「ほっ」と。キャンペーン

約?20年ぶり

 Cafe Noirでの展示に来てくれた、高校時代のお友達に会いました。
きっと変わってないだろうな〜と思ってたら、やっぱり変わっていませんでした。
後ろ姿でわかったもの。emoticon-0102-bigsmile.gif

 まずは、ランチを〜朝抜いたから、ハラペコ
彼女は覚えていました。あの頃、すんごい食べ物の好き嫌いが激しかった事。
今は、減ったんだよ〜大分ね。

「la maison de campagne」へ。
以前も行って、お気に入り〜〜
5月の第一日曜日に行ったので
そのあたりの日記を御覧ください。
a0108859_2157323.jpg

トマトの冷たいスープ。生トマトのズルズルは好きじゃないけど、コレ美味しい〜

 メインを撮るのを忘れて、食べてしまいました。
ちなみに「玄米とひじきの和風キッシュ」と「オリーブとレモンの塩味パウンドケーキ」
ウハウハでした。
a0108859_223121.jpg
コーヒーとクレームブリュレ。(小さなデザート。という事ですが、十分な大きさです)
今回もアメリる。
お友達は「おかわり!!」と、申しておりました。

 このお店は高窓から見える、竹林がとても素敵なのです。是非、一度見に行ってみて〜
写真で見るより、自分の目でみないとね〜

la maison de campagne HP
http://www.geocities.jp/campagne_depuis_2007/index.html

 そして、4年前?に建てたというお家へ〜
「地味だよ〜」と言うので、「中身がでっかいんじゃない?』と突っ込んでみる。
a0108859_22103015.jpg
お庭に、こんな山がありました。
ビックリ!ビックリ!ビックリ!なお家〜。写真撮るの忘れちゃいました。
ブロガーとして失格emoticon-0106-crying.gif
 想像してみてください。グレーの壁に黒い屋根。キッチンのシンクは赤。リビングには暖炉。そしてビルトイン車庫。車は屋根のない、2シーター。前がなが〜い。想像できましたか?無理だよね〜〜
 あ、リビングには次男君もいました。バイトから帰ってきた長男君も加わり〜ず〜〜っとおしゃべり。
親子仲良くていいな〜、初対面なんですけど〜私。今時の男の子って、こんなんかな〜?いいね〜と、思ったのでした。
あんまり居心地がいいので、そろそろ〜と言ってから、更に1時間居たかな?
楽しかったので、また行くね〜〜でも、一人じゃ辿り着けないかもね〜




 今日はウォーキング、どうしようかな?
家に着いて、なんとな〜く後部座席を見ると・・・
昨日、実家で食べた寿司桶が・・・
お腹へってないし、歩きましょうね〜
[PR]
Commented by とときち at 2009-07-12 22:44 x
お友達のおうち、ねーさんの説明だけでも、ホント、ステキな風景が目に浮かびました~♪
叫ばしていただきましょう。
「スタァ~イリィィッ~シュ~!!」
Commented by de-mano at 2009-07-12 22:48
とときち さま
 ありがとう。そして、さあ〜すが〜〜。
今度、家の前で叫んでね!!
「スタァ~イリィィッ~シュ~!!」
by de-mano | 2009-07-12 22:26 | 日記 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん