音楽の秋〜〜

 「東京・ヴィルトゥオーゾ in つくば」
サロンコンサートなので、舞台はあってもアーティストの方々がとっても近い。
冗談も飛び出すほどの和やかなコンサートでした。
 プログラムにのっている曲も、名前は知らなかったけれど
聞いた事のある曲も多く、とても楽しかった〜〜
a0108859_23284835.jpg

さえこさんのキャンドルと音楽のコラボレーション。
この写真は開演前。手前に見えるピアノのような楽器はチェンバロ。調律中です。
a0108859_23305510.jpg

こちらは幕間の時、キャンドルは舞台左へ移動してブルーのスポットが・・・

 こんなコンサートなら、また足を運びたいな016.gif
[PR]
Commented by とときち at 2009-10-24 23:54 x
コンサート行かれなくて残念!でも、ねーさんのブログで雰囲気がわかって嬉しいです。クラシック関係は、なかなか自分からは足を運ばないし、近くのホールだからいい機会だったんだけどね…。
日常と違う雰囲気で、ねーさんも日頃のてんてこまいまい疲れが癒されたんじゃないのかな?
Commented by de-mano at 2009-10-25 19:52
とときち さま
 クラシックコンサート、実は2回目の初心者です。
プログラムには「津軽海峡冬景色」もありましたよ。
そうきたか!!ってどうきたか?って感じでした。わからないね。
 実は、最初の津軽三味線の鳴海さんの腕筋肉に、いきなりやられてしまいました。あ、聞いてなかったね。聞かれてなかったのに〜〜言いたかったのよ。
Commented by kaz at 2009-10-26 13:38 x
あ、さっそく その話☆
並んで 同じ方を見ていても 見ているところが 全く違っていて 面白かったね。
私は 指と 目ばかり 見ていたよ(笑)
ほんと 楽しかったね♪
Commented by de-mano at 2009-10-26 23:14
kaz さま
 最初は、音楽を奏でる指は美しいな〜と思って、見ていたのですけど・・・
いつのまにやら、腕筋肉に釘づけでした。
by de-mano | 2009-10-24 23:39 | 日記 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん