「ほっ」と。キャンペーン

びっくりな日

 先日、kazのびっくりブログを読んだばかりですが、
私にもびっくりがきました。

 まず、大雨でびっくりして目が覚めた。
 今日は、仕入れと経堂のギャルリgarage・bへ。
まずは、浅草橋で寿司(いえいえ、その前に1件寄ってます。)
a0108859_23294845.jpg
大盛り!!750円なり。
そして、聞いてはいたものの、おおお〜〜〜見てビックリ!!
a0108859_23305516.jpg
スピ〜、テレビの横で寝るにゃんこ。全然起きない。ちょっと寝返りなんかしてみたりして・・・
大将いわく「ねこが俺の事、愛してるんだよね!」
     「人間はウソつくけど、ねこはウソつかないから」
お店に入って来て、な〜んにも言わないのにビールがでてきたお客さんが
「耳〜遠いからさ(大将が)ネコが愛想ふりまいてるんだよ。寝てても癒されんの」(だったかな?)
写真を撮る私に、また別のお客さんが
「起きなさい。お顔写してもらいなさい」と、むりやり起こす。
怒るでもなく、今度はテレビの上へ。
a0108859_23362210.jpg
めちゃめちゃ虎顔の美人?さんでした。耳とんがってっます。前足ぷにぷに触ってても、尻尾を優雅に振っていました。にゃ〜んともかわい〜色つやいいし、でもちょっとおっきすぎ。

 移動、移動を繰り返して最後の仕入れ先を出た所でメールが。
「ギャラリーに4時過ぎにもどります」出展作家のMさんより。
ちょっと時間があるな〜電車乗って、経堂をぶらぶらするか、表参道ヒルズを見るか。
さてどっち?信号は変わったばかり。電車に乗る?いや、表参道ヒルズ!!
信号を渡ると、でっかい声が!!
「ねーさん(実際は名字です)!!!」
そこにはH氏とYさんが立っていました。
あ〜〜びっくりした。
びっくりすぎるんですけど〜〜ばっくばっくしちゃって、あわあわしてました。
Yさんには「夢に出て来た」とか言われるし・・・
あんまりびっくりしたので、左脳の半分くらい白くなった気がします。
しばら〜く立ち話。懐かしかった〜ね〜。
ホント、びっくりでした。
私、人混みで待ち合わせでないもないのに、人の顔見分けられないよ。
目、いいね〜
表参道ヒルズはまた今度ね!

 今、garage・bでは「T.Please '09Vol.6」開催中です。5月10日まで。
私は昨年迄ずっと出展させて頂いていましたが、今年はお休みさせて頂きました。
なので、行くのも今年初めてになってしまいました。
新しく出展されたかたの作品はもちろん、毎年出展している作家さんの作品がどんどん変わってきたりするのを見るのって、素敵!!ここにもびっくり!がありました。
のんびり過ごしていると外に車。見覚えのある顔が!
またまたまたビックリ?1年ぶりに会う人でした〜
昨日はギャラリーがお休みだったので、今日来たそう。

うお〜〜〜今日はなんか活性化された。
そういえば昔、「びっくり顔だよね」って言われた事あったな。
[PR]
Commented by kaz at 2009-05-10 23:50 x
これって 裏メニューなのかな?
どこにも書いてない 気がするんだけど・・・
大盛りって 言えばいいのね、今度 チャレンジしてみよっと。
私は いつも帰りがけに寄るから お客さん私1人なの・・・
今度は 先に寄ってみるかな。

ビックリ顏・・・おちゃめさんだ。
Commented by de-mano at 2009-05-11 00:47
kaz さま
 裏メニュー?ではないですね。何で知ったのかな?
大将と話してたからかな?
 大将、耳遠いから〜
私「にぎり〜〜」
大将「え?」
私「にぎり〜〜〜〜〜大盛りで〜〜〜〜〜〜〜」
になってしまいました。
そう、お店に入ったのは11時45分でした。
びっくり顔、びっくり心臓だったよ。
Commented by sola-1-sola at 2013-08-14 05:54
昨日の日記を再読してて、見覚えのあるお寿司じゃな〜いと開けてみました。
うんうんこの日記読んだ記憶あるなあ〜。。。
大盛り…私と言った時に(いいところ教えてくれてありがとう!)
入口にでてたメニュー看板にあって、だしぬいたんじゃなかった私?
あーゆうの見落とさないんだよね。それで慌ててネーサンも私も大盛り・・・。
で、でも大盛りって?って大将に言ったら、大盛りは大盛り。握りが大きくなるわけないじゃんみたいな感じでしかられたじゃない?
あの日も冒険盛り盛りでびっくりだくさんな日だったねー。
あの店何か引き寄せてるのかしら?
Commented by de-mano at 2013-08-14 12:41
sola-1-sola さま
 もう!こんな前にコメントいれて〜〜〜
探したわよおお!!!
 昨日の寿司はここじゃないよ?
やはり何回もアップしているお店でははるけど。
最近行ってないんだけど、数ヶ月前の友人ブログにアップされてたから、大将元気なもよう〜〜この夏も頑張ってほしいわ!
by de-mano | 2009-05-09 00:07 | 日記 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん