「ほっ」と。キャンペーン

清水レポート 4

 清水アート・クラフトフェアのレポートもNo,4になるのに、2日目の朝です。
朝ご飯は、これまたSebomamaから頂いた、『びっくりどらやき』
原材料名のTOPに『砂糖』とあるのですが、いったいどれだけ入っているのでしょう??
美味しいので、いっか〜〜

 のんびりと、ホテルライフ(テレビ)を楽しんでいたら、時間が〜〜
あたふたとチェックアウト。もうちょっと見たかったな〜テレビ。
 すっごいいい天気。清水の住宅街を歩く。
漁師さんのお家らしく、『桜えび直販』の看板。でも今日は『本日休漁』
おじさんが大声で近所の人と話してる。
小さなお店の軒先にイスを出して、近所のおばあちゃん達がおしゃべり。
ホテル、遠くて良かったかも。
そんでもって
a0108859_095059.jpg
赤と青のコントラストが素敵でした。

 会場に着くと、みなさん到着済み。お隣のかたなどは、机が出たら、乗せるだけ状態になってました。
今日の朝一。電解コーティングの説明をしてくれたおじさん。難しいし、覚えられない。準備も進まないし〜
「30年も前からある技術なんだよ。簡単なんだ」と力説。
なので、メッセージ帳に書いてもらうことに。
「書いといたから。電解コーティング。でも、あれ、???が出来ないと無理だけどね。」
って、おじさ〜ん。それは高いの?フツウに手に入るものなの〜〜??
[PR]
by de-mano | 2009-04-23 00:15 | 日記 | Comments(0)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん