「ほっ」と。キャンペーン

夏休みキッズ教室 消しゴムはんこ

 今日は夏休みキッズ教室の3回目、消しゴムはんこの日でした。
消しゴムKei先生はキッズ教室デビューで、ちょっとあがっていましたが、時間が進むにつれ、のりのりに!しかもKei先生にはとても力強いサポートメンバーがいました。長女のHちゃん。年長さんかな?1年くらい前から、消しゴムはんこを始めているので、インクの付け方の指導や、はんこに付いたのインクのお掃除など、いっぱいがんばってもらいました。
 そしてこんな素敵なバックができました。
a0108859_21473311.jpg

 せっかくだから、消しゴムはんこを作ってもらったほうが良いのかな?とか、先生と話合って、今回は押すだけのお教室にしたのですが、正解だったかなと思っています。
消しゴムはんこに触れる機会があって、楽しかったら「今度は作ってみたいな。」って思ってくれればと思います。
 本日もとても楽しいお教室でした。

 今月で「どらすて」のバイトも終わってしまうので、このお教室が来年も続いてくれる事を願うのみです。先生方、スタッフ、ポスターや宣伝に御協力いただいた皆様、ありがとうございました。

a0108859_2158660.jpg
で、やっぱりこれね!あまり美味しそうに写っていませんが、ビビンバチャーハンです。やっぱりお皿にうさぎがいま〜す。
[PR]
Commented by とときち at 2008-08-18 15:39 x
ねーさん、キッズ教室全3回お疲れ様でした!今回の消しゴムハンコ教室も、キッズたちの夏の楽しい思い出になったでしょうね。「オリジナル」な物って最高だもん♪ キッズたちが大きくなっても、「このバッグなんとなく捨てられないのよね…」なんてことになったら嬉しいネ。

ところでビビンバチャーハン、いいなぁ~。画像クリックすると香りがプーン……♪ …なんて機能は、ないよね…。
(スプーンの柄を見て、ねーさん作ではないか?と思ってるんだけど…?)
Commented by de-mano at 2008-08-19 20:36
とときち さま
 キッズ教室、今年も一番楽しかったのは自分です。
ビーズのキッズ講座に参加してくれた親子が、「また、作りました。ビーズ楽しい!」というお言葉も頂きました。大変なごちそうです。
 ビビンバチャーハン、見た目はともかく、美味しかったです。夏はいいですよ!
 スプーンは私作!と言いたい所ですが、私の好きな金工作家さんのです。
by de-mano | 2008-08-16 22:02 | 日記 | Comments(2)

彫金、日々の事、ご飯


by 牛久のねーさん