食べ過ぎ警報

a0108859_2214591.jpg
人形作家のがもさんのお家でタコ焼きパーティをしました。
見よ!このまるまるとしたタコ焼きを!!019.gif
a0108859_2217036.jpg

美味しいレポートは、とときちさん"とkazさんのブログをどうぞ!
http://ameblo.jp/totokichi/entry-10307207060.html
http://chou318chou.blog110.fc2.com/


タコ焼きの中身は、タコ、天かす、紅ショウガ
+切りイカ、キムチ、おもち〜〜

さて、問題です。
私はコレも入れよう!と持って行きながら、出すのを忘れてしまった、1品があります。
それは次の5つのうち、どれでしょう?
1、のりの佃煮
2、イカの塩辛
3、めんたいこ
4、なめこ
5、にんにく
注:デザート用ではありません。






答えは〜
コメントによります。少なかったら無いかも。
気が向いたら?あるかも?

 しかし、よく食べました。
生地を溶いていて、こんなに食べるの??って思ったけど
ぺろっと食べたうえに、デザートタコ焼きも食べました。
チョコ、あんこ、リンゴジャム。がもさんお手製のラズベリージャムも!!
記事はしつこいようですけど、とときちさんかkazさんのブログをどうぞ。

 そして次の日、の午前中。
a0108859_22441462.jpg
とときちさんおすすめの「かりんとう饅頭」を〜暖めて、カリッとさせて。
美味しかったので、もう1個食べたら、
食べ過ぎ警報が出ました。007.gif



 横浜赤レンガ倉庫
第11回あ〜てぃすとマーケット
金曜にせまってきました。
作品は仕上がり。ディスプレイを検討しようと・・・
箸置きが5個しかない・・・
明日は箸置き作りだ〜〜
a0108859_2250296.jpg

新作ピンブローチです。
[PR]
Commented by とときち at 2009-07-29 00:44 x
たこ焼きパーティー、楽しかったね~♪
ねーさんには、沢山働いてもらって恐縮です!
私は座ったままで、あれこれ、とっても美味しく頂きました。
……で、私が思うに、ねーさんが出し忘れたたこ焼きの材料は…。
ずばり!「めんたいこ」でしょう!
なぜなら、「餅」があったから。
お好み焼きの「餅+明太子」とかって絶妙じゃんっ?
Commented by kaz at 2009-07-29 10:48 x
カワイイ♡この台紙も シンプルで 素敵☆
実は かえるの他に きのこも大好き。
でも たけのこの里派です・・・って 独り言 長いですか?
あさって ねーさんの 作品見るの 楽しみだな♪

クイズは 5 ☆
でも 4も 怪しいなぁ・・・
Commented by de-mano at 2009-07-29 19:06
とときち さま
 楽しかったですね〜
私、準備はしたけど?焼いてないし・・・
撮ったはずの写真もないし・・・
 とときちさんのクイズの答。ほほ〜〜なるほどね。
たしかに、明太子餅いりお好み焼き、おいしいね〜
もんじゃもいいよね〜
Commented by de-mano at 2009-07-29 19:10
kaz さま
 きのこもスキとは知らなんだ〜〜
心にとめておきます。
前日搬入組は明日だね〜
今日はたっぷり睡眠とってね!
私も作品見せてもらうの楽しみで〜す。
 で、クイズはというと、にんにくね〜
これは「生」なのか、「フライ」なのか?
別れるよね。
で、なぜ「なめこ」が怪しいのか?
by de-mano | 2009-07-28 22:50 | グルメ | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん