「ほっ」と。キャンペーン

とうとう

 なってしまいました、しもやけにemoticon-0106-crying.gif
正しくは、左足も・・・
すでに右足はなってました。
 5本指靴下、ウール混靴下、モケモケ靴下(またはフリースソックス)ボアルームシューズ。
を!はいているというのに。足の指先だけが冷たいの。
人には「アキレス腱にホカロンすると暖かいよ」とすすめるのですが、
効果の無い私。
足が冷たくなったらウォーキング!に出かけてたら、仕事進まないし。
湯たんぽも、足ふんばれなかったりして駄目。
やっぱりルームシューズにホカロン入れるかな〜?

 それにしても、ナゼに左右指1本ずつなのかなemoticon-0126-nerd.gif
[PR]
Commented by sola-1-sola at 2010-02-07 07:51
わたしは足裏ガサコさんです。
アキレス腱に貼るホカロン、ねーさんに教えてもらってピンと来たんだけど
内くるぶし指三本上のところが冷えのツボなの。
そこ温めてる?そこが温まれば足指先にまで行くんじゃない?
そのほかには腰の仙骨(お尻だな)のところにホカロンを貼ると足の後ろ側に全体に温かさが行き渡って快調ですよ。

家の中で足先が冷えるのは、
デスクとか冷えるところに足下ヒーターをいれるのが一番効くような気がするよ。
あとは、足先のホカロンをボアシューズの中に投入だねー。
塩(死海の塩なんか)の入った足湯。これも効きますゼ!
それとも意外なところで、、、足裏シート。
ネットなどではかなり叩かれたみたいだけど、うちの母はあれで膝痛を治したし、足も軽くなるし、なんだか温かいのよね〜。
どれも人によって合う合わないはあるので、試してみて合うのを探した方がいいよ〜。
冷たいのもしもやけもやだものね。早く治りますように〜
Commented by de-mano at 2010-02-07 20:12
sola-1-sola さま
 ツボ、何重にもなってる〜靴下3枚とレッグウォーマーとジャージが重なってます。ここにホカロン貼れば良いのかな?そしたら、使い捨てじゃないのが使えるよね。やってみよ〜〜使い捨てじゃないカイロって、何処売ってるのかな?日記に書いてみよう。
 足湯・・・夏場にバケツに足入れてる。反対だ〜〜
by de-mano | 2010-02-07 00:07 | 日記 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん