車が走ってないのね。

 今回選んだホテルは美麗信花園酒店(ミラマーガーデン)
最寄り駅からは徒歩8分、と他のホテルに比べて駅から遠い。
けど8分。歩かなくってど〜〜するの?食べるんだし、歩きましょう。
って、他の候補のホテル(中心地の駅徒歩2分)が古くて臭いというのが
こちらに決めた決定打でした〜(臭いのはあかんよ)

 停留所から、はてどっち?
ご親切な方が、ホテルまで案内してくれました001.gif

 そしてホテルチェックイン。で、ハプニング1発047.gif
1泊しかはいってない。。。。
お部屋が用意できていないという事で
カフェでこんなおもてなし〜〜
a0108859_053383.jpg

生キウイとクランベリージュース。
美味しかった〜〜クッキーも!

 お部屋へGO!ひろ〜〜〜い
a0108859_014628.jpg

バスルームはガラス張り。ピカピカでこのガラスに激突しました008.gif
a0108859_0574463.jpg

蛇口がロボットみたい053.gif
a0108859_0583156.jpg

パソコン、ファックス完備。使わなかったけど。
a0108859_101684.jpg

部屋のドアのちょっとしたスペースには
a0108859_115421.jpg

そして、ちょっと残念な。。。
a0108859_124246.jpg


 ホテルネタ、続きます。。。

More 花粉症に
[PR]
by de-mano | 2011-02-23 01:08 | Comments(6)
a0108859_2331950.gif

 週末は『雑司ヶ谷手創り市』です。
 1月16日(日)
 9:00〜16:00
 雨天中止
 鬼子母神のみの開催となっています。
私は 本堂を正面にして右側、No,97のブースでお待ちしています。
11月の時より、ちょっとずれた場所です。

 新作も作っています。
ウサギのブレスレットを真鍮とSilverとの2種類で。
明日のブログで写真をアップしますね。
あとシンプルなSilverのリングも!!
こちらは明日までに仕上がるかな?



 そして 次の週末は『にわにわのひ』
a0108859_2394183.jpg

 1月22日(土)
 10:00〜16:00
 雨天決行です
 littlecu.さんの第2倉庫脇の庭と
 cafe R hana...さんの中庭にて、25組のお店が並びます。
 手づくりのものばかりではないのです。
 占いやマッサージまで!!
 ちょっと診て頂きたいです。(あえて「診る」にしてみました!!)

 カフェはこの日は21:00まで営業しています。
 にわにわのひ限定メニューをいただくのが楽しみです016.gif
 古代米のご飯がもっちもち、野菜は味が濃くて美味しいんです。
 そしてお菓子をしこたま買って帰るのです。
 (どうやら、うさぎ型のスコーンやクッキーが並ぶもようです)001.gif
http://littlecu.exblog.jp/
http://rhana2006.exblog.jp/
http://ameblo.jp/cafe-rhana/


 2月以降、『花粉症休み』をいただきます。
お外でのイベントは、ちょっと辛いので
ごめんなさい。
2月に室内イベントを1回予定しています。
宜しくお願い致します。
[PR]
by de-mano | 2011-01-13 23:27 | Comments(0)

どんなお仕事?

 人形作家のがもうまりこさんの個展です。
a0108859_18345428.jpg

『雷のおしごと』
杉並区阿佐ヶ谷南3ー43ー1NK101
calucutta cafe(カルカッタカフェ)にて
http://www.calucutta-cafe.com/
8.16~8.31まで
12:00〜15:30 Chai time
18:00〜21:30 Dinner
水曜定休 8/24の夜のみ貸し切り

雷のおしごとって、なんでしょう?
今から、何食べるか悩んでます(あれ、なんか違ってる?)
[PR]
by de-mano | 2008-08-15 18:41 | Comments(0)
 「6時だよ〜」の声で起きる、爽やかな朝。蓬山ログビレッジ。
何故か私の携帯アラーム鳴らず?
a0108859_20132958.jpg
コテージより、いい天気〜たそがれた背中は、くるくる紙芝居会長のN氏。こんなに早起きすることなんてめったにない私。でもなんか目覚めヨシ!!朝ご飯食べる人、スケッチする人、お散歩する人。それぞれの朝を楽しみました。
a0108859_20172483.jpg


 事務所へ鍵を返しに行くと、こんな石碑が!
a0108859_2018559.jpg

ここが日本列島の中心とは知らなかった。何も知らずに来る私達・・・猫耳うしろ姿は、ウクレレ弾きのI氏。この石碑の向側には
a0108859_20232288.jpg
残念ながら早朝の為、食べられず。

 さて、展示会場へ向かいましょう。これから搬入です。
古民家ギャラリー「風の庵」。とっても素敵なギャリーです。
a0108859_20274026.jpg
a0108859_20281340.jpg
ギャラリー入り口にある瓶の中には金魚がいました。ドコにいるかわかるかな?
a0108859_20294791.jpg
風の庵では甘味処もあります。お昼にうどん(大盛り)を頂きました。
a0108859_2036218.jpg
この大盛りが後に大変な事件をおこします。(うそ〜)だけど、お腹を減らしてやってきた作家さんが、うどん売り切れ食べられず、かわいそうな事をしてしまいました。

 明日までやってます。作家それぞれの記憶のビーズ。こざるPRESSを読みながら鑑賞すると、面白いですよ。
[PR]
by de-mano | 2008-05-24 20:43 | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん