桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油

 「とときちの詰め合わせ」いわずと知れたグルメブログを読んで
スーパーに走りました(ウソ)
人気商品のようで、残り2個。
とときちさんの言葉を信じて、2個買いです。
白いご飯にかけて食べるのが美味しいそうなのですが
ないので、
a0108859_2149796.jpg
うどん。
焼うどんにしたかったけれど、あぶら油するので釜揚げにしました。
卵のせいかな〜〜?辛くない。ティースプーン2杯かけたのに。
ので更に2杯追加。う〜〜ん美味しい016.gif
フライドニンニクとフライドオニオンがぼりぼりと歯ごたえがあっていけます。
今、お腹の中がポカポカしています。
しあわせ〜〜041.gif

とときちさんの記事はこちら
http://ameblo.jp/totokichi/entry-10443481428.html
[PR]
Commented by とときち at 2010-01-29 18:45 x
ねーさん、早速ゲットしたんだね。
私はまだ白米・豆腐・パスタしか試してないから
うどんバージョン、とっても美味しそうに思えます。
でも、これってかなり「油ギッシュ」だから、もしかして
割とすぐ飽きられちゃうかも…という予感も…。
そして、スプーン4杯は、吹き出物にも注意デス~☆
Commented by kaz at 2010-01-29 23:46 x
早っ!
その 行動力に 天晴れです。
私も 早く 食べたーゐ・・・って (い が ぽちゐ的変換)
Commented at 2010-01-29 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sola-1-sola at 2010-01-30 01:14
うわさに聞いています。食べるラー油だって。
そうそう、もやしと相性良さそうだって思ったのだ。
うちの近所っていうか行きつけのスーパーにはなかったわ〜。

こういう調味料系はたまらなく好きな私、、、これ以上は増やすでないと
Mブザーが鳴ります。うるさいわねほんとに!
Commented by de-mano at 2010-01-30 18:54
とときち さま
 確かにすっごい油よね。今日は玄米とお豆腐にチャレンジ!玄米には海苔の佃煮をトッピングしてみました。すでに1/3食べてしまったので、賞味期限開封後1ヶ月はクリアできる予定。2個目に行く前に飽きるか?はまるか?
 とりあえず、吹き出物はでてない模様
Commented by de-mano at 2010-01-30 18:56
kaz さま
 お〜〜い、ぽちも食べるか?
近所の激安スーパーの瓶詰めコーナーよ〜〜
Commented by de-mano at 2010-01-30 18:59
消しゴムはんこ kei さま
 お久しぶりで〜す。でもブログ読んでいるので、そんな気もあまりしないかな?
 お知らせありがとうございます。ブログ、見に行ってきますね。
 オーダーてんこもりもりみたいで、忙しいけど楽しそうですね。PULLさん、ちょっと遠いのに、がんばって行っているなあと感心しています。
Commented by de-mano at 2010-01-30 19:02
sola-1-sola さま
 噂はそちら迄〜昨日は豆もやしオンリーにかけてみたんですけど、すっごく合います!ちょびっと醤油たらしてね。
 近所になくても。田舎に帰省したおりに買えばよいのです。
お土産〜〜〜って。ね!そしたらMブザーならないですよ〜〜お酒に合うよ〜〜
by de-mano | 2010-01-28 21:55 | グルメ | Comments(8)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん