「ほっ」と。キャンペーン

スーパースター

a0108859_002522.jpg
開場は18時だというのに、17時20分には武道館の前に立ってました。13年ぶりの来日。この日を待っていたよ。でも、なかなかチケット買えなかった。コンサートなどに行ってもいいのかしら?なんて思っていて。

 日曜に意を決して(大げさ?)チケットをゲット。2階席の後ろの方の席なので、あまり期待してなかったけど、近い〜武道館最高!!

 ステージはすっごくシンプル。白いステージの周りをカーテンで囲い、ステージ中央に「THE CELTIC FOOTBALL CLUB」のグリーンのエンブレム。う〜〜ん、どんなライブになるのか?楽しみ。

 開演10分前。トイレにいきたくなる。どうしよう。でも、大阪では30分開演遅れたみたいだし。混んでたら?でも、落ち着かん。行ってしまえ!!

 ひとっこ1人、トイレにはいなかった・・・

 19:00ジャスト!!開演。
ロッドは限りなく赤に近いショッキングピンクのジャケットと細いタイ。かなり絞ってきたみたい。
ハスキーボイスもパフォーマンスも、シビレルくらいカッコよかった。
 
 ツアーメンバーをとても大事にしてる。ロッド一人のステージじゃないんだなって感じがしました。

 途中、娘のルビー・スチュワートが登場。そのステップさばきは親譲りか!!
でね、彼女。その時はかな〜りハイヒールだったんだけど、アンコールの時に出て来た時は、ルームシューズ?って位ぺったんこの赤い靴だったの。なんかカワイイって思ってしまった。

 親バカなのかな〜きっとそうよね。その後ステージに出て来て、自分が何歌うのか?忘れちゃってました。ふふふ。

 2度の衣装チェンジ。10分の休憩を挟み、アンコールも「sailing」1曲のみ。21:00で終了。
ステージが始まってから少しして、感極まってしまいウルウル。楽しかった〜満足。
でも、さいたまスーパーアリーナも行きたい。
a0108859_042318.jpg
私の永遠のスーパースター。
[PR]
Commented by セボママ at 2009-03-13 08:24 x
行って来たんだね~
武道館の様子は友達から聞いてますがアンコールがやはり「sailing」だったのね。
私、ナマで聴いたら絶対泣くよ!!だって今もウルウルしてるもん・・・
私は明日の埼玉アリーナです。
武道館行きたかったんだけど、次の日がお店だったから^^;
今度感動を分かち合いましょう♪
Commented by de-mano at 2009-03-13 14:17
セボママ さま
行ってきました〜〜〜
カッコ良かったですよ〜アリーナ席にしたかった!!
武道館は寒かったけど、心は暖かかった。
絶対泣きますよ。ぐっときちゃいます。
シビレます。
楽しんできてくださいね!
Commented by とときち at 2009-03-15 01:39 x
そうなんだ~!ねーさんはロッド・スチュアートが好きだったんだね。
記事を読んで笑っちゃいました。私も似たようなコトしてるから。東京ドームでマドンナの時、ドリンク飲みながら開演を待ってたら(1時間待ち)トイレに行きたくなって「でも、もう始まるかも…」と我慢するも、限界に。「でも、ミラーボールから登場する瞬間だけはどうしても見たい!」とジタバタ頑張って、その姿を見届けてからトイレにGO。誰もいないトイレでマドンナ様の生歌をBGMに用を足す…という贅沢な経験をしました。出て、手を洗っていたら1曲終わってマドンナ様の「ハロー、トウキョー!」という挨拶が聞こえたわ。申し訳なかったわ。
それにしても幸せな2時間、良かったね~♪私もライヴ大好きだから気持ちよ~くわかる!大げさだけど、「生きてて良かった!」って思うもんね。
Commented by de-mano at 2009-03-15 11:59
とときち さま
 とときちさんの「お一人様、ライブぶろぐ」を読んで、一人でも行けるんだ!!と、勇気をだして行ってみました。多かったです。お一人様。一人でも楽し〜かったです。思いっきり、世界に入れました。ちょっと〜お隣の人と下〜のほうの人が気になった程度で。
 生きてて良かった。行って良かった。ホントそう思います。
by de-mano | 2009-03-13 00:44 | 日記 | Comments(4)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん