うちのおかん 4?

 「エンフルインザ」って言ってた〜emoticon-0140-rofl.gif



「えっ、何が間違ってるの?」って、思ったアナタ!!
立派な茨城人です。emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
Commented by とときち at 2009-08-21 13:18 x
うふふ…お母さん、またまた可愛い♪
しかも、そういうのって真顔で言っちゃうから面白いのよね~。
そうそう、「だから茨城の学校には(A組とE組がややこしいから)
D組の次はE組がなくて、F組になる」なんて冗談を
私が信じちゃったのも不思議じゃないでしょ??
Commented by akko at 2009-08-21 23:43 x
だれかインフルエンザになられたの??

エンフルインザ…トーンまで分かってしまう茨城人

クレヨンしんちゃんのバミトントンみたい(笑)
Commented by de-mano at 2009-08-22 14:14
とときち さま
 ホント本人大真面目ですから!!
私達の世代は茨城弁イントネーションで英語学習した人も多いです。
AとEはごっちゃでしょうね。
Commented by de-mano at 2009-08-22 14:19
akko さま
 ニュースを見て、大変だ!気をつけろ!
と言っているのです。
 「エンフルインザのテレビばっかりだ」というような。
もちろん、トーンもバッチリです。
さすが、akkoちゃん。
 ちょっと子供の話す言葉と似てるね、茨城弁。
Commented by kaz at 2009-08-22 20:58 x
色鉛筆には ご注意ください・・・
Commented by de-mano at 2009-08-22 22:38
kaz さま
 おお〜〜〜〜〜〜気をつけます(って、何を?)
by de-mano | 2009-08-20 22:23 | 家族 | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん