教えて〜〜♪

 使い捨てじゃないカイロ〜emoticon-0159-music.gif
何処に売っているかな〜emoticon-0159-music.gif
足首に貼るから、小さいカイロ〜emoticon-0159-music.gif
レンジで暖めて、何回も使えるカイロ〜emoticon-0159-music.gif
売っている所知っていたら、教えてね〜emoticon-0159-music.gif
お願いよ〜〜emoticon-0159-music.gif
[PR]
Commented by kaz at 2010-02-07 23:06 x
この モヤモヤーっと 動く 音符軍団・・・
しみじみ見ちゃう・・・そして 睡魔が 襲います・・・
えーっと・・・カイロ・・・カイロ・・・カイ・・・おやすみなさい。
Commented at 2010-02-07 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by de-mano at 2010-02-08 00:28
kaz さま
 ほんと〜だ〜〜
ね〜〜むくな〜〜る、ね〜〜むくな〜〜る〜〜
おやすみ〜〜〜〜〜
Commented by de-mano at 2010-02-08 00:30
kaz さま
 あれ、違う人?起きたのかな?
「ヒートテック靴下」
それ!飛びついた〜〜ネットショップ見たら、売り切れだった。
かなし〜〜5本指作って欲しいね。
レギンスははいてます。
Commented by belin at 2010-02-09 15:06 x
電機アンカはダメ?
ウチはパソコンのところが寒いので
足元にそれを置いてあるの~(両足乗せるだけだから小さいよ)

暖かいよぉ~
でもしもやけにはあまりよくないかなぁ??
Commented by de-mano at 2010-02-09 19:26
belin さま
 PC仕事だったら電気アンカでもよいのだけれど
彫金する時は使えないのよん。
移動したり、足踏み式の工具とかもあるし、
時々、熱した地金を床に落とすしね・・・
ありがとう。
Commented by くう♪ at 2010-02-10 11:46 x
もやもや音符初めて見た~♪
五本指靴下じゃなくてもしもやけになった?
私は指まで肉付き良いので
冬に五本指靴下を履くと 指が圧迫されすぎるせいか
冷えて変な所が攣ります(;^_^A アセアセ・・・
ねーさんは余分な肉はなさそうだから違うか・・・
しもやけ 良くなります様に☆彡 (-人-;)
Commented by akko at 2010-02-10 21:49 x
足首に??
電気屋さん?って当たり前か(→o←)ゞ

部屋用のモコモコブーツも意外とあったかくってびっくりですよっ!サンキで399で買いました(笑)
Commented by de-mano at 2010-02-10 23:13
くう♪ さま
 私も最近知りました。もやもや動くの。
ブログにアップしてみないと、どんな動きをするのかわからないのよね。
 5本指靴下でないと、寒いです。足の指が冷たいのがすっごくよくわかります。それにね、外反拇趾ではないのに、長時間歩くと指がすれて痛いだよ。
ご心配ありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。
Commented by de-mano at 2010-02-10 23:18
akko さま
 電気屋さん?ドラッグストアって聞いて、行ったけどなかったの。
今日、ハンズならあるんじゃないかとい情報ゲット!
おら、東京さいぐだ〜♪
 モコモコロングブーツ(外用)家ではいてます〜〜
399は安いな〜この前行ったんだけど、出会えなかったわ。
Commented by とときち at 2010-02-11 13:53 x
しもやけって、なったことないから全然わからないけど
痒かったり痛かったり大変なんだろうね…。
電車の座席に座ってると、足元の暖房で靴の中の足が痒くなる…
あの「くぅぅ~、かゆぅ~い」と似たものがあるのだろうか…
対策グッズは全然わからないので、お役にたてなくてゴメンね☆
せめて精神を鍛えて「心頭滅却すれば火もまた涼し」を得て下さい…!
Commented by de-mano at 2010-02-11 14:23
とときち さま
 まあっ!しもやけになった事ないのですか!!??
都会っ子ね。子供頃なんて、痛カイカイだったわ。
なんとなく不快な感じと、お風呂で暖まるとかゆ〜〜くなるの。

>電車の座席に座ってると、足元の暖房で靴の中の足が痒くなる…
 あの「くぅぅ~、かゆぅ~い」と似たものがあるのだろうか…

ん〜〜私にはそれはワカラナイ
昨日は足が膨張して、靴脱ぎたくなった。

精神鍛えるのね!!
わかったわ。
滝に打たれてきます!!(あ、体だった)

Commented by sola-1-sola at 2010-02-15 15:21
あら、、、、しもやけはわたしもないわよ。
足裏がさ子です。

リストバンドならぬ、アンクレットバンド?にしなされ。そこに、とうがらしが入ればいいかな・・・?ぽけっと付きで。
Commented by de-mano at 2010-02-15 20:13
足裏がさ子 さま
 え〜〜〜ホントかなあ?記憶にないだけかもよ。
母に聞いてみて。
 とうがらし靴下にはさみこんでます。ん〜〜〜どうかな。
挟んである所はなんとな〜く暖かいような?指までは届かず・・・
今日もつべたいです。
Commented by sola-1-sola at 2010-02-16 05:36
足裏がさ子です。
今日は足の指先つべたいです。でもしもやけは記憶に有りません。
ママはきっと誰かはしもやけになったけど誰だったかは記憶にはないと堪えます。何を聞いても子供のころのことは誰が誰だかっぱり、、な人なんです。
え、、、とこんなのを見つけました。しもやけ対策、、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa20119.html
血行不良が原因だから足の先だけをあっためるよりも経絡に沿ったところ
全身で考える方がいいみたいです。
老廃物がたまっているのも原因のひとつだそうで、
そういう意味では足裏シートは得策だよー。
うわさ的には良くないけど、わたしのひどい足のつかれはあれで消えたし、母の膝の痛みも整形外科の先生が驚くほどの快復ぶりをしていたから。
わたし的にはいま、内科で血流を良くする薬をもらっていて、いろんなところが改善されつつあるけど、ひなまつりはサムイだよ。。。
Commented by de-mano at 2010-02-18 17:26
足裏がさ子 さま
 今日もつべたいですよね。でもしもやけでないんだ。
家の母と似てるかな〜?と思っていたけれど、記憶の部分では違うみたい。
家の母はすっごいくだらない事まで覚えています。私にとって大事な事とか?は勘違いして覚えているみたいだけど。
 全身厚着じゃ血行不良にはきかないのかな?マッサージ、しよう〜
足裏(土踏まず)部分のツボ押しサポーターがあるんだけど、効くかな?
無印の新性品だったような?
 今週いたらひなまつり、寒いね。週末から回復するのかな天気。
冷やさないようにね。
by de-mano | 2010-02-07 20:22 | 日記 | Comments(16)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん