買い過ぎ?

 昨日、「国際宝飾展」なるものへ、同じアトリエに通う27歳女子2人と行ってきました。1人でいくと、何処見てよいのやら?どしたらよいのやら?となってしまいそうだけれど、3人で
「これかわいい〜」
「こんなの作りた〜い」
「これ欲しい!!」
「どれ好き?」
などと、ガールズトークもはさみつつ、ワイワイ楽しかったです。
若返った気がする〜〜

 ここでは、第20回日本ジュエリーベストドレッサー賞なるものがあり
年代別に選ばれた、著名人が会場内をねり歩く時間がありました。
私が拝見したのは「広末涼子さん」かわいかった〜〜
一緒に行った子が大好きで、なんども「素敵だった〜」とつぶやいておりました。

 ここに来た目的の一つ。「石」を買う事。今、石座、石留めのお勉強中。練習するのに、沢山買うように先生に言われておりました。最初は探せど探せど、サイズの合うものがみつからず〜
でも結果
a0108859_21125664.jpg
こんなに買っちゃいました。金額も結構・・・
作るぞ〜!!
[PR]
Commented by とときち at 2009-01-23 19:04 x
この石たちは「かんざしシリーズ」に続いてやっぱり「和」にも使える小物に変身するのかな?完成が楽しみ♪
先日の「ちっちゃいもの展」へのお誘い、ねーさんの「そのサイズだと自分には普通だから、もっとちっちゃなものを作らなきゃいけないかな」という発想に感心しちゃいました。私は単に「サイズ的には、ねーさんの手元に出品できる作品があれば準備が簡単かも」という安易な考えだったの。反省~!だから深く考えないでネ♪
Commented by de-mano at 2009-01-23 23:46
とときち さま
 う〜〜ン、まずは練習。練習。練習あるのみ。
でもその中で、いい子は嫁にだします。
基本はネックレスのトップなのよ〜ん。

 「ちっちゃいもの展」うん、発想としてはそうなっちゃうんだよね〜やっぱりその展の為に作品作らなきゃ、って思います。反省せんでもいいよ〜
by de-mano | 2009-01-22 21:22 | 彫金 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん