本日も

 食べログでございます〜〜
 
 何にも作っていないわけではないのですが、今は準備中。というところかな?

 日曜日。行ってみたい!とかねがね思っていた「つく市」へ。
NATSU METAL WORK exhibitionのDMを快く、おいて下さったお店が出展しています。
お初なので、お腹もすかせて準備万端!!だったはずなのに・・・
少々で遅れたもよう・・・何もタベモノにありつけず。

 DMを置いてもらえたのは、妹のおかげでして。一緒に行って、お店の方々とお話を。
ハントウ゛ェルクさん。
「Sunao marche’」を主催していらっしゃいます。4月の時のお話や、5月からは駐車場を100台程止められる所を確保したそうです。あっぱれ!!
 スナオマルシェのフライヤーを少し頂いてきました。欲しい人は言ってね!

 その後、どうにも空いたお腹を引きずって
「le maison de campagne」さんへ。
a0108859_1854069.jpg

このお店にもDMを置いて頂きました。
妹とパン教室が一緒だったそうです。
そして、ランチだ〜!!
「キッシュと塩味パウンドケーキのお皿」を頂きました。
a0108859_18564882.jpg
人参のスープ。すっごくキレイな色です。
冷たいスープかな?とおもいきや、暖かいスープでした。美味しいよお〜〜
続いて、
a0108859_18585449.jpg

私は、 筍のキッシュと ケーク ポワール エ ブリュ(ブルーチーズ 洋梨 胡桃)の塩味のパウンドケーキを選びました。デザートはクレームブリュレです(写真は先にアメリってしまっています)
こちらに、飲み物が付きます。たっぷりとしたカップに、ハンドドリップでいれた、コーヒーを頂きました。う〜〜〜む、美味しいよ〜筍はシャキシャキで、木の芽ものっています。
塩味のパウンドケーキって??て思っていたけど、楽しみでもあり、裏切らないぜ!!
美味しかったで〜〜す。
 こちらで使用しているナイフ、ちょこっとかわいいです。
a0108859_196727.jpg
ピンボケぼけです。
 こちらでは、ケーキや焼き菓子、ワインも買えます。
にょろにょろクッキーを買って帰りました。
家にて、「が〜〜〜〜ン!!にょろにょろが〜〜〜」
写真が撮れない程になっていました。
とってもフランボワーズの香が良くて、サクサクでした。ガ〜〜ン!!な状態でも美味しかったです。

Sunao marcheのHP
http://www.cocoronet.net/sunaotop.html

le maison de campagneさんのHP
http://www.geocities.jp/campagne_depuis_2007/index.html
[PR]
by de-mano | 2009-05-04 19:11 | グルメ | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん