シャトーカミヤ

 熊本から、お友達が来てました。
今の仕事の話とか、なんで仲良くなったかな〜?とか
とりとめもなく、呑んでしゃべって、笑いました。(もちろん食べた。ポテトフライでお腹いっぱいにする作戦!)
 さて、わざわざ熊本から来てもらったのに、何処へ案内すれば良いのでしょう???
う〜ん、う〜ん、う〜ん。結局、シャトーカミヤに案内しました。
(歩いて行けるので、呑める〜〜)

 まずは「神谷傳兵衛記念館」へ。
a0108859_23245798.jpg
私には子供の頃からある、当たり前の記念館なので
どうかな?と思ってたけど、なんか楽しんでもらえて、嬉しかったな。
新しい発見があったりとかして、私も楽しめました。

 シャトーカミヤでは、地ビールが呑めます。
a0108859_23253946.jpg
4種類呑めて、なんと!!700円(だったかな?)
つまみには、
a0108859_23263285.jpg
シーフードラグーペペロンチーノ。アルデンテ、バッチリ!!
a0108859_23274641.jpg
シーフードピザ。お〜〜〜チーズたっぷり、シーフード、プリプリ!
そして
a0108859_23292874.jpg
大ジョッキ、ピルスナーをおかわりしたのでした。あ〜酔うた、酔うた。

 しかし、昨日電車が着いたときに雨が降り始め、今日、飛行機が熊本に着いたかな〜というころ、雨ザ〜ザ〜。雷まで・・・。どこまで晴れ女なんでしょう?と感心いたしましたよ。
 また来てね〜!!
[PR]
Commented by とときち at 2009-06-17 14:49 x
うわ~!4種類の地ビールが700円?これは行かなくては。
…でも、いつも車だからねぇ…と思いながらも、思わず「グラスの大きさはどんぐらいだろ…」と隣のお水のコップと比べて想像してしまいました♪
シャトーカミヤの地ビールは美味しいから、時々お友達へのちょっとしたお礼とかにしています。
そうそう、今日「こけし」届きました。私っぽく作ってみます。ありがとう♪
Commented by kaz at 2009-06-17 16:31 x
これ いいよねー ♪ バウアーだった頃から あるね 。
ちなみに 私は ヘレス派です 。
あ、やっぱり 全部 美味しい・・・だから 今度 行こうね。

週末 楽しんできてね~ ☆
Commented by de-mano at 2009-06-19 22:10
とときち さま
 電車でど〜ぞ〜。または、家へお泊まりくださいますぇ〜〜
コップの大きさ?4種類呑めるのが嬉しくって、考えてなかったな〜でも、お特!!
 こけし、来ましたか。楽しみにしてます。とときちわ〜るど。
Commented by de-mano at 2009-06-19 22:15
kaz さま
 ヘレス派ですか。どんどん呑めちゃう派ですね。全部どんどん呑めちゃう派かな?
お庭を見ながらビール。いいです!!
 明後日、どきどきよぉ〜〜☆
Commented by sunny day at 2009-06-21 22:00 x
熊本の晴女です♪
あっという間に1週間が経っちゃいました!!
いやぁ~熊本に戻ってからのこの1週間、怒濤の日々でした。
今夜やっとほぉ~っと一息ついたところ。

それにしてもねーさん!?
先日は大変お世話になりました。
ホントに楽しい一時でした♪
私の中では、牛久=地ビール上手い!?になってます♪

ですが…カミヤシャトーはあくまでワイン!!
次回は是非ワインでいきましょう♪

ねーさんのピアス大好評ですo(^-^)o
超ラブリーで、あれからずーっと着けてますよ♪

それにしても、変わらないねーさんの雰囲気にホント癒されました(*^_^*)
良かった~ねーさんに会いに行って♪
また頑張れそうで~す。
Commented by de-mano at 2009-06-22 21:34
sunny day さま
 あっという間だね〜歳を感じるわ!!

>牛久=地ビール上手い!?
私もそうなった。誰が来ても(酒が呑めれば)案内できる〜
>ですが…カミヤシャトーはあくまでワイン!!
 次回は是非ワインでいきましょう♪
そうしましょう、そうしましょう。
 ピアス、気に入ってもらえて嬉しいです。励みになります。
また、きてね〜そして、行きたいわ〜
by de-mano | 2009-06-15 23:35 | グルメ | Comments(6)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん